トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > なぜ

なぜ

はじめまして。私は23歳の社会人です。
いま、35歳の妻子持ちの男性と不倫をしています。
誰にも相談できず、同じ悩みを抱えた皆様にお話を聞いていただきたくて書いています。
彼とは同じ職場で働いています。付き合い始めたのは約1年前からです。
はじめはお互いに手探り状態ではじめた関係が、今は離れられないような心境にまでなってしまいました。
私ははじめから、いつかは別れるという覚悟で付き合っていたのですが、最近彼の態度が変化し、ずっと一緒にいてほしいと言われるようになりました。
彼には、いままで支えてくれた環境を大事にしてほしい、守っていってほしいと、別れる覚悟で伝えたのですが、全く受け入れてもらえませんでした。
きっと、私という拠り所で安心していたいのかなと思うと、彼に冷たくもできず、ずるずると関係を続けています。

この先、どうなるかわかってはいるのですが、今の状況をどうすることもできません。
彼は私と一緒に住みたいとも言っていますし、どうしたらいいのでしょうか。
どうして彼は私を選ぼうとしているのでしょうか。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• べるぼーい さん
    2007年4月9日 07:01

相手の方の家庭状況の変化が、考えられます。
    よく、話し合ってください。
    また、あなたの会社は、不倫には寛容な会社ですか?
    そうで無い場合には、噂が立って、あなたが会社を辞めるような事態にならないように、してくださいね。
    いずれにしても、相手の方は、会社での地位や立場は、どのような方でしょうか?
    社内不倫は、リスクが多いので、注意をしてください。
    あなたが、悲しい状況に追い込まれないようにしてくださいね。

• とおこ さん
    2007年4月9日 08:54

あなたの言葉を聞き入れてくれないのは、あなたのことをそれだけ愛しているからというよりも、彼は自分だけが可愛いからです。
    だからあなたの希望なんて結局どうでもよいのだと思います。
    彼にとって都合のよい現実からの逃げ場が欲しいだけ。

彼とずっと一緒にいたいのであれば、まず離婚して身辺整理をしてくださいという方向で話をしてみてはどうですか。
    妻も子供もいる身で独身女性のところに転がりこもうなんていい大人の言うことじゃありません。

長く働きつづけたいのであればせめて社内は辞めておきましょう。
    大体追い出されるのは女性のほうですから。

• 太郎 さん
    2007年4月9日 13:21

はじめまして。
    彼のことを心配してあげる必要はありません。それよりもご自身のことをよく考えましょう。
    今は好きで離れられないのでしょうから将来の現実について考えてみて下さい。普通、健全な男女が行き着くところは結婚ですね。では彼との結婚はどうでしょう。彼はバツイチ子持ちということになります。もちろん奥さんがお子さんを引き取ったとしても彼は一生子供たちの父親であることに変わりはなくなんらかの関わりが続くはずです。元奥さんとの関わりもなかなか切れません。結婚をしても貴女にとっては不倫のような苦しさがずっと続くのです。しかも金銭的にも彼は慰謝料・養育費の支払いが続きますので生活も苦しくなりますし、経済的理由で貴女の子供は作れないかもしれません。もしくは彼が捨ててしまった子供たちへの罪悪感からもう子供を作ることを望まないかもしれません。貴女のご両親もこのような男性との結婚には反対されるでしょうし、貴女と彼の両親との関係もうまくいかないでしょう。まだまだその時になってみてはじめて解る現実がたくさんあるでしょう。不倫から結婚をしても「こんなはずじゃなかった」と結局は破綻してしまう人も多いです。ご自分の将来のことを冷静に判断をすれば、今 彼とどうしなきゃいけないのかが分かってくると思いますよ。

• さかな さん
    2007年4月12日 01:18

みなさん、貴重なアドバイスをありがとうございます。
    私の会社は人数が少なく、社内も狭いです。
    噂もすぐに広まってしまう環境でしょう。
    会社が不倫に関し、寛容であるかはわかりませんが、彼の立場を考えると、少し不安です。
    役職にはついていませんが、そのすぐ下の立場で、なくてはならない存在です。
    社内では家族思いの良いお父さん、という印象もありますので、彼のイメージや慕っている人たちを裏切りたくないです。
    私は会社に対して、とくに未練はありませんので、いつ辞めてもいいと思っています。

みなさんのアドバイスを読ませていただいたあとに、彼から「結婚して」という冗談ともとれるメールをもらいました。
    気持ちを確かめたくて、どう思っているのか聞いてみると、「今だけじゃなく、これからずっとそばにいてほしい。いろいろとちゃんと考えているから、大丈夫。離したくない。だから信じてついてきほしい、ちゃんと守るから。」というメールが返ってきました。
    直接言葉でも、同じようなことを何度も言われています。

みなさんのアドバイスの通りにすべきなのでしょうが、やはり好きな人を信じたいです…
    今は、いつか離れるときまで、そばにいてあげたいと思ってしまいました…

• とおこ さん
    2007年4月12日 01:58

同じような言い訳であっという間に10年待たされて、更にいつまでも待ち続けてる人とか沢山いますよ。
    既に結婚して子供がいる彼と、社会人初心者で独身のあなたとでは時間の流れが全然違うのです。

彼のことをずっといつまでも待つのであれば経済的自立は必須です。
    ですから簡単に仕事を辞めることを考えないほうがいいですよ。
    彼はあなたの生活の面倒は見てくれないのですからね。

彼の言葉を信じたいあなたの気持ちをどうこうすることはできませんからね・・・。
    慰藉料請求の可能性も考えて、今からしっかり貯金はしておいたほうがいいですよ。

• 太郎 さん
    2007年4月12日 03:01

彼のセリフ・・・どいつもこいつも不倫男は同じようなセリフを言うもんだなと寒気がしました。「いろいろちゃんと考えている」という言い方が既に曖昧で誤魔化しが入ってますよね。
    彼を信じるも何も彼自身現実を分かっていないですよ。
    彼は修羅場の現実がどんなものかまだ分かっていないから甘い見通しで話をしているのです。実際に修羅場を迎えたら奥さん子供さんご両親みんなボロボロになりますから。人の命・人生が掛かっているんです。奥さん子供さんの人生設計も何もかもが突然めちゃくちゃにされてしまうのです。気が狂いますよ。彼に着いて行くということは貴女もそれらを承知の上で交際を続けるのですから貴女も加害者になるのです。貴女が今彼を好きでどうしても離れられなくてでもそのことが分からないような人間では駄目ですよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ