トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 相談させてください。

相談させてください。

こんにちわ☆私わ今妻子持ちの彼と不倫しています。私が23で彼が25。初めは彼から言われて、私も好きだったから・・・でも妻子持ちなのは知っていたんで割り切った付き合い方をしようと思っていました。でもお互いにいつの間にか本気になり、ある日彼が『奥さんとは離婚する』と言って夫婦で話し合い離婚することが決まった次の日に二人の関係がバレてしまったのです。もちろん私は奥さんに呼び出され話をしました。夫婦で離婚の話をした時に『私は子供いらない。だってあなたの血が流れてるから』と言っていた奥さんが『あの子がかわいそうと思わないの?』と。そして結局、奥さんは『絶対離婚しない』の一点張りになってしまいました。今も彼とは毎日会っています。彼は奥さんに毎日の様に暴言をはかれ、精神的に参っているようです。彼は私に『これから先いろんなことがあると思うけど二人で頑張って行こう。俺は絶対に裏切らないから』と私に言ってくれます。最近はどうすればイィのかもわかりません。奥さんが旦那の会社での立場も悪くし、旦那の稼いだ金も自分の好きなように使う・・・奥さんの気持ちが分かりません。私が彼の事を好きな気持ちは確かです。何かアドバイスいただけませんか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

  • yasu さん
    2006年10月6日 12:34

    前略、離婚とはそんなに簡単なものではありませんよ。
    当事者同士以外に両家の親兄弟まで関係する問題です。
    今まで結婚し親族になったものが他人になることは容易ではありません。
    付き合い始めてどのくらいになるかわかりませんがお互い気持ちが盛り上がってくると行動や気持ちが先走ってしまうことがよくあると思います。
    お互い独身ならそれでかまわないのかもしれませんが、子は鎹と良く言ったもので子供に対する気持ちというものはとても大きなものです。
    彼は離婚するといっているようですが子供と離れることはとても辛いものです。
    今、奥さんともめているのであれば今はあせらず少し様子をみてはいかがですか?
    彼が本気であればこれから徐々に分かれる準備をするはずです。
    そうでなければきっとこの話をうやむやにしていくと思います。
    その時、あなたが選択すればいいのではないでしょうか?
    幸いあなたは若くてまだ先もあるわけですからすぐに決めなくてもいいのではないですか?
    お互いに感情だけではなく良く話し合って決めるときっと最良の方法がみつかるんではないですか?
    今まで生きてきた人生よりもこれからの人生のほうが長いんですよ。
    人生80年その中の1日、1ヶ月、半年わずかなものです。
    少し冷静になって話し合いましょう。
    意味不明ですみません。

  • みか さん
    2006年10月6日 13:26

    アドバイスありがとうございます。実際感情が高ぶってるのかもしれません。冷静になるのは大事ですよね。私は初めてこんなに人を好きになって、信じる事が出来て先走ってるんだなって思います。実際焦ってるんですね。やっぱり今私が出来る事ってじっとして、待つ事なのでしょうか?

  • ママン さん
    2006年10月6日 17:04

    初めまして。
    まだ、貴女も彼も若いですよね。貴女はこの事を両親やお友達に相談しているでしょうか?仮に私が貴女の叔母さんだとしたなら。反対するでしょうね。

    彼のお子様はまだ小さいし、これから先の養育費や、奥様から貴女に慰謝料請求もあるかもしれないし。まだ23歳ですよね、将来設計を考えたら貴女と彼には大きな借金が出来る訳ですよねスタートラインから。責任と義務だから当たり前ですけど。

    ちゃんと、ゆっくりと考えてみて下さい。お母さんに相談したらどんな答えが返ってくるでしょうか?

    好きな気持ちは大切な気持ちだと思いますが、、、

  • まさと さん
    2006年10月6日 18:10

    彼が貴女に『俺は絶対に裏切らない』と言っても、結婚する時に奥さんにも言ったはずです。
    夫婦喧嘩になって今は彼は貴女に逃げているのでしょう。
    結婚する時は親、兄弟、親戚や友達に祝福されて結婚して、小さな子供もいるし、その若さでそう簡単に離婚できる訳がありません。

    不倫をして付き合うだけだったら、ばれないように楽しくやればいいけど、結婚を望むと厄介です。
    離婚までに何年もかかるし、貴女が仮に彼と結婚できたとしても、子供への養育費と奥さんへの慰謝料を払わなくてはいけません。
    そんなハンディーを追って楽しい人生を送れますか?
    そうなったら彼はまた別の女に『俺は絶対裏切らない』と言って近づくかも知れないよ。
    自分の置かれた立場と周りの状況を冷静になってよく考えてみよう。

  • りおねこ さん
    2006年10月6日 20:01

    > 奥さんが旦那の会社での立場も悪くし、旦那の稼いだ金も自分の好きなように使うその原因を作ったのはまぎれもなくあなた達ですよ。

    奥さんに暴言を吐かれてもそれは仕方がないです。
    それだけのことをしているのですから。

    夫婦で離婚をすることに決めたその裏で、自分の夫が他の女性と仲良くやっていたなんて知ったら「だまされた」と奥さんが思っても不思議はないでしょう。

    自分達のことだけでなく、彼の奥さんの気持ち、彼と奥さんの子供のこと、もっと視野を広げて考えてみるべきです。
    少なくとも、彼のお子さんから父親を奪うことになるのですから。

  • しずく さん
    2006年10月6日 20:54

    奥さんと話し合われた時、あなたは奥さんに対して何をどのように言ったのですか?

    話は変わりますが、あなたの存在を知らない時、離婚の話がまとまって、その時「子供はいらない。だってあなたの血が混じっているから」発言ですよね。
    その気持ちが本当なら、「子供がかわいそうと思わないの?」と言えるのが不思議です。
    奥さんの「いらない」発言こそ可哀想です。
    それが意地等であってもです。
    あなたを支持するつもりはありませんが。
    がっくりきますね。

  • とおこ さん
    2006年10月6日 23:53

    子供はいらない発言って、夫婦間で話をしたときの台詞…と書いてありますけど、それはつまり彼からの「奥さんはこういっていた」という発言でしかないわけで、実際はそういう言葉ではなかったかもしれないですね。

    不倫をしている人の「夫婦の間でこういう会話があった」というものほど信用できないものってないですから鵜呑みにしないほうがいいと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ