トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > ご意見お願いします

ご意見お願いします

初めまして。相談させてください。27歳独身で34歳既婚者とお付き合いして2年半になります。彼は×イチで子供なし、奥さんは初婚です。
1年前、彼から離婚したいと奥さんに申し入れ、この1年で奥さんが一人で生活できる様にお金を貯めてもらえるよう準備期間として時間を置いていました。そして今日本格的に離婚の話を進めたそうです。
離婚は一応は2ヶ月先と決まりました。奥さんの意見で入籍日にしようとのことです。また仕事も今のままでは生活出来ないので、家賃は彼が負担し新しい正社員の仕事を探すそうです。彼は夜の仕事を一人でしていて店で寝泊まりしています。
奥さんは一時キャバクラ?(田舎の飲み屋ですが)でバイトをしており、父を知っていたり、小さな街ですので私が彼に好意を持っていることも知っているようで、前々から二人の関係を怪しいとは思っていたようです。探偵を雇おうと思ったこともあったとか。彼は信用されているのか説得?して事なきを得た様ですが・・・はっきりとは分かりません。
訴えられても仕方ない、むしろ当然なのかもしれないと重々承知していますが、彼との話合いでお互いこのまま隠し通すと決めています。
小さい街ですし、彼の仕事柄もありますし、この先の不安と彼と奥さんの人生を壊してしまったことの罪悪感で胸がいっぱいです・・・。
年内は彼も辛い時期と思うので私も大人しくしておこうとは思いますが、何か第三者から見てアドバイス頂ければと思い書きました。
長くなって申し訳ありません。よろしくお願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• べるぼーい さん
    2008年8月22日 08:04

あなたは、自分の幸せのために、一つの家庭を壊してしまった? と言う思いは、一生、記憶の中について行くことと思います。
    これで、彼はあなたと、たぶん結婚をしてくれるのかも、知れません。
    略奪婚の結果となり、小さな町であれば、一生、その噂も付いて廻ることでしょう。
    その事に、あなた自身が強い気持で、生きて行けるかが、大切ではないでしょうか?
    後は、あなたの気のもちよう? だと思います。

• acco さん
    2008年8月22日 21:40

コメントありがとうございます。
    気の持ち様…まさしくそうですね。
    彼は私との事がなくても別れたとは言ってくれますが…私はやはり理由の一つに違いありません。
    残りの二か月は、奥さんのこれからの人生のためになるべく協力してあげて欲しいとは伝えていますが、私自身は何をすべきか何が誠意なのか分からずにいます。
    私だけ上手く逃げている気がして…
    隠すと決めた以上離婚までは不審となる原因を作らずに隠し通すのが誠意なのでしょうか?

• べるぼーい さん
    2008年8月22日 22:07

そうですね。
    彼を信じて、待つしかないでしょうね。
    でも、かなりの覚悟をして置くことが、大切ですよ。
    誹謗、中傷は、多いと思ってください。
    彼が、どのような仕事かは、知りませんが、彼も大変だと思います。
    お互いが、助け合って、生きて行くことですね。
    当たり前の事なのですが?

• acco さん
    2008年8月24日 00:52

助け合って…気持ちに余裕がないときはなかなか難しいですが、そう言う時こそ、でしょうね。
    ありがとうございます。
    数日経って少し私の気持ちも落ち着いて来ました。
    覚悟を決めているつもりですが、実際となると思った以上苦しいと思います。
    でもそれも自分の選択してきた結果だと受け止めなければいけませんね…

不安で不安で仕方なかったですが、べるぼーいさんに励まされた思いです。
    ありがとうございました。

• acco さん
    2008年10月14日 22:07

今日離婚届を奥さんに渡したそうです。
    届けを出すのは任せたということかどうか、聞ける雰囲気ではなかったので聞けませんでした。
    何だか彼は複雑な心境で嫁とのことをいろいろ思い返してしまう、今日だけ一人にしてくれと、仕事も休みました。
    落ち着いたらまた連絡下さいと伝えています。

やはり結婚した相手ですから、どんなに愚痴や文句を言っても気持ちは残ってるのかなぁと…私も複雑な心境です。
    まぁ私には言えなかっただけでしょうが…
    6年の歴史もありますし…キレイな思い出になってしまうのかもしれません。

すみません、吐ける所がなくてここに書かせて頂きました。
    ずっとこの日を待っていたのに…なんだか不安で…悲しくて…なんなんでしょうね。

• とおこ さん
    2008年10月15日 03:15

べるぼーいさんも既に書いてらっしゃいますが、あなたの今の気持ちがいわば「不倫のツケ」なのです。
    その気持ちと上手く共存していく方法を見つけなければなりません。

ひとつの結婚という節目を終わらせるのに、嘘で塗り固めてしまったことはのちのちついて回ると思います。
    貴方よりもむしろ彼のほうに。
    彼の今回のやり方は、裏を返せば将来貴方と彼の間に何かあったときの彼の対処法です。
    それを肝に銘じてください。

しかしここまで来てしまったらもうあとは乗り越えるしかないですよ。
    乗り越えなければならないことが、これからますます増えていくのですから。。。

• acco さん
    2008年10月15日 23:47

とおこさん
    ご意見ありがとうございます。
    話を聞いてもらえるだけで安心するのは不安で仕方ないからでしょうか…
    これからがもっと大変なんでしょうね。
    今まではどちらかと言うと彼の行動ばかりでしたが、今からは私もいろんな選択や決断をしなければならないのかもしれません。
    上手く言えませんが…とおこさんの言葉を肝に命じ、頑張って行きます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ