トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > どうやって諦めをつける?

どうやって諦めをつける?

付き合って3年半、16歳下の独身の彼女がいます。
付き合い始めは大人の世界に憧れた彼女からの猛アタックに負け、苦しみを与える道と承知しながらも、彼女の『それでも構わない』の言葉を飲み込み、付き合いを始めてしまいました。

彼女は私に相手をしてもらうために一生懸命で、私もそれが愛おしく、無条件に私に尽くす姿がだんだん私の拠り所となっていきました。
それでも私は心では常に『彼女が辛くて楽しめなくなったら関係は終わりにしよう』と思い、彼女にもそのことを伝えてきました。
彼女は『大人ってつまんない。もっと自分の気持ちに素直になればいいのに』といつも拗ねて、そんな姿も愛おしく見えました。
私は彼氏代わりでもあり、親代わりでもある、そんな関係で、私も彼女に正面から尽くしてきたつもりです。

1ヶ月ほど前、『普通の恋愛がしたい。先のある恋愛がしたい。別れようと考えるほどにあなたのことをどれだけ愛しているかを実感するの。でも離婚してまで一緒になりたいとは思わない。だからこれ以上一緒にいるのが辛いの。別れたいの』と涙ながらに訴えてきました。
私は『分かった。楽しさや喜びよりも辛さが大きくなってしまったら一緒にいる意味がないから、受け入れるよ。今までありがとう。これから幸せになるために頑張っていけよ』と伝えました。
さらに泣きながら彼女は『好きな人ができたの。その人と付き合うことにしたの』と。
私は『そうか・・・。お前が望んでそっちを選ぶのなら仕方ないよ。』と答え、電話を切りました。
そして10分後、再度彼女から泣いて電話がありました。ただ泣いて何も言葉にできない彼女を前に、『お前の気持ちは分かってるよ。分かったから、もうしばらく一緒にいよう』と言ってしまいました。
好きだけど離れようと辛い決心をした彼女を、自分のエゴと欲望で引き止めてしまいました。
その後も彼女は頑張ろうとしていますが、やはり一度芽生えた気持ちを抑えることができず、その後も別れ話が出ては苦悩している様子です。
私も彼女を愛しているし、失うのが辛く、怖く、苦しいです。
好きだから一緒にいればいい、それだけで関係を続けられないこともある、頭では私もわかっているし、彼女を手放す決心をつけなければいけないのだと思います。
反面、まだ一緒にいても私が彼女に伝えることがあり、彼女を成長させてやりたい気持ちも強くあります。
どうしたら弱い自分に打ち勝ち、彼女を手放す決心を固めることができますか?
情けないです。愛情が邪魔をします。彼女の思いがひしひしと伝わってくるだけに余計に決断に苦しみます。
どなたか、アドバイス、叱咤をお願いいたします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

  • 人生経験者 さん
    2012年11月30日 10:25

    > 彼女は『大人ってつまんない。もっと自分の気持ちに素直になればいいのに』といつも拗ねて、いったい彼女は何歳なんでしょう。。。。

    こういう事を言うって事は、今までも不倫してきたか、人の彼氏を迫って強引に奪ったりした事があるのでしょうね。

    > 1ヶ月ほど前、『普通の恋愛がしたい。先のある恋愛がしたい。別れようと考えるほどにあなたのことをどれだけ愛しているかを実感するの。でも離婚してまで一緒になりたいとは思わない。だからこれ以上一緒にいるのが辛いの。別れたいの』と涙ながらに訴えてきました。

    それにしても、小悪魔の演技にすっかりだまされている様子。

    新しい彼とは独身ですか?

    また既婚者ですか?

    好きな人ができた・・・・貴方のときと同じようにハンターしたんでしょうね。

    でも貴方が嫌いになったわけでもないし、デート費用はかからないし貢いでくれる。
    手放すのは惜しいでしょう。

    彼女は「好きな人ができた」といっていますよね?
    基本、普通の女性ならば「好きな人」ができたら気持ちは9割がたそっちに向きます

    > 彼女の思いがひしひしと伝わってくるだけに余計に決断に苦しみます。

    どんな思いでしょうか?
    好きな人ができたのにまだ不倫を続ける彼女の思いとは?
    クリスマスまでつなぎとめてプレゼントを貰うまではさよならするのは惜しいと思っているかもしれませんよ?

    新しい彼はときめきと楽しさを。
    古い貴方は包容力と経済力を。。。。

    両方ほしいんでしょうね。

    貴方も・・・離婚するつもりはないのなら、年内中とかクリスマスまでとか言わないでさっさと別れたほうがいいと思いますよ。

    最後まで彼女の気まぐれでアタックされて不倫関係になり新しい彼ができると別れたいといわれでもなんだかんだメリットをあっさり手放すのが惜しく新しい彼にも不義理をする彼女。

    ためしにしばらくの間デートのときとかお金がないと彼女に出させてみたらいかがでしょうか?

    1度くらいは出すかもしれませんが・・・

  • ryuji さん
    2012年11月30日 12:41

    人生経験者さん、ご意見ありがとうございます。

    彼女は23歳、20歳の頃から付き合っています。この3年半の間、彼女はほとんどの時間と生きがいを私に費やしてきました。

    おっしゃるとおり、まだまだ精神的には子供で、不倫というものがどういうことか分からずに踏み込みました。

    それまでは1人の男性と付きあったことがあり、妻帯者との付き合いは私とが初めてで、略奪愛はしたことがありません。

    今言っている好きな人は私のスポーツサークルに来ている独身の男性で、彼からアプローチがあって、私もその話は聞いていました。

    彼女も最初は興味がなさそうだったので、メールや電話くらいであれば問題ないだろう思いと容認してきました。

    一回食事にでも行って、お互いが違うと感じれば丸く収まるだろうと思っていたからです。しかし彼女はひかれていったようです。もちろんその彼は私と彼女の関係は知りません。

    彼女は現状の苦しさからその彼と付き合うことを決めたものの、私から離れる覚悟を決めることができず、別れ話のたびに後追いをしてくる感じです。

    おっしゃるとおり、彼女は不義理を通そうとしていると思います。疲れたのだと思います。

    精神的に未熟で、話をしてもそれがどういうことなのかも理解していません。

    好きになれそうな人ができて、付き合うところまで行って、私に戻ってきた(戻された?)、だから悶々とした気持ちが消えないようです。

    彼女は私と別れて新たな道を歩むと決意したはずなのに、いざ現実的な別れを実感するとその一歩を踏み出せない、その狭間で苦しんでいるので、私も『その覚悟が実際にできるようになるまでは一緒にいよう』と言ってしまったのです。

    小悪魔というより子供です。経済的なことや物欲的なものは彼女は求めません。

    私と一緒にいることで成長の妨げになっているのだと思います。この状態で新しい彼のところに行った先も大方予想がつきます。

    だけど手放してやらなければいけないのだと思います。だけど、そんな彼女のことが好きで決断に苦しんでいます。

    気持ちはまだ一緒にいたいけど、離れるか、話をして続けるのか、どうすべきなんか私自身分からない状況です。

    情けないと感じますが、アドバイス、叱咤、よろしくお願いいたします。

  • もちーさん さん
    2012年11月30日 16:20

    こんにちは。私は27歳独身女です。9歳上の既婚男性と不倫関係にあります。私は、心の中で、彼が離婚してでも一緒になりたいと常々思ってきました。彼からの優しい言葉も愛の言葉も、結局結果に繋がらないなら意味がないと思い、新しい出会いを探し始めた矢先、来年1月に離婚する話になっていることが分かりました。そんな立場からコメントさせていただきます。

    > 付き合って3年半、16歳下の独身の彼女がいます。

    彼女は社会人ですよね?同じ職場なのですか?

    > 私は彼氏代わりでもあり、親代わりでもある、そんな関係で、私も彼女に正面から尽くしてきたつもりです。

    本当に正面から尽くしてきたと言えますか?不倫の関係で、お互い正面から向き合えている・・・なんて嘘です。不倫は互いに愛していても、所詮不倫なんです。

    > 1ヶ月ほど前、『普通の恋愛がしたい。先のある恋愛がしたい。別れようと考えるほどにあなたのことをどれだけ愛しているかを実感するの。でも離婚してまで一緒になりたいとは思わない。だからこれ以上一緒にいるのが辛いの。別れたいの』と涙ながらに訴えてきました。

    離婚してまで一緒になりたいとは思わない・・・それが彼女の答えじゃないですか。あなたとの先はないと分かっている。前に踏み出す決心をつけたいんでしょう。女性は、好きな人ができたら意外と切り替わりが早いと思います。ただ、付き合ってきた期間が長い分、あなたへの情は深いとは思いますが。向こうの彼とうまくいけば、あなたへの気持ちもすぐに別の彼へ向かうでしょう。ただ、その間もあなたが彼女を切り離さねば、このままの関係がずるずる行くことでしょうね。

    > 私も彼女を愛しているし、失うのが辛く、怖く、苦しいです。

    > 好きだから一緒にいればいい、それだけで関係を続けられないこともある、頭では私もわかっているし、彼女を手放す決心をつけなければいけないのだと思います。

    > 反面、まだ一緒にいても私が彼女に伝えることがあり、彼女を成長させてやりたい気持ちも強くあります。

    伝えることって何ですか?あなたが彼女を成長させる立場にあると思いますか?誰がそれを望んでいます?それは、あなたじゃないんですか?
    結婚している立場で、別の女性を幸せにしたいなんて、それはあなたのわがままですよ。彼女は若いから、これから素敵な恋愛をして、大人な女性になっていくことでしょう。その道を、あなたが造ってはいけない。あなたが示さなくても、ちゃんと前へ進んでいける強い女性になれるはずです。今は前へ進もうともがいている彼女を見て、苦しいかもしれないけど、後押ししてあげてください。大体の不倫は、既婚者に決定権があると思っています。あなたが強くならなきゃいけない。決心してください。互いのことを思うのなら、寂しくても辛くても、前へ進んでください。あなたも、彼女も。

  • まさと さん
    2012年11月30日 16:32

    男にとって15~6歳年下の女性と付き合うのはとっても良いと、経験上思います。
    39歳の男にとって23歳の女性は美味しいですよね。

    貴方は今までに女性にモテたことがあまりないのと違いますか?
    今の状況で付き合い続けると、ばれる事が起こってくる可能性もあります。
    ばれずに3年半付き合ったのであれば、ゴタゴタする前に別れたら良いのです。

    別れの決心をした時が別れ時なのだか、彼女を突き放してください。
    別れを考えた彼女を突き放すのも愛情ですよ。
    貴方がいなくても彼女はそれなりに生きて行けると思います。
    貴方はまた新しい人を探せば良いのです。

  • 人生経験者 さん
    2012年11月30日 16:54

    > それまでは1人の男性と付きあったことがあり、妻帯者との付き合いは私とが初めてで、略奪愛はしたことがありません。

    20才ならば不倫は初めて・・・かもしれないですが、彼女のいる人にアタックして奪い取ったとか、そういうことは貴方が知らないだけであったと思いますよ。
    本当に男性経験が少なく、また、自己中心でなく回りに気を使うような人でしたら、既婚者である貴方にモーションかけない・・・いえ、かけれないと思います。
    かなりの場数を踏んでいると思います。

    > 精神的に未熟で、話をしてもそれがどういうことなのかも理解していません。

    未熟というか、「貞操観念」がゼロということなんでしょう23歳にもなって理解できないほうが不可解なことです。
    彼女の中には不倫がどういうものなのか関係ないんでしょうね。
    貴方の奥様にばれて慰謝料請求されたらどうするつもりなんでしょうか。

    言っておきますが、慰謝料請求は奥様の権利です。
    貴方が止める事はできません。
    請求したら離婚するなんて事も通用しません。
    (もちろん離婚しなくてもできますし、不倫の慰謝料とは不貞行為者にするものですから奥様が貴方と彼女に請求するものです。奥様がこの不貞行為に対する慰謝料は300万と思えば半々で150万ずつくらいでしょうか。
    家計の貯金は共有財産ですから、貴方が払う分は、家計の貯金からではなく、貴方の固有財産から払うものです。

    > 小悪魔というより子供です。経済的なことや物欲的なものは彼女は求めません。

    プレゼントはあげた事ないのですか?
    デート費用は割り勘ですか?
    彼女が口に出さないだけで甘え上手なだけじゃないですか?

    > だけど手放してやらなければいけないのだと思います。だけど、そんな彼女のことが好きで決断に苦しんでいます。

    > 気持ちはまだ一緒にいたいけど、離れるか、話をして続けるのか、どうすべきなんか私自身分からない状況です。

    > 情けないと感じますが、アドバイス、叱咤、よろしくお願いいたします。

    彼女がHができない加太になってもすきなのでしょうか?
    体の関係を一切持たなくても手放したくないのでしょうか?
    家族と財産を失ってもいいから手放したくないのでしょうか?

    貴方の話をまとめると、離婚はするつもりはないが、若い体を手放したくないと言っているような感じです。

    離婚しないのなら、手放してあげてください。
    彼女が泣いて嫌といってもです。
    そして不倫がどういうことなのか。現実に起こりえるリスクをどう考えているのかちゃんと話してください。

    きっと彼女は慰謝料なんてどこ行く風・・・・私には関係ないどうせ貴方が何とかしてくれるって考えだと思います。

    「好きになったら結婚していようが関係ない」
    という考えの彼女は、貴方と別れても、彼氏と別れても、将来結婚してもきっと想いの赴くままで不倫を繰り返すんでしょうね。。。。

    貴方がそうさせるんですよ。

  • sakura69 さん
    2012年11月30日 17:09

    大丈夫、大抵の女性は切り替えが早いです。

    『この人がいないと死んじゃう』と例え思っていても 目の前の素敵な男性が現れたら、時間と共に前の人を忘れます。

    20歳の時は、結婚に興味がなかった彼女も23歳になった今、結婚を含め 自分の将来のことを考えるようになったのではないでしょうか。

    その答えが『普通の恋がしたい。未来のある恋愛がしたい』じゃないでしょうか。

    家族や友人にあなたを紹介できない辛さ、コソコソ隠れるように会わなければいけない辛さ・・・彼女にとってそれが負担になってきているんじゃないのかなって思います。

    文面から判断してしまうのですが、あなたは面倒見の良い、包容力にあるタイプの男性だと思います。

    それだけに、彼女のことがほっとけないのでしょう。

    でも、その優しさや愛情が相手を逆に傷つけてしまうことがあります。相手を突き放すことも『愛情』です。

    別れるのは、辛いし 寂しいでしょう。

    でも離婚ができないあなたが、彼女を引き留めることはできません。彼女に幸せになってもらいたいでしょう?

    結婚や子育てだけが女の幸せではありませんが、彼女の人生を思うなら 潔く身を引いてください。

    成長させたいっておっしゃっていましたけど それは仕事ですか? 精神面ですか?

    それはあなたの役目ではありません。
    彼女はもう大人です。
    あなたからみると、子どものように見えるかもしれませんがあなたの役目はもう終わりました。

    連絡が取れないようにすればいいと思います。

    番号変えたり、着信拒否など。 ダラダラと連絡を取り合えば情がまた芽生えますので一切連絡とらないこと。

    彼女を子どもと言うのなら、あなたが大人としての毅然とした態度を示してください。

  • ryuji さん
    2012年11月30日 17:52

    皆様、アドバイス本当にありがとうございます。

    いろいろな言葉が身にしみて、決心と覚悟を持つことができました。

    どれだけきれいごとを並べてみても、所詮は私のエゴとわがまま、欲求を述べているだけということに気づきました。

    私はそんな人間にはならない、そう思いました。

    今日、彼女の今後の幸せを願って送り出すことにします。

    大人と言いながら接してきた以上、私も最後まで大人として彼女に接します。

    年の差があっても私の方が恋愛では子供ですね。

    苦しみが伴いますが、皆さんがおっしゃるとおり私に彼女の人生を決定する権利はありませんし、彼女にとってもつらいこと。

    私のエゴと欲求で今後関係を続けて苦悩を与えることはまさに不毛です。

    たとえ後追いしてきてもそれを振り切ります。

    本当に大切で手放せないと思うのであれば私も離婚を決意するはずですから、実際はそこまでではないのでしょうね。

    私の役割は終わったと自分に言い聞かせ、彼女の今後の幸せを強く願って送り出します。

    それがよき理解者であった私の存在の証にもなりそうです。

    皆さんのいろいろな意見、本当にありがとうございました。

    悲しいけど、つらいけど、必ず実行することを約束します。

    私もまたちょっと成長できるといいなぁ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ