トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 喝をいれてください

喝をいれてください

みなさんに喝をいれていただきたくて
またこの掲示板にきてしまいました。

年末は、ひとりで考え込むことが多く
このまま先がない恋ならば、いっそのこと・・・
なんて思ってしまったりしていました。

そして彼にもその考え(淋しいけど、我慢している。
二人一緒になれる未来があるのかと考えてしまう)
や、今の私の心境(辛い立場だと思っていること)
これから先どう考えているのかなど、
責めるように話してしまいました。
そして、彼にも返事を求めてしまいました。

彼は、この先のことなんて・・・流れに任せて
あまり考えてくれていないことは分かっていましたが
実際そうでした。
私は、彼にもフリーになって欲しいという思いがあります。
それを伝えると、
「(離婚について)簡単にできるものじゃない。
それを分かってほしい。」という返事でした。

そして、彼から「辛いなら(付き合いを)辞めたら?」と
口にされました。
自分からこの関係をどうこうは出来ない、私が辞めたいと
言ったら辞めるのだそうです。

冷静になって考えると、私には彼の存在がなくてはならない
ものだから、彼との別れの方がもっと辛いと思い、
別れたくない、ずっと一緒にいたいと思います。

書いていて、なんて彼に振り回されているのだろうと
思います。
でも、こんなに好きな人、もう現れないだろうと思うくらい
好きなので、なんでも許せてしまう、一緒にいてくれる
なら、一緒にいたいって思ってしまいます・・・。

こんな状況で彼にしがみついている私はやはり変でしょうか。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(14件)

  • とろろ さん
    2006年1月6日 00:11

    こんばんは

    変とかじゃなくて、彼に振り回されているでもなくて

    > 書いていて、なんて彼に振り回されているのだろうと思います。

    くっついているのはかりんさんですよね?
    付き合いをやめるとまで言ってくる彼。駆け引きでなのか、なんなのかわかりませんが、かりんさんを拘束しているわけでもなんでもない。 新しい未来を進みたければ自分で選ぶこともできるのに、選ばないのはかりんさん。

    好き(勝手)で選んでいる今の付き合いと関係なのですよね・・。
    誰のせいでもないですよ。 自分で選んでいるのだから・・。
    振り回しているのはかりんさんの方かもですよ?

    まぁ、彼はずるいとは思いますがね。 でも彼はかりんさんのことを本当に思ってくれているわけではないから、どこかで割り切って付き合わないと、いずれ別れが訪れたらどうなることやら・・と。不倫している男性って、みんなそういう人がおおいのかもしれませんね・・。

  • ゆうな さん
    2006年1月6日 00:19

    掲示板読みました。 相手が既婚者の場合別れるか… つらい気持ちなど言わないで我慢して続けるかしかない様な気がします。 もちろん好きになって未来を考えてしまう気持ちはわかります!! …でも既婚者と承知で付き合ってる方にも責任はあるんじゃなぃかな? あたしも既婚者で不倫経験ありますが、離婚までたどり着くにはよぼどの事がない限り出来ないと思いました。 あたしが言うのもなんですがそれほどいい人なのですか?

  • かりん さん
    2006年1月6日 00:37

    早速の書き込みありがとうございます。

    とろろさん

    >

    おっしゃる通り、私がかれにくっついて、しがみついて
    いるのですよね。
    彼は、とっても余裕があるというか、私が辞めるといっても
    奥さんがいるし、ほんとうはもうどっちでもいいんだと思います。
    というより、苦労して離婚して私を選んでくれることはもう
    ない。。。と思います。
    それなのに、必死でしがみついているのはなぜなのかって
    自分でもすごく不思議なのですが、それだけ好きってことなのか
    とかいい方に考えてしまいます。
    割り切っていないから、例えば彼に子どもができて、さらに離婚が
    難しい状況になったらどうしよう。。。とかそんなことまで
    真剣に考えてしまいます。
    割り切り…が難しい、そんなところまで気持ちだけが発展しています。

    ゆうなさん

    >

    離婚にたどりつくまでは余程のことがない限り・・・
    というところ、考えさせられました。
    離婚って、結婚より難しいって聞いたことがあります。
    結婚も離婚も経験ないので、完璧に想像はできません。
    子どももいないし、私を選んでくれるのなら、離婚なんて
    簡単。。。なんて考えてしまっているのも悪い点かもしれません。

    ・・・みなさんに喝をいただきながら
    自分たちの関係をもう少し考えてみたいと思います。

  • 夢ごこち さん
    2006年1月6日 03:15

    相変わらずネガティブなご様子で。

    結局はかりんさんの性格や考えが変わらないと何も解決しないのでは?と思います。

    不倫の時点で先は無いと思う方が良いでしょう。
    離婚も彼夫婦の問題ですから、彼に任せるしかありません。
    寂しい気持ちは自分で乗り越えなければなりません。

    彼と結婚出来たら寂しい気持ち減ると思いますか?
    私は逆に新たな彼の不倫を心配する日々になると思います。

    もともと不倫をどのように考えていたのでしょう?
    普通の恋愛とは違う事をちゃんと理解していたのでしょうか?
    ドラマのように上手くいくものではありません。
    おいくつ位の方か分かりませんが、まだまだ若い感じですよね。
    もし若くなければ、それはまた驚きですが。
    不倫に対する色々な覚悟や考えが甘いような気がします。

    それから、彼を責めれば責める程離れていきますよ。
    解決しない事を何度も言われては鬱陶しいです。
    彼に気持ちをぶつけるのもたまには良いかとは思いますが、ほどほどにしておいた方が良いでしょうね。

  • 「らん」 さん
    2006年1月6日 11:02

    > 子どももいないし、私を選んでくれるのなら、離婚なんて

    簡単。。。

    > なんて考えてしまっているのも悪い点かもしれません

    離婚って、パワーがいるけれど、
    子供がいらっしゃらないのなら、する気になれば
    ある程度簡単です。
    あなたを選んでくれたなら・・です。
    双方の親とかも巻き込む形にはなりますが
    基本的に夫婦だけの問題になりますから。

    よほどの事が無い限り、離婚しないだろう彼は
    あなたを選んではいないと云う事。

    しがみついて、いくら好きだ!無くてはならない存在だ!
    と言った所で、どうにもならない事ではないかな。

    好きだから、抱かれている間、自分のものであればいいのよ。
    と思うのであればいいですけど。
    そうではなくて、彼に自分との未来を詰め寄ってしまう。
    本意ではない事を詰め寄られれば
    彼はフェードアウトするしかないでしょう。
    あなたはどうしますか??

  • DRY さん
    2006年1月6日 12:11

    こんにちは

    どう考えても、ちっとも彼は振り回していないと思います。
    その根拠は、「辛いなら辞めたら?」と答えを出していますよね。

    > 二人一緒になれる未来があるのかと考えてしまう

    すんごく好きな気持ちはわかりますが、恋愛はふたりでするも
    ので、結婚もふたりでするもの。

    不倫抜きで考えてみて下さい。

    かりんさんは、自分は、彼に相応しいと思っているのですか?

    付き合ったら結婚、セックスしたら結婚、愛していると言われ
    たら結婚、と女性は思いがちですが、男性は違います。

    彼との恋愛を勘違いしていませんか?

    もし彼が離婚をしても、かりんさんを選ぶとは限りません。

    深ーい深ーい話もできていない関係で、離婚だ、結婚だと騒いで
    も、それは浅ーい関係でしかありませんよ。

    「ひとりよがり」、「先走り」 は 女性がよくする行動です。

    その行動を直さないと、「騙された~」 「裏切られた~」
    「辛い~」 「生きていけない~」と言う阿呆な女になります。

    いっくら、もがいても苦しんでも、「自分の立場」と「自分とい
    う人間」を知らないと、勘違い女になりますから、こういう部分
    こそ冷静に見つめ直されることをおすすめします。

    彼を好きか、彼が必要かは、その後でも時間はたっぷりあります。

    選ばれし者になれない、なっていないと言うことは、どういうこ
    となのでしょう? 自問自答されて下さい。 これが不倫です。

  • かりん さん
    2006年1月7日 17:38

    みなさん ありがとうございます。

    だれでもそうだと思いますが、不倫がしたくて
    不倫を選んだわけではありませんでした。
    不倫についての考え、甘いのかもしれません。
    =相手の立場をきちんと考えることが出来ていないから
    わがままをいってしまったり・・・

    割り切るということは、彼との将来を諦めることと
    同じと考えてしまい、今はすっかり割り切ることは
    できません。

    割り切れば、彼にも負担にならず、自分も苦しむことなく
    関係を続けられるのかなと思うと、それも哀しい気がします。

    考えがまとまらないまま書き込んでしまいましたが
    みなさんからいただいた意見で少し目が覚めてきたようです。
    ありがとうございました。

  • DRY さん
    2006年1月7日 18:10

    こんにちは

    > 割り切るということは、彼との将来を諦めることと・・・

    かりんさん、かりんさん、飛躍しすぎです。

    不倫に将来を描いても答えは出ません。 「今」なのです、「今」

    将来の為に何かをするのはいいことです。 でも、それは、ふたりが同じ目標を掲げて、同じ目標に進んでいないと、「だから不倫」となってしまうのです。

    不倫を選んだわけでは無いけど、でも、不倫だもん。

    私も不倫を好き好んで選んだわけではない、でも、不倫だもん。

    割り切っても苦しいよ。 だって、愛しているから、好きだから。

    でも、その苦しさをバネにしないと絡まっちゃう。
    私という人間も居なくなっちゃう。

    私は、「彼が幸せならそれでいい」と思っています。
    だけど、自分も幸せになります。 自分の幸せは自分で作ります。

    私の姿勢を見て気がついてくれなかった時は、私の男を見る目が
    なかったと諦めます(笑)

    いっぱい悩んで下さい。 自分の足で立ち、自分で決めたことが
    かりんさんの人生です。 がんば!

  • 「らん」 さん
    2006年1月7日 18:13

    > だれでもそうだと思いますが、不倫がしたくて

    不倫を選んだわけではありませんでした。

    それはそうでしょう。。。わかりますよ。

    > 割り切るということは、彼との将来を諦めることと

    同じと考えてしまい、今はすっかり割り切ることは
    できません。

    同じ事と言えば同じ事。
    「今だけ」しかない関係を受け入れると云う事ですから。

    > 割り切れば、彼にも負担にならず、自分も苦しむことなく

    関係を続けられるのかなと思うと、それも哀しい気がします。

    そうですよ。。
    心を切り売りしたらいけません。。

  • 玲子 さん
    2006年1月7日 21:16

    かりんさん初めまして。
    彼が既婚で私が独身なのですが、どうしても私ばかり我慢してます。独身の人だったらいとも簡単に出来る事が、彼には難しいから。

    前に不満をぶつけてしまったのですが、彼は「精一杯なんだ」と言いました。彼は私のような我慢はしていないかもしれないけど、忙しい中、自分の時間を削ってくれていたんですよね。自分の事ばっかりで彼への思いやりがあまり無かった事を反省しました。

    それから、こういう関係はどちらかが(大抵は独身側かな?)わがまま?不満?を相手に受け入れてもらおうと思ったら付き合いは終わってしまう可能性が高いように思います。凄い我慢をしろ、と言う訳ではありません。気持ちを違う方向に持っていって、時には彼への関心を逸らす訓練も必要かもしれません。私自身がかりんさん同様、煮詰まっていたから気持ちがよくわかります。
    どうか自分一人の時間を充実させ、気持ちを成長させましょう。

  • かりん さん
    2006年1月7日 22:18

    みなさん ありがとうございます。

    DRYさん

    >

    将来ではなく、「今」が大切なんですよね。
    将来だけを考えて一人焦っていた自分がいます。
    そして、割り切っていても辛い・・・のですよね。
    割り切っている方は、気持ちが強い、もしくは
    余裕があるのかとばかり思っていました。
    いっぱい悩んで、答えがでなくても、今を大切に
    していこうと思います。

    「らん」さん

    >

    好きだから、割り切って考えることは
    気持ちに嘘をつくことなのかなとも思います。
    今は、彼に無理をいってしまい
    彼がフェイドアウトしてもおかしくない状況かも
    しれません。
    そうならないように、もっと我慢が必要で
    相手の立場を考える思いやりが必要なんだなって
    気づかせてもらいました。
    ありがとうございます。

    玲子さん

    >

    私も、彼に不満をぶつけてしまったとき、
    彼は「こんなに努力して時間をつくっているのに・・・
    もっともっとでは困る」というようなことを言いました。
    確かに、彼はほんとに時間を作ってくれています。
    それが当たり前だと感じるようになり、感謝の気持ちがなくなり
    一緒にいる時間がもっと欲しくなり・・・彼に不満をぶつけてしまった
    訳ですが、その後は彼への思いやり、彼の努力を考えるように
    しなくてはと思いました。

    私はかなり彼中心の生活になっています。
    彼から連絡がきたらすぐに会えるようにしておきたいと思い
    他の予定を入れないで待っていたりとか、それで会えないと
    昨日連絡を待っていたのに・・・と彼を責めてしまったりして
    しまいます。
    このままでは絶対によくないと思います。
    春になったら引越しもするし、新しく習い事なんかはじめて
    みようかなぁなんて少し前向きに考えてがんばります。

  • とおこ さん
    2006年1月8日 02:32

    > 割り切るということは、彼との将来を諦めることと

    > 同じと考えてしまい、今はすっかり割り切ることは

    > できません。

    かりんさんは割り切れないタイプの女性なんだとおもうし、
    それは性格の問題などもあるので仕方ないこととおもいます。

    ただ、彼との将来はどう見てもありませんよね。
    それだけは常に自覚しておいたほうが良いとおもいます。
    どれだけかりんさんが今の時間を無駄にしても。
    どれだけかりんさんが年を取っていったとしても。
    彼との将来はありません。
    彼は決して責任を取ってはくれません。

    誰からも結婚相手としてみてもらえず、子供も産めない年になっても
    彼は全てかりんさんに選択肢を委ねているので
    全て自己責任です。
    彼を恨むのはお門違いですのでそれは自覚しておきましょう。

  • kae さん
    2006年1月8日 15:15

    カリンさん、あなたの気持ちはよくわかります。
    私も昔同じように恋愛や不倫をしてきました。
    だけど、今になると気付くことがあります。

    自分の寂しさや人生を誰かに依存をしている内は
    本当の恋愛や幸せは難しい。

    彼があなたに幸せをくれるならば、
    あなたはどうやって返しますか?
    料理を作る、物を買う、身体をゆだねる、
    どれもいいかもしれません。
    だけど一番大事なのは
    あなたが一人前の女性として安定した精神と
    自立した心を持ちちゃんと生活することです。

    男性は社会性を重要視する臆病な生き物です、
    どれだけ好きでも重荷になる人間はいつか切るでしょう。
    今のあなたは彼からは引き止める価値のない女性と判断されて
    いるんです。
    キツイかもしれないけれど、だから何?って感じですよ。
    世界には色々な人がいます。
    彼じゃないと、彼だけが、なんてドラマみたいな事考えずに
    明るく輝く女性になって素敵な人を探してください。

  • ☆みき☆ さん
    2006年1月8日 21:27

    こんばんは。かりんさん。
    私は「彼の気持ちが…」の☆みき☆です。
    今はじめてかりんさんのを読みました。
    こんなにも自分と同じ気持ちの人がいるとは思いませんでしたっ!!
    ホントにホントにかりんさんの気持ち痛いほどよくわかります…。
    私も自分から連絡できないこと、いつも彼からの電話を待ってることでなんでこんなに振り回されてるんだろう…って思ってました。
    けど…それは違うんですよね。
    彼は振り回してるわけじゃない…。
    自分が勝手に振り回されてるって思い込んでるんですよね。
    それでも好きだから一緒にいたい…私も今その心境です。
    ほかのかたの意見も読ませてもらいました。
    みなさんみたいに冷静にかりんさんにアドバイスすることなど私にはできませんが、かりんさんの気持ちはホントにわかります。
    それが伝えたかった…。
    言い方は軽くなっちゃうけどお互いホントにがんばりましょうねっ!!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ