トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 既婚男と独身女とどちらが辛いのか

既婚男と独身女とどちらが辛いのか

25歳独身女です。40歳既婚男性とお付き合いをしていました。
約半年間、お付き合いを続けてきましたが、奥様のことや、親(不倫とは知らない)から年の差で猛烈に反対されたこと等で、私も色々と考え、3週間前に別れを切り出しました。
その3週間の間に、色々相手にされた辛かったこと(付き合い始めにピルを飲んでくれと言われたことや、私と付き合った後に奥様と一度性行為をしたこと等)を思い出し、恨みのパワーを高めていました。
昨日、きっちり別れるために会った際、その恨みをぶつけました。どうせ遊びだったんだろう、もうこれ以上辛くなりたくない、あなたを忘れて他の人を好きになりたいと言いました。
忘れるために、合コン・出会いパーティにも行きましたと言うと、相手が急に傷ついた顔をして、「お前が先に進んでしまうのが辛い。俺は止まったままなのに」と言いました。
私が「私は別れたら一人ぼっちだけど、あなたは奥様がいる」と言ったら、「そこが俺の弱いところなんだけど」と落ち込んでいました。
付き合っているときに辛かったけど、まだ色々な人と出会う可能性のある私か、私を傷つけたけど、また同じ生活に戻る相手か、どちらが辛いんだろうと考えてしまいました。
独身の側の方が、実はいつでも見切りが付けれるのかなあ、と。見切りが付けられないから悩んでいるんですが・・・。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

  • Nii さん
    2014年3月21日 16:20

    ちょっと、本気でそんなことで悩んでいるのですか?
    独身女性と既婚男性の不倫は、どう考えても、独身女性の方が不利ですし、ダメージも大きいですよ。

    彼は、あなたと別れたら、違う女性と不倫するだけですよ。
    なにも心配する必要ありません。
    別れるのが本当に辛いのなら、離婚してあなたとお付き合いするはずです。離婚するほど、本気であなたのことを大切に思ってないと思います。
    大事なことですが、本当に大切な女性に、ピルを飲むように言う男性がいるでしょうか。ホルモン剤の使用は副作用も必ずあります。 愛している女性には、飲むな、というのが、パートナーの愛情だと私は思います。治療でしかたない時は別です。

    まだ25歳、と思っているのかもしれませんが、女性は、出産にタイムリミットがあります。
    体のことを考えたら、できるだけ早く出産するのがベストです。
    その為には、素敵な旦那さん候補と知り合わなくていけません。
    不倫している間に、どんどん他の女性が、ちゃんとした独身男性と結婚し、出産して行きます。婦人科の病気も、不妊もとても増えています。
    婚前交渉が、その原因の一端だと思います。
    良い機会なので、今後の生活設計について考えるチャンスと思った方がいいと思います。

  • じゃがりこ さん
    2014年3月22日 19:14

    こんにちわ。はじめまして。

    > 付き合っているときに辛かったけど、まだ色々な人と出会う可能性のある私か、私を傷つけたけど、また同じ生活に戻る相手か、どちらが辛いんだろうと考えてしまいました。

    ひっぽろさんに新たな人と出会う可能性があるのと同じくらい彼にも新たな女性と出会う可能性はあるのではないでしょうか。
    いや、むしろ彼のほうが新たな女性と出会う可能性は大きいでしょう。
    男が40代といえば、一般的には20代30代のころよりは、社会的な地位も上がり、収入も増え、自信に満ちて、身体も元気。
    男としての魅力は、20代、30代の男性より優っているといってもよいかもしれません。
    男の不倫最適年齢は実は、40代かもです。
    なので、彼には、ここしばらく、そうですね、10年くらいは、新しい不倫相手は、その気になれば、ぼろぼろと面白いように見つかるんじゃないかな?
    それに結婚相手は、さまざまな条件を考慮しなければならないけど、不倫相手はそれほど条件を吟味する必要がないですからね。

    ぴっぽろさんの新たな出会いは、どうでしょう?
    彼と比較してみましょう。
    結婚相手との出会いを求めておられるとしたら、そもそも安全度の高い結婚向きの男性の数は限定されています。
    なので出会いの可能性は、彼が不倫相手に出会うよりははるかに低いです。その可能性は年々低くなって行きます。
    実際に、その男性が25歳以下と結婚するかどうかは別として、結婚相手を25歳まで、と限定している男性も珍しくありません。
    10年後、彼はまだまだるんるん気分で不倫相手と出会っていても不思議ではありませんが、ひっぽろさんの婚活はかなり厳しいだろうというのが、一般的な予測です。
    なので、「彼には新たな出会いもなく辛い日々が待っている。」などと彼のことを心配する必要はない、ということになります。

    うーん、それとも、彼は公平に見て、ぴっぽろさん以外、女は誰も見向きもしないような、しょぼくれた中年男ですか?
    でしたら、御心配はごもっともですけど。

    > 独身の側の方が、実はいつでも見切りが付けれるのかなあ、と。見切りが付けられないから悩んでいるんですが…。

    「既婚者のほうが、いつでも見切りをつけられる。」と、見るのが一般的な見解だと思いますが・・・。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ