トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 彼と一緒に居られる時間は短かったけど楽しかった

彼と一緒に居られる時間は短かったけど楽しかった

私は独身で単身赴任をしている29歳です。
今年の始めに腰痛で町医者(整形外科)へ通院していました。

見立ての良い先生で、仲良くなりたいと思ってたら、4月位に彼(36歳で子供有り)から声をかけてきたので、とても嬉しかったです。

自分が望む人と付き合えることになったけど、疑心の強い私はなかなか素直になれませんでした。
彼に言いたいことも沢山あったけど、関係を続けたくて私なりの我慢もしました。

そして最近、私の身内の入院などもあり、家族会議で12月に郷里(岡山)へ戻ることが決まりました。
現在は大阪にいます。

彼と一緒に居られる時間は短かったけど、とても楽しかったです。
彼は私が郷里へ戻っても関係を続けたいと言っていたけど、かなり難しいことです。
だから後1ヶ月半、愚痴を言わず笑顔を心がけようと思ってます。

独り言の様な感じでスミマセン。
読んで下さった方、有り難うございます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(30件)

• DRY さん
    2005年11月1日 14:35

こんにちは。

縁で出会って、何かの縁で離れる。

不倫をいつまでも続けることは難しい、だから身内の方の入院が、結果的にはサラさんにとって良い方向へ向いているのだと思います。

あと1ヶ月半、サラさんにも彼にもとっても、いつまで経ってもステキな思い出の相手となるよう刻まれて下さい。そして、好きだ惚れた晴れたを超えた心のよりどころ、あの人がいたから頑張れる、頑張れたと思える相手として育まれて下さい。

1ヶ月半後にスッパリするのは難しいとは思いますが、離れてしまう分、郷里で幸せになることがサラさんの人生と思います。
    介護など大変な日々がありますが、どうぞサラさんも体に気をつけて頑張って下さい。

ステキな思い出になりますよう応援しております。

• りんご さん
    2005年11月1日 16:01

こんにちは。

私もサラさんのように離れる理由が生じた時に潔く身を引いてればと今は思っています。
    私は健康上の理由で退職を余儀なくされた時、
    社内で密かにお付き合いしていた人と中途半端にも継続の約束を交わし、
    あげくに別れ話もなしに、一方的に突然絶たれてしまいました。

2ヶ月が過ぎ、ようやく心の傷も癒えかけた、つい先日、
    今度は一方的に電話で職場に噂が広まってるのは、
    私が色々言い触れ回ってるからじゃないかと今度は突然責められました。

退職をきっかけに良い想い出に変えていれば良かったと、
    2度も傷つけられ、それだけが心残りです。

どうか潔い綺麗な別れ方でステキな想い出だけ残してください。

• サラ さん
    2005年11月2日 12:50

DRYさん、りんごさん、お返事有り難うございました。喧嘩にならぬよう、後1ヶ月半仲良くしたいと思っている私にとって、言いたいことを我慢するのはかなり苦しいです。この我慢は付き合い始めたときから続けています。精神的におかしくなりそうですが、これを続けないと現在もたまに起こる腰痛で彼のクリニックに通院できなくなるという恐怖心があるからです。彼にとって私は都合の良い人間だと思ったり、彼のためにと我慢してる私が居たり、なんだかよく分からない心境です。付き合う期間が長くなるほど、信じる心がなくなっています。暗い話でご免なさい。

• DRY さん
    2005年11月2日 14:51

> 恐怖心があるからです

どんな恋愛でも、恋愛ってものすごく楽しいものだと思いますよ。 辛いこと苦しいこともありますが、それ以上に楽しいものです。

あと1ヶ月半、色々なことが頭の中を巡って、色々な感情が沸いていると思いますが、「自分はどうしたいのか」と言うことを根底に考えないと、帰郷しても、ずっと引きずります。

お互いの為には、気持ちを押し殺しても、「ステキな思い出」とするのがまだまだ長い人生の為にはなりますが、サラさんはどうしたいのでしょう?
    心のタケをぶちかまして遠距離でも続ける? そうしたらもっともっと毎日悶々としていきます。
    自分の気持ちをわかってもらいたい? わかっても不倫ですからね・・・わかってもらったら、次のステップが欲しくなります。

普通の恋愛ではない分、どんなに悩んでも苦しんでも、自分を見失って、自分がパンクするだけです。 時には、「あきらめ」も必要ですよ。

スマイル!スマイル!

• サラ さん
    2005年11月2日 15:25

彼と居ると楽しいけど、医者と患者だった頃の方が今より彼を信じていたし、話が弾んだ気がします。本当は今まで言いたかったことを全部吐き出して、別れたいのです。でも自分が好きになった人ということで、心がセーブされているんだと思います。ここに来ると彼に言えなかったことを誰かに聞いて貰えるのでホッとします。ありがとうございます。

• DRY さん
    2005年11月2日 17:01

> 医者と患者だった頃の方が・・・

吐き出して別れたらスッキリできるなら、そうすればいいと思いますよ。 でも、○○だった頃のほうが・・・と思う性格であれば、吐き出して収拾がつかなくなった後のことまでよーく考えたほうがよろしいかと思います。

ある程度の年齢になればなるほど、恋愛は、自分の性格を照らし合わせてしないといけない部分も出てきます。 後悔先に立たず。 自分を傷つけて、相手を傷つけてまでも何がしたかったのか・・と
    後悔しても遅すぎます。

我慢したこともステキな思い出になりますよ。 今度は、我慢せずに甘えることもできる恋を。

• サラ さん
    2005年11月3日 13:48

DRYさんへ。昨日彼と会えました。私はヒステリーをおこさないように気を付けて、言葉を選びながら穏やかに今まで我慢してたこと等を話したら、彼は解ってくれました。思い切って言ってみて良かったです。安心したのか、彼が帰った後の昨夜はよく眠れました。取り越し苦労だったのでしょうか・・・?

• DRY さん
    2005年11月7日 13:59

その後も、毎日よく眠れていますか?

> 取り越し苦労だったのでしょうか・・・?

言葉を選んで、穏やかに話した結果です。 その日、よく眠れたのもその結果です。 ただ、結果が良いと人間は欲張りになります。 ですから、「今回 は いい結果だっただけ」と言い聞かせましょう。 そうしないと、また悶々とした日々がやってきます。

不倫に、期待と夢は禁物です。

あと1ヶ月半、ステキな思い出を。

• サラ さん
    2005年11月7日 16:52

DRYさんへ。ありがとうございます。現在は何とか眠れている状況です。どうして人のモノは良く見えるのでしょうか?私が「この人良いなぁ」思った人には必ず誰か居ます。彼とは別れるし、二度と不倫はしないと自分自身に誓いました。必ず私と一緒になってくれる人が現れるという気持ちはあるものの、何となく不安です。愚痴ってご免なさい。

• DRY さん
    2005年11月7日 17:30

> 愚痴ってご免なさい。

サラさん、謝らなくていいんですよー、ここは愚痴る場所でもありますから(笑)

> 「この人良いなぁ」思った人には必ず誰か居ます。

彼女がいたり、結婚している人は、どこか落ち着いた雰囲気があるからだと思います。 そして、良いな~って思われる人には、彼女や妻が居て当然です。 だって、ステキなのですから。

こんなステキなのになんで彼女が居ないの?結婚してないの?って人がたまに居ますが、ほとんどが何か悩みを抱えているものです。 私の友人にもいますよ。 某自動車メーカーで出世コースを歩んでいるんだけど40過ぎても結婚してない、彼女ができても長続きしない。 性格もいい、容姿もいい、ユーモアもあって、なんたって優しい。 でも、EDなのです。

出会いは不思議なものです。 忘れた頃に幸せは、やってきます。誰だって不安なのです。 だけど、頑張るしかない。
    大丈夫、自分を幸せにしてあげようと大事にすることです。

• サラ さん
    2005年11月8日 12:53

DRYさんへ。またまた相談でご免なさい。DRYさんの助言が私に合っているので。私が「クリスマスは何か欲しいなぁ」と言ったら、「僕が医者だから、やっぱりサラは金目当てか・・・」等と言われてしまいました。私は欲しいモノを自分で買う主義なので、高価なモノをねだっているのではないのです。「何が欲しいの?」という返事を望んだのですが・・・。「心と心が大事だ」とか言ってるけど、所詮安い女だと思われてる気がしたり、イマイチ楽しく無いのです。毎日会ったり連絡できない分、彼から貰った何かがあれば良いなぁと思って。私は欲張りなのでしょうか?

• DRY さん
    2005年11月8日 17:19

こんにちは。

> 「クリスマスは何か欲しいなぁ」

医者ってものは、頭がいい分、ちょっとひねった考えを持っているので笑って許してあげましょう~

「彼から貰った何かがあれば良いなぁと思って。」これを最初に言うべきでしたね。 そして、「何か欲しいなぁ」ではなくて、「クリスマスプレゼントを交換したいのですがどうですか?」と対等であることと、相手の気持ちを尊重する質問をすることが大切です。

「何が欲しいの?」と聞く人もどうかと思いますよ。 まして、既婚者は独身と違って、自由になるお金が無いわけです。 そして、プレゼントを貰っても、既婚者にとっては危ない橋になるわけですから、デリケートな部分もこっちが考えてあげないと。

どこか落ち着いた場所でディナーを楽しんだり、たとえ24日、25日は一緒にいられなくても、ふたりにとっては何日であろうとも一緒にいると言うことが大事だと思います。

目に見える「物」で頑張れる気持ちはわかります。 それなら、一緒に100円SHOPでも行って、ボールペン等実用的で、持っていてもおかしくないものを選んで、「お揃いがあれば頑張れるので
    お願いします」と頼んでみることです。

欲張りじゃなくて、彼の性格を照らし合わせて、自分のペースで会話をもっていけばいいのです。 医者様は、プライドが少々高いのでその辺も考慮して。

私も自力で物を買う派です。世間の決まったイベントでプレゼントも用意しません。用意されても困ります。 私にお金を遣うなら、その分貯金するなり、子供への小遣いにしてほしいです。

• サラ さん
    2005年11月10日 16:26

DRYさんへ。この間の手術で、身内の状態が少し良くなったとのことで、郷里へ戻るのが来年2月の末になりました。その方が就職活動もしやすいと思うのです。早速彼に伝えると喜んでいましたが、私は就職できるかどうかコワイです。変な話なのですが、生理になると彼のことで不安になったり、余計なことを考えたり、かなり嫌な期間です。DRYさんは如何ですか?

• DRY さん
    2005年11月10日 19:18

> DRYさんは如何ですか?

私も女性なのでわかりますよ(笑)

女性特有のヒステリック。不安定。 地球がひっくり返っても、生理と妊娠と出産の辛さは男性には理解不能でしょうね。

生理前と終わるまでは、ゆったりします。 「生理だから~」なーんていい訳して、彼でストレス解消なんて格好悪いですから(笑)

就職も早めに現地の情報をバンバン調べて、バンバン集めて、万全な体勢で帰らないと。 そりゃぁ、郷里とは言っても新天地へ向かうのはコワイものですけど、コワイよりもワクワクに目を向けたほうがいいですよ。

いまは再就職だって難しいですから、もっと自分の長所を伸ばして、格好いい自分を少しでも作るチャンスですよ。 彼との恋で自分を向上させていかなくちゃ。 意味ない不倫をするのはやめましょう。

• サラ さん
    2005年11月21日 11:38

DRYさんへ。寒くなりましたがお元気ですか?また質問(?)です。W不倫の方が、独身者と既婚者の不倫より良いのではないかと思うのです。理由としてはお互い家庭があることで、悩みやその他色々と話し合えるからです。とても安易な考えでご免なさい。私なりに結婚も考えたのですが、私も、未来に私の旦那になる人も不倫をする確率は低くないと考えられます。人の心は毎日変化するので。結婚するのがかなりコワイし、現在彼が口にする家族や子供等の言葉も耳が痛いです。もしも私に家庭があったなら、きっと彼の事を少しでも理解できる気がするのです。失礼ですが、DRYさんは結婚しておられるのですか?今日も愚痴でスミマセン。

• DRY さん
    2005年11月21日 13:32

こんにちは。 寒すぎて肩が上がってしまいますね。

> とても安易な考えでご免なさい。

はい、とても安易ですね(笑) Wだろうとなんだろうと、辛さも苦しみも楽しさも嬉しさも人それぞれです。 家庭の悩みを相談し合えても、お互いの家庭に嫉妬を覚え、そんな自分に自己嫌悪し、家庭への後ろめたさ、でも止められない恋心。お互い、夫や妻とのセックスに家族サービス。 独+既もWも良い悪いではなくて、お互いの付き合い方、内容だと思いますよ。
    隣の芝が青く見えても、それはただ単に青く見えるだけです。

> 未来に私の旦那になる人も不倫をする確率は低くないと・・・

確かに、生まれもった男の性ですからね。 あとはその人の理性の問題です。 結婚も就職も人生も、「完璧の完璧」など無いに等しいです。すべての人間が不貞を犯すわけでもありませんし、自分が不倫をしたからと言ってひとまとめにするのがお門違い。しない人はしませんよ。

結婚なんてものは勢いとタイミング。ダメでも継続している夫婦もいるし、結婚がバラ色の夫婦もいる。 他人同士が人生共にするのですから、いざこざもあれば、楽しいときもある。 よく考えて結婚するに越したことはないですけど、考えても答えはでないことです。

> DRYさんは結婚しておられるのですか?

私はバツイチです。結婚は楽しかったしおもしろかったですよ。その分辛さもありました。最後は離婚しましたけど、私の人生中のキレイ色の思い出です。

• ちーたん さん
    2005年11月22日 23:25

はじめまして ちーたんです サラさんは郷里に帰るまでは彼とお付き合いしてるんですよね? 思い出にするんですね 私は今とてもとても好きな人がいます サラさんにはもち返すようになってしまわれたらごめんなさい 相手はお医者さんです 私には息子がいるのですが夜救急で診てもらったことがあり、小児科の先生ではないのですがとても感じのいい人でした 数日後私も体調が悪く外来にいったらその先生で、覚えていてくれました その後2回くらい診てもらったのですが、とにかくやさしくて好きになってしまいました お医者さんを好きになるなんて自分でもビックリです 肩が凝っていた時は肩もみしてくれたり、髪切った?っていってくれたり、子供がかかるので病院行った時にたまたま遭遇すれば話かけてくれたり 先生だから知り合えたけど、違う職業ならもうちょっと気軽にアタックできたかなって思っちゃいます 話す時私の顔が赤くなってるから気付いてるかもしれないけど、気持ち伝えたくて サラさんは相手からでしたよね?それまでってどんな感じだったのですか?長くてごめんなさい

• サラ さん
    2005年11月23日 15:51

ちーたんさん、はじめまして。彼のクリニックへ行き始めたのは1月で、身体が大体良くなるまでの一ヶ月間は週2回位通院し、私のバカ話や愚痴を聞いて貰ってました。世話になっているという口実でバレンタインチョコを渡し、何事もなく何日か経ってホワイトデーにクッキーを貰い、私の誕生日に電話がかかってきました。これが始まりです。タイミング良すぎです。私は自分のことばかり喋る方なので、知らない内に自己アピールしていたのかもしれません。話をするときは内心ドキドキだけど、平然を装ってました。彼への思いは今より純粋だったと思います。変なお返事でスミマセン。

• サラ さん
    2005年11月23日 15:57

DRYさんへ。質問です。プラトニックだった頃の気持ちが純粋で、セックスがあると欲深くなったり、より疑心が強くなった気がします。何故なのでしょうか?

• ちーたん さん
    2005年11月23日 18:25

丁寧なお返事でありがとうございます タイミングも良かったのですね うらやましい~ 素敵ですね 私は付き合いたいまでは望まないというかもっと仲良くなりたいという感じです 次に会った時は少しでも長く話せるよう努力してみます 最も相手に迷惑じゃない程度に またまた聞きたいのですが電話番号は教えたのですか?それとも先生がカルテをみて? チョコ渡したのって凄いですよね 看護婦さんとかの目は大丈夫でしか? なんだか割り込んでしまったみたいでごめんなさい お返事待ってますね

• サラ さん
    2005年11月24日 16:20

カルテには私の個人情報が満載です。看護婦さんや受付は年輩の方だし、彼は患者サンから色んな物を貰ってて、怪しまれることはなかったですよ。クリニックにはお年寄りの方が多いので、変な噂にならないように注意してます。

• DRY さん
    2005年11月24日 16:49

> プラトニックだった頃の気持ちが純粋で、セックスがあると欲深くなったり・・・

誰でもそうですよ。 セックスすれば「ひとつになった」と思いますよね? まるで自分のものになったような錯覚。 セックスしたから○○とか愛があるから寝たとか、セックスって聖域のように語るけど、いつの時代もそんなにきれいなものではないと思います。

要するに、セックスが男女の最後の砦だから、セックスを手に入れれば、それ以上を期待し、欲しくなるってものです。

> ちーたんさん>なんだか割り込んでしまったみたいでごめんなさい

ここは自由ですから誰が誰とお話してもいいと思います。私如きが言うのは憚りますが、どんどんお話しされて下さいねー。

• ちーたん さん
    2005年11月24日 17:10

サラさんありがとうございます 看護婦さん達の噂の餌食になったら大変ですものね 私の場合サラさんとは逆で私が26歳既婚で相手が多分独身かなぁって思います 話した感じがそんな気がするし、30代の男性の魅力を感じます DRYさんからお返事まだこないですね 私が割り込んじゃったから見逃してるってことないですよね なんだかごめんなさい また質問させて下さいね ところでサラさんは今は彼のことどう想っているのですか?郷里に帰るまでは会ったりするのですよね?

• ちーたん さん
    2005年11月24日 17:12

お返事あったようですね 書き込んでから気付きました 良かったです 私も以前不倫したことがありますが、セックスをしたらもういいやって感じになりました まぁ私の場合極端だったのですが… それぞれだと思いますが最後まで行くとそれ以上望むことってあまりないのかもしれませんね

• サラ さん
    2005年11月25日 17:32

ちーたんさんへ。彼のことですか?現在は最後までたどり着いたからもう良いやという気持ちと、あと少しの期間だから仲良くしたい気持ちと半分づつです。私自身、希望と絶望は表裏一体だと思っているけど、彼と毎日連絡したり会えたり出来ない分、次回彼と話が出きるのはいつだろう?等、何らかの期待はしてしまうものです。最近私の心が冷めたり沈んだりで・・・失礼なお返事になってご免なさい。

• ちーたん さん
    2005年11月25日 18:36

サラさん失礼だなんてそんなことないですよ 私こそ色々聞いてしまってごめんなさい 嫌になって別れる訳ではないからそういう気持ちになってしまうのかなぁ なかなか割り切れないというか、そんな感じですよね サラさん20代でしたよね? 帰ってからもきっといい恋愛できますよね サラさんはきっと魅力的な女性なのでしょうね だってお医者さんからそんな風にしてもらえるなんて… こっちからメルアドとか渡しても、なかなか受け取って貰えないって言う話よく聞きますしね サラさん頑張ってくださいね

• サラ さん
    2005年11月28日 16:37

DRYさんへ。不倫する人より、しない人の方が道徳があるんですよね?何故男性より女性の方が心苦しくなるのでしょうか?割り切るって難しいです。

• DRY さん
    2005年11月28日 17:02

こんにちは。

> 道徳

道徳があるか無いか聞かれたら、しない方が「あります」と私は答えます。
    ただ、それは、不倫(恋愛)に対しての道徳ですよね。
    不倫をしているから、すべてまるっと不道徳だとは思いません。 が、恋愛言えども、不道徳なことをしている意識は常に持つべきと思います。

> 何故男性より女性の方が心苦しくなるのでしょうか?

そういう生き物だからです。私はどちらかと言うと男っぽい性格なので、なぜそこまで苦しくしてしまう女性が多いのかわかってはいるものの、可哀想に思うときがあります。

割り切ると言うよりも、「悟れ」ってことだと思いますよ。

• サラ さん
    2005年12月1日 12:07

DRYさんへ。12月になりましたね。今年もわずかです。また愚痴をきいてください。独身で自由に暮らしている私は、お金も時間も自由がない彼と居るのが、最近なんとなく苦痛です。最初は特に感じませんでしたが、独身と既婚の溝は深すぎます。医者だから、洒落たプレゼント等あるのかと思ってたけど、何もないし。高額なモノは望んでないのですが。彼にセックスという下心があったように、私にも何かしらの下心はあります。患者から貰ったケーキを私にくれてもさっぱり嬉しくないのです。結局私は安っぽい人間と思われている気がします。楽しい付き合いが出来ると思ってましたが、不倫ドラマの観すぎかもしれません。私の心が汚いのは承知です。ご免なさい。

• DRY さん
    2005年12月2日 19:33

こんにちは。

> お金も時間も自由がない彼

だって、不倫ですから。 それと、彼がそういう性格だからです。 銭も時間もなくてもやりくりする人間もいますし、そうでない人間もいる。 恋愛観が違うのではないですか? 恋愛に苦痛があること自体、おかしいと私は思います。

サラさんを安っぽい人間だと思っているのではなく、貰ったケーキをあげることができるのが彼ってことです。 彼の恋愛観がそうさせるだけです。
    以前に、彼が 「俺が医者だから物をねだるのか」と言ったと仰せになっていましたが、私なら興醒めですね。 そんなに医者をステータスにしたかったら、どうぞ鏡に映った自分にニヤニヤして下さいって感じです。

下心ある同士じゃ、タヌキとキツネの化かし合いですよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ