トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 慰謝料は・・・。

慰謝料は・・・。

こんばんは。

不倫から離婚された方にお聞きしたいのですが・・・。
現在彼は調停中ですが、弁護士に頼むべきか思案中です。

彼は小中学生の子供二人います。
奥様からの離婚の条件は子供が働けるまでの養育費二人分月10万と、現在の毎月の家のローンを後、4年。プラス慰謝料として500万です。
毎月の養育費を除いてもトータル1000万の請求をされています。
彼は普通のサラリーマンで年収500万程です。
彼の収入からしてこの金額はかなり多すぎるのではないかと思うのですが、妥当なのでしょうか?
私としては弁護士の方に相談をして詳しく聞いたほうが良いと思うのですが、彼は貯金もなく弁護士を頼むお金ももったいないと思っている様です。

彼はとにかく離婚が出来るなら多少の無理はする様ですが、私は後の生活の事も考えてあまり無理な事はしないでほしいと思うのです。
やはり専門家の方に相談した方が良いのでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(27件)

• とおこ さん
    2007年7月6日 03:52

奥様が拒否すれば彼は離婚できません。
    彼はあなたと一緒になるために離婚しようとしているのだろうから、多少の無理も彼にとっては「あなたのため」なんですよ。
    無理なことをしないでほしい…というなら離婚しないのが一番です。
    子供が二人もいるわけですからね。

彼が納得しているのならMaimaiさんは静観するべきです。
    一つの家庭を壊すんです。
    奥様や彼の子供達に納得してもらうためにもきちんとけじめをつけたほうが後々いいとおもいます。

• パフェ さん
    2007年7月6日 08:38

その条件で離婚して下さると言うのなら、素直にのんだ方が離婚は早く進むでしょう。

値切るのなら、離婚の話は停滞するだけでしょうね。
    彼の後の生活を心配する気持ちがあるなら、奥様とお子様の生活のこれからも心配をしてあげられるくらいの気持ちを持って彼に接してあげたら、彼のあなたへの気持ちも強いものになるような気も致しますが・・。

彼の年収からして多いか少ないか・・・と言う点では多いようにも思いますが、彼の気持ちとしては、金額の多い少ないよりも、そんな自分に、あなたがついてきてくれるかどうかの気持ちのほうが大きいのではないですか?

とお子さんも仰っているように、ご自分達が無理を言って、一つの家庭を壊すんです。
    相手の仰る多少の無理は受け入れられませんか?

弁護士相談も各市町村で無料のものがあります。
    とりあえずの相場の料金を伺うだけでもしてみたらどうでしょう。

• こまめ さん
    2007年7月6日 08:41

私の旦那は不倫から離婚しています。年収は貴方のお相手と変わりませんが、最終的な支払い総額(慰謝料・養育費・相手側への生活保証)は3000万ほどです。
    私も働いて彼を支えています。
    離婚を早く決着させたかったので、奥さまの要求は全てのみました。
    離婚が早く成立したことで、私たちは結婚もでき子供も授かっています。

正直、貴方のお相手の奥様の提示している金額は、破格と言うほど高くはありません。
    良心的な金額ですよ。
    そこから相場まで下げるとなると、時間も労力も使う上に、奥様が納得できないから離婚しないとも言いかねません。
    納得がいかないのなら弁護士に相談してみましょう。相談だけなら30分5000円~10000円ほどです。
    貴方にとって大事なのが彼との生活か、お金か、というので結論が出るのでは無いでしょうか?

• 太郎 さん
    2007年7月6日 13:37

はじめまして。

子供一人の養育費が大学まで進学させた場合で約2千万と言われています。
    慰謝料の500万円という額は通常の生活でよく持って2年でなくなる金額ですよね。奥さんは今後のことで不安でいっぱいだと思います。
    貴女にとっては彼の子供も奥さんも赤の他人ですが、彼にとっては家族だったのです。
    彼の収入の500万円も本当ならこれからずっと家族みんなで使っていくお金だったのです。家族のために使うお金が多いとか少ないとか思わないですよね。
    更に進学などでお金が必要であれば学資ローンなどで借金をしてでも親は子を育てるのです。
    彼の家族が今後も彼がいた時と同等の生活をこれからもずっと出来るようにするのが当然だと思います。簡単に言えば彼は家族を二つ抱える気持ちが必要です。それがイヤなら彼とは一緒にならず独身者と結婚した方が良いということになります。

• maimai さん
    2007年7月6日 23:18

皆様、ご意見ありがとうございます。

とおこさん
    とおこさんのおっしゃる様に少し静観するべきですね。
    私が色々口出ししてしまう事が彼には責められてる様に思うらしくいつもケンカになってしまうので・・・。
    彼の考えを尊重出来るように頑張ります。

パフェさん
    私がもし奥様の立場ならと考えるとまだ足りない金額だと思うのですがいざ自分の生活にとなると躊躇してしまいます。
    ダメですね・・・。
    彼は自分の納得できる金額で離婚には応じるつもりみたいです。その金額で私が生活をしていけないと思うならついてこなくても良いと言ってます。
    とにかく、離婚を優先に考えている様です。

こまめさん
    こまめさんはまだお若いのでしょうか?
    私も彼との子供は欲しいと思っています。でも私ももうギリギリの年齢です。焦る気持ちはあるのですが、もしこの厳しい生活で、子供が出来ても満足する生活をさせられるのかと不安になったりします。
    だからと言ってこれ以上時間を掛ける余裕もないので悩んでしまってます。
    でも、やはりこまめさんの様に彼を支えながらお子様も育ててらっしゃるお話を聞くと少し勇気が出ました。
    ありがとうございます。

太郎さん
    彼も子供には出来るだけの事はしてあげたいと言ってます。
    私には他人でも彼には血の別けた大事な家族です。
    私もお子さんには申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが・・・。

やはり私の考えが甘すぎるのですね。
    皆様の意見を聞かせて頂きもっと相手を思いやる気持ちが必要だと改めて思いました。
    とりあえず私も彼も専門的な事は解らないので、来週末弁護士の方に相談しに行く予定です。

ありがとうございました。

• こまめ さん
    2007年7月7日 07:54

おはようございます。
    私は現在27歳です。
    相手が離婚したのは私が21歳の時でした。一周り以上歳が離れているので、自分の歳より相手の年を考えて離婚もその後のことも早く解決したかったです。(自分が子供を産んで大学まで卒業させると仮定して)
    私の個人的な考えですが、お金で解決できるならラッキー(言い方は悪いですが)かなと。
    養育費も一生続くものではありませんし、慰謝料もローンもいつかは完済できますし。
    私の相手は早くに離婚が出来て本当によかったと言ってますよ。

• maimai さん
    2007年7月7日 23:29

こまめさん

こまめさんはやはり若くて羨ましいです☆
    私は34歳、彼は42歳なのでもう本当にギリギリです。
    私自身、この年齢になるとどうしても子供が欲しいと考えてしまい焦ってしまいます。
    調停は月1度なのでその時間も勿体無い気になってしまいます。

でもやはり離婚が成立しない事には子供を作ることも出来ないのでやはり離婚が優先ですね!
    ありがとうございます。頑張って耐えてみます。

• 相思相愛 さん
    2007年7月14日 14:12

あまりにも法外な請求なので、実際の裁判の判例を書きます。
    参考にして下さい。

弁護士費用はトータル120万位。
    年収600万。子供2人。家ローン有。

決定事項。
    養育費一人につき月3万。成人まで。
    慰謝料300万。以上。

家は売られた方がいいと思います。

• 太郎 さん
    2007年7月14日 18:28

レスありがとうございました。

彼が自分の納得のいく金額を払うつもりでいて、貴女に対してもしその金額で生活をやっていけないというなら着いて来なくてもいいと言うように、これは相場云々の問題ではなく彼自身の納得の問題なのだと思います。彼は調停や裁判を通して金額を値切るというよりむしろ出来るだけ奥さんの要求額に近い金額を出したいのではないでしょうか。だって自分に女が出来て家族を捨てるんですから。
    彼は子供達への罪悪感があるのです。
    いくら貴女の為に離婚をするのでもそこで貴女に金額が高すぎるなどと言われたらそりゃ怒りますよ。
    養育費をたくさん払うことで彼自身の心も楽になれるんです。その為の慰謝料と養育費でもあるのです。
    せめて元家族に金銭面だけでも精一杯のことをしてあげなかったら彼は貴女といても心は幸せではないでしょうね。貴女にもやさしく出来ないというか、事あるごとにぶつかるのではないでしょうか。
    離婚をするのは彼なのですから、彼のその立場や気持ちを貴女が尊重した方がうまくいくでしょう。
    口を挟まれたらそりゃ怒ります。
    生活が苦しくても彼に着いて行くしかないのではないでしょうか。それが不倫からの結婚というものだと思います。
    ただ、するべきことをちゃんとしていけば、良い事もあるし幸せになれると思いますよ。

• maimai さん
    2007年7月14日 20:54

こんばんは。

相思相愛さん
    アドバイス頂きありがとうございます。
    弁護士費用は高額ですね・・・。
    その費用を捻出するのもかなり難しいかもしれません。
    でも、それによって慰謝料等減額されるのであれば結果的には楽になるのでしょうね。

太郎さん
    まさしく太郎さんのおっしゃる通りです。
    実は相談の主旨とは異なるのですが・・・。
    彼と私は遠距離でした。
    彼が家を出たので私も一緒に住む事にしたのですが、調停をしてもなかなか離婚話が進まず、離婚の話になるとケンカになり私も体調を崩してしまったので彼を一人置いて実家に戻りました。
    彼にしてみると家族を捨て私と一緒になる為に家を出たのに私が実家に戻ってしまったことによって捨てられたと感じたようです。
    離れてからも些細な事でケンカになり何度も別れる話もしました。調停は1度不成立に終わりましたがまた再開し始まったのですが、その時もまた私が彼を責めてしまいもう彼は私とは続かないと判断した様でもう終わりにしようと言われてしまいました。
    私の為に家族を捨て辛い時になぜ支えてあげる事ができなかったのか・・・とても反省しましたがもう遅かったようです。
    太郎さんのレスを読んでまるで彼の意見の様で胸が痛くなりました。
    1年遠距離で1年一緒に住んでいた彼と離れる事はとても辛いです。自分の行動の結果だと考えれば考えるほど悔しくてもどかしい気持ちになります。
    全て、彼への思いやりが欠けてた結果ですね・・・。
    今も一人で闘っていると思うと胸が苦しくなる想いです。

• こまめ さん
    2007年7月14日 22:28

レスありがとうございました。
    気付くのが遅くなってしまいすいません。

既婚の相手と付き合う未婚側としては、離婚の話し合いになった以上、それは夫婦の問題ですから、支えることしか出来ないと思います。それが出来ないなら別れるか。
    金額がどうとか、時間がかかりすぎるとか、そういうことは言うべきではないし、納得できないなら別れるしかない…
    実際はそうなのだと思います。
    彼が裁判までしてなんとか金額を下げたいなら、それを応援すればいいだけ。

簡単なようでとっても難しいですよね。

壊れてしまった関係でも、修復は可能だと思いますよ。貴方のために本気で離婚まで決心してくれた相手です。
    お互いの理解と努力は必要だとは思いますが。

• maimai さん
    2007年7月15日 00:48

こまめさんへ

ありがとうございます。
    こまめさんの経験者としての意見、とても心に響きました。
    あまりに私が未熟すぎたんだと今更ながら反省し後悔の念に押し潰されそうです。

彼には今の気持ちを伝えても返事もなく逢ってもくれません。
    何を言っても聞き入れてくれず「終わりにしよう」としか返ってこない状態です。
    私としては今すぐにでも彼の元に行き支えてあげたい気持ちはあるのですが彼にしてみるともう今更・・・という考えなんだと思います。
    私は離婚に時間がかかったとしても関係は続けていくつもりでした。
    いつか離婚が出来て一緒になる事を望んでたので・・・。
    あまりに突然言われたことなので(彼の中では蓄積され、考えた結果だったと思いますが)受け入れる事が出来ず諦め切れません・・・。
    もう、気持ちが無くなったと言われた以上、どうしようもないですよね・・・。

• のんちゃん さん
    2007年7月15日 03:02

まだ不倫→離婚までは経験してませんが、私の不倫相手は、まだ小さい子供が2人で、奥さんの離婚条件は子供達が働きだすまで毎月30万とのこと。ざっと計算してもトータル7000万位です。奥さん、働きたくないんですって。ちなみに彼の年収は700万位です。その法外な条件でも男としてのみたいんですね。
    自分の不倫が原因で奥さんも不倫したらしいのですが、話をきいている限りでは、そんな状況でよく条件をまるのみしたいと思うのか不思議です。話のどこかに嘘がいっぱいあるんじゃないかと疑ってしまいます。
    結局、その夫婦は離婚はせずにズルズルいくんじゃないかと思いますが・・。そこから比べるとmaimaiさんの方が金額的には良心的だと私も思ってしまいましたし、彼との生活が具体化してて少しうらやましくもあったり。。ちなみに私も子供なしの35です。

• maimai さん
    2007年7月15日 14:25

のんちゃんさんへ

ありがとうございます。
    高額な慰謝料や養育費を払うことも彼らは納得出来るのかもしれないですね、父親だから・・・。
    私には子供の存在がどういったものか理解は出来ないから彼の気持ちが理解出来なかった・・・。
    今となっては、どんな状況であれ家を出た彼をそばで支えてあげるべきだったと後悔ばかりです。
    のんちゃんさんは理解出来ないこともあると思いますが、彼を見守ってあげることを一番に考えてあげてくださいね。

• べるぼーい さん
    2007年7月15日 17:58

略奪婚をしても、あなたが一生、安泰で生活出来るかと言うことでしょうね。
    二つの家庭を支えるだけの収入が彼には無いと思うのです。
    現在の年収が500万円では、あえて、結婚しても、あなたが一生、働かなくては、なりません。
    その覚悟が、あなたにあるのでしょうか?
    少なくても、現在の年収が、1000万円以上ないと、大変だと思います。
    そう考えると、現実的に難しいと思います。
    後は、あなたの冷静な判断次第だと思います。

• maimai さん
    2007年7月15日 20:56

べるぼーいさん
    ありがとうございます。
    そうですね。彼と一緒になるなら一生働かないと生活できないでしょう・・・。
    一緒にいる時は将来の事を考えたとき私は本当に一生この人についていけるのか不安もありました。
    でも、彼を失いかけてる今は、どんな事があってもそばにいたいと思ってしまいます。都合が良いのかもしれませんが失くして本当に大切さが解った気持ちです。
    万が一戻ったとしても調停はまだ始まったばかりで、奥様が離婚に応じるかどうかもまだハッキリしていません。
    自分の気持ちだけなら今すぐにでも戻りたいのですが、将来の事等を考えると、このまま連絡を絶ち終わらせるか、出来る限り戻る努力をするのかとても悩みます。

• エムシ さん
    2007年7月15日 22:53

こんばんは。

maimaiさんが、最初に相談された彼の離婚に際しての慰謝料の金額が云々って事より、何だか内容が違ってきてしまいましたね。
    彼は今、後悔をしているかもしれませんね。
    こんな事なら、離婚なんてしない方がましだったと…。

彼は今、何もかもを失くそうとしているのかも。
    貴方が、そっと見守り、支えてあげれなかったのが凄く残念です。

> 彼を失いかけている今は、どんなことがあってもそばにいたいと思っています。

でも、もしかしたら彼はもう望んでいないかもしれませんね。
    何を言っても聞き入れてくれず「別れよう」としか言わないのでしたら。
    彼は今、自分のした事に気づいたのかもしれません。
    大切な家庭と子供を失うことを。

もう、貴方が慰謝料が高いとか、弁護士に相談だとか言う段階ではなくなったように思います。
    ここは暫く、彼が決断を下すのを、黙って見守ってあげるのが一番いいように思います。
    もしかしたら、彼は家庭に戻るって決断を下すかもしれませんよね。
    辛いでしょうが、少し覚悟をしておいた方がいいのかもしれませんね。

• Aico さん
    2007年7月16日 02:24

こんばんは!御主人様が弁護士費用をもったいないと思っておられる様なので逃げる可能性が大です。先手を打った方が良いのでは??

• 太郎 さん
    2007年7月16日 11:30

maimaiさん。
    やっぱりですか・・。

多分彼の気持ちはこうです。
    貴女に口出しをされると、「コイツは自分のことしか考えてないのか。お前と俺が一緒になる為に犠牲にしたものの大きさが分かってないのか。」と思ったのだと思います。
    そんな風に思えてしまえば貴女への気持ちは冷めます。「これからこいつ(maimaiさん)の為に頑張ろう」という気がなくなります。
    彼はもう自分は一人でいいと思っているのかもしれません。
    彼は貴女を手に入れるために失ったものがあります。
    一方、子供たちは得るものはなくただ失っただけです。
    だけど貴女だけは何も失わず彼を手に入れられたのです。
    それを彼は分かってますから貴女の口出しはわがままにしか写らないでしょう。
    それが「この金額で生活出来ないと言うなら着いて来なくてもいい」という彼の言葉です。

もし彼と寄りを戻せたら、「私も頑張って働くから自分達はどんなに貧乏をしてでも奥さん子供さん達に精一杯のことをしましょう。私達のせいなのだから。」という姿勢が大事です。
    彼を「支える」というより自分も当事者として二人で一緒に元奥さん子供さんたちへこれから償っていこうという気持ちです。
    そしたら彼は貴女のことを精一杯大事にするでしょうね。

• こまめ さん
    2007年7月16日 16:52

働くというのはそんなに嫌なことではないですよ。
    結婚したら専業主婦希望でなければ、こんな状況でなくても働きますよね?
    「一生働く」というのはちょっと大袈裟です。
    彼を支えなければ生活が成り立たない時期を一緒に頑張ればいいだけです。
    相手の子供が成人するまで頑張ればいいのです。私の場合は私が40歳の頃です。
    私は苦になりませんが(幸い手に職もあるので)それさえも不安に感じるのであれば、安易によりを戻さないほうがいいかもしれません。
    覚悟ができているのであれば、がんばってくださいね。
    でも今はまず、距離を置いてゆっくり考えを整理してもいいのではないでしょうか。
    他の方も言ってますが、最悪相手が家庭に戻る選択をする可能性も出てきたと思います。
    とても残念ですが…

• maimai さん
    2007年7月16日 21:54

エムシさん
    ありがとうございます。
    もう私の支えは必要ない・・・遠回しにそういいます。
    ただ、彼が奥様の元に戻る事はまずないと思います。
    彼は私と出会う前もずっと彼女が居たようですので離婚をして新しい人を探すと思います。
    もう今は何を言っても聞き入れてくれる状態ではありません・・・。

太郎さん
    本当に太郎さんのおっしゃる通りです。
    彼は「自分はもう戻る場所もない。なのに私は嫌になったからと実家に帰って家族がいる環境で何も変わりなく暮らしている。」と言います。
    私が実家に戻ってもう7ヶ月になります。彼はその間づっと一人で生活をしています。私と一緒に生活する為に親に借金をし、全ての生活用品を用意してくれました。私は一銭も出してません。
    生活費も私は食費の一部しか入れてませんでした。
    婚姻費用も渡しながら私との生活も面倒を見てくれてた彼を精神的に支えて挙げられなかった最低な私です。
    なのに彼とケンカが続いた苛立ちから私は友達の男性と遊びに行ってしまったのです。それが彼にバレてかなり揉めましたが、彼は許してくれました。
    そういった経緯があるので彼にしてみたら私の為に家を出て浮気も許したのに実家に帰ってしまった事がどうしても許せないと思っています。私ももう弁解の仕様もなく自業自得の結果だと諦めるしかないのかと思い始めてます。
    彼は私の事は嫌いじゃないけどもう裏切られるのが嫌だし今までの事が許せないから終わらせたいと言ってます。
    嫌いだから別れようと言われる方が余程諦めが付くのですが・・・。

こまめさん
    アドバイスを頂いたのにこんな結果になりとても残念です。
    励ましていただきありがとうございます。
    こまめさんのようになる事が私の夢だったのに・・・。

• 鏡子 さん
    2007年7月16日 22:48

初めまして。

> 嫌いだから別れようと言われる方が余程諦めがつく。

それは彼の方です。貴女のために全て失い、その人柄に幻滅させられたのですから、悔やむ気持ちも貴女の比ではないでしょう。

貴女が実家に「帰ってしまった」こと、しかも7ヶ月は長いです。それを読んで息を飲んでしまいました。どんな事でも口で言う事でなしに行動です。こうなってしまえば何を言っても信じる気持ちにはなれないでしょう。残念なのも彼で、でももう決めてしまった。長い7ヶ月でしたでしょうね。

ご実家にいるうちに彼が貴女のためにした借金の一部でも返そうと思いませんでしたか?今からでも黙って新聞受けの中に入れて来る事も出来ますよ。

なんとなく…もし戻れても貴女には堪えられなかった気がします。一緒にいられる事に感謝出来なかったら支える事は無理です。

それだけでなく…。どんな事でもゴネてからして貰っても嬉しくないでしょう?別れを切り出されて失いそうになってから初めて追われても…。ここに来るのも遅かったですよね。彼には色々な事で貴女が見えたのでしょう。

諦める、別れるは仕方のない事だと思えます。辛い気持ちも分からなくはないですが、長い目で見ればお互いのためにもその方が幸せではないですか?

彼は大変なんですよね。せめて少しでも跡を綺麗にしていただきたいな…とは思いますよ。老婆心ながら。

• 太郎 さん
    2007年7月17日 11:19

お返事ありがとうございます。

そうですか。
    彼は貴女と一緒になる為に行動を起こしていたのにmaimaiさんは苛立ちから別の男性と遊びに行ったり実家に帰ったりしたのですね。
    はっきり言いまして私ならもう駄目です。
    一人での再出発を選びますね。
    彼の言うとおりだと思います。貴女のこと嫌いではないけど裏切られるのが恐いと。いつかまた辛くなればまた逃げ出したり他の男に逃げるかもしれないと思えばmaimaiさんの為にもう頑張ることは出来ない。
    他の方も言われるように、もうこうなった以上は別々の道を行くことが長い目で見てお互いにとって良いのかもしれません。
    あとは鏡子さんも言われるように少しでも跡を綺麗にするべきかと。
    貴女もれっきとした当事者だったのですから、後処理のことも知らぬ存ぜぬではなく彼がしてくれたことに対して少しでも出来る範囲でお金を返すと。彼の信用を取り戻そうとか寄りを戻そうとかではなく。
    貴女が一人の人間としての資質が問われる部分でしょうね。
    このまま何もせず終われば彼と彼の家族を引っ掻き回して自分が辛くなったら逃亡したただの迷惑な不倫女です。既婚者を好きになったことはしょうがない。だけどその後の「筋の通し方」で人の見る目も違うんですよ。
    貴女が彼の気持ちを理解することで寄りを戻して良い方向へ行けばいいなとレスしてきましたが今後は違う方向で頑張って欲しいと思います。

• こまめ さん
    2007年7月17日 13:49

私のように借金を抱えた相手と結婚するのは、バカげたことかもしれませんよ?
    一般的な目で見ればそうなんだと思います。

• maimai さん
    2007年7月18日 00:13

鏡子さんへ

ありがとうございます。
    私も、ここまで信用をなくしてしまってはもう戻れたとしてもうまく行かないんだろうな・・・とは漠然と思ってます。
    なにかある度に彼も思い出すでしょうし。
    こんな状態になるまで彼の事を考えてあげられなかった私は本当に情けないですし、こんな事では誰と付き合っても上手く行かないんだろうとも思います。
    鏡子さんのおっしゃる様に彼に少しづつでもお金を返していこうと思います。
    今から出来る事はして、償える事はしたいと考えています。

太郎さんへ

ありがとうございます。
    太郎さんの意見はいつも彼と同じことを言われてるので心に突き刺さる思いです。
    こんな状態になった今では別れて彼がどんな道であれ幸せになる事を祈るしかないと思います。
    太郎さんのおっしゃる様に私と出会わなければ彼は今もちゃんと食事を出来(今は一人なのでインスタントばかりでした・・・)お子様とも一緒に過ごせ、成長を見守る事も出来たんですから・・・。

こまめさんへ

ありがとうございます。
    一般的に見ればそうかもしれないですね。
    私ももし友達が私の立場ならそういうと思います。
    でも、好きになってしまったならどうしようもないですものね。

皆様、色々アドバイス頂きありがとうございました。
    当初の相談では色々なご意見を頂いたのにこんな結果になってしまいとても悲しいですが、自分のした結果だと諦めるしかありません。こちらで自分の不甲斐なさを改めて感じ彼に対して今からでも何かしらの償いをしなければいけないと感じたので、考えてみようと思います。

• こまめ さん
    2007年7月18日 22:46

個人的な意見ですが、がんばってほしいなぁって思ってました。

縁があったら、この先の長い人生、またどこかで交わるかもしれません。逆に、これで終わってしまったら、その程度の縁だったのかな…と。

辛い状況にもかかわらず、とても前向きなコメントで、よかったと思う反面、無理をしてるのではと心配になります。
    どうか無理はしないでくださいね。

• maimai さん
    2007年7月18日 23:43

こまめさん

ありがとうございます。
    彼の離婚待ちをしている人達にとってはこまめさんのお話はとても励みになる事だと思います。
    私もあのまま続いていたなら経済的な不安も、幸せに暮らされてるこまめさんの意見を頂いて前向きに考えられてたと思います。
    今は、こまめさんのおっしゃる様にこの先もし彼にとって私が必要ならまた連絡があるかもしれない・・・もうこれで終わりなら潔く諦めて彼の幸せを祈るしかないと思います。

今は、まだ別れを受け入れる事は出来ません・・・。
    毎日何もやる気がなく消えてしまいたい思いです。
    でも、私が彼から離れたとき彼にも同じような思いをさせていたのかもしれないと思い、これは私に科せられた試練なのかもしれないですね・・・。

こまめさん、これからもお幸せに暮らしてください・・・。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ