トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 慰謝料と財産分与

慰謝料と財産分与

皆さんのご意見を伺いたく投稿させて頂きました。

私48歳。 独身・子供なし。
彼51歳。 単身赴任中。既婚・成人した子供2人。

万が一、奥様に知られたら「私のところに転がり込む」と言います。
8年後定年したら全財産を置いて、私のもとに来るとも言っています。

本気かどうか分からないと思っていて、あまり深くは話し合っていません。
ただ、「お前のために全てを捨てる」という言葉に自分で酔っている様で、正直引いています。

老後私一人が生活できる蓄えはしてあります。
でも、お互い年齢もいっています。
彼(高血圧で医者にかかっています)にもしもの事があったら、
無一文の彼を支えられるかどうか。

全財産が少ないならしょうがないと思いますが、
ローンが完済している一軒家、数千万の退職金、預貯金も
それなりにあると思います。もちろん年金も折半。

奥様に悪い事をしているという気持ちもあり、
ほとんど置いてくるのは依存はありません。
もっと若いときでしたら、彼さえいたらと思えたでしょうが。
「あなたさえいてくれたら」と言いきれない自分に悩んでいます。

少し(数百万円程度)は持ってきて欲しいと思う私はひどい人間でしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

  • ママン さん
    2011年6月23日 15:51

    こんにちは。初めまして。すべて仮定の話ですよね?

    女性の場合、閉経後に高血圧と言う事もあります。例えば、不倫がバレた時、奥様が貴女に慰謝料請求という事もあります。その額にもよりますが、私の知人は貴女に似たケースで500万請求されて、今後一切会いませんと誓約書を書かせられました。

    絶対にバレない様に注意してくださいね。奥様に非がないですよね。

    不倫の年数にもよりますが、もう8年不倫するなら、今までの年数+8年が不倫関係の年数になりますよね?

    お子様が成人なさっていても、これから結婚やお孫さんが生まれる可能性がありますよね。結婚する時には、御両親がそろっている方がいいですし。孫が生まれれば、孫が一番可愛い部分も出てこないのでしょうか?

    私もおんな独りで生きています。貯金は大事です、いざと言う時誰も守ってはくれない覚悟は必要かと思います。

    今から8年後を考える事って必要ですか?女性も男性も50を過ぎたら、アチコチ病気が出てきます。

    彼の奥様を病気にしたら、大変失礼ですが、もしも奥様が病気に
    なり、彼が介護しなくてはいけない事もあると思います。

    家族であるいじょう、家族が一番でなければいけませんよね?

    単身赴任なら、移動もあるかもしれないし。。48歳なら、ある程度の世の中の仕組みも理解できますし、無茶な考えもしないと思いますが。。兎に角、バレない様に。。

    途中で、どちらかが嫌になる事もあるだろうし。。彼は、もしバレたら貴女のところに転がり込むは?バレたら僕が責任を取るでないのが、ちょっと気懸かりです。

    パソコンで、離婚 慰謝料でも、離婚 財産分与でも調べてみてみるのも。。

    まだ、付き合って間もないなら、今から考えても仕方ないと思いますが。

    それとも、奥様に疑われている彼でしょうか?浮気の現場をキャッチされていないなら、知らぬ存ぜぬで通す事です。〔貴女の身を守る為です〕

    8年後は8年後で、状況は解らないので、何とも言えませんが

    どちらに転んでも良い様に、自分の身は自分で守って下さい。

    貴女の住んでいる所が、都会なのか田舎なのか不明ですが、仮に彼が転がり込んだ時、近所のウワサにならない様に。長くその場所に住むなら、今からでも近所の目には気をつけて下さい。

  • keiii さん
    2011年6月23日 16:39

    丁寧なご回答ありがとうございます。

    年齢も重ねており、人の心は移ろいやすい事も知っており、
    8年後など、正直どうなっているか分からないと思っております。
    まだ、こういう関係になり1年ですし。

    ただ、彼が今すぐばれてはっきりするのも良いと思っている様で、
    あまり家に帰らない、単身赴任している部屋に呼ぼうとする、
    携帯の履歴も残してある等々、気をつけてくれません。
    これに関しては、私の方がとても心配している状態です。

    ママンさんがいっているように私への慰謝料の問題もありますし、
    少し現実的な話し合いをしようと思っているところです。

    ただ、お金の話など持ち出すなど
    愛情がないと取られないかとも心配しています。

    また、どんな事になっても受け入れるとも思えない自分もいて、
    彼への愛情が少ないのかとも自分自身にも自信がありません。

    「自分の身は自分で守る」という言葉が身に染みました。
    分かれる事も恐れず、話し合いをしてみたいと思います。

    ありがとうございました。

  • ママン さん
    2011年6月23日 18:32

    こんばんは。返信有り難うございます。

    最初が肝心だと思います。まだ一年なら、すべては信用しない方が無難だと思います。

    あの人は、慰謝料請求されたら「すべては私〔あの人〕が解決するから心配するな」と最初に言いました。

    「離婚して貴女と一緒になる事は出来ないけど一生大事にする」と言われました。正直な人だと思いました。

    男性が簡単に離婚と言うのは、逆に言えば責任感のなさかとも思ったりします。

    お金の話と言うより、「携帯履歴から浮気がバレて、慰謝料請求されても困るわ。払えないし」位は、角が立たないのでは?

    彼の持ち家のローンは済んでいると言う事は、築後結構経っているかもしれません。大抵、退職金の一部で改築したり増築しませんか?お子様の結婚資金、或いはお子様の新築資金など、親はいつまでも大変な部分があったりします。〔私の兄達を見ていて〕

    私は独りですが、結構姪や甥達にも出費が多いです。

    彼の部屋と言うのも、ちょっと?色気がないと思います。実際、財産が沢山あっても、あるフリは禁物です。

    危機管理は、しっかりと。割り切って「不倫」は出来ないでしょうけど、不倫するにも相手をしっかりと判断して下さい。

    これは、解っていると思いますが、家の価値は殆どなく、土地価格も下落傾向だと思いますので。。

    失礼しました、ソロバン勘定、お許しを。。

  • Purin さん
    2011年6月24日 14:30

    はじめまして。

    ここでは珍しい、彼の方がメロメロというパターンですね。
    私はうらやましいです(笑)

    あなたが冷静な事、頼もしいです。
    ママンさんのいうように、ローンが完済してからの方がお金はかかるし、子供は成人してからの方がかかります。
    最近は、親が裕福なので結婚式など、親がかりが当然のように言われます。

    現実、子供が成人していると、死別の再婚でも口出ししてきて、籍を入れさせてもらえないのが普通です。

    あなたが冷静なら、熱くなってる彼に自然にフェードアウトさせるような作戦を練ったらいかがでしょうか?

    もうちょっと冷めてから、あなたが浮気してるフリするとか…

    とにかく彼は父親なので、子供が成人した後を知らな過ぎると思います。
    初めての不倫で舞い上がってるんでしょうね。

    もう少しすると、彼の親の介護が始まります。
    彼の親は、置いてこれませんよ。
    私は二年でしたが、こればかりは…

    冷静な方が、ゆっくり作戦を練ってください。

  • keiii さん
    2011年6月25日 07:22

    ママン さん、Purinさん、ありがとうございます。
    お二人の投稿を拝見しながら、自分の気持ちに気がつき始めました。

    「全部捨てても良い」なんて、
    若い頃ならそんな言葉を信じていられるのでしょうが、
    現実を嫌というほど見てきた歳の私は、
    夢みたいな事ばかり言っていて、実際には何もしない彼が
    頼りなく不誠実に見えてきたみたいです。

    > ここでは珍しい、彼の方がメロメロというパターンですね。

    そんな事はないのです。
    仕事のストレス、おっしゃっている通り親の介護問題、
    仕事人間の彼は奥様とだんだん会話も少なくなっていた様です。
    私でなくても、逃げ込める人ならだれでも良かったのではと思います。
    それがたまたま私だっただけです。

    そんな事も分かっていたのですが、
    弱っていた彼に同情してしまい、関係がはじまってしまいました。
    突っぱねきれなかった自分に後悔しています。

    > 初めての不倫で舞い上がってるんでしょうね。

    彼の自己申告ですが、そうみたいです。
    高校の時はじめて付き合った奥様とそのまま結婚したと言っています。
    恋愛経験は少ないみたいです。

    私は大恋愛の末に結婚しましたが、2年で離婚。
    夢は覚めるものだとつくづく思い知りましたから、
    冷静に見てしまうのでしょうね。

    仕事や友達など、この歳まで積み上げてきた生活にさほどの不満はありません。
    そんな生活を壊してまで、彼と一緒になりたいかというと「No!」なんですよね。

    頭の中がだんだん整理されてきました。

    Purinさんの言葉通り
    「フェードアウト」に持っていきたいと思います。
    そうすれば、彼も家庭に戻っていくでしょう。

    周りに相談できる人もおらず、自分の中で行き詰った感じでしたが、
    頭の中が整理できてきました。本当にありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ