トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 気持ちの処理の仕方

気持ちの処理の仕方

私は今10代の者で、30後半の既婚の方とお付き合いさせて頂いてます。
この方(以降"相手")は10年連れ添ってきた大切な奥様とお子さんがいます。
家庭は普通の家庭のように時にいざこざもありますが、円満のようです。
奥様の事も私との事を除けば大切にしてると思います。
私とは週1~3回程会ってお話をしたり、たまに身体の関係をもったりしています。
私は家族を大事にしてねと言い、相手は奥様にバレそうになるかバレるまで、あるいは私に他の相手が見つかるまでは別れたくないと言っています。
半年程こういう関係を続けていますが、私は1年経つ前に関係を解消しようと考えています。
関係解消をその時期にを予定している理由は、自分の課題が達成されるのが3月で、その時に生活が大幅に変わります。
課題が達成できるよう、そしてその生活が安定するまでの間、別れる事で心に負担を持ちたくないからです。
そう考え半年過ごしてきた今、とても辛くなっています。
何も悪くない人達を深く傷つけてしまう事をしているのに、私はその人達を妬まずにいられません。
そんな罪悪感と自責の念だけでなく、どうして私はこんなに辛い目に会わなくてはいけないんだろうと、自尊心まで持つようになってきました。
何度か私から別れを切り出す状況を作りました。
自分から言えない私の為に相手は別れようと言ってくれた事もありました。
しかしお互い別れたくない気持ちがあります。
好きなのに別れなくちゃいけないなんて悲しいと、いつも戻ってしまいます。

私の心にはいつも「私は特別じゃない」という言葉があります。
その言葉を持ち思い上がらないように、一方で相手の振る舞いから感じる事もあります。
相手の行動の端々から大切にされているのはわかってますが、私の性格も手伝って信じきる事はできないのです。
自分が悪いのに度々相手を責めてしまうし、相手が別れを決意しないように、精一杯惹きつけようと努力したりします。

このような気持ちを処理するにはどうしたらよいでしょうか。
このままでは課題にも支障をきたすかもしれないのです。
どうか考えをお聞かせ願いたいです。

長い駄文を失礼致しました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• べるぼーい さん
    2013年1月1日 19:15

あなたの文面を読んでみたのですが、とても10代とは思えない、しっかりした書き方をしています。
    これだけの書面を書くことが出来るのであれば、あなた自身が、それなりの書籍を読めば、解決すのでは?と、思います。
    自分に自信を持って良いと、思います。
    これだけ聡明な方が、なぜ不倫などに走ったのか? 不思議です。
    冷静に自分自身を見つめ直せば、おのずと解決すべき事が見えて来るはずです。
    それを信じて、前に進んでくださいね。

• さくら姫1919 さん
    2013年1月1日 21:19

10代の女性ですね。

年令より、しっかりした考えと文面ですね。聡明な感じがしました。
    「課題」というのは就職のことでしょうかね。

人生の節目に別れを考えているようですが、信頼できるお友達やご家族に彼のことを相談してみてはどうですか?

この男性の本質をアドバイスしてくれるはずです。

「好きだから別れられない」というのは口実で、「便利な女だから手放したくない」というのがこの彼の本意です。

30代後半の分別ある男性が、10代の女の子を好きになる。
    これ自体は悪いことではありません。

でも既婚の身に関わらず、いつまでもあなたと別れないのはあなたを便利な女だと思っているんです。
    一生懸命、自分に尽くしてくれるあなたの行為がこの男性にとってたまらなく、快感なのでしょう。
    それはあなたへの「愛」ではなく、自分の為の「愛」です。

分別ある男性は、年頃の娘さんと恋に落ちそうになった時娘さんの将来や、責任を考えると思います。
    しっかりとした「理性」が働くわけです。
    長い目で女の子の幸せを考えてあげるんです。
    もし、あなたのことを深く愛していたら 今の彼のような行動はしないと思います。

今、私がこのようなことを書いても 彼を信じたいと思うはず。
    だから、信頼できる家族やお友達に彼のことを伝えてみてください。
    家族の話に耳を傾けてください。
    それが答えです。

付き合いを続ければ、続けるほど あなたがみじめになりますよ。

• かばん さん
    2013年1月2日 00:43

べるぼーい様、さくら姫1919様、お返事とお褒めの言葉を頂きありがとうございます。
    書いて頂いた程私は全く聡明ではありませんが、すごく嬉しかったです。
    同時にお礼をします事をお許しください。

べるぼーい様の返事にありましたが、なぜ不倫に走ったか、これは不倫を甘く考えてのめり込んでしまったからだと思います。
    恋愛と結婚の違いがきちんとわかっていなかったのです。
    そしてここにある様々な方々の相談や返答を読み、それをより理解できました。
    その事は相手の言動への解釈に役立つと思います。

もう1つの理由として不倫の方によくある様、相手と私の関係は、相手の私への気持ちは他とは違うと思っているからだと思います。
    さくら姫1919様のおっしゃった通り、お返事を読んだ時は相手に限ってそんなことはないとしか思えませんでした。
    相手が私に尽くしてくれていると思うからです。
    終電間際までいてくれるし、幼い私に呆れず怒りも抑えて諭してくれます。
    別れ話の時も…と言い出したらきりがないです。
    私が聡明に見えるのでしたら、少なからず相手のおかげです。
    相手と一緒にいて、得る物は本当にたくさんありました。
    と書いてしまうように、やはり盲目のようです。
    近々友達に相談してみたいと思います。
    前に一度相談した時にも、

> 「便利な女だから手放したくない」というのがこの彼の本意と言われた事を忘れていました。

全ての不倫男性がそうとは思わないですが、自分の為にちゃんと冷静にならなくてはいけないみたいです。

ですがもしも配偶者や子どもをとても大切に思っているが、もう1人好きになってしまうという状況を想像してみると、どの人から見てもやりきれない気がします。
    独占欲と飽きは、それがあるから今の社会があるのでしょうが、辛いものですね。

相手とは出来る限り早く別れ、せめて家族の方々の幸せを祈りながら、頑張っていこうと思います。

お二方、本当にありがとうございました。
    吐き出した気持ちを優しく聞いて頂き助言も頂けて、考えがまとまったように思います。

このサイトでとても良い体験ができました。
    ここの方々が幸せになりますように。
    ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ