トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼はどう思っているんでしょうか?

彼はどう思っているんでしょうか?

知り合って10年付き合って4年です。
彼は奥さんと、お互いエッチはもういらない、興味もない、でも子供が20歳になるまでは離婚はしないでおこうと話をしているらしいんですが、仲が悪いわけではないが会話はほとんどないらしいです。でも家族でご飯や旅行にもいってます。子供の為にといっています
私との付き合いは、週に3~4回会っていてお泊りもしますそれに彼の友達、近所の人、会社関係の方などにも公認で、私の娘・息子とも仲良しです。

私はいつか彼と一緒になれたらと思っています。
でも・・・彼の家族のことを聞いたら離婚はほぼないだろうと思ったりもします。だったら今のうちに離れようかとも思うんですが、でも決心がつかなくて・・・

彼は私との先のことを考えてくれているのか・・・
それとも今が楽しければいいとおもっているのかいったい私とのことをどう考えているんでしょうか?

ご意見お願いします

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• 人生経験者 さん
    2014年1月30日 18:27

こんにちは。

貴女の背景がわからないのですが。
    貴女は独身なのでしょうか?既婚者なのでしょうか?

まず、既婚者であるのならば、相談自体、順序が間違っていると思います。
    彼と一緒になりたい、彼は離婚するんだろうか?
    貴女が既婚者であるのなら、あなた自身が離婚してから悩んでください。
    離婚もしておらず悩んでいるのなら時間の無駄です。

以下、独身者としてレスさせていただきます。

まず、家族で食事に行ったり、旅行に行ったりするような間柄では、

> お互いエッチはもういらない、興味もない、でも子供が20歳になるまでは離婚はしないでおこうと話をしているらしいんですが、仲が悪いわけではないが会話はほとんどないらしい

というのは不倫男性特有のリップサービスと思っておいたほうがいいです。
    お互い興味のない夫婦が家族旅行したり食事に行ったりするのは稀だと思います。
    だいたい、会話もないのに食事に行ったり旅行にする予定はどうやって立てるのでしょう。

> 週に3~4回会っていてお泊りもしますそれに彼の友達、近所の人、会社関係の方などにも公認

これはどういう意味ででしょう。。。愛人として公認されているというのでしょうか。
    友達として公認されているのでしょうか?
    近所の人とは、彼の自宅近所でしょうか?
    彼の友達、会社関係といっても、男同士なら、お互い浮気は遊びとして黙認という人もいます。
    家庭と遊びは別といった具合。
    女子社員とか普通の同僚にも彼の愛人として公認されているということでしょうか?
    近所の人にしても、あなたの近所で、彼が既婚者と言う事を知ってて公認ということでしょうか?
    既婚者と知らなくて公認というのならなんら意味はありません

週3,4回あっていたとしても、仕事が忙しくてといったらそれで言い訳できます。
    普段出張等ある人だったら泊りだって簡単です。

お泊りしているときはお子さんたちはどうしているのでしょう。
    まさか貴女の部屋に泊めてはいませんよね?
    お子さんがいる部屋に彼をあげたりしていませんよね?

お子さんたちは彼が結婚していて子供がいると言う事を知っているのでしょうか?
    知らないのなら、お子さんたちと彼が仲が良くてもここに書く意味はありません。
    お子さんたちに彼が既婚者であることを隠して家族ごっこする意味もありません。

奥さんは貴女の存在をご存知なのでしょうか?
    貴女と特定して知っていて、なんらアクションを起こしてこず、黙認されている状態であれば、「お互い興味なく子供たちが成人したら離婚する」というのはアリかもしれませんが、あなた自身が奥様を直接知っておらず、話したこともなければ彼の家庭状況はまるで知らないと同じです。

彼の着るものは誰が洗濯しているのでしょう?
    貴女といないときの彼の食事は誰が作ってるのでしょう?
    土日祭日、年末年始・・・貴女の家族と彼は一緒に過ごしているんですか?

離婚するつもりがない既婚者のよく使う台詞。

「子供が成人したら離婚する」

子供を言い訳にしない。
    離婚する人は子供がいてもローンがあっても離婚しますよ。
    週3,4回も浮気相手と会うような人が子供のことを考えるとは思えません。
    1,2年ではなく、10年くらい先のことを話しているのなら夢物語です。

子供さんたちが成人して離婚できたとして、奥様に慰謝料・財産分与した後、厚生年金の分割もした彼の経済力は?
    大丈夫でしょうか?

普段、子供をほうりっぱなしにして遊んでいる人が、他人の子供を育てられるでしょうか?
    養育してくれるでしょうか?
    今仲がいいのは、「他人」だからできることだと思いますよ。

もしも本当に10年先の話をしているのなら、彼は口先だけの不倫をしているだけだと思います。
    それとも、貴女に生活費を渡してくれているのでしょうか?

結婚が目標ではなく、彼だから、どんな結果になっても覚悟の上で付き合うのならともかく、子連れで結婚目的で不倫しているのなら・・・結果は見えているような気がします。

それと、貴女は今お子さんたちにこのことがばれたら傷つけてしまうという覚悟は持っておいたほうがいいと思います。

• まさと さん
    2014年1月31日 11:41

> 彼は私との先のことを考えてくれているのか・・・

> それとも今が楽しければいいとおもっているのかいったい私とのことをどう考えているんでしょうか?

彼がどう思っているなんてことは、本人に聞かないと分からないことです。
    ここで意見を聞いても、人それぞれに考え方が違うので、心が迷うだけで何にもなりません。
    話題提供で想像だけで気楽に井戸端会議に参加したいのなら別ですが・・・。

• じゃがりこ さん
    2014年1月31日 12:20

花子さん はじめまして

> 彼は私との先のことを考えてくれているのか・・・

> それとも今が楽しければいいとおもっているのかいったい私とのことをどう考えているんでしょうか?

花子さんは「今が楽しいだけじゃなく、私との先のことも考えている彼で有って欲しい。」のでしょうね。

果たして彼が花子さんの願い通り、先のことも考えて花子さんとお付き合いしているかどうか、残念ながら、お書きになられた情報だけでは、私にはわかりません。
    そもそも何年もお付き合いしている花子さんでも分からないのに、此処に書かれている内容だけで彼が何を考えているか、正確にわかるひとがいたら、その人は優秀な占い師ですね。

ちょっと疑問なんですが、この「私との先のことも考えてくれている。」て、何なのでしょうか?
    もし、その「先のこと」が「離婚して結婚」限定なら、実現の可能性は100パーセント無い。とは言えないけれど、かなり困難(まず無理)のような気がします。
    子供が成人すれば、離婚と云う話が本当だとしても、子供が大人になればなるほど、子供の意向も無視できなくなりますし・・・。

• ぱぁる さん
    2014年2月2日 17:02

花子さん、こんにちは

> 彼は奥さんと、お互いエッチはもういらない、興味もない、でも子供が20歳になるまでは離婚はしないでおこうと話をしているらしいんですが、仲が悪いわけではないが会話はほとんどないらしいです。でも家族でご飯や旅行にもいってます。子供の為にといっています

「子供が20歳になるまでは離婚はしないでおこう」
    は、「子供が20歳になったら、離婚します」
    とイコールではないと思います。
    だって、20歳を過ぎたら過ぎたで、お子さまの就職や結婚もあるし。
    ここまで来たら、孫の顔が見たくなったり…。

私の家庭がそうなのですが…(主人とはレスだし、「会話」はないし)。
    でも、「連絡」はするので、子どもの学校行事にも揃って参加しますし、予定が合えば外食も、旅行もします。
    彼ご夫妻は、私たちみたいな感じなのかな?

> 私はいつか彼と一緒になれたらと思っています。

「何年待っても彼が好き」なのか、「花子さんとお子さまたちの安定した幸せ」を望むのか…で、進む道は決まってくるのでは?

タイトルにある、「彼はどう思っているんでしょうか」については、花子さんとの再婚を考えておられるようには、受け取れる部分が少ない気がします。
    別れるのを覚悟で、直線尋ねては?
    一番確実で、ハッキリしますよ

• さくら姫1919 さん
    2014年2月3日 09:01

こんにちは、初めまして。

まぁ、無理でしょうね。
    相手が離婚するのを待つのは、あなたの自由ですけど 彼が離婚に向けて動き出すことは、まずないでしょう。

奥様とはエッチがないし、会話はないけれど その寂しい部分を満たしてくれているのが、あなたの存在です。
    あなたのことは好きだと思いますよ。
    愛してくれているのかもしれません。
    でも、家庭を壊してまでの冒険ができないのです。度胸もなければ、そんなつもりもないわけで。

子どもが20才になったら・・・なんて、なに 淡い夢を描いているんだか(笑)

今、行動を起こせない人が 何年後に行動を起こせますか?

基本的に男性は、めんどくさいことを避けたがる傾向があります。
    離婚して、新しい生活を始めるより 慣れ親しんだ生活を保ち続けたいと願うでしょう。

それに、あなたは 母親としての『自覚』が足りないのでは?

お子様が何歳かわかりませんが、既婚男性を子どもに紹介する神経が理解できません。
    彼が独身だとしても、子どもがいる以上は 子どもを第一にお付き合いをしていかなければいけないのに、家庭がある男性を子どもに会わせるなんて、おかしいです。

ばれないから子どもは理解してくれるからこんな甘ったれた考えはやめてほしいです。

不倫がどれだけ、子どもを傷つけるか、そして世間でどのように思われているか 真剣に考えてみてください。

言葉がきつくて、大変失礼しました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ