トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 割り切った関係 > お互いに気持ちが割り切れない

お互いに気持ちが割り切れない

私は未婚の20代後半男性、相手は既婚の20代後半女性(以下Aとします)。
約半年間の不倫関係にあります。

関係を続ける内にお互い気持ちが大きくなり、Aも不倫の越えられない壁に悩み寂しさが大きくなりお互い好きなのですが、Aがお互いの将来を考えて離れる決意をしました。
私には不倫では無くちゃんとした道に進んで欲しいと。

私は不倫経験が無く、Aは不倫関係が過去に何度かあるのでまた同じ事を繰り返すか心配です。
割り切れる関係の方が楽と言っていたので。
それならば離れずに私との関係を続けるように、追いかけるべきなのか悩んでおります。

私は正直、今の関係が続けばいいなと考えてしまいます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• 人生経験者 さん
    2018年4月19日 12:33

またとんでもない女性を好きになったものですね。
    Aさんは確かに貴方の事が好きなのかもしれないでしょうが、貴方の好きという気持ちと、Aさんが貴方を好きという気持ちは全く種類が異なります。
    貴方は純粋に彼女のことがすきなのでしょうが、彼女はないものねだり、刺激・スリルが欲しいがために凝りもせずに不倫するのです。きっと独身時代、結婚後、最低2,3回不倫してきて大きな痛手を負ったことがないのでしょう。不倫を繰り返す女性は、振られたくらいでは不倫に凝りません。訴えられたり慰謝料請求されて親バレしない限り自分は悲劇のヒロイン気取りで凝りません。そういう女性何人も見てきました。駄目になったのは、自分が飽きて次の相手を見つけたか、相手が飽きて振られたか。。振られても自分的には「奥さんさえいなければ自分を選んでくれた」とか「お互い愛しているのに奥さんのせいで離婚できない」とか自分の都合のいいように考えます

> Aも不倫の越えられない壁に悩み寂しさが大きくなりお互い好きなのですが、Aがお互いの将来を考えて離れる決意をしました。

> 私には不倫では無くちゃんとした道に進んで欲しいと。

これは格好つけたかったんでしょう。ハッキリ言うと、Aは離婚してまであなたと一緒になる気は全くないという事です。つまり、その程度の「好き」です。遊び半分ですね。だから本気になってきた貴方が重くなったんです。
    貴方の事を本気で好きなり、貴方の将来のことを思うのならきれいごとは言わないと思いますよ。

> Aは不倫関係が過去に何度かあるのでまた同じ事を繰り返すか心配です。

その通りでしょうね。例え離婚して貴方と正式に付き合っても浮気するでしょう。不倫を何度かという事は貴方の前に2,3度。20代後半にして貴女を含め2,4回不倫したという事は、平均すると2年ごとに相手が変わって常に不倫している状態ですよね。

> それならば離れずに私との関係を続けるように、追いかけるべきなのか悩んでおります。

貴方は女性を見る目がないですね。ちょっと小悪魔的で見た目が良く、自分を相手にしてくれる女性であれば、尻の軽い貞操観念のない女性でもいいのですか?
    Aさんと社内不倫であれば、同じ社内でもあなたと同じようにAさんと不倫した人がいるかもしれません
    ネットでの出会いであれば、不倫関係以外に関係した男性が複数いるかもしれません。
    旦那さんにばれて旦那さんが貴方の職場に押し掛けてきたり待ち伏せされたりしたらどうしますか?高額な慰謝料請求されたらどうしますか?(慰謝料額自体は相手の自由です)この事が会社にまでばれて解雇や左遷されたらどうしますか?
    全部よく考えてみてください。全てを失っても後悔しないのなら貴方の人生・貴方の自由です。が、Aは間違いなく今後も浮気し続けます。Aが離婚しない理由をもしかして子供がいるからと思ってはいませんか?
    そんなことありません。離婚しないのは自分が可愛いだけです。ご主人の収入をあてにして、あくせくしなくても生活していける。男遊びも堪能できる。本音はあなたよりもご主人が大切だから離婚しないんです。子供は言い訳です。20代後半ならば子どもがいたとしたらまだ小さいしかわいい盛りですよね。子供が本当に大切ならば不倫なんて考える余地もないしそもそもする時間もないでしょう。

よく考えてください。
    20代後半にして懲りずに不倫3,4回する女性。
    貴方とが本当に初めてで、出会いも正常であればまだわかります。がこのAは違います。この女性に貞操を求めても無駄です。どうにかごまかして手に入れたとして、貴方と一緒になったとして子供ができたとしましょう。貴女の子供である保証はありません。

そういう女性と付き合いたいのですか?

• ふーさん さん
    2018年4月21日 08:27

こういったところのご相談を読んでいていつも思うのですが、どうしてみなさん「相手も本気」だとか
    「お互い好き」とか書かれるのか不思議です。他人の心の中なんてわかりませんよ。強いて知る方法といえば行動を見ることでしょう。彼女の行動は「あなたと別れる」選択です。追いかけるのはみっともないですよ。独身女性探したほうが良いですって。

• cancan@ さん
    2018年4月21日 14:41

のぼせ上がった責任感のない不倫してる人って良く「お互い」を使うわよね
    君が相手女性を好きなのは本当だろうけど、果たしてどこまでの本気なんだか。「このままの関係でいい」と考えている時点で?って思うよ
    ハッキリ言うと、彼女、もう飽きたんじゃないの?不倫じゃなくて君にね。恋愛ごっこのつもりで始めたけど、想定以上に君が重くなった。今まで何度も不倫してきた女が半年くらいで好きなのに離れるわけじゃない。
    もしかしたらもう次の相手がいるかもしれないよね。一回かまかけてみたら?新しい奴のほうがいいのかって。

• ヘルシア さん
    2018年4月22日 17:36

40代男性からですが、皆さんのおっしゃる通り重くなってきたので、傷つけないように別れたかったんだと思います。

ご家庭は壊したくないのは明白ですので、ご経験者ですので、過去もめたこともあるんだと思います。私も不倫は複数回ありますが家庭最優先が危うくなるお付き合いは、一回揉めてからはしておりません。彼女も、あなたの性格を見極めて早目に別れる判断をしたのではないかと推察します。

ですので、今更、割り切りでいいので、と言ったところで難しいと思います。刹那的な情熱と体が忘れられないのでしょうが、時間が解決してくれます。

普通の恋愛を推奨します。夏とか一緒に旅行行けたほうが楽しいですよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ