トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 割り切った関係 > 不倫相手が境界線を越え始めた

不倫相手が境界線を越え始めた

関東に住む30歳の男で独身です。
不倫関係の既婚者である32歳の彼女がおります。
知人の紹介で知合ってから約7年、不倫関係が始まって約1年です。

関係が始まったきっかけは二人で久しぶりに再会し、飲みに行った流れで身体の関係を持ちました。
今では月に2回ほど会っています。

相手は既婚者ではありますが、夫とは別居中です。
僕自身同居していようが別居中であろうが、不倫自体に罪悪感は全く感じておりません。

この1年、二人で色々話しました。
お互いの恋愛感、今後の人生について、その他諸々。
彼女は冷め切った夫婦関係の中でも夫と別れるつもりがなく、僕もその意見には賛成していました。
なぜなら彼女に対し、僕との時間は身体と心だけ癒されればお互いそれで良いよね、という事を暗に伝え、納得して欲しかったからです。

今年の5月頃まではその流れできっぱり割り切った関係が続いておりましたが、彼女の様子が徐々に変化していくのを強く感じ始めました。
性行為中に「○○の子供が欲しい」等、もう完全に割り切った関係ではなくなっています。
関係を重ねれば感情移入し、恋愛感情が生まれるのは当然の事かも知れませんし、僕も彼女に感情移入はかなりしておりますが、彼女と人生を共にするつもりはありません。

きっぱりと別れを告げることが最大の優しさだろうとは解っておりますが、それが出来ず凄く苦しいです。
別れた後の彼女の孤独や辛さを想像するととても別れを切り出せそうにありません。

皆さんに何かいいアドバイスを戴けないかと思い投稿させていただきました。
是非宜しくお願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (2 投票, 平均値/最大値: 4.50 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

• じゃがりこ さん
    2014年9月6日 00:44

はじめまして。
    彼女との結婚は、shunさんの中では、絶対にあり得ないことなのでしょうか?
    まだ32歳の彼女が、このまま御主人との別居生活のままに生涯を終えることを人生設計としていたとは、考えにくいので、独身のshuさんとの付き合いが長くなり、相性も悪くなければ、結婚を考え始めるのは、自然の成り行きかな、と思います。
    shuさんに譲れない境界線があるのなら、書かれたような暗に示すという方法ではなく、はじめに「付き合っても結婚は無い。」と、釘をさしておくべきでしたね。
    もしどう考えても、彼女との結婚はあり得ないというのであれば、今からでも遅くはないので、shuさんの境界線をはっきりと彼女に告げたらどうでしょう?
    境界線を示されたら彼女もこれからのことを考えると思います。
    曖昧なままに、彼女にshuさんとの結婚の夢を見させておくのは、よくないですよ。

• ふーさん さん
    2014年9月6日 04:17

彼女と人生を共にするつもりはない=夫がいるのに他の男とつきあえるような女だから、というところでしょうか。

たいていの女性は「割り切った関係」を維持するのは苦手なようです。「最初は遊びだったのにだんだん本気になり」っていう言葉、不倫に悩んでいる女性の相談によくあります。彼女さんも今その一人かも。

たぶん境界線を示したところで相手の気持ちがいつか変わってくれるかも、という期待を抱きながらつきあっていく、という形になると思いますよ。

スレさんがそれを「うざい」と感じるなら今が潮時なんじゃないかな、と思いますが。

• ママン さん
    2014年9月6日 04:34

おはようございます。
    基本的には、じゃがりこさんの意見に同意です。

まだ30歳、もう30歳なのか不明ですが、いろんな人生設計、考え方、生き方があると思います。

私が貴方なら「子供が出来たら、君の人生設計も僕の人生設計も狂っちゃうだろう」と何気なく言うかも。。。そして「この関係〔不倫〕を続けるには現状維持が一番だろう」と。。

不倫は薦めませんが。。男と女の心のバランスはいつも同じではありませんので。。

彼女の旦那様の心は誰にも見えないし、解らないけど。。裏切られた側の心模様もありますのでご用心の程。。

旦那様はお金持ちなので、経済面で離婚しない方が得策という意味なのかな?

ギブ&テイクでなくて、ギブばかりの人生はないですよね。。

今から、20年先の事を考えるのは変かもしれませんが。。貴方が50歳になった時、老後を考えると、やはり妻が欲しいと思うかもしれませんし?子供がいる人生の方が豊かだったなーと思うかも?

誰が何と言おうが、離れられない恋もあると最近思います。まだ1年なら、これから沢山の事が起こるのでは?

この恋〔不倫〕の取り扱いは、結構大変だと思うけど。。人間は機械でないから、割り切っているつもりが、大きな誤作動を起こしたり。。

別れられない恋もあるかも?貴方にとって彼女の
    存在は何なのか?本当に彼女が大好きで一緒になりたいと思うなら、自ずと生まれてくる覚悟もあるのでは?

ただ、裏切られた側の怒りが刃となって、襲ってきた時の事を考えると、、、。近年、その様な事件が多発していますので、御注意の程。。命がけの恋で、命が失われたら。。私は最悪の時は、命を差し出す覚悟はしています。私はあの人に「貴方に殺されるなら本望よ」と言っています。

• gb さん
    2014年9月7日 14:10

独身なのに、彼女とはセックスだけして、責任取りたくないってことですよね?境界線なんて、勝手に決めても守ってもらえるわけないじゃないですか。そもそも、他の男性の妻を寝取っている自分が境界線なんて言える分際じゃないでしょう。

別れられない理由が彼女の気持ちを考えるとってところが一番腹が立ちます。一気に殺して返り血を浴びるのは嫌だから、じわじわ殺しますってことなの?残酷にもほどがある。

• shun さん
    2014年9月7日 23:42

じゃがりこさん
    コメント有難うございます。
    彼女との結婚は有り得ないです。
    仰る通り、次会ったときに境界線をはっきりと彼女に告げようと思いました。
    有難うございました。

ふーさんさん
    そうですね、やはり割り切った関係を維持しようとする事自体が無茶だったと思います。参考になりました、有難うございました。

ママンさん
    コメント有難うございました。もう一度改めて僕にとって彼女の存在は何なのか、考えてみます。有難うございました。

gb
    君が腹が立つとか僕にとってどうでもいいし、勝手な決めつけしてるけどピントずれてまくってて感情論ばかりなので無駄だから絡んでこないでね。

• 人生経験者 さん
    2014年9月8日 12:53

こんにちわ

彼女との結婚は有り得ないです。
    中途半端な言葉を選択せず、ストレートに話をしたほうが彼女のためでもあると思います。

また、その時は「万が一妊娠したとしても結婚するつもりはない」とも補足されたほうがいいと思いますよ。

女性の中には、独身・既婚問わず相手が自分と一緒になるつもりはないだろうな。。。と思いつつ、でも、赤ちゃんできたら結婚してくれるかも。。。と手に入れるために
    女の武器(?)として「妊娠した」「責任とって」と迫る人も居ます。
    (妊娠しても責任とる義務はないんですけどね)

ただ、わかったと言って関係を続行するのであれば、
    貴方側で最低限守ることは、
    性行為の際、挿入前から最後まで自分持参のゴムを着用しておくこと。
    彼女が「安全日」と言ってもだめです。安全日というのは存在しませんからね。

不倫だから妊娠しても産めない。でもしょうがないから苦しいけどおろす。
    そういう女性がこの掲示板でも多々見かけます。
    命を大切にしましょう。

• gb さん
    2014年9月8日 13:08

彼女がshunさんの本性を知ったら、何のトラブルもなく別れられそう~♪

• shun さん
    2014年9月8日 14:24

人生経験者さん

コメント有難うございました。本当に仰る通りだと思います。
    次回逢ったときに話し合い、自分の気持ちをはっきり伝えます。その結果、関係を続けることになった場合は性行為に必ずゴムを着けるようにします。命は大切にします。有難うございました。

• ぱぁる さん
    2014年9月8日 19:38

shunさん、こんばんは。

彼女さんの別居の理由や期間が分からないのですが、ご主人とは冷め切っておられるのかしら?
    彼女さんの周りのお友達や同僚の方などが、どんどん出産されるのを羨ましく思い、焦っておられるのかもね…。
    もうすぐ高齢出産ですもの。

> きっぱりと別れを告げることが最大の優しさだろうとは 解っておりますが、それが出来ず凄く苦しいです。 別れた後の彼女の孤独や辛さを想像するととても別れを切 り出せそうにありません。

彼女さんと結婚される気がないなら、少しでも早く別れてあげたら?
    長引かせるだけ、彼女さんは余計に傷つかれるだけだと思います。
    傷が浅くなるように、言葉は選ばないといけないけど。
    はっきり別れを告げるのが、一番の優しさなのは分かっておられるでしょ?

• shun さん
    2014年9月8日 20:25

ぱぁるさん

こんばんは、コメント有難うございました。確かに周りの友達の出産を羨ましく思い焦っている節はあります。僕といる時も友達の子供の話を凄くしますし。
    近々話し合ってきます。有難うございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ