トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 以前お世話になりました・・・

以前お世話になりました・・・

過去ログの人生の帰路でお世話になったまぉです。そのせつは厳しいご意見そして励ましの言葉ありがとうございました。気付けばもう彼とは1年。私も18になりました。年末に奥さんにバレて電話もかかってきて彼ともほとんど会えない日々が続きましたが今は昔のように仕事場が一緒という事もあるので毎日会えています・・・年始に彼からこれからも付き合っていってもいいけどそのときは今は何もしてあげられないといわれでもその時の私はボロボロでかこきゅうや胃炎などをわずらっていて本当つらくて彼に側にいてほしくて承諾しました。そして月日が流れましたがやっぱし辛いもので最近になってまた(鬱)の症状というか本当に自分でも感情の浮き沈みが激しく手をきってしまうなど・・・。彼と奥さんは今うまくいってないらしく原因は彼の仕事の立場上休みもあまりなく夜も遅くそんな状態だから仕事をやめないならたえれないといってるそうです・・・。実際離婚を考えているみたいですが多分彼に変わって欲しくていってるんだと思います。帰りが遅いのは私がいるせいもあってまた自己嫌悪です。彼に今1年は待たせないけど考える時間覚悟をつける時間をくれといわれてます。俺がいったらもう家は終わるだろう・・・ただまわりの人を全員裏切る事になるからすぐに覚悟はできないそうです。私は待っておくべきでしょうか?皆さん離婚待ちの方彼が離婚された方などどのような心境でしたか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

  • 麻生 さん
    2006年5月2日 10:22

    多分年齢が若いから皆様に考えが甘いとしかられると思います。世の中好きだけではどうにもならん事もあると思います。我慢の上に成り立つのが不倫であってそれを了承して付き合ったのも私です。自己責任がまだとれない年なのも事実ですしね。けど彼がいないと生きていけない状態なんですよね…

  • karakuti さん
    2006年5月2日 19:16

    今のあなたは奥様の不満を理解できないでしょう。
    でも彼が離婚したら、
    今度はあなたが奥様の立場になるのです。
    今は不倫だからあまり会えなくても我慢できているのでしょう。
    でも、彼が独身になったら、
    休みの日が少なくて一緒に出かけられなくても納得できますか。
    彼にそのことで不満をぶつけたりしませんか。
    彼が「仕事だから」という言い訳を信じていけますか。
    まだ18歳なら待たなくていいんじゃないですか。
    あなたはあなたの時間を過ごして、
    自然と独身になった彼と交わることがあったら、
    それはその時考えれば良いんじゃないですか。
    あなたの将来これからじゃないですか。
    たかが18年生きてきただけで結論を出すのは、
    すごくもったいないですよ。
    本当に彼があなたに必要な人なら、
    無理をしなくても一緒に過ごせる日が来ます。
    まずは自分が自分であること、
    (周りに影響されないで)
    それが大事じゃないですか。

  • 麻生 さん
    2006年5月2日 22:18

    karakutiさんレスありがとうございます。そう考えるとそうですね。あまり形にこだわりすぎるのもよくないような気もします。時間が解決してくれるかもですね。仕事に関しては理解はしているつもりです。同じ職場ですので忙しいのも理解しています。ただ一緒に生活していたら感じ方も違うかもしれませんね。ちょっと焦りすぎてよけい自分をおいこんだのかもしれません…反省します

  • 玄米 さん
    2006年5月2日 22:45

    不倫の恋って二人だけで密室にいて、お互いだけを見てるような感覚になりやすいのかな、と思う。
    密室じゃなくなって、二人以外の社会にさらされた関係。それでもやっていける、そうなりたいって今は思うかもしれない。
    だけど、思い込みや、冷静さを欠いた気持ちは、変わりやすい。
    冷静さ、落ち着き、見極めは大切。

    彼のお子さん、産まれたばかりなのかな。。
    親御さんも孫が産まれて、よろこんでおられるのかな。。
    彼女は初めての子育てで一生懸命なのかな。。

    麻生さんは、何があっても後悔しない覚悟がありますか。
    恋は盲目、ではなくて、冷静に、彼のこと、自分のこと、見えてますか。
    友達の話や、過去ログのコメントに耳を傾けていますか。
    人の話を聞ける心、自分をかえりみる余裕は大事。
    恋の病、恋は盲目、ではなくって、自分が主役の道を、歩んでいってほしいです。

    どうか、自分自身とよく向かい合ってみてくださいね。
    傷つきすぎないように、自分自身を大切に、愛してあげてほしいです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ