トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 彼からの言葉で別れを受け入れられた

彼からの言葉で別れを受け入れられた

先日は有り難うございました。

あの後、やはり別れが決断出来ず、今日まで何気ない事をやり取りしていました。ごめんなさい。
でも、今日彼とやり取りしている中で決断しました。

とある流れからなんですが。

彼は

『俺の自分勝手に言えば、そりゃあさっさと別れて籍を入れよう、って言いたい。でも、春夏秋冬(私)の旦那に何か離婚に繋がるような原因がある訳じゃない。仕事も安定しているし、子育ても手伝うし。逆に俺は春夏秋冬に限らず、養える自信が無い。
最初から分かっていたこと。決して結ばれない結ばれる事が許されない関係うちらの感情で周りを悲しませたら、ハッピーとは言えない。自己満足は何も生まない。』

こう言ってきました。

その言葉に、彼なりの誠意みたいなものが伝わってきたのと、私もこのまま彼を選べば、彼を追い詰めるだけと判断しました。
もちろん、自分としても今の生活を続けることが一番だと。

もちろん、不倫関係になった事も肉体関係を持った事も、この事実も美化するつもりは全くありません。

甘すぎる!とお叱りも受けるかと思います。
甘すぎると思います。
それでも、本心出なくても彼がそう言ってくれた事で、別れを受け入れる事が出来ました。

これからは旦那や娘達の為に力を注いで行きます。

本当に有り難うございました。
今は・・・心が軽くなりました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• まゆ美 さん
    2013年11月13日 07:41

こんにちは、それで良かったと思いますよ。
    今は辛いでしょうが、一生、辛いままじゃないと思います。
    付き合いが長くなればなるほど、自分がおかしくなってしまうのが、不倫だから・・・。

> それでも、本心出なくても彼がそう言ってくれた事で、別れを受け入れる事が出来ました。

ところで、彼が別れよう、と具体的に言ったのでしょうか・・・少し心配です。
    ここで皆さんの相談を何年も前からロムしていて思ったことなのですが、「別れようと思います」。
    そう書かれたかたの大半が、別れきれずに、さらにドロ沼へと進まれるのです。

彼は春夏秋冬さんにハッキリ言ってくれた。
    「貴女が離婚しても、貴女とは結婚できないよ」と。
    でも・・・・・・。

「だけど、会いたい。やっぱり好きだ」。

そう言われたら、春夏秋冬さんは、どうされるのかな、なんて・・・。

疑っているのではないです(

> _

> )、本当に心配で・・・。

春夏秋冬さんは、心が折れやすい、かなり繊細なかただと思います。
    そして、限界になると、逃げたくなってしまうのではないかなぁって思ってます。

だから、一般的に、の話だけしておきますね。
    女性側は、相手のことが好きになると、だんだん離婚してもいいやーって気になってきます。
    2人を同時に愛せなくなってくるからです。(割り切り不倫は別)。
    で、再婚はともかく、どこか彼をアテにしているところがあります。支えてくれるだろう、と。
    つまり、彼の存在があるから、離婚も怖くなくなってしまう、のでしょう。
    だから、行動が、雑になってくる、というか、「バレたらその時はその時」って。

だけど、お子さんがいる場合、絶対にバラす訳にはいかないです。
    「気団 嫁 浮気」あたりで検索すると、釣りも多いかもしれないですが、旦那さん側が、浮気をどう捉えるか、自分の感覚とのズレが、解るかもしれません。
    あ、かなりキツイかもしれないです(;_;)。
    でも、恋にのぼせ上った頭を急速冷却するには、いいかなぁーと思って・・・。

だけど、貴女の決意を、真摯に受け止めてくれる彼であること、願っています☆

• 春夏秋冬 さん
    2013年11月13日 13:42

こんにちは。お返事有り難うございます。

彼のあの言葉に私が別れを決心して、はっきりと別れようと言いました。
    それを彼も受け入れてくれた感じです。

もちろん、今はつらいですけど、いつまでもクヨクヨしていたら家族に失礼になってしまいますしね!
    早く立ち直って、前を向きたいと思います。

彼から言い寄られても、ちゃんと断ります。

あとで教えて頂いたキーワードで検索して一気に現実に戻りたいと思います!

まゆ美さんには前回の終了後も心配のコメント頂き、有り難うございます。
    最後まで気にかけてくれて本当に嬉しかったです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ