トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫がばれれば良いのに・・・

不倫がばれれば良いのに・・・

初めてご相談します。私(33歳)は既婚者男性(55歳)
と5年間不倫をしており
今、彼の子供(2歳になります。認知済)がいます。
来年末に、奥様に『彼女がいる事・子供がいる事』を告げると
約束はしてくれています。
認知は彼が転籍・・・と言う手段を採ったので、表面上は
記されておらず、最新の戸籍謄本からは解らないように
なっているようです。

彼には子供が二人いますが、二人とも成人しております。

さて、私自身が不安・・・だからなのか、不倫が
奥様にバレれば良いのに・・・と思ってしまう事があります。
バレれば大変な事になるのは解ってはいるものの、
平気な顔をして自宅に戻って行く彼に腹が立ったりして
『奥様にバレてしまえば・・・』等と思ってしまいます。
でも・・・やっぱり今は彼が決心もしていないし
バラさない方が良いですよね・・・。

バカな質問してゴメンなさい。
不倫がバレて、彼が気まずい思いをすれば良いのに・・・と
鬼のような考えを持ってしまうのです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• けい さん
    2006年7月27日 02:05

認知した事を、奥様に話してない現実。
    なんにも考えてないんでしょうね。
    愛人の質をも問われますよ。

あなたたち2人は、勝手に子供作って、勝手に認知してもらって。
    認知前に、普通は、家族に話しませんかね?
    事を薦める前に、あなたからも、ご家族に話をして欲しい、って言えばよかったのに。

今更話して、はい、そうですか、ともいかないでしょう。

聞く側も、認知『前』と『後』じゃ、気持ち的に大きく違いますよ。
    それに、離婚の意思はあるんですかね?

ないんだったら、これから先もずっと、彼の帰る姿を見なきゃいけないわけで。
    これからもずっと、平気な顔して帰っていく彼を見送るんですよ。

> 不倫がばれて、彼が気まずい思いをすれば良いのに

いずれ認知の事も含めて話をされるなら、どぉ~せ気まずい思いをする事は決まってるんですし。

バレるのが、早いか遅いか、の話でしょ。

バラしてみたらどうです?

• ◎太 さん
    2006年7月27日 04:35

前略、不倫相手の子供を産んで認知してもらい、何が不満なの?貴女が望んで『した』事の結果だよね。さらに関係がバレてしまえばいいのに…とは、“恥”の上塗りだよ。いつから、日陰者の「愛人」が市民権を得たのかな?堂々と胸を張って表を闊歩できるようになったとは思えない。一番かわいそうなのは子供でしょ?2号の子、愛人の子、囲い者の子として自分の生立ちを語る事ができる訳ないよ、世間の冷気に晒されたら「生まれて来なければ良かった…」と悲しまないか?彼と貴女はこの子に対して、一生をかけても償きれない「宿命」を背負わせた事を理解しているんだろうね!邪魔になったから「捨る」秋田のバカ女みたいな真似をしてくれるなよ。最後に「真実の愛に背いて報われ結ばれる事はない!」以上

• 330 さん
    2006年7月27日 07:40

お返事ありがとうございます。

一つ一つ、何度も読ませて頂きました。
    あまり詳しく書いてませんでしたので、勘違いなさったとは
    思いますが、彼に離婚の意思はあります。

後、子供に可哀相・・・と言うご意見に対しては
    私なりに解答を得ておりますので、敢えて反論はしませんが
    決して秋田の事件のような事はしませんので
    ご理解ください。

不安になった時、不倫をご経験されている皆さんだったら
    どんな風に感じられるのかな・・・と書き込んでみましたが
    解答も得られましたので〆させて頂きます。
    ありがとうございました。

• moko さん
    2006年7月27日 09:09

私は330さんの気持ち、すごく分かります。
    現実において、バラしてやる!苦しめてやる!なんて分別を欠いた行動をしている方では絶対にないと思うので、敢えて共感レス。

私も未婚で、不倫相手の子ども(しかも二人)育てています。
    心が不安定でどうしようもなく揺れる時、いろんな可能性を考えて、空想の世界で遊びます。
    ものすごく恐ろしいことを考えてしまい、一人でギャーって叫んでしまったり・・・あ、これじゃ、ただの危ない奴ですね。

330さんのスレも、実際にパラしてもいいか?という相談ではないと思います。
    だから、こんな分かりきっている正論で、スレ主さんを責めるようなレス入れるなんて、何のための「不倫掲示板」?と思いました。

横レスぽくて、ごめんなさい。

戸籍謄本って、そんな簡単に誤魔化せるものなの?
    なんだか、いい加減だなー
    でも、それでも、籍が入っているとかいないとかに拘る矛盾した私・・・
    330さん、彼に再婚の意志があるなら、いいじゃないですかー
    私なんか「お前なんかと結婚する気はないからな」なんて言われてますよ。
    同棲しているんですが、もう雰囲気もクソもありません。
    「俺が起きる前にメシの支度くらいしとけよ!お前みたいなのを嫁に貰ってくれるヤツいないよ。俺だから我慢してやってるんだ。」・・・
    毎日、泣いてますよ。

> 奥様にバレれば良いのに・・・と思ってしまう事があります。

私も一人目妊娠中だったかな?そんなふうに思ったことありますよ。わざわざ言う事でもないけど、早まったことはしないほうが無難。
    330さんも本当はちゃんと分かっているんですよね。

> 平気な顔をして自宅に戻って行く彼

理屈じゃなく、腹が立ちます。当たり前です。
    別に相手のせいにしているとか、後悔しているとか、そんなんじゃなくて・・・そういう気持ちになるときだってありますよね。
    現状に甘んじまくりの彼に「あんたなんか、いいとこ取りじゃん!」と理不尽な怒りをぶつけることもあります。
    本当はそうじゃないこと、ちゃんと分かっていてもね。
    330さんも上手に気分転換して、心穏やかに毎日過ごせるようになるといいですねー

すみません。〆てたんですね。

• 330 さん
    2006年7月27日 10:27

お返事ありがとうございました。
    ただただ不安になり、ちょっと怖い考えも浮かんで
    しまい、スレを立ててしまったのです。
    ・・・勿論、正論は頭ではわかっているんです。

mokoさんの以前のスレも拝見させて頂きました。
    共感する場面があるなぁ~と思って見ていましたけれど
    そのmokoさんから、お返事頂けて嬉しかったです、
    ありがとうございました。

戸籍・・・私も拘ってしまいます。
    籍が入っているか、入っていないか・・・
    普通に結婚して子供を出産している方であれば
    そこまで拘る必要もない事でしょうけれど
    どうしてもそこに帰結してしまいます。

奥さんにバラす・・・もう少し、彼が言ってくれる迄
    待つ事にします。
    又相談に乗ってくださいね!
    本当にありがとうございました。

• 玄米 さん
    2006年7月27日 11:08

締めたあとにすみません。
    離婚の意志がある方なのですね。
    では、彼に任せるのが自然ですね。
    奥様にバラして何もかもおじゃんにされてもよいとは思いますが、、、現実そうなれば、彼は、打撃を受けた奥様のケアをするしかなくなるでしょうね。
    『バラす』のは明らかに悪意であり、人間はそんなに強くない、というか、ある程度、社会や人間を信頼して暮らしているもので、不意打ちの大きな悪意がどれだけ人にダメージを与えるかは計り知れません。
    『自分のほうが被害者だ』と思い込むとき、人は暴力を振るわれた側の痛みに、やわらかい想像力を馳せることをしなくなることもあるのだと思います。
    おそろしくて、かなしいことだと思います。
    人間はそんなに強くないし、聖人君主ではないと思う。
    だけど、子を産んで、育てて、必死にひたむきに、命をつないでゆくのですね。

きっと、不倫の関係も、暴力的なところがある、暴力性を誘発しやすいところがあるのでしょう。
    既婚者側が、独身者の痛みを、自分のことのように子細に想像し、痛みを心身に引き受けてしまうのなら、そもそものはじめから成り立つのが難しい関係かもしれない。
    鈍感そうで、平気そうに見えて、それでようやく、続くのかもしれない。
    愛する人の痛みにどこまで敏感になるか、どこまで鈍感になるか。
    そのバランスが相性なのかもしれません。

五十歳代の、奥様と同年代の、女性のお知り合いやお友達から、よもやまばなしなどを聞かせてもらうのもいいかもしれない。
    更年期や親の介護や看取り、子育て後の夫婦の有り様、これからの自分自身、人生の深い課題に、向き合うことの多い、世代だと思います。
    奥様は離婚に応じられるとしても、やはり大きな打撃を受けられると思います。

お子さんの健やかなご成長をお祈りします。
    本人でないとわからない、婚外子の人生のシビアさがあったとして、『人生はシビアだ』と感じるのは、命があって、産まれて、生きてきたからこそだということだけは、私にもたしかにわかることです。

お子さんと愛し愛され、育み育まれ、お互いにそれぞれ、一生こころに持ち運べる、見えない輝き、宝物の時間が、こつこつと重ねられてゆくことをお祈りします。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ