トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > もうだめでしょうか? 辛いです!

もうだめでしょうか? 辛いです!

こんにちは! はじめまして! minamiと申します! 実は、3年ほど不倫をしています。
お互いに既婚です・・・。1ヶ月に1度くらい逢い、後はメールで話をしていました。

先日『7月1日』逢っていた時に、私が彼の前で家族に電話したことで、『貴方は思いやりが無い!貴方には、こういうことをする資格が無い』と、言われ、別れ話になりました。 実は、付き合い始めて、1ヶ月の時にも、私がさよならする時に、ダダを言ったのが原因で、少し距離をおこうって言われ、6ヶ月くらいの時に、私の態度が悪い(別れ際にすねてしまった)別れを一方的に言われ、何ヶ月か(6ヶ月くらい)間を置いて、また逢うようになった経緯があります。

その後、貴方がそこを直せるなら、又続けよう~と、言われたのですが、私は素直に直すといえず、『じゃあ~直せないんだね!!』と、言われてしまい、『直せないわけではないけど、いつも喧嘩になるし・・・』 でも、また、『家族でも、恋人でも、友達でも、お互いに悪いところを治していくものだよね』と、言われたので、『うん』と、答えました・・・。 私はその時点、仲直りしたものだと思っていました(キスしたりしたので)

でも、彼の方は違ったようで、その後、メールの返事も来ないし、電話にも出てくれません・・・。 嫌われてしまったのかと思いますが、 話をした時に、『お別れしたくないから、直してくれたら~~』って言っていたので、まだ、気持ちは少しはあるのかなとも、思いますが、電話にも出てくれないし、何もする事が出来ません・・・。

何とか、もう一度、話をして、誤解を解きたいと思っているのですが、無理な事なのでしょうか~~??

電話すればするほど、相手は離れて行くのかなとは思いますが、今の私は、はっきり言ってもらった方が、踏ん切りがつくような気がします・・・。

仲良くしていて、急な事だったので、きっと、私の言い方や、思いやりの無さが原因だとは思いますが、心がついていかずに、辛い思いです・・・。

はっきり、直します・・・といわなかったのは、別れてもいい~という気持ちがその時はあったのだと思いまっす・・・。でも、急な展開で、心がついていかない状態です・・・。

お互いに家族は大事にしての恋愛でしたので、今の時期で良かったのかもとは思いますが、心が辛くて、何もする気が起きません・・・。

昨夜も電話しましたが、出てくれず(事前にメールしてからです) 心の思いと、ごめんなさい~のメールをしましたが、返事は来ず、お休みメールを入れても、返事は来ず・・・・朝起きたら、おやすみ! と短いメールが来ていました・・・。

今朝は、おはようのメールと、お昼休みに電話してもいい~??とメールを入れましたが、返事はなく、もちろん、電話にも出てはくれません・・・。 メッセージには、行き違いがあるということ、もう一度話をして!ということを入れましたが・・・途中で切れてしまったので、もう一度かけると、コールするばかりでした・・・。

前のときも同じパターンだったので、もう、だめなんだ・・・と、頭では分かっています・・・。不倫だったし、いずれはお別れもくるし、最悪の場合もあります。誰にも知られる事なく、終わりに出来たのなら、本当に、良かったと思うべきなのだけど、心が痛くてたまりません・・・。

たったひと言、私が、ごめんなさい! これから気をつけて、直して行くから~っていえなかったばかりに・・・・でも、その時は、私も、素直になれなかったのです・・・。
いつも、自分の考えで怒るので、どうしてなの~?? って思ってしまって・・・・

喧嘩や行き違いになる時は、いつも、このパターンでした・・・。すがってもダメだと思う気持ちと、すがって、振り切られて、あきらめるしかないって思えないと、今の私はダメなのかな~とも思います・・・。

人って、そんなに手のひらを返したように、相手のこと嫌いになれるのでしょうか??それとも、今までのこととかの積み重ね・・・・

誰にも話す事が出来ず、食欲もなく、家族に分からないように、頑張っていますが、苦しくて、苦しくて、たまりません・・・・。 電話で話せたら~と思いますが、彼はその気は無いようですね・・・・・・・。 最後に、ありがとうも言えませんでした・・・

とても、楽しい思い出ばかりです・・・・。 これでよかったんですよね・・・でも、どうしたら、この苦しさから、立ち直れるのでしょうか・・・・。 もう、だめなのでしょうか??
ご助言よろしく、お願いいたします・・・・。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(15件)

  • エムシ さん
    2007年7月5日 16:40

    こんにちは。

    大丈夫ですか?
    相当、同様されてるようですが。

    minamiさんと彼は同じ既婚同士で立場的には同等のはず。
    なのに、完全に彼の立場が優位になっていますよね。
    言い方を変えれば、彼にとって都合のいい、女であれって事ですか?
    お互い既婚であれば、当然家族がいるってことですから、気をつけていても、家族の話が出たり、電話で話さないといけないこともあるかもしれませんよね。
    それも、お互い様の立場のはず。
    不倫関係でありながら、いちいち、ここが悪いとか、直せるならとか言われるなんて私的には はぁ??って感じです。

    minamiさんは、この彼と一緒になりたいのですか?
    お互いが家庭を壊さず、不倫関係を続けていたいのなら、楽しい関係でないと続ける意味がないと思います。
    貴方がいくら、謝っても、どんなに連絡しても相手にしてくれないのなら、しばらく放っておかれたらいいと思います。
    そうやって、あなたが必死ですがるようにするから、相手がどんどん上の立場で接してくるのだと思います。
    執着してしまっているのでしょうか。

    思うに、彼も貴方とは終わらせる気持はないと思いますよ。
    貴方が、必死で謝って、気持を伝えてくる行為に満足しているのではないかと感じます。
    相手の困ったいる姿を分かっていて、無視をする彼に人として思いやりも感じません。
    このまま、貴方も連絡するのをやめてみたら、しばらくしたらきっと彼から連絡があると思います。
    貴方も、ここを直すからとか、下手にでる行為は辞めた方がいいと思いますよ。

    今は、辛いでしょうが、彼が好きなのであれば、余計に対等な立場で入れるようにここは凛とした態度で接してみたらいかがでしょうか。

  • momo25 さん
    2007年7月5日 16:59

    大丈夫ですか?
    私も同じ立場ですが…。
    既婚同士の不倫は、お互いの立場がわかるからこそ、思いやったり、癒しあったり…そうゆう関係が続けられると思います。
    そこに本当の愛が生まれるかもしれないけど、それでも家庭を壊す事は、お互いできないと思います。ズルイと言われがちですが、これが辛いんですよね…自分達が傷つくのは仕方ないけど、周りを傷つけてしまう事ほど辛いものはありません。それなら「別れればいい」となるけど、軽い気持ちで付き合ってる間はいいんですけどねっ。気持ちが本物になってしまった時が大変ですね…。私の場合、彼と出会っていろんな面で気持に余裕がでました。家庭にもいろいとと問題があったんですが、どうにか乗り越えることができたのは彼のおかけだと思ってます。彼が支えてくれなかったたら死んでたかも・・・。
    自分がされて困る事や言われたくない事は、相手にしたり、言ったりしない事!ですねっ。そう思いませんか?
    偉そうなこと言ってスミマセン

    > (_ _)

    > 。

    楽しい恋愛してください!。

  • 太郎 さん
    2007年7月5日 18:18

    はじめまして。

    彼は手のひらを反したというより積み重ねなのでしょう。
    男にとって不倫は大抵、「面倒なことにならないなら続けていきたい関係」ですから貴女の態度などが面倒なのでしょう。
    男は女性のように不倫相手をあまり心の拠り所には思いませんから面倒なことはごめんなのです。気分転換で付き合っているのにまったく気分転換にならないでしょ?
    あとは貴女が彼の都合の良い相手に成り下がるかどうかだと思いますがそれはやめときましょう。
    今の貴女の状態は旦那もお子さんもいらっしゃるのにだらしがないと思いますよ。もっと旦那やお子さんに目を向けましょう。やってあげられることがもっとあるはずです。

  • 美柚子 さん
    2007年7月5日 20:35

    こんばんは!W不倫1年3ヶ月のお別れをして2週間が経った所です。こちらにも投稿致しました。私も貴方と同じように彼を愛していたし別れようとしてもズルズルでこの月日まで来てしまいました。で、彼からのメールが少なくなったのをきっかけに私からさよならをしました。もう辛くて何もする気もしなくて夜中に着信音で目がさめて朝まで眠れなかったり・・・勿論着信音は夢です。メールが今まで毎日だったから依存症だったので余計に辛くて仕方がありませんでした。そして別れたのに3日後に又いつものようにメールが来たのですが、嬉しい反面心を鬼にして一切かかわりたくないからさようならとメールしました。

    彼は旦那の同僚なので、機嫌わるくなって切れても旦那とのこともあるから気持ちを傷つけないように穏便には対処したつもりです。かかわりたくない・・・という言葉を使わずにお互いが傷つけあうことになるからもう一切終わりにしたいのでごめんなさい、と言いました。それからは連絡はきていません。

    不倫に対して、女の人は癒されるとか心で付き合うとか考えがちですが、やはり男は結局都合のいい女として女性をそばに置いておきたい、という方がほとんどではないかと思います。
    私も気持ちが入りすぎて女癖の悪くてスケベでどうしようもない男だと思いつつも依存していたから。最後はやはり騙されていたんだと受け止めて今後は真面目に家族の為に頑張る覚悟です。

    ミナミさんも辛いでしょうが、無視して乗り越えて完全にお別れしたら本当に後は楽になりますよ。私もそうなりかけてはいます。まだ2週間ですが・・・もう家族を騙して出かけることもないし、コソコソとメールすることもなくて。そうしたら、違う何かが見えてきたような気がして今はこれでよかったんだ、神様が別れるきっかけを与えてくれたのだと思います。
    ばれなくて今迄これただけでも幸いだと思います。
    頑張ってくださいね!!

  • minami さん
    2007年7月5日 21:17

    エムシさん、momo25さん、太郎さん、美柚子さん、ありがとうございました・。 今パソコンへメールが来ました・。お別れメールでした。

    二人で山に登った後だったので、疲れて早くに寝ていたと。。
    電話や、メールをたくさん頂いたのに、返事が出来なくてすみませんと・・・・とても他人行儀な書き方でした・・・。

    その後に、妻がうすうすかんぐり始めたので、優しい妻の元へ帰ります・・・貴方も大事なだんな様の元へ帰ってください・・・。
    今まで楽しい時間をありがとう! 幸せにお暮らしくださいと、書かれていました・・・。

    いつも、お互いの家族が少しでも疑ったら、終わりにしようと言っていたので、(私が。。)こういうフウに書いたのだろうと思っています。
    はっきりとお別れを言われて、少し気分的にはいいですが、これからがしばらく、美柚子さんが言われるように、辛いと思います・・。

    4年弱楽しい時間を共有してきましたので、こんな形ではなく、もう一度逢って、笑顔で握手して・・とも思いますが、ダメでしょうか~~??
    彼とは、遠距離だったので、あちらこちらで会いました・・。

    もう、きっと、逢う事もない気がします・・・。
    逢わなくても、お友達として、メールだけでもと思う私は、女々しいのでしょうね・・・・。でも、そういう約束だったのです・・。
    もし、恋人でなくなっても、友達として、山に登ろうね!って・・・

    何もかも、すっぱり止めるのがきっといいですよね!!

    美柚子さんの言われるように、うそや言い訳をして家を出なくていいし、何よりも、家族に罪悪感が無くなる・・・子供達ももう、大きいのです・・・。こんな母の姿を知ったら、悲しみます・・。

    そんなこと、想像もしてないでしょう~~。
    悲しいけど、うそつかないでいい・・少しほっともしています・・。
    お金も使わなくていいし、気も使わなくていいし、いいところもたくさんあるのだけど、今までいつも、メールが来てたのに、来なくなるとやはり、胸がきゅんとしますね!!

    誰にも知られずに、誰も悲しませずに、終わりに出来たから、良かったと思うことにします・・・。彼の家族も、私の家族も、巻き込まなくて良かった!!! 楽しい、楽しい時間でしたが、一人旅を、何の疑いもなく、許してくれた 夫や、子供達に今さらながら、申し訳なく思います・・・・。

    今、これを書いている今は落ち着いていますが、きっと、今から辛くなると思います・・・・。頑張らなくては・・・・きつくなったら、又、書き込みさせてくださいね!!

    ご助言、ありがとうございました・・・。心が少し落ち着きました!

  • エムシ さん
    2007年7月5日 22:38

    こんばんは。

    始めに、最初のレスで動揺を同様と変換してしまっていました。
    ここで訂正とお詫びをします。
    ごめんなさいね。

    そうですか。
    お別れメールですか。
    minamiさんのレスを拝見して、この彼に対して少し怒りを覚えました。
    他人行儀な書き方、優しい妻の元へ帰ります。貴方も大事な旦那様の所へ帰ってください???
    4年弱も不倫しておいて??
    そのいいぐさですか…。

    ある意味、ここでお別れできて良かったのではないですか。
    貴方は、突然の事だったので受け入れられないでしょうが、彼がキッパリとお別れの言葉を言ったのなら、もう逢って握手してなんて考えず、忘れる努力をしてくださいね。
    今の貴方は、キチンとお別れが言いたいと言うか、彼に逢いたいのだと思います。たぶんそこで泣いて取り乱してしまいそうな気がします。もう、逢わない方がいいですよ。
    たぶん、友達関係になることも無理だと思います。
    急に彼を嫌いになんてなれないですよね。
    気持はそっとしまい込んで、彼との接触は避ける方向で頑張ってください。
    後は、時間が解決してくれますお辛いでしょうが、これで良かったんですよ。
    頑張ってくださいね!

  • minami さん
    2007年7月5日 23:24

    こんばんは! エムシさん。 ありがとうございます!
    私も、彼からのメールには、がっかりしました・・。私達ってそれだけだったんだ・・・・。初めに怒り出したときに、『貴女は思いやりがない・・不倫をする資格がない』と言ったのです・・。

    私はその言葉にもカチンと来て、素直になれず、もう、別れちゃってもいい・・と思い、『それって、もう逢えないってこと??』と言って、こういうような流れになりました・・。

    不倫って・・・確かにそうだけど、大切な恋しい人だと思っていたから・・・今思うと、思おうとしていたのかもしれない・・

    それに、僕がプレゼントしたものは、忘れてくるし、(登山のもの)相手の事考えてくれてれば、思いやっていれば、そういう事も無いはずだ~~自分は、逢っているときは、いつも私を喜ばせようと努力しているのに、貴女にはそういう思いやりが無い・・とも言われました。

    彼は私よりずっと、割り切っていて、太郎さんの言うように、面倒くさいのはごめんだ・・自分の都合のいい女性を求めていたのでしょうね・・前に、僕達みたいな関係は珍しいんだよ~お互いに家庭を壊そうとは思ってない・・・。(すなわち、面倒な事にならなくて済む)

    もちろん、旅行の代金なども、割り勘で、私も出していました・・・。
    私も仕事をもっているので、自分で働いた範囲で出費でした・・。
    ほとんど、半々・・・彼の方が少し多いくらいだったかな・・・。
    私は自分の分は自分で払うべきだとは思っていましたが、今思うと、これも、とても都合が良かったのでしょうね・・・。

    でも、色んなところへ連れて行ってくれたし、山登りの楽しさも教えてくれました・・・。

    私は、逢ってる時は楽しくて、ほかの事は言わないでくれって言う感じの(そんなことは言いませんが。)彼のそういうところは嫌でしたが、お互いに欠点はあるのだからと、気にしないようにはしてきました。

    相談や、悩み事なども、余り聞いてくれないような人で、それが不満で言った事がありましたが、聞いてもどうしてやる事もできないから・・との答えでした・・・。 いつも明るく、元気な君がいいよ!と・・
    私も、エムシさん言われるように、彼に合わせさせられてきてて、きっと、心の中ではわかっていたのです・・・。言われる前に私が言えばよかった・・そうしたら、追いかけるような事しなくて済んだかもしれません・・。

    頭ではしっかり、分かっていたの・・私も別れた方がいいって・・・・
    1ヶ月目と、6ヶ月目に同じような事があって、とても辛い思いをしたから、自分で、彼に合わせるようになっていたのでしょうね・・。それに、辛い思いしたくなかったから・・・。

    彼は私みたいに、心が辛くは無いのだと思うと、何だか、がっかり、確かに楽しかったけど、この4年間は何だったのだろうと思います・・。
    でも、でも、やはり、寂しい辛い気持ちがあふれてきます・・。

    この前の時にも、私にプレゼントを持ってきてくれていて、(登山用品ですが)彼が使っていた手袋ももらいました・・・。
    色々と、悪いところもこうして並べてみるのだけど、それにしても、こんなに急に・・・と思ってしまい、それがショックです・

    ありがとうございました・・・。なかなか眠れそうに無くて、まだ、パソコンの前です・・・。明日になれば 忘れていたらいいのに・・・
    頑張ろうと思います・・・。又、お話させてください!!

  • minami さん
    2007年7月6日 06:31

    おはようございます! 分かっているのに、昨夜は眠れませんでした夜中に何度も目が覚めて・・・胸がつかえているような気がします!
    しっかり、しなくては!! って心に言い聞かせているのだけど・・

    さあ~今日も頑張らなくては・・・

  • 冬の湖 さん
    2007年7月6日 22:46

    minmiさん、はじめまして。
    今日一日どうでしたか?頑張れましたか?

    私も既婚者どうしの付き合いで、人生の半分を一緒に過ごしています。
    今、別れることができて、とても羨ましいです。ごめんなさいね、こんな言い方してしまって。でも、本当に辛いという事は想像できています。いつかやってくる別れを考えると、今すぐにでも別れなきゃと、何年も何年も思ってきました。だけど、別れる理由もなく?ここまできました。

    minamiさんが言っていた、笑顔で握手して・・・って気持ち、私も同じです。突然のさよならだけは避けたいと私も思っています。そんなに都合よく終われないだろう・・とも思いますが。今は本当に寂しくて辛いと思いますが、これでよかったんだと思える日がきますように。私が言える立場ではないのは十分承知なのですが。

    また明日も頑張ってください。

  • 美柚子 さん
    2007年7月7日 08:05

    minamiさんおはようございます。お別れしたんですね・・・
    辛くて悲しいお気持ちは痛いほどわかります。
    私もまだ別れて2週間だから。それにあなたの今までのお気持ちは私とほとんど同じで共感できる所が多くて本当に自分のことのように感じています。でもこれでよかったんですよ・・!

    4年弱という思い出は容易に消し去ることは出来ないとは思いますが本当に気の持ち方一つで又新しい道へと進むことはできるはずです!「私信」のコーナーにて「minamiさんへ」のタイトルで投稿していますのでぜひ覗いてくださいね!!
    貴方の考え方と気持ちと私の不倫と共感できる所が多くて・・・
    一緒に頑張って立ち直って元気になりませんか?
    ぜひお返事を私信の方でお待ちしていますのでよろしくお願いしますね!!・・・元気だしてねminamiさん!!

  • minami さん
    2007年7月7日 14:03

    冬の湖さん、ありがとうございます。
    胸がつかえているような気分で、大きく深呼吸するのも、辛い毎日です・・。突然でなければ、もう少し、心の中で準備が出来たとは思います。 でも、前の時もまったく同じ事でした。
    私が意見の相違(喧嘩?)と、』思っても、彼の中では、それは終わりに繋がっているのでしょうね・・・。

    そういう考え方は、おかしいなあと、前々から思っていて、私の心の中でも、別れへの意識や、ずっとこのまま続ければいいけど、続けられないと言うのもわかっていたような気がします。
    そういうのが、彼へも伝わっていたのかもしれない・・そんなフウにも思いますが、頭と心は違うようで、心の方は、なかなか納得してくれません。

    はやく、楽に呼吸ができるようになりたい! 今この時に別れられてよかった、誰も傷つけずに・・・そう思って、がんばります!

  • minami さん
    2007年7月7日 14:13

    こんにちは!美柚子さん、ありがとうございます!
    まだまだ辛くて、大きな息が出来ないでいます・・。

    胸が苦しいです。長く楽しい時間を共有していると、それが時々思い出されて、また苦しくなります。 突然の事ではなく、心の準備が出来ていれば、まだ少しは違ったかもしれません・・。でも、こうして、文字を打ち込んでいる時は、不思議と心が少し落ち着きます。

    『これでよかったんですよ』って貴女が残してくれた文字を読みながら、誰も傷つけず、もう嘘もつかなくていい・・そう・・これでよかったんだ・・・そう思って、がんばります。。

    私信へのメッセージありがとう! 後で、そちらの方へ行きますね! 本当に、ありがとう!

  • minami さん
    2007年7月8日 12:06

    苦しいです~~大きな深呼吸が出来ない~~~。
    分かっているのに、辛いです・・・。

    苦しくて、胸が詰まります・・・。
    時間が経てば、本当に、少しは楽になるのだろうか・・

  • berry さん
    2007年7月8日 23:24

    こんばんは!
    あまりに辛そうなお言葉を拝見し、思わず書き込みしました。

    今はスゴク辛いですヨネ。毎日毎日、考えたくなくても彼の事が頭に浮かんでしまう・・・彼と別れていた時、私はそんな毎日でした。

    誰にも知られずに、誰も傷つけずに終れる事ができるって本当一番だと思います。
    マダ完全に別れていない私が言っても説得力ないですが、必ず楽になる日はくると思います。今が一番辛いと思うので、これからは上がっていけると!!

    頑張って下さい!

  • minami さん
    2007年7月10日 00:04

    Berryさん、ありがとうございました・・・。
    本当に、今はとても辛く、胸がつかえ、大きな息が出来ません・・・。

    でも、もし、このまま続いて行っても、必ずお別れは来るんですよね・・だったら、今で良かったんだと、思うことにします。
    今よりも思い出がたくさんあれば、心がつぶれてしまう気がします・・。

    彼とのいい思い出、家族には負の思い出・・それを考えると、苦しいけど、ご飯も食べれないけど、これで良かったんだと思いたい・・

    思ったり、考えたりする事で、心はざわつくけど、胸が痛み、息が出来ないけど・、もう二度とこんな想いはしたくないと思っています・・。

    キット、思い出に出来る、大きな息が出来るようになるって信じて、頑張ります・・・。きついけど・・みなさん!ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ