トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 立ち直る

立ち直る

以前投稿したスカーレットです。
過去の内容を少し書かせて頂きます。
彼は別居しています。今まで二人で頑張ってきたけれど離婚がいつになるか分からない、つまり先延ばしになってきました。彼の優しさなのか分かりませんが、保障も約束もなく、これ以上巻き込むのはよくないと感じており、私から別れを切り出しました。彼は離婚後、再会を心の中で望んでいます。しかし、先はどうなるか分かりません。別れてからも連絡がきます。私自身は未来に再会することがあるかもしれませんが、待つつもりはなく、今は忘れたいと考えています。以前よりも精神的に回復しましたが、早く忘れたいものです。その一方でも「いったい彼はどうするのだろう・・・」と気にかける自分がいます。私からは一切連絡を取るつもりはありません。きっと会うこともないのだろうと感じたりもします。
男性側の意見などお聞かせください。彼は離婚に向けて頑張るとは言っていました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• ななみ さん
    2005年11月9日 22:28

貴女は、どうしたいのでしょうか? 別れた・連絡を取るつもりは、ないと言いながら 彼の離婚を気にしている。 彼が離婚したら、貴女はどうしたいのでしょうか? もし貴女が、彼と一緒になりたいのなら 離れず彼と2人で頑張った方がいいと思います。 一緒になる気がないなら、彼の事は忘れて 新しく一から、始めた方がいいと思います。 貴女がどうしたいかで まずはそこを よく考えないといけないような気がします。

• みわこ さん
    2005年11月9日 23:50

こんばんは。
    昔のスレッドを拝見していないので、見当違いなコメントになってしまったらすみません。

どうしても忘れられない相手っていると思います。
    でも時の経過や何かのきっかけで思い出に変えることもできるとも思うんです。
    スカーレットさんがお別れしてからどれくらい経ったかわかりませんが、私も既婚彼と決死の覚悟で別れて半年くらいは半分病人みたいでした。
    「保障も約束もなく」という状況ならスカーレットさんがされたように、心とは逆の選択を決断するときも必要ですよね。

でも、縁があるならばスカーレットさんに何かを与えるきっかけが必ず来ると思います。
    過去の思い出になるきっかけかもしれないですし、
    もしかしたら彼が離婚するかもしれない。

その間をどんな風に過ごすか、というご相談ですよね。
    二度と連絡をとらないで彼が離婚したらスカーレットさんはどうしたいですか?(問い詰めてるように聞こえたらすみません)
    彼さんが本当に離婚すると言ったならば、その経過を聞いてみたっていいじゃないですか。
    離れて待つのか、待たないのか、もう一度連絡を取るのか。
    確率がゼロに近くても会うまではゼロでないという希望にすがるなら、会ってみるのも手だと思います。
    私は思いを募らせて苦しむならば、結果を見てもよいのでは?と思います。
    反対意見がたくさんありそうですが、私も同じ思いをしてお別れし、見えないことを想像して苦しむよりも事実を目にしたほうがマシと思ったからなんですが…。

本当なら、スカーレットさんが独身でいらっしゃるなら、
    コンパでもお見合いでも、出会いを求めるのがいいのかなぁと思います。
    でも出会いにはタイミングってありますもんね。
    正直言って彼が離婚しないと言うならば、その元彼と戻りながらお見合いしたっていいと思うくらいです。

もちろん戻ればいいと言うのではないです。
    離れても辛くてどうにもならないなら回り道したっていいように思います。

• スカーレット さん
    2005年11月10日 08:36

レスありがとうございます。
    実は別れてからそんなに月日が経っていません。もうじき一ヶ月になります。私はまだ彼の事を忘れていません。彼も同じです。
    彼は申し訳ない気持ちで一杯なのです。自分が離婚したくても思うように進まず、他方では私に支えてもらうことが申し訳なく感じていると言っていました。彼の言い訳かもしれませんが、愛する人の為を思うと理解できる心情でもあるかと自身も感じています。
    私はいつか再会したいとまだ感じています。その間は誰かと出会ったりしたいと思うので今は前を向こうと努力しています。互いに時間を置けば、彼も私も気持ちの変化や整理がつくのかなぁと感じたりしています。

• DRY さん
    2005年11月10日 11:33

こんにちは。

心の切り替えができているようで、できない。 誰しもそうだと思います。 だからこんなにも悩んでいる。

辛いですが、冷静になって考えてみて下さい。

いまは、未来を考える「種」さえもありません。 「まだ彼は離婚していない」 これだけが現実。 離婚は、頑張るとか誰かに支えてもらうとかそんなものではありません。

待つつもりがない、一切連絡しない、早く忘れたい。 自分へ言い聞かせているのでしょうが、それって未練タラタラな言い聞かせのように思います。

再会するしないは、「縁」です。

再会をして、お互いがとりあえず独身になった立場になり、彼は妻子への責任をきちんと果たし、お互いが「結婚生活ができる基盤」ができてから結婚するなりすればいいことです。

晴れて離婚成立をして、絶対絶対にスカーレットさんを追うのならば、どこにいたって、どこで生活してたって、どんな仕事をしてても、引っ越しても、携帯番号を変えても、無我夢中でスカーレットさんを探すでしょうし、縁があれば、いずれは再会するでしょう。

彼には彼の人生、貴女には貴女の人生があります。 夫婦ならばそれを分かち合わなければなりませんが、「種」が無い状態で、彼の人生がどうなろうと、それは彼の人生ですからどんなに思いやってもどんなに悩もうと答えはでないでしょう。

人様の人生を背負うには、自分自身の基盤が無いと背負えません。彼のことが気に掛かるのもわかりますが、まずは不倫を終幕して第1歩を踏み出している自分の足元をしっかりさせることです。

いい意味でも悪い意味でも、男性の方が女々しく甘ちゃんなので、それに翻弄されないように。 母性だけで彼を見ないように。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ