トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 初めての不倫、そして終了・・・

初めての不倫、そして終了・・・

この夏にチャットで出会いました。その時彼女は2年間、妻子持ちの彼氏の「返事」を待っていました。他愛もないメールを交換しながら、やがて実際に逢ってしまいました。その彼氏とのいきさつや、それまでの過去の彼氏の話、両親の離婚、病気で亡くなったお母さんの話など、結構僕にとって「重い」話を聞きました。その時は大きな衝撃と同情しかなく、じゃぁ彼氏が連絡してくるまで僕が話し相手になるよ的な付き合いが始まったのです。今でもはっきり言えますが、下心は不思議と全くありませんでした。僕は既婚者、そのことは最初に話してましたし、不倫はイカンと思ってましたから・・・
それから1ヶ月は毎日のようにメール、電話、仕事終わったら車を飛ばして逢う、休みの日には遊びに行く、が日課というか、義務みたいに感じていました。今考えるとあり得ないという気がなんとなくしますが・・・これまでも仕事が忙しく、午前様は当たり前、休日も出ていったりしていましたから家族にはさほど感づかれてなかったです(そう思ってます)。
どこへ行っても手をつなぎたがり、キスをしたがる彼女。妻にはないかわいらしさにだんだん惹かれてました。当然体を重ねることもありました。いつも「大好き。」と言う彼女。僕はうん、としか言えませんでした。僕ってずるいですよね。
この付き合いは彼女の仕事が決まり、彼氏がカタをつけて彼女の下へ戻ってくれば終わり、と割り切っていました。1ヶ月後仕事が決まり、また絵に描いたように彼氏から連絡・・・その日にお祝いとして食事をして、帰ってからメールで終わりを告げました。2日後、今まで経験したことのない様な寂しさに襲われました。鳴らない携帯。職場、家庭、どちらにいても、周りに人がいても、やるせない孤独感。手元に視線を落とすとすぐに彼女との思い出が浮かんでしまう・・・
いくら理性的に考えても感情には勝てず、声が聞きたい、顔が見たい、逢いたい・・・メールをしてしまいました。彼女からすぐにメール。結局また付き合いが続き、1ヶ月。その間、ちょくちょく彼氏から連絡があり、時には泊まりに来ることもありました。その時は全く連絡も途絶え、長く感じるときで3日間。心が、引き裂かれるかのように悲鳴を上げ、息が詰まる日々。彼氏がようやく離婚に向けて動き出したことを淡々と話す彼女を見てやはり彼氏へ戻った方がお互いの為なんだと強く自分に言い聞かせました。(当然ですが)
彼女からは「迷ってる」と言われました。原因はあなたなんだ、と。そういう時に限って「なんで迷うの?望んでたことじゃない、よかったね。」と言ってしまいます。感情では言いたくないけど、お互いをまず考えてしまう。卑怯です、僕から逢っておいて、こんなこと考えるなんて。それからも逢いますが、常に彼氏の影におびえる毎日。でもあんなことを言いながら、一向に踏ん切りをつけれない僕。彼女も毎回、「大好き。」彼女がどうしたいのか、気持ちが全く見えない。僕が常に離れようときっかけを探っているのは感じてるはずなのに、なぜ。でも、それに悩んでいるのは僕の決意とは違うし。自分が分からない。結局自分の都合しか考えてないんですよね。毎日のように考えました・・・
そして3ヶ月後、とうとう彼氏にメールを見られたと。今までのいきさつも全て話したと。「もう逢わないでくれ」との彼氏の言葉に「はい」と答えたと・・・それが付き合いだして99日目の日のことでした。でも「大好き。」最後、初めて彼女が声を上げて泣きました。「あなたの奥さんになりたかった・・・」彼女の今まで言えなかった言葉だそうです。でも、なぜそこまで言うの。すごく残酷に思えました。彼女の気持ちが分からない。別れ際恨まれることを恐れて気を遣ってるのかな。終わりをきれいに飾りたいのかな。待ちに待った安心を得て、僕への同情?今後連絡を取らない、と確認して別れました。
5日後、気になって気になって連絡を取ってしまいます。本当にうまく行ってるのかな。久々?に見る彼女。そこには笑顔。少し距離が空いている気がしました。いろんな、複雑な思いが僕の中を駆けめぐりました。でも、次の瞬間、「幸せになってね。唯一の僕の願いだから。」と言ってました・・・また僕の感情とは反対に・・・二人の距離が近くなることなく10分ほど今の状況を聞きました。連絡先・メールを消された?こと。写メを密かに消したこと。でもプリクラは残ってること。気にはなっても彼女の気持ちを聞き返すことなく帰り、僕はようやくメールを消しました。でも電話番号はまだ消せそうにない・・・どこまで馬鹿なんだろうと思いながら、心のどこかでまだ彼女を待っているみたいです。 長々とごめんなさい。気持ちが収まらず・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(12件)

• けい さん
    2006年11月8日 08:14

お互い様で、いいじゃないですか。
    あなたはあなたで家庭があるし、彼女は彼女で、あなたと同じ立場の既婚者との付き合いがありながら、あなたとも体を重ねる事の出来る人なんだから。

ご自分が結婚してるんだから解るでしょうが、離婚って大変と思いません?
    その大変な思いを、相手の彼はしてるんです。
    彼女が、させてる、とも言いますが・・・

離婚させている彼女、と思えば、自然と引けてきません?

連絡を待つのも自由ですが、次は、あなたが犠牲になりますか?

• とおこ さん
    2006年11月8日 10:25

既婚者二人と同時に不倫しながら、どちらとも結婚を考える彼女。
    この彼女と結婚したところで彼女は多分一人の相手とだけ一生を過ごすのは無理じゃないでしょうか。

彼女、また多分戻ってくるとおもうしまたよりを戻すことになるかもしれませんね。相手は離婚に関して動き出しただけだし、たとえ彼と再婚となっても夫婦仲で何か問題が出てくればまた相談に乗ってくれとかいってやってくるのでは?

決して喜ばしいことではないけれど、要するに相手の彼氏も彼女もあなたも不倫という関係での三角関係によくも悪しくも慣れてしまっているので、このまま三人でずるずる続くかもしれませんね。三人とも皆優柔不断そうだし、似たもの同士みたいだから。

で、彼女が「結婚して」ってやってきたらあなたは離婚しますか?

• 鏡子 さん
    2006年11月8日 10:34

初めまして。
    彼女に対してあくまでも彼女の幸せを願う話の聞き役、というスタンスでいる事が貴方にとってはご自身を正当化する言い訳で、実のところ彼女の事など何もお考えになっていないでしょう。貴方の最大の関心は、彼女が誰と何をしようと、今までのようにしていたいだけではないでしょうか。他の事はどうでも良いように感じます。

今の貴方は、何年か前の彼に近いのかも知れませんね。彼も勿論、彼女の「重たい話」を聞いたでしょうし、彼女を可愛く思ったのでしょう。若い女性に頼られるのはまんざらではありませんよね。彼らのその後のいきさつは判りませんが、彼女は、貴方の位置づけに安心しているから、「貴方と結婚したかった」などと言えるわけですし、その辺りは、「終わりをきれいに飾りたいのかな。待ちに待った安心を得て、僕への同情?」もあるかも知れません。わざわざ、醒めるような事を言う必要はないと考えているのかも知れません。

彼女との時間がたっぷりあった事で、不倫はイカンと思っていらしたのに、阿片窟に迷い込んでしまわれたような日々を送られて、恋という麻薬にたっぷりと酔いしれ、未だに余韻が醒めやらず、ただふらふらとしていらっしゃるだけみたいですね。つまり・・・、ごめんなさいね、簡単に言うと「色惚け」みたい。

ところで、「どこへ行っても手をつなぎたがり、キスをしたがる彼女。妻にはないかわいらしさ」は、恋愛当初の奥さまにもありませんでしたか?結婚して現実的な月日を共にすれば、いつまでも可愛いだけではいられないものですし、貴方だって当時の貴方のままではないのではありませんか?それを今引き合いに出したところで、全く比較の対象にはならないと思います。奥さまが同じ事をなされても良いのでしょうか。貴方を頼りに委ねられていらっしゃるから、結婚されて今があるのでしょう?

こんな時は、奥さまとの古いアルバムを紐解いてご覧になられてはいかがでしょうか。恋愛の頃、新婚の頃、可愛い奥さまがいらっしゃいませんか?この彼女は、貴方が悩むほどの女性とは思えませんが。今の貴方には、彼女と連絡を取り合う事はただの毒ですよ。

• との さん
    2006年11月8日 14:41

はじめまして、「理性と感情のはざまで・・」というこのコーナーの書き込みがあります。その中で相談されているShinji7さんもそうでしたし、かく言う私もそうでしたが男のほうが未練残るし、女々しい感じがしてドウショウモ無く、落ち込むと思います。PKsanさんのお悩みは文章からも推察されます。今まで逢う事が当たり前だったのにその時間がぽっかりと空いてしまって、心も寒くなったんだと思います。別れなければいけないけど、別れられない気持ち、よく分ります。私もそうでした。45歳の自分と24歳の彼女・・世間体とか、立場とか、彼女の母親との方が自分は年が近いや、とか色々考えたものです。別れた後辛くて、自分もストーカー紛いになっちゃうかもとか、色々ぐちゃぐちゃでした。まさに理性と感情の狭間です。でもね、今追いかけてしまって、好きから嫌い、そして憎い、二度と顔も見たくない、迄行ってしまうのを選びますか?その可能性ありますよ。
    私は一番好きな人で居たかったので泣き叫びたいくらい辛かったけどお別れをいたしました。嫌われるのは本当に嫌だったから、彼女も別れたくないといったけど、子供の前で良心傷みましたし、好きなうちに別れたい。だってそのほうが後で笑って逢える可能性が高いから、今のグチャグチャな気持ちを持ってるのは本当に辛いと思うけど、好きだった証拠だし、『不倫』の割り切った心の線を越えてしまったんですよね。そこから解放されるためには私がやった方法として、彼女の好きなところと、嫌いなところを右と左に分けて書き出して、冷静に文章としてみると結構落ち着きましたよ。あとは、チャットで書きこんで自分の冷静さを取り戻すとか・・私はここのチャットでずいぶん救われました。毎週土曜日の午後に覗いてますけど・・損得のない人と書き込みをすると結構楽になりますよ。
    最後に又その彼女といつかですよ、笑って逢いたいじゃないですか。その時は誰よりもいい友人だし、それ以上の関係になるかもしれませんよ。時間を経過してですけど。結婚を望まない、真剣なお付き合いができればいいんですけどね。

• まさと さん
    2006年11月8日 17:06

1人の女が2人の男を相手に不倫をしているって、男として情けなくないですか?
    まあ、三角関係だけど、その彼女は浮気者の不倫体質なのです。
    自分を好いてくれる男となら、同時に何人にだって抱かれるでしょう。

男なら自分にだけ向いてくる女と付き合いたいとは思いませんか?
    貴方の年齢は分かりませんが、若い時からあまり女にもてなかったでしょ?
    チャットなんて、だれかと出会いたくてやっているのだから、貴方としては彼女を抱けたので、上手く行って一件落着で良かったではないですか。

女と付き合いたければ、また出会いのチャットで見つければいいのだし、男ならいつまでも女々しくしないで、また新たな気持ちになって頑張ろうね。
    貴方は彼女に振り回されて遊ばれただけなのです。

• オアシス さん
    2006年11月8日 19:45

あなたも最初から彼女にこんなにはまるなんて思わなかったのでしょうね。

出会い方がどんな形で恋に落ちる時は落ちるものですよね。

不思議ですよね。

彼女…甘え上手でさぞ魅力的な女性だったのでしょうね。

既婚者を離婚させてしまうほどだもの。

そういう女性なら きっと あなたも一瞬何もかも失ってもいい…と思ったのでは??

アドバイスではないんだけど きっと あなた達はまたつきあう事になると思います。

でも その時は静かにお付き合いを続けたらいいと思います。

すごくすごく不道徳な意見でごめんなさい。

私自身 不倫してる不道徳な女だから それしか言えませんが。

元気出して下さいね。

• minami さん
    2006年11月8日 21:59

辛いですね、気持ちわかりますよ。
    彼女もきっと辛いんでしょう。
    彼女は貴方が離婚してくれるのを待ってるのでしょうね。
    奥さんより、彼女に気持ちが大きいのですね。
    奥さんと離婚するのがいいと思います。
    、お子さんとは離れ離れになるでしょうが、独身になり、晴れて彼女の元へ行かれた方がいいと思いますよ。
    早く離婚なさいな。
    彼女が待ってますよ。
    彼氏になんて渡さないで、貴方の者にしてくださいね。
    終了なんてしないでくださいね。
    彼女も貴方の側にいたいのだけど、我慢してるのですから。

愛してます、好きです。
    彼女が言ってますよ・・・。

• しーん さん
    2006年11月9日 00:41

色々と書いてありますが、あなたの考え、態度を整理してみて下さい。
    思っていることをきちんと彼女に伝えずに、彼女との付き合い方の方針をきちんと決めずに、また数日後にちょっかい出すのはかっこわるいと思いませんか?
    結局、あなたはあなたの今の家庭を壊す気はないように感じます。
    本当に体目当てでは無いんですか?
    彼女がどんな人であろうがあなたが今後どうするか決めてから会うべきでしょう。
    それともこのまま、ぐちゃぐちゃと優柔不断にやっていきますか?

• PKsan さん
    2006年11月9日 11:51

みなさん、いろいろありがとうございます。
    冷静な自分と感情的な自分が、まだ時々喧嘩をします。絶対的に最初の僕が正しいと思うし、その頃の自分に帰りたいです。
    本当にずるいと思いますが今の家庭を壊すつもりはありませんし、妻に対しても出会ってから15年、今まで支えてくれたことにはとても感謝しています。ただ、子育ての追われお互い父さん母さんの枠に嵌まって、僕がそれに疲れていたのかなぁとも思います。
    みなさんから頂いたメッセージ、全てすごくよく分かりますし、本当にそうだと思います。最後の日からおよそ1週間、これまでの自分にとって長い日数が経ち、少しずつ自分の時間が帰ってきていると思います。
    でも、ふとしたこと(耳にする音楽、街の風景など)で思いだすことがあって、寂しく感じてしまいます。時間というものが完全解決してしてくれるのでしょうか。
    不倫は一線を越える事、は知っていましたが、その不倫にも一線があることに今、気付きました。。。

• との さん
    2006年11月9日 12:07

PKsan・・・愛情と付き合いを例えるなら、葬式。今の貴方は葬儀か終わって初七日です。死別後の悲しさ、残りますよ。これが四十九日になってくるといよいよ納骨です。清めの席でも結構昔話に華が咲いて、笑いの話も出る。あと6週間ですよ。きっと笑えるし今回のことできっと貴方は男として、成長したはずですよ。

• 鏡子 さん
    2006年11月9日 22:33

少しずつ、ご自身を取り戻されていらっしゃるのでしょうか。夏の花火のように激しく美しく燃える恋でしたか。まだ心が万華鏡のようでしょうね。ずるくても良いではありませんか?大切なひとを傷つけなかったのなら。

日にち薬にまかせましょう。想い出は、いつか心を温めてくれるものに変わります。時々、ひっそりと取り出して眺めてみるのも良いものです。大人の恋は秘すれば花です。どうぞ、ご自愛を・・・。

• PKsan さん
    2006年11月16日 03:06

ずいぶん気持ちは楽になってきました。
    しかし、いまだ休みの日は身の置き場に困っています。

途中、「体目的では」と言われた方もいらっしゃいましたが、ほんとそれはなかったです。現実から逃れたかったのかな、すこし違う世界を覗いてみたくて逢ったのかな、って今思います。だから、やっぱりずいぶん多くの人を傷つけたのでしょう。彼女はもちろん、おそらく不信でいっぱいいっぱいの彼氏、そのうち僕の周りも・・・。

面が割れてますので探されたら、刺されるかなぁ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ