トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 終わらせたはずなのに。

終わらせたはずなのに。

先月、不倫関係にあった男性と終わりにしました。て言うかつもりでした・・・

相手には子供が3人
私の仕事場の上司でした。

きっかけは、相手から好きだと告白されそのときはお酒に酔っているのもあって冗談で返していたのですが後日会ったときにしっかり告白されました。

既婚者だとしりつつ、当時私も彼氏がおり、彼氏ともあまり良くない状態だったため彼の優しさにも引かれや寂しさを埋めるため関係を持ってしまいました。

不倫相手も嫁の事はもう好きではない。
私が別れろって言うなら別れるといっていました。
私はそんなことは思いません。
たしかに好きですが、やってること矛盾してますが、家庭を壊すのは私には無理です。

かといってそんな言葉も信用していませんでした。

お互い相手がいるためばれないようにと、たまに会うくらいだったのが彼氏に会うことまでも嫌だと駄々をこねる。
不倫相手の方が束縛が激しくなっていき、彼氏とすれ違いも多くなり不倫相手ができるまでにも先は長くないと思っていたので彼氏とは別れました。

かといって不倫相手と続けていくのも彼氏がいなくなって余計に不倫相手に執着しそうでいまさらながらも嫁と子供に申し訳ない気持ちが大きくなり家庭も壊す気がないので不倫相手にも関係を終わりにしようと告げました。

不倫相手は私の事がどうしても諦めきれないと言い、嫁に不倫していたことを話すと言いましたが、もしお嫁さんに話して離婚にでもなったら私も負担だし一緒になるつもりもないし大好きな子供にも会えなくなるりますいろいろ説得し納得して別れる事になったのですが数日後、やっぱり諦めれられないと職場で言われ、けど私はそう言ってくれるのは嬉しかったのですがお断りしました。
けど好きなままでいさせてと言われ、それでとりあえず終わらせていたのですがその日の晩、嫁に言ってしまったそうです。
どのように告げたのかはわかりませんが私をどうにかしたくて嫁と離婚するつもりでに全部話しましたと。 けどそれでも嫁わ許したらしいです。
で結果、離婚しない。嫁と子供を大事にすることに決めましたと。

もう絶句です。

家庭壊れず済んだのはいいのですが災難は私に降りかかる・・・

奥さんは当然私が許せないため慰謝料よこせ、土下座せえ、会社やめろ、不倫相手を通して伝えてきます。

とりあえず嫁に謝ってくれと言われ意味がわかりません。
いけないことしたのは十分わかっています。たがら別れたし、言うなって言うてたのに自分が話してバレて、自分は許してもらい私に何とかしろ。
名前も仕事場一緒なのも嫁にはバレてしまっているため怖いです。
仕事もこの不景気、やめたいけどやめるつもりわありません。

もう終わったあとの話だからといって無視しようと思うのですか、大丈夫なのか・・・

長々と書きましたがアドバイスあれば教えてください・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• 人生経験者 さん
    2013年5月9日 16:33

しょうがないですね。

それが不倫の代償です。

本当に自分では終わった事だとしても、奥さんは今後3年間、貴方を訴える権利があります。
    なので、今回何事も行ってこなかったとしても、奥さんがずっと悩んでいて、2年後3年後に訴えてくる場合だってあります。
    実際の話で、結婚式直前に、2,3年前に終わった不倫相手の奥さんから、慰謝料400万請求されて払ったという話もあります。

貴方が別れたがってただろうが、離婚してもらいたくなかったであろうが、不倫していたのは事実。

証拠は本人が暴露しているので逃げようがないですね。
    貴方が徹底して無視する手もありますけど、本人が暴露した上に、メールやら写真(写メ)等あるでしょうから、証拠はそろっています。

慰謝料請求は奥さんの当然の権利なので、請求されれば全額とは行かないまでも払う義務がありますけど、会社を辞めろという要求は裁判でも通らないと思います。
    ただ結果的に職場に広まり、いづらくなって退職せざるを得なくなるかも知れません。

また、お金がないところからは取れないとよく言う人がいますが、貴方はちゃんと社員として働いていて、健康体ですよね。
    化粧だってしてるし、地方であれば車も持ってますよね。
    お金・・・ありますよね。

たとえば故意でないにしろ、知らない人のミスで後遺症の残る怪我を負わされても貴方は口先で謝ってもらったら許しますか?

100万、200万ごときでお金がないから払えないなどと言わないでくださいね。
    なければ親から借りるなり、銀行から借りるなり、分割にしてもらうなり払いましょう。

ただ、そう(奥さんにばらした)いって脅かしているだけかもしれないので、要求は奥さんから直にあったときだけ対応すれば言いと思います。
    彼が要求するものではありません。

ですが、奥さんから直接電話なり内容証明なり届いた場合は、無視すればするほど拗れてしまうでしょう。
    最悪、会社に乗り込んでくるかもしれません。

直接連絡があった場合(電話や内容証明)は、取り合えず、貴方も一人ではなく、親または信頼できる同姓の友人または第三者を同席してもらい話し合いの場を作ってもらいましょう。
    そこで彼がこういったからとかどうだったかなどは、馬鹿正直にはなさず、平に平に誤り倒すしかありません。
    そこで慰謝料を下げてもらうとか、上手く誠意が伝われば、慰謝料取り下げてもらえるかもしれません。

どうしても高額な慰謝料を請求された場合は、調停を立ててもらい、調停で話し合う事。

調停では弁護士必要ないので、100万未満であれば払って終わらせましょう。
    300万、400万と高額であれば調停でも払うとは言わず不調にして裁判にしてもらえばいいです。
    悪質な貴方じゃないので、相手が離婚しないのに貴方だけに300万400万の慰謝料が通るとは思えません。
    裁判に訴えられたら弁護士を雇い、減額目標で争ったらどうでしょうか?

離婚しないのでそこまでするとは思いませんが、不調にした場合(貴方が払わないと言った場合)は、結局会社にはいられなくなると思いますけどね。。。。
    会社にいたければ、あくまでも調停にて誠意を見せ謝罪し、払える額(100万くらいだったら何とかなるはず)であれば払って終わらしたほうがいいですよ。
    払った後は、調停で公証文書も作ってもらえますし、その後はこの件に関し、相手は何も出来なくなりますから。

示談で慰謝料なしにしてくれる場合や、減額してもらった場合でも、、お金が絡む事だから示談書をキチンと作る事。
    後からやっぱり許せないと請求されるかもしれませんからね。

最終手段として・・・。
    慰謝料はどちらか一方に請求するものではなく、彼と貴方に請求するもので、彼がただ許してもらっただけで1円も払っていないのであれば、貴方がたとえば100万支払った後に、彼に対し、求償権を使い半分請求したらいかがですか?
    (でも強制は出来ず、彼が払うといったら払ってもらえるものらしいですが)

彼がその要求を無視してのうのうとしてて、貴方が会社でいづらい立場になってやめたくなったら、退職理由にこの事を書けばいいんです。

まともな会社だったら、彼は出世の道を絶たれますよ。

最後に・・・
    貴方が交渉し、謝罪する相手は奥様です。彼じゃありません。
    謝罪するにしても、怖がらず、奥様からの直接のコンタクトを待ちましょう。
    お金の話にしても奥様がいない場合は、弁護士以外とは絶対に取引しない事。
    彼がうるさく言って来たら、奥様から直接連絡をくださいという事。

• いーこ さん
    2013年5月10日 14:34

返信ありがとうございます。

今のところは不倫相手を通して要求されている状態です。

奥様からはメールで仕事をやめてくださいといわれただけです。

仕事場に乗り込まれることはないと思います、 そうなれは当然居づらくなり私が会社を辞めるときにすべてばらされるのを恐れているみたいです。

そう思っているのは今だけで安心はできませんが。

直接電話なり奥さんから具体的な話しがあるまで待とうと思います。 不倫している時から相談にのってもらっていたお友達がいてくれています。

昨日この事を話したら何かあったら付き添ってあげるとも言ってくれました。

お金が絡むことになってきましたら弁護士を雇います。それが一番いいですよね。

なにもわからず不安でいっぱいでしたが(今も怖いですが。。。)
    的確なアドバイスありがとうございました。

これが不倫の代償。
    どうにかして逃げたい気持ちでいっぱいでしたが受け止めるしかありません。
    そしてはやく終息に向かうようにしていきます。

ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ