トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 職場・社内不倫 > 終わりにしようと思ってるけど・・・話したほうが良い?

終わりにしようと思ってるけど・・・話したほうが良い?

詳しくは「前・過去ログ」を見て頂ければ幸いです。

W不倫の彼からメールがこなくなって1週間が過ぎた頃、堪らなくなって私の方から「あなたは私の尊敬すべき人だから、ずるい人にはならないで下さい」というメールを送りました。
「どちらかが終わりだよと言ったら終わり」という約束の下、彼が終わりを告げてくれたら終わりにするつもりでした。

返事の内容は、「今奥さんにバレているかも知れないのでほとぼりが冷めるまでおとなしくする、ごめん」と言った内容でした。
私は了解し、メールも数少なく送っていました。
彼からのメールは2週間全くありませんでした。

先週堪らず「一緒にご飯を食べに行きたい」と言ったら「お前のおごりならいいよ」と言われました。
皆さんならどう思われますか?

私はその時「もう終わりにしよう」と思いました。
対等でないなら、私に対して、部下に対して男を張れないようなら、そんな男は男ではない・・・と。

最後にしようと思います。

皆さん、この場合きちんと会って話をした方が良いのですか?
それともメールでさよならした方がよいのでしょうか?

正直、今でも大スキです。引き止めて欲しいし、抱いてほしいです。
同じ職場で気まずくなるんじゃないかと心配もあります。

胸が苦しくて泣きそうです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(13件)

• とおこ さん
    2005年10月18日 02:37

今の状態で「きちんと会って」も、綺麗な別れ話にはならないような気がします。
    別れようと決心がついたのならメールでもいいんじゃないですか?
    ほとぼりが冷めたら別れ話なんか忘れたようにまた
    ちょっかい出してくるような気がしますけど。。。

• しゃち さん
    2005年10月18日 06:25

奈々さん はじめまして。過去ログも拝見しました。
    私も正直、このまま会わずに終わらせた方がいいと思いますよ。
    終わらせるのなら、会っても会わなくても同じことです。

> 私は了解し、メールも数少なく送っていました。

彼が奥さんにばれてるかもしれないと言ってるのに(ウソかホントかはわかりませんが)数を少なくしたとは言えメールを送る。
    多分、あなたは「お互いの家庭を壊さない」と約束した上でのW不倫は出来ないタイプなんじゃないかなって思います。
    社内のメールで絶対に奥様の目に触れないのだとしたら、彼からも連絡できるはずですよね。それがこないということは・・・。
    それにばれているといいながら「お前のおごりならいいよ」と食事に応じる彼。
    これもどうなの?って思います。奥さんにばれたというのは口実なのでは・・・。
    どちらにしても、今のうちに終わらせた方がいいと思います。
    彼を引き止めて付き合いを続けることは割と簡単だと思いますよ。
    でも、きっと同じ事を繰り返すだけです。あなたが今の辛さを何度も味わうだけですよ。

• けい さん
    2005年10月18日 09:33

過去ログ、拝見しました。

過去ログで・・・

> 多分相手に「恋愛感情」はなく、多分Hさせてくれる奥さん以外の女がほしいだけなんでしょう。

と、ご自分でもわかってたわけでしょ。
    たぶん、その通り?とは思うんですが・・・?
    彼からすれば、愛情のない女に、男を張る意味は無いわけで。

普通?は、好きな女に、

> 「お前のおごりならいいよ」

なんて言いませんから。

おごりでも何でも、彼のそばに居たい、と思うなら、それはそれでもいいと思うんんですが・・・悲しいですよね。
    しかも、こちらからメールしないと返信が無い、自分から行動を起こさないと自然消滅しそうな関係って、虚しいだけ。

どんな付き合いでも、お互いが求め合ってこその関係なのに。

でも、終わりにする、と思ったのであれば、終わりにした方がいいと思います。
    一方的に奈々さんの方が気持ちが強いようですが、メールで終われますか?
    終われないというか、納得出来ないんじゃないですか?

> 正直、今でも大スキです。引き止めて欲しいし、抱いてほしいです

いっそ逢ってみたらいいのに。
    もしかしたら、抱いてくれるかも(ホテル代を出せば)
    『引き止めることなく』別れを受け入れるかもしれないし。
    相手が、どういう行動に出るかはわからないけど、彼の行動を見て、後は、奈々さん自身が、どう感じるか、です。

彼の表情・感情を感じ取って、別れを納得させた方がいいと思いますけどね。

• ななみ さん
    2005年10月18日 09:46

う~ん もう少し、ご自分の立場とかを、自覚しましょうよ… 疑われてるのにメールを送って 相手が貴女だと知れたらどうなりますか? 貴女は、家庭も仕事もお金も信用も 全てを失うことになるんですよ? 彼が本当の事を言ってるのか 嘘を言ってるのかは分かりません。 でもね、もう少し 冷静に慎重にならないと、失うものは貴女が考えてる以上に とても大きく、かけがえのないものかもしれませんよ。 貴女は 失ってから気付くのかもしれないけど… 今 彼の事以外 考えられないなら したいようにすればいいんじゃないかと 思います。 ただ、後で 後悔して 泣くようなことがあっても、もう後の祭り 取り返しがつきませんよ。 それを覚悟で進みたければ 進めばいいんじゃないかな? 本気で別れる気があるなら、会わなくても メールでも電話でも いくらでも手段はあるはずです… どうするか 最終的に決めるのは貴女です。

• 太郎 さん
    2005年10月18日 16:16

前にも書きましたが対等でない人間関係は不幸感が増すばかりです。
    かけひきでさよならを言うのは止めましょう。
    そこまでご自分をみっともなくしないで欲しいです。

その時の感情にまかせてさよならを言うから別れたり引っ付いたりを繰り返してしまうのです。
    本当に別れたいなら繰り返さないように別れの準備が必要です。
    気持ちの整理、環境の整理をして全てを固めてからさよならをしてください。
    本当に気持ちの整理、環境の整理が出来たらもう彼にさよならさえいう必要がなくなっているかもしれません。

彼に貴女が望むほどの気持ちがないのは誰の目にも明らかです。
    もう止めにしませんか?

> 彼の気持ちを繋ぎ止めておく事が出来ない場合は、きっぱり別れようと思います。

> 今までの恋愛がそうでした。相手に気が無いと解った時点で私から別れを告げました。

って書いてるじゃないですか。
    しょうがないですよ。
    貴女の旦那さん、子供さんがかわいそうです。

• 奈々 さん
    2005年10月19日 01:37

とおこさん、しゃちさん、けいさん、ななみさん本当にありがとうございました。

そして太郎さん、最後まで見捨てずにいて下さった事に本当に感謝します。

今日、彼に最後のメールを送りました。とても好きだという事、尊敬すべき上司であると言う事、しかし受信メール、送信メール、アドレスを含めて全て消去すると言う事、終わりにすると言う事、全て伝えました。

そしてその通り全て終わりにしました。

仕事の関係で彼とは5日会わずにおりました。明日、仕事上初めて会います。

笑っていられるかと不安もありますが、転勤できない以上頑張ります。
    (家庭の状況で仕事を止める事はどうしても出来ませんので)

後悔はしてません。今、隣の部屋で寝ている主人と子供には一生、この事は話しません。それが私が一生をかけて償っていく罪だと思っています。

本当にありがとうございました。決して同じ過ちを繰り返さないようにします。

• ななみ さん
    2005年10月19日 07:53

奈々さん、これからはご主人の事 お子さんの事 大切にしてあげて下さいね^^ 今回のことで人の痛み 苦しみを知った 貴女なら きっと幸せに気付けるはずです 幸せって当たり前すぎて気付きにくいものなんですよね^^

• 父性的オジサン さん
    2005年10月21日 19:57

削除しました

• 奈々 さん
    2005年10月28日 22:59

父的オジサンさま、何かメッセージを頂いたようで、ありがとうございました。

ここに来るのは久しぶりで、来てみて父的オジサマのアドバイスを読まないうちに、削除になっているのにビックリしました。(私は削除してないので、管理者さんが何かあって削除された事と思います)何にしろ、アドバイスありがとうございました。

なぜ、私がここに戻ったかと言いますと、少し自分で馬鹿な事をしてしまいまして、皆さんに叱咤でも、激でも入れてほしかったからです。

実は最後のメールを彼に送った日、彼から返事がありました。内容は「なぜ終わりにするのか?何かあったのか?奈々が職場の男(24歳)と仲良くしているのがうらやましい。(これはどう言う意味か解らなかったのですが??)」と言った内容でした。

正直言ってビックリしました。私は彼が別れを望んでいるように思っていたのでなぜ今、こんなメールをくれるのか不思議でした。

私は返事を返しませんでした。そこで彼との関係は終わりだと思っていました。それから彼からのメールはなく昨日まで過ごしてきました。

職場ではいつもと変わらないように過ごせました。特段避けることも無く、不倫前と同じように話せたし、振舞えました。

でも、昨日私はとても気持ちが高揚したり、落ち込んだりとにかく自分でもおかしいと言う感じで、他の上司にも「奈々ちゃん、何かあったの?」と言われる位でした。挙げ句の果てに彼に「今あなたに抱きついたらセクハラですか?」と公衆の面前で言ってしまう始末で。彼は笑って「何かあったか?セクハラされたか?(笑)」と言ってくれました。

そして私は彼にメールで謝りました。「変な事を公衆の面前で聞いてしまってすみませんでした。あなたに二度と逃げないって決めていたのに。頼ってしまいそうになってすみませんでした」と。彼からは「何かあったのか??辛い時は笑え。塞ぎ込むなよ」と言った内容が返ってきました。

メールをもらって、職場ですれ違いざまに「一人で抱え込むな。頼る事は悪い事じゃない」と言われ私の思いは感情と共に一気に噴出してしまいました。

彼にメールを送りました。「最後のお願いがあります。私の誕生日にあなたを下さい。私を想ってくれるなら、抱いて下さい。」と。返事の期限は12月までです。(私の誕生日は12月なので)返事がこなければ諦めます。

こんなメールを送ってしまった私は弱い私です。彼からの返事はまだありません。きれいに終わりにしたはずなのに、馬鹿なことをしてしまった。抱かれたいと言うのは本心ですが、それを彼に伝えるべきではなかった・・・。伝えてはいけなかった・・・。

わたしはどうしたらいいのでしょうか・・・

• とろろ さん
    2005年10月29日 00:32

こんばんは

うーむ・・その答えは太郎さんのメッセージかと思いますが。
    再度引用します。

> その時の感情にまかせてさよならを言うから別れたり引っ付いたりを繰り返してしまうのです。

本当に別れたいなら繰り返さないように別れの準備が必要です。
    気持ちの整理、環境の整理をして全てを固めてからさよならをしてください。
    本当に気持ちの整理、環境の整理が出来たらもう彼にさよならさえいう必要がなくなっているかもしれません。

奈々さんにしたら十分考えたつもりでも考えてなかった。
    無理やり気持ちを切り替えようとしたから、心がついていけてなくて、変な反応になってしまったのではないですか?
    あなたは自分が思うほどに、自分の気持ちのコントロールができてないし、考えてもそれを納得させるだけのものではなく、「彼が冷たい、彼が別れたいと思っているのかも、だから別れなきゃ」と思い込もうとしていただけなのではないですか?

本当に自分の気持ちの整理ができなければどうしようもないのかも・・ですね。
    今のままだとずっと無理かもです。

割り切って不倫を続けるのもありかも・・・です。
    いっそのこと、ご自身の家庭が壊れる前に離婚して、不倫を続けるか・・・。

そういう選択肢を考えなければならない日がくるやもしれません。

頭と心は別物のようですから。
    それから・・12月で忘れられるとは思いません。

難しいですね・・・。 難しい。
    あなたからでは彼から離れるのは難しいのかな?

• 太郎 さん
    2005年10月29日 22:32

> 「最後のお願いがあります。私の誕生日にあなたを下さい。私を想ってくれるなら、抱いて下さい。」

重すぎます・・・。
    恐いですよ。
    こんなこと言われたら男は普通引きます。
    言葉のままに抱いてしまったらもう逃げられなくなりそう・・・。

• 奈々 さん
    2005年10月31日 04:46

とろろさん、太郎さん、レスありがとうございました。

とろろさんはやさしいですね。いろいろなアドバイスの中に優しさが溢れていて涙しそうになりました。でも泣いてはいけないんで頑張ります。

太郎さん、相変わらず見捨てずにレス下さってありがとうございます。
    実は私もそう思ってまして、彼は「奥さんと別れて私と結婚してほしい」と言っていると勘違いしていなきゃいいなと思っているんですが・・・。

あくまで、最初の約束通り、「お互いの家庭は壊さない。どちらかが終わりにしようと言ったら終わり」なんです。

ただ、終わりにする時に何の脈絡もナシに私から一方的に別れを切り出してしまって正直とろろさんのおっしゃるように気持ちがついていかなくなってしまったみたいで・・。
    それで今回の様なメールを送ってしまったと言う訳で。

でもやっぱりメール送った事はすごく後悔しております。
    今更「今回のメールは無かった事にしてほしい」と言うメールを送ってもよいのか?
    それとも、もうこの事には触れず、答えは彼次第という事でほっておくか?
    どうしたら良いのでしょう??

抱いてもらえなかったら、それはそれで彼の優しさだと思えるし、抱いてもらえれば幸せだと思えるし(ただ、主人と別れる気は全くありませんが)

今の状況が辛いから逃げてしまっているのかもしれません。すみません・・・。

• 奈々 さん
    2005年11月4日 00:45

皆さん、いろいろとありがとうございました。

何回もぐちゃぐちゃと書いてしまい、収集がつかなくなりましたが、自分なりに何とか答えを見つけ進んでみました。

最後まで見捨てずにレス下さった皆さん、本当にありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ