トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 最後の決断

最後の決断

私は、ここで何度も相談しているイチゴです。
私は独身で、6年間付き合った彼(結婚生活10年目)についに子供ができてしまったんです。

彼に子供ができたら別れようと決心してたはずなのに、いつの間にか彼に本気になってしまっていた自分に気づいて、別れることが出来ずにいます。

奥さんが出産して実家から帰ってきてからは、奥さんに出かける理由が作れない・・・と言うこともあり会うこともろくに出来ず、休みの日も以前はメールぐらいの連絡はとってましたが、今ではメールもしないでくれと言われて、連絡もとれません。
唯一連絡できるのは彼が仕事している時のみ・・・

初めての赤ちゃんなんで、可愛くて仕方がないんでしょうけど、男の人も、仕事帰りも寄り道しないでまっすぐ帰ってお世話するもんなんでしょうか?
たまには寄り道しても奥さんにはばれないと思いませんか??

今は私にはかまってる余裕は無いのは分かってますが、なかなかいまだに別れる決断ができません・・・
唯一、月1回だけ休みの日に一日時間をつくって会ってくれますが、ホテルからは出られません。

今までは、奥さんと彼は共働きで休みも合わなくてバラバラに過ごすことが多い夫婦だったんですが、出産して奥さんは家にずっと居ることになってからは、彼も休みの日は家族と過ごすようになりました。
彼に奥さんに対しての愛情はあるんですか??
みなさんのお言葉聞かせてください。

もう、毎日昼間だけのたわいもないメールするだけでも、結構むなしくなってきてます。子供のことを聞いたりしますが、あまり報告したくない!!ときっぱり言われました。何故ですか??

別れたいけど、そんな勇気がまだもてない私です。
でも、今後、クリスマス、お正月と連絡のとれなくなるのを考えると辛くなって、夜になったら毎日部屋でボーっと彼のことを考えては辛くなってる毎日です。
いっそのこと、断ち切った方がすっきりするのは分かってますが、なかなか出来ずにいます。彼から離れたくないんです・・・
自分でも何故彼に執着するのかもわからないんですが・・・

答えはもう出てるのも分かってます。
彼にも早くいい人探しなさい!!
とつきはなされてもいます。
都合のいい彼にも腹立つ自分もいてますがこのもどかしい私にビシッとお言葉ください。
けじめがつきません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(29件)

• れい さん
    2006年11月9日 22:32

ご本人の諸事情により削除させて頂きました

• minami さん
    2006年11月9日 23:23

子供は可愛いでしょ。
    お風呂入れる役になるのが父親は多いみたいね。
    お風呂は毎日入れてあげないとあせもになるしね。
    だから毎日決った時間に帰って、入れてあげてる人が多いの。
    奥さん赤ちゃんが出来にくかったのかね。
    でも授かったって事は、妻として、母として、そして女としても十分な役割を果たしてきてるのね。

貴方は6年も彼との時間共有してきたのね。
    それなのに、電話さえ自分のしたい時に出来ないんだ。
    可哀想ね。
    いっそ、奥さんに関係ばらしてしまえばいいのに。
    そしたらモメて、もしかしたら奥さん出ていってしまうかもしれない。
    そしたら、ラッキーってなるね。

> >たまには寄り道しても奥さんにはばれないと思いませんか??

彼が寄り道したくないのかもしれないね。
    貴方より、赤ちゃんなのかもね。
    奥さんにどうとかも言い訳かもよ。
    でも赤ちゃんと離れないようにするには、その赤チャンの母親である奥さんとも離れてはならないんだよね。
    ツインだから。

赤ちゃんは一人じゃ生きていけないからね。

6年って長いね、奥さんに知られずにひっそりと過ごしたんだね。
    6年の間、彼があなたの存在をいかにナイものとして扱っていたかを、物語ってるね。

貴方はそれでもまだ、彼のいいつけを守り、今の立場のまま生きていくの?
    かなり無理があるんじゃないかしら。

それでも貴方はそれでいいのなら、それでいいのだろうけど・・・。

• yuka さん
    2006年11月10日 00:09

はじめまして。

6年ものお付き合いなら、なかなか別れられない気持ちよーくわかります。
    結婚10年目でやっと授かった赤ちゃん、それはもう可愛くて可愛くて仕事が終わったら急いで帰宅して顔見たり世話したりしているのでしょう。
    彼の人生の中での大きな出来事、気持ちも生活も大きく変わるでしょう。
    子育ては夫婦の共同作業だからね。絆も深くなるでしょう。
    やっぱり潮時かな、、って思うけど。

6年は長いけど、イチゴさんのこれからの人生はもっと長いから自分の人生を大事にしてほしいな、と思います。

• とおこ さん
    2006年11月10日 01:44

> たまには寄り道しても奥さんにはばれないと思いませんか??。

冷静に考えたら上記の言葉は随分酷いことを言っていると思います。とりあえず少し頭を冷やした方がいいと思いますよ。子供と愛人とどっちを取るの?って言ってるのと一緒です。彼はばれるばれないに関わらず、寄り道したくないんですよ。現実を見ましょうね。

結婚10年目で6年も浮気をしてた彼が奥様と子供を作り家族を増やしていく。この行為が何を意味するのかもうお分かりですよね?彼は奥様に対して愛情は勿論あるでしょうし、イチゴさんと彼との未来はありません。報告したくない、ときっぱりと言われるのは、あなたに家庭の事情に対して土足で踏み込んで欲しくない、という彼の気持ちの表れなのではないですか?彼はイチゴさんから家族を守ろうとしているように見えます。

彼にもいい人探せっていわれてるってことは、彼は本心では別れたがっているのだと思います。自分から別れ話を切り出してごたごたするのがいやだからほっとかれてるだけじゃないでしょうか。

今のイチゴさんは彼にとっては都合のいい女じゃなくて面倒な女なんですよ。結婚できなくても彼から離れられず、彼の愛人でいられることだけで十分なのであれば、ずっと我慢するしかないです。

どうせ一ヶ月に一度しか会えないなら、もっと外に出ていろんな新しいこと始めてみませんか?

• けい さん
    2006年11月10日 02:23

> 彼に奥さんに対しての愛情はあるんですか??

愛情がなかったら、セックスしませんでしょ。
    それとも、愛人の立場で奥さんに、ホントに彼の子ですか?とでも聞いてみますか?
    彼が、本当に奥さんに愛情無くて、ただの子作りでセックスできるような男なら、あなたとのセックスって何なんでしょう?
    ただ、ヤりたいだけの男、とも取れますね。

子育てに、男女関係ないでしょう。
    女=育児
    男=仕事ではないですよ。

あなたが小さい頃、クリスマスやお正月、どうやって過ごしてましたか?
    親と過ごしませんでしたか?

彼は、ただただ当たり前の事を、当たり前にこなしてるだけ。
    愛人でいるなら、普通の生活を望んでも、叶いません。

しかも、メールもしないでくれ、他にいい人見つけなさいって・・・
    いくらあなたが彼に愛情あっても、彼は、あなたより大事なものが出来たんだから、もう愛人に付き合う時間はないわけで。

いっそ、ゴムに穴でも開けてみますか?
    それで妊娠したら、彼の反応はどうでしょうね。

• しーん さん
    2006年11月10日 03:02

こういう思いを女性にさせるのは男としてもつらいと思いますが、彼の判断は正しいでしょう。
    一度離れた気持ちを取り戻すのは大変難しいですし、子供ができたとなるとあなたと一緒になる選択肢はありません。

なんとかあきらめて、心の傷を癒して、あなたが幸せになれるように次を探しましょう。

• ina さん
    2006年11月10日 07:20

今まで共働きで夫婦バラバラな生活の寂しさを貴女に求めていただけであって、夫婦関係はそれなりに良かったんでしょうね。
    むしろ貴女に愛情があったかどうか?と思いますけど・・・。

もし貴女が結婚して子供ができたら、旦那さまには早く帰ってきてほしいと思いませんか?
    休みの日には親子揃って出かけたいと思いませんか?

彼が「いい人探しなさい」と言ってるのは、遠まわしに「別れたい」と言っているんだと思いますよ。

• べるぼーい さん
    2006年11月10日 08:18

不倫は、別れの潮時をいかに、綺麗に決めるかで楽しい結果になるに、なります。
    いまは、もう、思い切って、すっぱりと別れるべきですね。
    何事も、人生、けじめのつけ方次第で、新しい良運に恵まれる事が多いのです。
    未練はあるでしょうが、すっぱり、きっぱりと ね、、

• あずさ さん
    2006年11月10日 10:59

はじめまして。
    長かった春でしたね…
    辛いのはよく解るけど、貴女の為に幕を下ろしましょうよ。

彼は、初めての子ですから、とにかくかわいいし、奥サンの事も大事にしたい気持ちに溢れていると思います。貴女に戻ってくるかとは思いますよ、しかも近いうちに。だけど、それは貴女の為ではなく、自分の為です。奥サンが子育てに追われて、自分の相手をしてくれないからという理由で。肉体も自分だけに注いでくれてた愛も、子供と半分ずつになるからと。
    そんな都合の良い状態で、これから先も貴女の人生を捧げても良いのですか?
    このまま女として枯れていく人生で幸せですか?
    女って鋭いもので、結婚しても働いていた方なら尚更…彼と元通りに時間を作ったら、そのうち奥サンが気付いて、彼は別れを告げてきますよ。
    そんな情けない終わりにするより、貴女からきっぱり切って、今まで以上の幸せに向かって欲しいなと思います。
    6年いた結果が「今のこの状態」なのだよ…

• まさと さん
    2006年11月10日 14:16

> 都合のいい彼にも腹立つ自分もいてますが・・・。

都合のいいのはお互い様で、これが不倫なのです。
    何事も自分の希望通りには行きません。
    不倫はどちらか一方が別れを考えたら、直ぐに終わりにすべきなのです。
    ばれるばれないでなくて、彼の心の中にはもう貴女の入る隙間はありません。
    彼は貴女と会っていた時よりも、今がずっとずっと幸せなのです。
    今彼が会ってくれているのは、貴女と平穏に別れたいためのボランティアみたいなものです。
    彼のことを好きなら、遠くから彼の幸せを見る以外にないのです。

彼を好きな気持ちが直ぐにはなくならないでしょうから、直ぐに嫌いになりなさいとは言いません。
    しかし、いつまでも今の気持ちを持ち続けても時が経つだけで、貴女が惨めなだけです。
    彼はもう2度と不倫なんてしないでしょう。
    貴女も彼のことを考えないように、何か習い事やサークルに参加しましょう。
    そこには新たな出会いがあるかも知れないし、自分をもっと磨いてください。

• ママン さん
    2006年11月10日 15:32

こんにちわ。
    六年間も付き合っていたなら、もうひとりの奥さんみたいな感情が生まれても不思議ではない様な気がします。

彼には、分身のお子様が生まれましたね。パパとしての自覚が芽生えたのかもしれません。それは立派な事だと思います。これからはパパとしての責任を果たす立場ですよね。

貴女にも六年間付き合った男としての責任がありますよね。誠意のある言葉、納得出来る言葉で貴女に話して欲しいけど彼の気持ちを、、、口下手な彼かもしれませんね?

皆、本気で恋してしまうと思いますよ。割り切るなんて出来ないと思います。でも割り切らないと、不倫は複雑で面倒なものになりますよね。皆、やせ我慢しているのかも?です。

貴女の心の中では、もう決断していると思いますが、、貴女がいつかママになった時、初めて彼のお子様に対する気持ちが解るのでは、、(私は独身です、偉そうな事言ってゴメンネ。)

私の隣家の若夫婦は、時々喧嘩をしていましたが、子供が生まれてからは喧嘩の声が聞こえなくなりました。きっと、子供と一緒に親も成長しているのかもしれませんね。

貴女の未来は、貴女が決める事です。でもね、そこに明るい未来があって欲しいと個人的には思います。

自分を大切に、そして自分を愛するって何かなと、もう一度考えて欲しい様な、、、そこに、答えがあるのでは、、、
    六年間、ご苦労様でした。いろんな事、頑張って耐えて今があると思いますが、、、

• 冬音 さん
    2006年11月10日 19:59

最後の決断は自分でするものです。
    こればっかりは、彼をあてにしても人をあてにしてもできません。

本当の意味で自分を大切にしてあげてください。

いちごさんはそのことを自分自身でよーくわかっているはずです。。。。

• むもんかん さん
    2006年11月10日 20:46

6年つき合っていて、夫婦間に子供がいなかったのに、離婚してあなたと一緒にならなかったということは、あなたより奥さんの事を愛していたからだと思います。
    子供がいなかったら、本気であなたの事を好きでいてくれたら、6年の長い年月を過ごす前に結婚できているはずです。
    世間体もあるかもしれませんが、そんなの愛があれば、気にせずに突き進めると思います。
    彼にとってあなたは2番目に好きな人なんです。
    だから、1番目に好きな奥さんとの間に子供を作ったんだと思いますよ。
    最初から子供がいたなら別ですが、この状況を見ると、あなたは一生2番目のままです。
    だから、みなさんも言うように早く新しい恋を見つけるべきだと思いますよ。
    簡単に他の人なんて好きになれない。
    そう思うでしょう。私も一緒です。今彼と別れて辛い毎日を送っています。
    でも、辛い思いをした分、幸せな毎日が待っていると思って毎日頑張って生活しています。
    だから、頑張ってください。自分が頑張ったぶんだけ、代償はあると思いますよ。
    辛い思いをしているのは、あなただけじゃありません。
    いっぱいいます。
    だから、みんなと一緒に頑張りましょう。
    そして、最高の幸せを手に入れましょう。
    1番目に思ってくれる最高の彼を見つけましょう!!

• イチゴ さん
    2006年11月10日 21:10

みなさんありがとうございました。
    私も色々分かってはいるんですが、認めたくない自分がいてて・・

実は今日も、彼に私に、会いたいという気持ちは今はなくなっちゃいましたか??
    てメールしてしまいました。
    もちろんそんな重いこと言われて、別れる!!
    と言われてしまいました。
    でも、別れは私から言いたいので今回は誤ってゆるしてもらえました。

もう、わたしの気持ちも限界まで来てるのは分かってます。
    けじめをつけた方がどれだけすっきりするかも・・

内心は、次の恋をするより死にたいぐらいですが・・
    そんなことを言ってはいけませんね!!
    なんとか毎日笑顔で頑張ってます。

もっと早くに彼と別れておくべきでした。
    甘い夢を見すぎてしまいました。。
    とにかく辛いですが、みなさん色々ご意見ありがとうございました。。

• minami さん
    2006年11月10日 22:26

貴方は自分を知らな過ぎなんだと思う。

> もっと早くに彼と別れておくべきでした。

甘い夢を見すぎてしまいました。。

って、貴方は早く別れる事が出来ない人だから、今こうなってるんだよ。
    早く別れておける人だったら、貴方でないし。
    貴方は自分が自分でこうな道を選んでるんだって、知ることから始めたら?
    苦しい生き方、自分を甘んじる性格、そして彼のような、ひどい男を選んでいるのも、貴方。
    それを他の人からどうこう言われて、また苦しがってるのも貴方。

彼は貴方のようなタイプが好きなんだと思う。
    と言うか、妻のいる男には丁度いいのだろうタイプ。
    イジイジタイプの貴方、もし、貴方が「私以外の女が、いるなら、貴方なんていらない」って思う人なら彼は最初から貴方と愛人と言う立場では、付き合ってないだろう。
    もしかしたら、愛人なんて立場ではなく、本妻になってたかもしれないけどね。
    おこぼれでいいと自分を見下すような女性には、これでいいかくらいの、扱いなんだろう。

貴方もプライドが少しでも残ってるなら、最後に自分を少し変えてみたら?
    お願いプライド持ってくださいよ!
    同じ女として質を下げないで欲しい。
    貴方の態度が変われば、彼も「マズイ」と思うんじゃないかな。
    思わないなら、やっぱそこまでの関係だったって事で、もういいじゃん。

> なんとか毎日笑顔で頑張ってます。

誰のために笑うの?
    悲しいなら笑う必要ないじゃん。
    辛いのなら泣けばいいじゃない。
    大声で取り乱して、悲しい自分のために泣いてあげたらいいじゃない。
    笑って過ごすのは、笑える楽しい事があるからできるんでしょう。
    自分をもっと大切してあげなよ。

• とおこ さん
    2006年11月10日 22:55

> でも、別れは私から言いたいので今回は誤ってゆるしてもらえました。

なんだかプライドがあるんだかないんだか御自分でも随分混乱しているみたいですね。別れなんて今更イチゴさんから告げたところでカッコイイ女にはなれませんよ。だって彼は多分ずっと別れたがっているのだとおもうから。うんと時間かけて決心して、最後にロマンチックな不倫旅行とか計画を立てていざ別れを告げてみたら「あっそう」とかだったら目も当てられませんよ。

で、いつ別れを言えるようになるんですか?まさか彼の気持ちが少し戻ってきてから…みたいなこと考えてませんよね?そうやって時間がどんどん無駄になっていくのですから、真剣に数日、せめて数週間スパンで別れを告げる方向で考えた方がよいとおもいます。

• イチゴ さん
    2006年11月10日 23:24

minamiさん、とおこさんありがとうございます。
    私も自分の気持ちがとても混乱してるのがわかります。。

毎日気分の浮き沈みが激しいし、彼とさよならしたいのに出来ないとか、まだ、何かに期待してるのかな~と漠然と思ったり・・
    自分でも訳が分かりません。

もちろん、とおこさんが言ってた通り、今月中にはけじめをつけるつもりです。

minamiさんの言う通り、甘い事言いましたが、今のこんな私だから彼も愛人として私を選んだのでしょうね。
    付き合う前からも、嫁さんとは別れられないからね!!
    とは念押しされてたのに、今がよければ・・と言う安易な気持ちで付き合った自分も悪いです。それがこの結果を自分で選んだのだから文句は言えませんね。。
    でも、彼は奥さん以上にこの6年間は大事にしてくれたし、毎年旅行にも連れてってくれたし、誕生日は一緒に過ごしてくれたし毎日寝るまでメールくれたし、休みは買い物に一緒に行ったし、週1回は必ず会ってくれたし・・普通のカップルのように最善のことはつくしてくれました。そんな彼だから余計に思うことがあって辛いんです。
    でも、結局はまんねりした私たちの関係の終止符に、奥さんとの子作りを選んだのでしょうね。。
    奥さんから子供が欲しいといわれては夫婦なんだから拒否できないもんね!!

minamiさんのメッセージを読みながら涙が出てきました。
    本当にその通り、泣きたいときには涙します。
    ほんの少しのプライドはまだ残ってるので、現実を受け止めて頑張ってさよならします。ありがとう。。

• ママン さん
    2006年11月11日 08:27

おはようございます。
    イチゴさんには、彼に大切にされていた日々が沢山あったと思いますよ。六年間、この恋を持続させたなら持続させたなりの女としてのプライドが、、彼を本気で愛したなら、それはそれで良いと思います。成就しない恋かもしれない。でも夢中で好きになりましたよね。

彼から大切にされた思い出を、如何思うかは貴女次第です。私はイチゴさんにお会いした事がありませんが、ステキなカワイイ女性かもしれませんね。貴女に合った、等身大の恋がこれから訪れるかもしれません。自分の今迄の恋を否定するか肯定するかは分かりませんが、、、彼との付き合いの中に、彼の真実の愛を一瞬でも感じたなら、それを宝物にして、次のステップアップが出来るかもしれませんね。

女は、強いと思いますよ。泣いても、愚痴を沢山言っても良いけど、自分の底力を信じましょうね。時間がかかっても良いけど必ず立ち上がりましょうね。自分を信じてね。

• 鏡子 さん
    2006年11月11日 10:25

おはようございます。まだ心がばらばらになっていらっしゃるのだと思いますが、別れの気持ちは固まりつつありますよね。

「別れ」・・・。一度出逢ったひととの別れはないのですよ。物理的にはもう二度と逢う事が出来なくなったとしても、記憶という箱の中にはずっとそのひとがいるのだから。

貴方にとっての彼は、とても優しくて素敵な想い出を沢山残してくれたひとなのですね。だからこそ、長い年月があったのだと思います。今は、赤ちゃんが出来た事で一歩前進した彼を受け入れたくないから、あがいてしまっているのですよね。彼が変わってしまった事が貴方に辛い思いをさせているのでしょう。

でも、赤ちゃんが出来るまでは、貴女の事を精一杯愛してくれたと思えるのだから、幸せな日々でもあったのだと思います。生まれたばかりの赤ちゃんは、生きるという事が一人ではまだまだ何も出来なくて、そこには大切な命があるのです。それを守って行かなくてはならない時期に、貴女の事にまで考えが及べなくても仕方のない事だと思いますよ。そういうひとだから、愛したのではないでしょうか。

今の彼には大変な役割があって、これからずっとその責任を負って行かなければなりません。貴女に対しては不器用ですが、今の状態で、貴女が彼に何を言えば言うほど、貴女ご自身が傷ついてしまうばかり、もういいではありませんか?いくらあがいても、今は貴女の欲しい言葉は出ない、出せないのだと思います。

彼の記憶の中にも必ず、貴女との素敵な日々が残っています。貴女一人が憶えているわけはないではありませんか。今は余裕がなくても、いつか想い出の中で貴女の事を想う時が必ず来ます。彼の記憶の箱の中にもちゃんと貴女がいるのだから。

でもね、その時を待っていたのではだめなのです。前へ前へと進むから、想い出が素敵な想い出として蘇ってくるの。今はおわかりにはならないかも知れないけれど・・・。だから、別れ際はとても大切なのですよ。最後の印象が、素敵な貴女に翳をさしてしまうのです。

だとしたら、ご自分からの幕引きには、貴女のお気持ちを誠心誠意でお伝えしたらいかがでしょうか?出逢えた事、沢山の素敵な時間への感謝、そしてこれからの幸せを祈ること。間違っても、未練や何で?なんていう事は書かないで。

すぐには無理かも知れませんが、貴女のプライド、愛した日々へのプライド、それを汚す事なく、愛したひとを赦しましょう。ずっと先になってからでも、素敵な貴女を彼に想い出してもらいましょう。ご自分を大切に。想い出も大切に。それまで、貴女も貴女の幸せを見つけるために、少しずつでも前へと進んで行くことが必要ですよ。

誰だって、別れは辛いものです。泣く時は思いきり泣いて良いのです。でも、これ以上、ご自分を苛める事がありませんように・・・。

• まさと さん
    2006年11月11日 11:49

> 彼は奥さん以上にこの6年間は大事にしてくれたし、毎年旅行にも連れてってくれたし、誕生日は一緒に過ごしてくれたし毎日寝るまでメールくれたし、休みは買い物に一緒に行ったし、週1回は必ず会ってくれたし・・普通のカップルのように最善のことはつくしてくれました。そんな彼だから余計に思うことがあって辛いんです。

こんな事は真面目な不倫?のカップルには普通のことなんですよ。
    現に僕だって、まる6年間付き合っている彼女が居ますが、今もこのようにしています。
    これは彼が貴女を特別に好きで大切だからしたことではないのです。
    そして、奥さんのことはもっともっと大切にしているのです。

別れには理屈も話し合いもいらないのです。
    貴女からすっぱりと連絡を止めれば、ただそれだけで良いのです。
    そして後は泣くなり、わめくなり、貴女の気が済むようにすればいいのです。
    彼にとっても貴女との事は一生思い出として残るでしょう。
    お互いの思い出を大切にしたいのなら、いつまでも未練を持って連絡をしないことです。

• しーん さん
    2006年11月11日 13:13

あなたも十分に考え、悩み、苦しみ、悲しんだと思います。それはあなたの文章を読んでいるとよく分かります。
    でも、彼とコンタクトしても、これ以上先には何もありません。苦い思いをするだけです。そういった状況はあなたも理解できていると思います。

時間はかかりますが、忘れる努力をして、あなたの人生の目標を再設定してあなたの未来を作りましょう。

これ以上のストレスは体にも良くありません。精神状態と体調と密接にリンクしています。悪循環に入るとなかなか抜け出せません。
    自分の体が一番大事ですよ。

• minami さん
    2006年11月11日 14:45

いくら私だって、今すぐ記憶から彼の事を消し、別れを切り出したのなら、前を向けるものだなどとは思ってません。
    6年もの間の歴史は長かったと思うし、彼の事は貴方しか知らないのだろうからね。
    同情はしますよ、別れなきゃならない事も可哀想な事だとも思う。

> でも、彼は奥さん以上にこの6年間は大事にしてくれたし、毎年旅行にも連れてってくれたし、誕生日は一緒に過ごしてくれたし毎日寝るまでメールくれたし、休みは買い物に一緒に行ったし、週1回は必ず会ってくれたし・・普通のカップルのように最善のことはつくしてくれました。そんな彼だから余計に思うことがあって辛いんです。

随分まねな彼だったんだね。
    だからこそ、貴方の存在が奥さんに知られる事もなく、綿密だったのかも。
    もしかしたら奥さんは、薄々は知ってたのかもしれないけど、そのマメ
    な夫を奥さんも、手放したくないくらい、奥さんにも貴重な存在だったんだろうな、うん、うまく出来てるなって思った。
    もしかしたら、子供が出来ても貴方に変わらない態度や行動を、示してくれたら貴方はこのままズルズルしていたのだろう。
    もしそうなら皮肉だよね、不倫の関係がイヤだから別れを考え始めたと言うのではなく、彼の態度が変わったからだったと言うのが、今回のキッカケなんて。
    彼と貴方の関係の立場と言うのは、彼がどう変化しようが変りはなかったのに。
    根本的なものはね。

> でも、結局はまんねりした私たちの関係の終止符に、奥さんとの子作りを選んだのでしょうね。。

さて、どんな意味で子作りをしたのかは知りません。
    そう思いたいなら、そう思っていればいいと思う。
    相手夫婦の子作りの意図まで知らんでもいいと思うし。

> 奥さんから子供が欲しいといわれては夫婦なんだから拒否できないもんね!!

子供を欲しいと言ったのは奥さんだけなのかどうか、知らないけど、まっこう思いたいなら思ったらいいんじゃない。

どう思うにしろ、彼とはお別れした方がいいんだろうね。
    でも、また彼から誘いがくるんじゃないの?
    彼も可愛いお子チャまだけでは、あきたらず他にも、言う事を聞いてくれる玩具が欲しくなるかもしれないし。
    赤ちゃんはかなり大変な生き物だから、妻でなければ扱えない時もあるしね。
    その時はホイホイいっちゃうんでしょ。
    そういう人がいないと、この世から愛人の立場の人も減ってしまうから、その時は頑張ってください。

• あっこ さん
    2006年11月11日 15:15

こんにちは私もかつて6年間お付き合いした方がいました。
    いちごさんの彼のようにまめな人ではありませんでした。実に自分勝手(類は友を呼ぶ?私も同類か)な人で、自分の都合のいいときには、会いたがり、私が会いたいというと、「重い」と言われました。それでも、彼が好きだったから、別れを予感しながらもずるずる年月がたってしまいました。
    最後は、会ってもらってるというみじめさに「もう、いい加減やめなよ。もういいじゃない。」と、自分で見切りをつけました。
    きれいな別れなんてないし、「今までありがとう。」なんていう必要もないと、私も思います。一切連絡しない。彼のことは考えない。いちごさんが彼のことを本当に好きだったなら、なおさら、これ以上、彼が貴女に嫌気をさす姿を見たくないでしょ?
    頑張って!大丈夫ですよ。6年間も彼を思い続けたあなたなんだから、ちゃんと彼のためにも自分のためにも、別れられるよ。

• 鏡子 さん
    2006年11月11日 19:16

言葉足らずのようでしたので付け加えさせてくださいね。本当は、もう何も連絡を取らないほうが良いと私も思います。ですが、敢えてお別れの言葉を、と書いたのは、今までの貴女を見ていると、ご自分から「さようなら」を告げずにいらしたら、どうしても寂しくなった時に貴女の中に「まだ別れたわけじゃない」というエクスキューズが出来てしまうのでは?と懸念したからです。

ですから、別れの言葉の後「返事を待たず連絡を絶つ、そして記憶を封印しましょう」とまで書くべきでした。自らのさようならで貴女の心にけじめがつくのでは?という事を書き添えさせていただきますね。

• イチゴ さん
    2006年11月11日 21:36

みなさん、色々なご意見ありがとう!!
    厳しいお言葉もありましたが、それぐらい言ってもらった方がスッキリします。

彼に今回へんな事を言ってしまって謝ったのも、とりあえず、彼の嫌気で終わるのではなく、私の一番愛した人として、彼の中で生き続けたくて・・
    せめてそれぐらい望んでもいいですよね?
    私から、きっちりお別れをしようと思ってます。
    鏡子さんの言ってたけじめです。
    自分からさよなら言わないと、また連絡とってしまいそうだし・・
    もちろんさよならしたらその足で、携帯も新規一転しようと思ってます。
    もう、不倫はこりごりです。。

彼にとっては私は2番目だっただろうけど、私は今まで幸せでした。

でも、私も結婚願望は十分あるので、新しい彼を見つけて新たに愛をはぐくんでいこうと思います。

本当にみなさまには感謝です。
    このサイトを知ることが出来て私は救われました。
    こういう悩みは友達でもなく、同じ経験をした人じゃないと分からないから・・
    なかなか相談することもなく今まできたので。
    本当にありがとうございました。
    また、その後の報告をするので、見にきてくださいね~!
    私も勇気をもってまず一歩踏み出してみようと思います。。

• pico さん
    2006年11月12日 11:07

いちごさん。こんにちわ。
    (ずっと見ていましたが…言葉が見当たらず…)
    なぜ?って。
    私は貴女と逆の立場だからです。
    「さよならの仕方」私も考えています。「嫌われて、大嫌いになって」のさよなら?

彼は今シングルです。彼の幸せを考えたら私は側に居ない方がいいのかな?とか、取り合えず今はまだそんな事を考えなくてもいいかな?とズルイ事を考えてしまします。

いちごさん。みんなの言ってくれたコメントを大切にして下さいね。そして、私が願う事は…
    「新しい恋」に臆病にならないで欲しいのです。
    つい、彼と比べてしまいますよね。
    「あ!ここでお茶を飲んだっけ?」とか「彼の癖とか」
    また、好きになった人が所帯持ちだったら?とかね。

今は、別の事を考えましょう!
    美味しい物を食べに(女友達と)行ったり、映画を見たり…
    心の休息も大切ですよ。
    きっとこの辛さが貴女を一回りも二回りも「いい女」にしてくれます。涙の分だけ「幸せが来る」って言うでしょ?
    笑って見て☆昨日より「良い顔」に見えませんか?

• かんな さん
    2006年11月13日 21:35

いちごさんへ。
    こんにちは。
    様々な意見等がたくさんあって、いちごさんも心揺らいだり…思い出したり…とっても複雑な心境なんではないでしょうか…。

私事は書くのは辞めようと思ったのですが、別れを決意したという事に個人的に人事として、ただ閲覧して終わらせられません。
    私は二周り上の既婚男性と、四ケ月が経ったばかりです。
    毎日楽しいし、彼に逢うのはとっても嬉しいし幸せです。
    だけど、彼の言葉…また、その裏にある彼の本当の気持ち等、月日を重ねていくうちに、客観視するようになっていた自分がいました。

彼と結婚して、子供も産んで…本当に覚悟しつ付き合っているつもりなんですよ。
    でも、客観視した時に、やっぱり独りで過ごし時間の虚しさや悲しさや苦しさ…
    そんな事を幾度も乗り切ったけれど、彼の行動が伴わない事に憤りを覚えてきたんだと思ってます。
    だから、ちゃんと聞いつ…話して…彼の気持ちを白黒どっちなのかはっきり聞いて、もしもアウトだったら、別れを考えています。
    好きだけど、愛しているけど…やっぱりキレイゴトじゃ済まないのが不倫なのかも…。
    ただ、いちごさんにも、後悔だけは絶対にして欲しくないから、ただそれを伝えたかった。
    どんなに辛くって、身を切る想いをしても、自分で決めた事なら例え辛い結果でも、後悔だけはしないから!!だから頑張って欲しいと痛切に伝えたい!!
    頑張って下さいね!!

• 美空 さん
    2006年11月15日 11:29

イチゴさんのお話を読んで、「自分もこうなるかも」とちょっと危機感を覚えました。

私も6年目に突入し、彼は結婚6年目なんですけど子供はいません。
    子供欲しくないらしいので。
    でも付き合い始めた時から、もし彼に子供が出来たら別れようって決めていました。
    もし出来たら別れられるのか心配です。
    現実に起こる事ですもんね!
    今から覚悟しておかないといけないですね。

新しい彼氏なんて考えられないし、別れる事ですら考えられない。
    うわぁ…、ヤバイ。

皆さんがイチゴさんに書かれたコメントを読んで、チョットよく肝に銘じようと思います。

ごめんなさい、相談板なのに相談に対して書かないで…自分が相談してるような気持ちになってしまった。

• イチゴ さん
    2006年11月15日 20:52

みなさん、またまた色々な意見ありがとうございます。

不倫て落ち着いた男の人(結婚している)から、よく見えるんですよね!!
    そうじゃないと、こんなにつくしてくれないし、ほったらかされて当たり前なのに・・

美空さんも、私とまったく同じ状況ですね!
    子供は夫婦ならいつか必ずできますよ!!
    出来てから別れるのは、精神的にダメージが多すぎます。
    私も彼に子供が出来たら絶対別れる!!
    と思って付き合ってたけど、実際、思い出が沢山ありすぎてなかなか別れに納得がいかなくなってる自分がいるもんね!

不倫なんていい結果で終わる人は絶対にいないでしょうね。

私にも、考えてなかった終わりが来てしまいましたもんね!
    いい歳になってから、一人になるのがすごく怖いです。
    美空さんも今がよければ・・なんて考えないで、いい関係のうちに別れることをお勧めします。
    私も、何度、奥さんにばらしてやろうか・・
    と考えましたが、彼との今までのことを思うと、ばらしたところで彼は私を選んでくれないのは分かってるし・・辛いけど。

必ず今月中には気持ちの整理をしようと日々考えてます。
    そうしている間にもすくすくと子供は育ってますもんね!
    この暗闇の気持ちから早く開放されたいです。

みなさん、もう少しで整理できると思うので、しばしお待ちください。。。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ