トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 彼と元の関係に戻りたい

彼と元の関係に戻りたい

私は未婚の30代後半で、彼は40代後半。
彼には子供が3人います。

彼と知り合ったのは8年くらい前、地元のボランティア活動で知り合いました。
彼は小さいながらも会社を経営している、経営者です。

当時、彼は結婚しているのだから、惹かれちゃいけない人という心構えを持っていました。
また、当時は私も資格を生かした仕事をしていました。
しかし体調を崩し、5年前に仕事を辞めました。
その後仕事を探していたときに、気軽に彼から「人手要らない?」と聞いたところ、「人手は欲しいよ」という話になり、彼の会社でお世話になり始めました。

一緒に仕事をしているうちに、私の押さえていた気持ちに火がついたというか、お互いなんでしょうが、1年過ぎくらいから彼と関係を持ってしまいました。
私は好きという気持ちが大きく膨らんでいき、今では月に2回位、身体を重ねています。

ただ、彼には「自分とは結婚できないよ」と最初に言われています。
特に、彼の家族に私との事がバレたりはしていないのですが、だんだんと私の中に彼を独占したいという気持ちが大きくなり、このままでは、いつ彼の家族にバラしてしまうのではないかと不安で・・・。

何も知らなかった頃に今更戻れるわけではないけれど、二人の関係を終わりにしたいと、このごろ思うようになってきました。
どうやって元の関係に戻せるのか、皆さんが別れを決意し、相手にどうやって伝えたのか、ご意見を伺えればと思いました。

長文で申し訳ありませんが、よろしくご教示下さいませんでしょうか。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• べるぼーい さん
    2008年6月21日 07:34

そのような関係になって、心だけの関係に戻すと言うのは、大変難しいことなのです。
    本気で別れたいと思うのであれば、彼の元から離れるしか無いと思います。
    彼の影が見え隠れする場所では、あなたの気持が休まることが出来ないのでは?
    人は、それほど強くはありません。
    彼の別れを伝える時は、あなたの素直な気持をはっきりと伝えるしかありません。
    あなたと結婚出来ないと仰っている方ですから、理解して戴ける事と思います。
    後は、あなたの決心次第で、すべてが決まると思います。

• 太郎 さん
    2008年6月21日 15:37

はじめまして。

とても失礼な言い方ですが、過去の書き込みをコピーして貼り付けたのかなと思ってしまうほど、あまりにもお決まりの内容です。
    女は男よりもその場の感情に振り回されてしまう生き物。
    貴女のように成熟した年齢であっても自分自身を、そして男というものを理解出来ていない人が多いのは複雑な気持ちです。

いつか必ず止めなければいけない関係。
    ずるずる続けてもプラスには何にもなりません。
    相手の人は貴女に対して何の責任も負っていませんので、貴女が別れを決めて自分から離れればいいのです。
    伝え方も関係ありませんし同意も必要ありません。
    あとは貴女が自分を律することが出来るかどうかです。
    相手がいろいろ言ってくるでしょうが貴女次第です。
    一つを終えないと次は始まりません。
    もう30代後半。何も焦る必要は全然ありませんが時間を浪費している暇はないでしょう。
    自分を律することが出来るかどうか、それだけです。
    自分を律することが出来ずその場の感情で既婚者の都合の良い女に堕ちる女は安い女。
    男は付き合いながらも心のどこかで馬鹿にしているのですよ。
    だから好きだ愛してると言いながらも何も変えず現状維持なのです。
    今のままでは既婚者や彼女持ちの男ばかりに好かれてしまいます。
    安い女じゃ駄目です。
    イイ女になること。そしたらイイ男が寄って来ます!
    貴女は魅力的な女性なはず。
    頑張って下さい。

• makorin さん
    2008年6月21日 22:27

べるぼーいさん、太郎さん、レスありがとうございます。
    確かに、このままでは、私は都合のいい女にしかなれません。
    また、彼に逢ってしまうと、私の心が揺れてしまうのは、消しがたい事実でもあります。
    彼と別れる時、今はまだ想像もできない状況です。
    でも、今の私、未来派、彼と一緒になれるというものも見えてはいません。
    このままではいけないといつも、思ってはいます。
    きちんと自分のこと、伝えてみたいと思います。

• ケムンパス さん
    2008年6月22日 14:58

はじめまして。
    なんだかなあ、という感じです。
    ただ正論を並べているだけじゃないですか?
    悪いことだから、未来がないから・・・・・・
    こんなので別れた人はほとんどいないはずです。
    そんな決意なんて、マンネリになった関係のリフレッシュにもなりません。

他に女ができた、男ができた、という別れ方が一番理想的です。
    できれば捨てられる側になったほうが、後々いいことがあります。
    どちら側になるにしろ恋が破綻、という形でないと不倫は終わりません。
    中途半端な状態での別れ話はスパイスでしかなくドロドロの元です。
    その論理で言えば奥様に見つかったくらいではなかなか終わりません。

ところで、仕事ではお二人は絶妙なコンビではありませんか?
    小さい会社ほど、下半身で結びついた組み合わせはかなり強力です。
    結構、いい成果あげているはずです。
    このあたりも離れられなくしている大きな理由だと僕は想像してます。

でも、どうなんでしょうねえ。
    小さい会社ほどビジネスモデルが安定しないというか保証がありません。
    逆にこのあたりにも未来が感じられなくなっているのじゃないですか?
    またまたその逆に、転職へのあせりもあるのでしょう。
    資格を生かした仕事への復帰も年齢からいってそろそろ期限じゃないですか?

じゃあ、どうしたらいいのか?
    僕は、しばらくはいえ、かなり長くてももんもんしていいと思います。
    人生に無駄なことは一つもありません。
    振られる側の方がいいと書いたのもそういう意味です。
    だからドロドロも決して悪いばかりでなく身になることもあるのだと。
    どうかそう信じて、今後必ず起こる修羅場に備えて欲しいと思います。

済みません、まったくアドバイスになっていませんが・・・・・

以上。

• makorin さん
    2008年7月13日 22:00

皆様、お返事ありがとうございました。
    今日までずっとどうやって気持ちを伝えようか悩んで、きましたが、今はまだ、彼と別れられない自分がいることに気がついてしまいました。
    私の中で、彼の存在が、非常に大きく、家にいても、彼のことを考えてしまっています。
    二人の関係を解消することは、考えられないいまは。
    いずれは、別れる時がくるけれど、それは、今ではないような気がしています。
    ありがとうございました

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ