トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 割り切った関係 > 出会って20年、不倫関係半年の彼の気持ち

出会って20年、不倫関係半年の彼の気持ち

彼との出会いは20年前、元会社の同僚です。
お互い早くに結婚しておりました。

私は、誰にでも優しく気さくな彼に良い人だなという思いはありましたが、恋愛感情は全くなく、3年程一緒に仕事したのち、私が退職しました。
年に1~2回チャットで話したり、同僚数人と退職後何年かは飲みに行ったことも数回。
しかし、特に何もなく10年近く音信不通に。

しかし、私は主人を病気で亡くしていたのですが、育児が落ち着き、ふと彼を思い出し連絡したのがきっかけで、3回ほどお茶を飲みに行きました。
今までの辛かった事を聞いてくれ、いつか呑みにいこうと言ってくれました。
それまで何度かお茶しましたが、彼が私を妹の用に思ってくれてるんだなと都合のいいように解釈し、自分の寂しさを紛らわせるために彼の優しさに甘えようと思いました。

約20年ぶりに、夜一人で出掛けることも嬉しくて、お酒好きな彼にエスコートされ食事とお酒。
その席でまたこういう時間を分かち合いたいと言われました。
彼は男女問わず友人も多く、女性と二人で飲みに行くこともよくあるというのが会話の端々からわかっていたので、そんな中の一人に加えてもらえるなら大歓迎と思いました。

ただ、やっぱり奥さんに悪いし気恥ずかしいのもあり、奥さんとの関係をたずねました。
すると、肌が触れ合うコミュニケーションは結婚してすぐに奥さんから拒否され、何なら外でしてきてと言われている。(まさかこれを鵜呑みにはしていません)
大切だし、それ以外のコミュニケーションで足りているとのこと。

私の事は「初めて会った時から好きだった。再開して凄く辛そうに見えたし、実際にそうだったから僕に癒せるんなら癒してあげたい。気持ちを受け入れて頼って」と抱き締めてキスされました。
彼の出張に合わせ2ヶ月に1回ほど会い、3回目に関係を持ちました。

私は、思いが募るばかり。
割り切った関係にしなくちゃと悶々としています。
彼からは週に1回くらい「今、飲んでます」とか「今日はこんなとこに行ったよ」とかメールがきて、私は凄く嬉しくて何とかリレーしたいと返している状態です。

私を慰めてくれてるだけとわかっていますが、年に何回か会えたらそれでいいとか、自分に都合のいいように考える一方、彼の本心を探りたいとか人に聞いて欲しい勝手な思いがふつふつと沸いてきて、こちらに投稿させていただきました。
彼はどんな気持ちなんでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• じゃがりこ さん
    2015年1月7日 10:08

・・・20年前にチャットで交流ですか。
    20年前にチャットてあったかしら?
    私は、マウス付きPCが市販されたころにPCをはじめましたが、そのころはユーザー同士の交流はメーリングリストが主流。掲示板がすぐに追いつき、チャットは掲示板が主流になりつつある頃に登場しましたが、いつごろだったか・・・1999年頃じゃなかったかな?
    それもPCでしか出来ないので決められた時間にPCの前に待機するという今のスカイプ感覚。
    年に一二度のチャットの時間をどのように連絡しておられたのか・・・。
    20年前は今ほどPCが安価では無かったのでユーザーもそれなりの人が多く、PCで交流を楽しもうとするひとも限られていたので掲示板や個人サイトでは住所氏名電話番号メアドを公表して交流していたという牧歌的で良い時代でした。
    わざわざチャットを使わなくても、掲示板をチャット代わりにして楽しんでいましたが・・・。
    ごめんなさい。本当の話かとかなり疑っています。

• じゃがりこ さん
    2015年1月7日 10:37

あまり疑ってもいけないので、本当の話としますと。
    つまり、昔憎からず思っていたひとに、たなかさんのほうから誘ってみたら彼が応じてくれた。
    ということですね。
    そこにあったのは、たなかさんの「して欲しい。」という女のサインに彼は男として素直に応じたという男と女の原初の姿だけで、彼は今は何も考えていないんじゃないかな?
    付き合いが広く女性と二人で飲みに行くことも多いという彼ですから、女性の「したいサイン」に素直に応じたこともたなかさんだけでは無いでしょうね。
    たなかさんがそれを承知で

> 私を慰めてくれてるだけとわかっていますが、年に何回か会えたらそれでいいとか

と思われるのでしたら慰めてもらえば良いと思いますよ。

• ケムンパス さん
    2015年1月9日 00:23

セックスの少ない夫婦は結構多いです。
    なので彼の女性関係はたぶん多かったと思います。
    じゃあその対象として何故私のような40女(かな?)を選ぶのか?
    そのへんが相談者さんの真意かなと勝手に想像しました。

言い方は変ですが、きっと彼は新鮮だったんでは?、と僕は思います。
    これまでのお相手は一夜限りとか、遊び目的の若い子だと想像します。
    それなら許容範囲だと、夫婦それぞれ暗黙のルールだったのでしょう。
    そういう彼にとって、普通のそして一通りの主婦をやってきた相談者さんは
    まさに彼の描いていた「奥様とのセックス」そのものじゃないでしょうか。
    きっとほのぼとした気分で相談者さんを抱いていたと思います。
    こんな回答でよろしいでしょうか?
    (つけ足し)
    これから先のことは分別のつくお二人ですから、忖度しかないかな。
    これ以上話させるのは陳腐です、つまり普通のおばさん。先述と矛盾しますが。
    身体から忖度しあえるのが一番いいんですけどね。
    できればだらだらと、例えば1、2年の間欠があっても、ないよりはあったほうがいいと思います。
    もちろん良くない関係だけど、割れ鍋に綴じ蓋みたいにみえましたので。
    それでは。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ