トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 自分がいやになります

自分がいやになります

私は42歳未婚、彼は44歳既婚です。

1年半前にネットで知り合った彼がいます。
顔も知らない人でしたが、なぜか惹かれてしまいチャットで話を続けていました。
その後何回か会っていますが、頻繁ではありません。

先日、会いに行こうと思ってると言ったまま、連絡がなく心配になってメールをしたら、「時間が取れなかった、申し訳ない」と返信がきました。
それ以降、私は返信をしていません。
彼からもメールは来ません。

時間が取れなかったのはしょうがないと思うんです。
でも、来れないと分かった時点で連絡がほしかった。

付き合ってるというほどでもなく、彼にとっては都合のいい女なのは分かっているのですが、今回はとってもショックでメールの返信ができない状態です。

もう、連絡するのはやめようって毎回思うのですが、寂しくてメールをしてしまう自分がいやになります。
割り切りたい気持ちはあるのですが、好きな気持ちが前に出てしまってます。

誰にも相談できなくて、胸が苦しい毎日なのでこちらに投稿
させていただきました。

アドバイスいただければ幸いです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• 長老 さん
    2013年5月12日 12:06

そりゃしょうがないわ、既婚者は家庭壊すつもりないからあんたはどうしても二番手。

会いたい会えない割り切れないなら不倫なんて無理。

重いヤツはメンドクセーから相手にされなくなるよ。

正直この手の相談多いが、スレ読む度にメンドクセーと思う。
    不倫は家庭がある以上所詮お花畑なんだよ。

互いが都合よく楽しくしないと続かんよ。
    相手に情がわかない程度の付き合いにしときな。

• 鏡子 さん
    2013年5月12日 12:19

こんにちは。初めまして。

結局、貴女はどうしたいのですか?

よくないと判っていて別れようとは思うのに別れられない自分が嫌なのか。それとも、割り切れないのが嫌なのか。

割りきれないから、好きだから、会いたいし続けたいんでしょうに?割りきれたら案外どうでも良くて楽しくもなくて、トキメキもドキドキもないでしょうに?

どのくらいの時間チャットでお話をしていたのか判りませんが、お互いの「気心」は知っているのですか?知っているなら、彼が何故連絡をして来なかったかも判るでしょうし、貴女も来れないならそうわかった時点で連絡が欲しかったとストレートに言えたでしょう。それが出来ないという事は、気心も知らず、言いたい事も言えない関係。この時点で貴女の惚れ負けですよね。

通常、約束をしていても、どうしても断らなければならなくなった場合、一刻も早く連絡しますよ。相手にも都合がありますから。それをしなかったという事は、彼にとって貴女は都合を考えて貰えるほどではないという事。

あとは、言い難い事を先に言わない人っていうのもいます。八方美人にはこの手が多いですね。そういうのは、あー怒っているなと思う時は亀のように首を甲羅の中にしまってじっとしています。そのうち、こちらの怒りがさめたと判ったら、またぬくぬくと首を出して来ます。
    待ちますか?
    イライラするでしょう?相手主体って。

この際、気持ちをクールダウンした方が良いと思いますが?
    何だかとても視野が狭くなって、彼、彼、彼でしょう?
    どう考えたって、すごく「失礼な事をされている」訳ですよ。
    そこら辺、もっと自覚しましょう。
    そうされてしまう自分って何なのか、相手にとって都合の良い悪いではなく、貴女自身が何なのか、心にブレーキをしっかりかけて考えてみる事です。

• 水玉模様 さん
    2013年5月12日 16:10

辛口ごめんください。

42歳独身、寂しそうですねえ。
    たまに会ってセックスしてるの?
    他人のお古で寂しさ埋めてるのかな。
    ま、相手男性も息抜きだから同じようなもんか。

このままだと52歳独身、彼は56既婚ですってトピたてちゃうよ。
    割り切りたい気持ちもあるとおっしゃってるのでこのまま都合の良いセフレでも全然いいと思いますよ。
    もちろんバレた時は自己責任、42歳なんだし貯金はたんまりあるでしょうから。
    それに結婚も諦めてもちろん妊娠も難しいでしょうね。
    崖っぷちでそこまで覚悟してるなら続けて問題ないです。
    この先も家庭優先なんで約束も未定、連絡もあったりなかったり。
    頻繁には会えないとの事なんで他にも似たようなセフレの可能性。
    そっちでセックスまかなって貴女はとりあえずの存在かも。

この既婚男性はただの息抜きでしょうね。
    ネットで知り合いチャットで深める、んなもん目的ひとつでしょ。
    都合の良いセフレが出来て大喜びです。
    でも家庭あると家庭最優先ですよ。
    家庭がうまくいってるからこその息抜き。
    ま、貴女の事をセフレだとしても好きで大事にしていたら連絡来ますね。友達同士ても連絡って礼儀。
    それにどうにかして次の約束取り付けるでしょう。

42歳、いいのかな、こんなで。
    私はもう50直前だけど、今振り返ると42歳ってとっても貴重な時間だったな。
    まだまだ頑張れば若さも美もなんとかなったし、健康だったし40前半で妊娠もしました(結果流産でしたが)
    最後の最後の最後の貴重な時間です。

いくら好きでもよその夫です。どうにもなりません。
    略奪するほどの男でもないでしょ。
    どうにかするには相当のお金と時間もかかりますし、ましてこの既婚男は貴女の事好きでもなんでもないっしょ。

くだらなくない?こんな男に時間と身体と心ささげたってなんにも残らないよ。
    ある日音信不通でさよならですよ。
    セフレがいなくなったら「しばらくぶり、元気?」って連絡してくるタイプ。

42歳、貴重な時間を男のただの息抜きにされていいのかな。
    貴女まだまだ頑張れるはずだよ。
    つき合ってるほどでもないならおやめなさい。

今日のYahoo!トップページ中央見て下さい。
    貴女がどれだけ貴重な年代かわかるでしょう。
    頑張りなさい。

• まりこ3311 さん
    2013年5月12日 20:49

長老様

早速のアドバイスありがとうございます。

はい。おっしゃるとおりです。
    自分でも分かっているのです。

どうすればいいかなんてとっくに答えが出ているはずなのに考え込んでしまう私には無理なんですよね。

冷静になって、距離を置いてみようと思います。

ありがとうございました。

2013年5月12日 20:53

鏡子様

本当に身に染みるお言葉です。

別れたいのに別れられない自分がいやになってるんだと思います。

おっしゃるとおり、しばらく連絡がなくてもうこのままで終わりにしようと思うと連絡が来るのです。

完全に私の惚れ負けで、今まで待ってしまう自分でした。

ばっさり言っていただいたので、冷静になって距離を置こうと思います。

2013年5月12日 20:58

水玉模様様

おっしゃるとおりです。

息抜き・・・その通りだと思います。
    分かってて、待ってしまう自分がいました。

でも水玉模様様のアドバイスを読んで、貴重な年代、無駄にしないように過ごしていきたいと思いました。

誰もいないのは寂しいっていう私もまたずるい考えだったのだと思います。

ばっさり言っていただいて、心が少し軽くなりました。

がんばります。

• 人生経験者 さん
    2013年5月14日 11:20

せっかくの女ざかりの時期を、相手がそんなに乗り気でない不倫に潰すのは勿体無いですよ。

> それ以降、私は返信をしていません。

> 彼からもメールは来ません。

彼はネットで貴方のような相手は大勢いるでしょう。
    実際に会った相手は数人かもしれませんが、ちょっと忙しいくらいで連絡(メールさえ)くれないような相手、独身でもちょっとなと思います。

今貴方に彼氏がいないのも、恋愛以外の生活も充実していないからじゃないんですか?

恋愛といえないような不倫にしがみつくほど暇なんじゃないですか?

何か新しい事初めて、自分磨きをしたらいかが?

生活が充実していたら、おのずと恋愛に関しても充実してくるのではと思うのですが・・・

次に恋愛する時は一人が寂しいという貴方だったら、不倫は論外ですけどね。

2013年5月14日 12:44

人生経験者様

アドバイスいただき、ありがとうございます。

時間がたつにつれて、やはり私の存在はそういうものなのだと感じるようになりました。

おっしゃるとおり、男に執着せずに自分磨きに励もうと思えるようになりました。

まずは自分を磨いて、自信が持てるようになりたいです。

そして、次に巡り合える人がいるならばありのままの自分を受け入れてくれる人に出会えるよう頑張ります。

みなさんのアドバイスをいただいて、冷静に考えられるようになりました。

40代が貴重な時間なのだということを改めて感じたのでまた今日から気持ちを入れ替えて頑張っていきます。

こちらを持って終了とさせていただきます。

本当にありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ