トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 男は女からの別れ話を待ってる?

男は女からの別れ話を待ってる?

私は26歳の独身女性です。
今、妻子ある38歳の方とお付き合いして1年経ちました。

付き合った時から優しい所とか変わらなくて普通に過ごしてきました。
2泊3日旅行も3回行きました。

でも、私が最近奥さんの存在が嫌で嫌でしょうがなくなり始めて、一人で悩んで辛くなってきたので彼と話し合いました。
覚悟を決めて突っ込んだ話をしました。
そしたら「何年後に別れて、何年後に一緒になるって言う約束はできないよ」と言われました。
私は「あ、一緒になる気ないんだ・・・」とショックを受け、それからは何も話せませんでしたが、彼は「お前のこと一番に考えてるし、別れるなんて絶対嫌だ」と言って、その場は終わりました。

後々考えてみると、話し合ったけど何も解決してない事に気づいて投稿しました。
別れなきゃいけない気持ちは常にありますが、好きになってしまった以上、簡単には別れられません。
嘘でも「好きな人ができた」とか言って別れるべきなんでしょうか?

友達に誘われたコンパなどに行って、無理やりにでも普通の彼氏を探そうとしたこともあります。
そこで私のことを好きになってくれる人もいました。
でも、やっぱり想いは彼にあるのでだめなんです・・・。

いっそ、彼の方から別れ話をしてくれれば楽なんですが、男の人は女の方から別れ話を待っているもんなんでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• とろろ さん
    2007年3月24日 22:08

こんにちは彼にしたら都合の良い相手なので、そうそう簡単には別れてくれないかもですが・・・。
    別れなくてしんどいのは、ひーちゃんさんです。
    別に彼は何にも困らないし。 それどころか、家庭の合間に恋愛気分を楽しんでいるだけなのですから。
    自身が、自分が幸せになりたい、なろうとするなら彼と一緒が幸せなのかどうかだけです。
    結婚したくても今のままでは難しいでしょうしね?
    自分が幸せに結婚してなりたいと思えば、別れるべきでしょうね。 少なくとも彼はあなたといるのが面倒だ、自分の身が危ういとかにならない限りは切ろうとしないでしょうけど。

• opera75 さん
    2007年3月25日 00:01

彼は彼なりに、ひーちゃんさんに恋してるとは思いますが、家庭はそんな簡単に捨てられるものではありませんよ。
    まして子供がいれば、なおさらです。
    私も、ひーちゃんさんと同じように悩んで彼にぶつけて、同じようなことを言われた時があります。

よほど鬱陶しくならない限り、男性から別れを切り出すことはないと思います。
    女性からの別れ話を待ってるとも思わないけど、別れ話をすれば「仕方ないね」と身を引いてくれることでしょう。
    そばに居れば、ほかの人は目に入らないだろうし、難しいけれど離れるのが一番です。

• とおこ さん
    2007年3月25日 01:05

彼が好きでいてくれる間は不倫を続けたい…。
    彼から別れを告げてもらいたい…。
    そんな他力本願でいる間は自分の幸せはつかめないと思います。

独身のひーちゃんさんにとっては普通の恋愛とそう違わないように思えるかもしれませんが、既婚者にとっては普通の恋愛と不倫とは全然違うんですよ。
    その意識の差に気づけない間はずっと苦しむことになると思います。

• 紅子 さん
    2007年3月25日 06:32

殆どの不倫している既婚者は、離婚して愛人と一緒になろうなんて考えてないと思いますよ。
    新鮮な気持ちでドキドキしたり擬似恋愛を楽しみたいんでしょう。
    貴女と旅行するのも、その一つの楽しみなんだと思います。
    よほどウザイ女でなければ、不倫彼からは別れないでしょうね。
    奥さんにバレた・・とかなら強制終了になると思いますが。
    だって、下品な言い方したら無料で楽しませてくれる女性なんだもの。
    もっと自分を大切にした方がいいですよ。
    若いんだし、独身でイイ男なんて沢山いるじゃないですか~^^

• ひーちゃん さん
    2007年3月25日 07:49

皆さんお返事ありがとうございます。冷静で適切なお答えで、身にしみます。
    不倫を普通の恋愛として勘違いしていた自分に改めて気づかされました。私が彼にすがりついていれば、別れられるはずないですよね。彼から別れを切り出すことはないと思うし・・・。

相談する前は、別れるのは辛い!って思ってたけど、皆さんの意見を聞いて冷静に考えてみると、お互いが幸せになるための決断なんだって思えました。

きちんと彼と別れ話ができるか心配ですが、この関係を終わらせます!早く新しい恋を見つけたいと思います。

• まさと さん
    2007年3月25日 08:33

不倫は結婚などを考えずに割り切ってするものです。
    既婚の男で若い独身女性と付き合うのに、結婚を考えてする人はまずいないでしょう。
    結婚を口に出す男は嘘を言っているか、夢を見ているだけなのです。
    二人の付き合いが楽しければどんどん時間だけが経って行きます。
    彼は貴女の事が好きだし、別れたくないと思っている筈です。
    しかし、奥さんと子供は次元が違うところに居て、別れなどは絶対に考えもしません。
    男は仕事を頑張って家庭を維持して、チャンスがあれば息抜きに若い女性と付き合うのです。

女性の幸せは結婚する事だと言えば、ここでは叱られるかも知れません。
    しかし、先の見えない人を好きになっても貴女の未来はないのです。
    好きな気持ちは急には止められないでしょうから、ゆっくりと自分の気持ちにブレーキをかけて下さい。
    妊娠したり、ばれたりしない前に不倫を卒業してもらいたいです。

僕は若い女性と付き合うためにいっぱい仕事をしてお金を儲けてきました。
    そして、適齢期を言われていた昔の話ですから、女性が25歳位になると別れを考え、そして新たな人を見つけながら別れて、女性を結婚させてきました。
    いくら好きでも次々と気持ちを切り替えて新たな人と付き合ってきました。
    男ってそんなものですよ。

• きりん さん
    2007年3月25日 08:53

初めまして。

彼との関係を「どうするか?」の選択肢は「いつか別れなければ…」だけじゃないと思いますよ。彼と愛人関係を一生続ける、又は彼との結婚を目指すとか色々考えられると思います。ただこれって意外と煩わしくて、この恋特有の刹那的な部分が少ないんですよね。だから当人としては悲恋に浸れる「愛し合ってるのに彼とはいつか別れなきゃ(泣)」と言う考えが一番劇的で心地よいんだと思います。貴女が置かれてる社会的な背景も考慮してじっくり答えを見つけて如何でしょうか?

• あいね さん
    2007年3月25日 22:23

はじめまして、あいねと言います。

これは私の考えですけれど、「家族のいる自分を認め、それでもいいといってくれる人」が、既婚者にとっては好都合な彼女であったり彼氏であったりするのだと思います。

なので、貴方が彼が既婚者であることを許す限り、何も、変わらない、別れられません。また、彼が別れを切り出すことはないのです。

彼女と家庭と、両方もっていたい既婚者は、失いたくないからたくさん優しい言葉をくれると思います。旅行にも行くと思います。でも、それは既婚者自身が楽しみたいからです。

私は、まさとさんと同じ考えです。結婚・・・とまでは言わないけれど、女性には自分を守ってくれる男性と出会い、守られてほしいと思います。

前向きでいること、それがステキな男性と出会えるために必要なことです。頑張ってください。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ