トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 4年以上の関係で・・・

4年以上の関係で・・・

私は21歳独身で彼は38歳(妻子有)。子供は中学1年生の女の子1人です。不倫の関係が4年ほど続いています。少ない時でも週1回は朝から夜遅くまで会っています。付き合って2年ほどで1度奥さんにバレました。「あまりお金使わせないでね」ということを言われましたがその他は言ってこず・・・。私自信お金を使わせてる気はあまりなく、彼も気にしなくていいと言っています。家庭内別居状態で家でも子供を通して話すか、メールで少し話すくらいだそうです。(ホントのところは知りませんが)
話がバラバラですが本題に入ります。彼はいずれ今の奥さんと別れて、私と結婚するつもりでいます。私も彼の事は好きなのですが、結婚となると難しい問題がありすぎるので別れて同じ年頃の独身の人と現実を見たほうが良いのか、彼についていくか迷っています。客観的にみれば別れたほうがこれからや自分の為にはいいと思いますが・・・人を「愛する」ということが私には難しいので彼に甘えているのかもしれません。何か今出来ることなどアドバイス下さい。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(12件)

• ぴろぴろ さん
    2006年9月21日 20:04

たしかに貴女には将来があります。

この先、いい人がきっと現われるでしょう・・・。
    あらいるデメリットを抱えても彼を愛する覚悟があるのなら全うしてほしい・・・。

愛してる人が妻帯者というだけで、他の人と結婚した私から貴女へ・・・お願いです!!

• とおこ さん
    2006年9月21日 21:47

21歳でお付き合い4年ってことは、17歳の頃からのお付き合いってことですか??34歳の妻子もち男性が17歳の学生さんに手を出したってこと?そして奥さんと別れてあなたと再婚したいって?

なんかね。彼って単にロリコンというか若い子が好きなだけじゃないのって感じてしまいました。中学生の娘さんだって、そろそろあなたが彼があなたに手を出した頃の年頃になるでしょうよ。大人のやることじゃないですよね。あと10年くらいしたら、彼また10代の女の子を探し始めたりするかもしれないですよ。

不倫がどうこうっていうよりも未成年の子に手を出せる彼の資質がなんだか物凄く気になりました。

• ローズヒップ さん
    2006年9月21日 22:39

仮に彼が離婚したとしても、貴方がそのまま彼と続けるか別れるかは貴方次第でしょうね。
    ですが、彼を選ばないのであれば彼が離婚する前に別れるほうがいいんじゃないでしょうか。後々面倒なことにもなりそうですし・・。
    ただ、今付き合ってるのと、離婚後っていうのは付き合い方も多少違ってくるでしょうね。それが貴方にとってプラスなのかマイナスなのかは分からないところでしょうね。

後、恋愛や結婚に年の差は関係ありませんが、17歳差っということも頭にいれて置いたほうがよいと思います。
    貴方が25歳になった時は彼は42歳です30歳になった時は47歳。
    35歳になった時は52歳。
    自分の年齢によって年の差が大きく見える時もあると思います。
    既に、今もそうですけどね・・・(苦笑)
    この先結婚し子供も欲しいでしょうから彼の年齢を考えると先延ばしはできないでしょう。
    ですが、彼にも中学1年生のお子さんがいるので後、7年は養育費を払はなければなりません。大学に行くとなれば9年・・・。
    でも、貴方たちにお子さんが生まれるとなると、養育費を払えない、っとなってしまう方も多いですが、最初から分かっていたことなんですからそれだけは避けて欲しいです。
    そういうことも踏まえて今後一緒になられたほうがいいでしょう。

奥様と別れても子供とはつながりがあります。
    そのことも貴方が中にはいることはできません。

出会った時は彼が×1だったというのとは違います。
    出会った時から妻子もち。
    不倫後の結婚は大きな壁が訪れると思います。
    ですがそれを乗越えていく勇気がなければやめておいたほうがよいですよ。
    そして、結婚は離婚は互いで決めることはできますが当事者だけの問題ではありませんので、しっかり考えることです。

今の年齢こそ出会いがたくさんある年頃だと思います。
    年が1つ1つ増えていくうちに出会いが減ってくるのは確かです。
    特に周りが結婚していくと急激に出会いは減っちゃいます。
    独身時は独身同士と出会いを求めることはできるけど、友達が結婚していくとそういう訳にもいかなっちゃいますよね。

ずるい話かもしれませんが、今すぐ別れることができないのなら、新たな出会いを探し始めてもいいんじゃないですか。
    その代わり彼が出来たときは今の彼とはスッパリ別れることだけどね。

• エムシ さん
    2006年9月22日 12:47

なんてもったいない・・。
    17歳から21歳の一番キャピキャピの時に不倫・・。
    あなたは不倫って感覚ではなく、たぶんその間は普通に恋愛気分だったのでしょうが。
    相手の家庭が壊れていようが、なかろうが、自分の娘と近い歳の子(当時は未成年)に手をだし、おまけに結婚??
    あなたは、私の娘と同じくらいの年齢ですが、その人とこの先一緒になって幸せになれると思いますか?
    あなたは一番今、遊びたい年頃で オシャレして友達ワイワイ♪楽しくて仕方ない時期なのに。
    彼からしてみればそりゃピチピチの貴方が可愛くて、何でも買ってあげたくなるでしょうよ。
    それと二人の結婚とは全く切り離して考えた方がいい。
    恋愛と結婚は別!!
    貴方は、今しか出来ないことをしておいた方がいいって。
    同じくらいの相手とお付き合いをしたりしてそれでもって”彼”
    って言うのならしかたないけど。
    彼にしてみれば、自分は歳だから、あなたの気が変わらないうちに早く自分だけのものにしたいだろうけど。
    若いあなたの人生を考えたら束縛なんてしてはいけないはず。
    そこをわきまえてる彼でしょうか?
    もっと視野を広げて、自分の人生をしっかり考えてみて!
    ご両親も心配されるでしょうに・・・。

• まさと さん
    2006年9月22日 14:40

17歳の時に34歳の男と知り合って付き合い出したって、普通じゃないですね。
    まあ体の関係のみが目的だったのでしょうが、彼が離婚して貴女と結婚するって、本当かなと思ってしまいます。
    それで貴女と別れたくないから上手い事を言っているような気がします。

今は38歳のおっちゃんと付き合っててもおかしくはないけど、5年後、10年後を考えてみてください。
    貴女が31歳で彼が48歳、41歳になると58歳で、気持ちよく付き合うことが出来ますか?
    たとえ結婚できたとしても、貴女ならとっくに別の男へ走っているでしょうね。
    真剣に考えないで、いい加減なところで歳相応の人と付き合ったら良いと思います。

• らび★らび さん
    2006年9月22日 18:13

真面目なご意見ありがとうございます。こんなに見ず知らずの私の話を聞いてくれるなんて・・こういったサイトだからでしょうか、初めての経験です。
    ぴろぴろさんは別れて後悔しなかったですか?今幸せですか?
    今の私には未来が考えられず、ただ毎日仕事に追われて夜は彼との電話という感じで良いのか悪いのか自暴自棄です。

とおこさんへ、彼は少しロリコンだとは思います・・でも一途で今ではマックのて店員さんにおつりを渡される時くらいしか女の子には触れていないそうです。風俗などのお店にも行く人では無いし・・(好きだからフォローしているわけではありません)
    彼は出来ちゃった結婚でした。今の奥さんの性格が変わってきて、別れたいと思っていた頃に子供が出来たと言われたそうで、その頃は結婚するしかないと思って結婚したそうですが、その後も復縁することは無かったそうです。
    私にすれば、その時に結婚しかないと思って結婚したのなら、一生守り続ける覚悟があってなんだなと思うのですが・・・。

ローズヒップさんへ、×1との結婚生活はかなり精神的に辛そうですね。私自身子供は好きですし、欲しいとも思いますが、今の世の中に生み出したら少しかわいそうな気もしてそれ(つくるつくらない)はあまり考えていません。彼の子供もシャメで見ました。彼に似ている所があり可愛い女の子です。よく彼の話に出てきて、なんともいえない感情がこみ上げます。聞きたくないけど普通にしています。私が2番もしくは3番目なのだから。

エムシさんへ、もったいないのは今小さな仕事場に1人閉じ込められているようなものなので、そちらの方がもったいない気がします。でも普通の恋愛もしたかったのも事実ですが。4年付き合っていろいろなところに連れて行ってもらいました。多分娘さんよりも、奥さんよりも・・・。ウチは両親と、3姉妹の私が真ん中です。彼の事を知らないのは父だけです。といっても父も年齢は結構上だということは伝えてありますが。初め姉に相談したところ、みんなのいる前で暴露されました。
    彼は離婚を焦ったり早くする様子はあまりありません;でも私がいてもいなくてもいずれ離婚はするとかんがえているようです。奥さんの方から彼の母親に「同じお墓に入りたくない」と言ったそうで、そんな人とずっと一緒にいる気は無いからだそうです。

まさとさんはなにを思ってそこまで書いているのか分からないですが、、 あなたならとっくに別の男に走っている とは?
    私の何を知っていて書かれているか知りませんが少し侵害です。彼がいた時でも何人かに告白されました。彼は異性の友達禁止と言っていましたが、そこまでの束縛には答えられずということで仲良くなることはありましたが、付き合いたいと思うような子はいませんでした。
    ただ最近海外へ旅行をして、彼としばらく離れたのもあって(電話は毎日でしたが)男の子に優しくされて、少し惚れてしまったりもしましたが、帰ってきてそうそう連絡が取れるわけでもないですし、自分の中でもただの憧れだとおもっています。

ながながとすいませんがまだまだコメントお待ちしています。

• ケムンパス さん
    2006年9月22日 20:35

はじめまして、W不倫をくりかえした男性です。らびさんのお父さんお母さんの年代です。

今、出来ることはそうねえ、本を読むこと、だと思います。世の中のこと、もっと勉強した方がいいです。まだまだ人生の入り口、世間が見えて来るには少し早い年令です。ただその若さでこうやって皆様方と冷静に対応している、たいしたものです。掲示板になれているだけかもしれませんが。

僕はあなたのような若い方には言いにくいのですがあえて書きますね。結婚は算盤ずくでしてください、好きという感情だけですると幸せになれません。ただ「意地」という感情がある場合は別で、例えば奥様への対抗意識、両親から勘当同然の扱いを受けた、よって意地でも彼と一緒になって幸せになるぞ、こういう選択はあってもいいと思います。ただ一般的には廻りから反対されて一時的に彼との愛が強くなっても、現実の障害が萎えさせるのだと思います。まあ、今はまだ時間があることですし、結婚の約束などせずに、勉強して将来の夢などを育んで欲しいと思います。

PS:僕の妻もらびさんと同じ年頃に不倫してました。相手は一緒になるつもりで離婚したのに見事に振って(というか親による強制終了)行きました。そこまでは彼を引きずらないで欲しいですね。

• とおこ さん
    2006年9月22日 22:06

それはね、彼は今はらびらびさんに一途だと思いますよ。普通の40近い男は20歳のピチピチの女性とHするチャンスはないもの。決して手放そうとはしないと思います。でも、らびらびさんが奥様みたいに年とってきたら、やっぱり性癖が出てくると思う。若い若い女の子に目が向いてくると思います。

まさとさんも書いてくれているけど、34歳の妻子もち(しかも子供は娘)が17歳の子供(17は子供ですよ)手を出すってやっぱり異常な状況だと思いますよ。そして妻よりも娘よりも年が半分の愛人をあちこち連れて行く…。あなたのお父様が同じことしてたらどう感じますか?

いえ、何よりも、彼に聞いてみてください。
    今中学生のお嬢さんが、あと3年もしたら、30代半ばの妻子もちの男とHするようになったらどう思う?って。普通の父親ならそんなの許せん!ってなると思うのですがね。彼、どんな反応するのかな。

• パフェ さん
    2006年9月22日 22:30

うちの子が今16歳。
    あなたが彼とであった頃と同じくらいの歳ですよね?

本当に若くて綺麗で、はじけんばかり。
    少女から大人の女性に変わりつつある、おばさんの私が言うのもなんですが、人生で一番楽しくて輝いていて、この歳になっても思い出すのは、その頃の事が一番多いような気がしますよ。 そんな時こそ、その年齢にふさわしい恋愛や出会い、思い出を作って欲しかったなと言うのが正直な感想。

いくら奥さんや子どもさんより、どこかへ連れて行ってもらった回数が多くても結局は不倫。
    たぶん、その楽しい時期を彼と過しているから、彼が一番と思っているかも知れませんが、17歳の子は34歳のおじさんといるり、歳相応の子といた方がもっと楽しかったはず・・・と思いますよ。

とにかくあ~もったいない!しか言葉がありませんよ。

悩みを持つにしても、奥様、お子様、慰謝料・・・なんかではなく、普通の女の子が持つようなお悩みってあるでしょう?

ごめんなさいね。
    ご相談内容からずいぶんずれてしまって・・。

ただね、歳の離れたあなたにとって、彼はすごい大人の男性に見えるのかも知れませんが、34にもなって、妻子のいる身で17歳のあなたに対して手を出し、挙句に、若い女の子の大事な4年間と言う時間に異性の友達禁止だなんて言う彼の言動に幼稚さ、また、人として(男として)の人間性に疑問を感じますが・・・。

今からでも遅くありません。
    もっともっと広い目でいろんなもの見てみませんか?

• minami さん
    2006年9月22日 22:59

らび☆らびさんの話が本当なのでしたら、彼は奥さんから相手にされなくなってしまい、可哀想な男性だなと思いました。
    女性を作って妻が言う言葉が「あまりお金使わせないでね」じゃ、彼は悲しいでしょうね。
    もっと嫉妬したり、貴方のところに乗り込んだりしてくれたら、ご主人自分が妻から愛されてるんだって実感できるのに。

あまり貴方の事に対してのコメントとは関係なくてごめんなさい。

子供が中学だとこれからも一番お金がかかるから、稼ぎかしらを手放す事はないと思いますよ。
    それに彼の奥さんは、彼の事心から嫌いじゃないんだと思う。
    でも今さら甘えたり、追いすがったりする事が出来ないでいて、強がっているのかな。
    なんて全て想像なので、奥さんの本心はわかりません。
    本当に自分の夫を心から嫌いで、憎んでるのかもしれないし。
    自分よりかなり若い子が相手となると、それだけで許せないと聞いた事もあるし。

でも中学の娘さんも、そのうち養育をしなくてもすむ時期が必ずくるので、そうなれば子供のために夫婦を継続する意味もなくなるから、その時は離婚も成立するかもしれないですね。
    貴方が彼を好きでいるのなら、待っていてもいいんじゃないですか?
    途中で彼以外の男性を好きになれたら、その時はまたその時ですし。
    そんなに先の事はわからないですしね。

• えりりん さん
    2006年9月23日 14:28

私が21の頃はすでに妊娠してて、22で結婚したので子供という年でもないですよね。(17は明らかに子供ですけど、敢えてソコはスルーさせていただきます)
    …でも、せっかく若いのに、すごく勿体無いですね。
    もっともっと、色んな恋愛を経て行き着く先が不倫っていうなら、まだ勿体無いって気持ちも少ないけど。
    好きという気持ちは、ある種錯覚しやすい感情だと思います。
    すがっている、甘えているだけでも「私はこの人を愛してるし、愛されてる」と錯覚しやすいのです。
    現実的に考えられる時(色んな経験を積んで)まで距離を置いてみては?
    そして、時間が過ぎて…それでも彼しかいない!と思い、彼も貴女との将来のために離婚してくれていたら、その時新たに始めたら良いんじゃないでしょうか?
    そんな関係を築いた方が、きっと何倍も素晴らしい関係になるし、何倍も幸せだと思います。
    ただ、お金の事だけは覚悟してくださいね。
    うちの場合の話になりますが、養育費・慰謝料(前夫も私よりも先に不倫してたので、慰謝料はほぼ相殺ですが、計算に入れました)併せて5000万~もらう予定です。
    書類も交わしているので、もし払わなければ強制執行をかけますが、今は分割で払ってもらっています。(一括請求される方もたくさんみえますね)
    ちなみに、子供は5歳。
    この金額でわかるように、すごいリスクがあります。
    中学生でも、結構な金額になると思いますよ。
    面会も2ヶ月~3ヶ月に1度させています。
    前夫は彼女と別れてしまったので(当然慰謝料頂きました、私の彼も払いましたよ)、今はわからないですけど、もし彼が同じ立場になってしまったら、その時の貴女の気持ちを考えると心苦しいです。特に子供に会いに行く時とか、彼と奥様が顔を合わせることだってあると思いますしね。
    増してや、うちのケースのように慰謝料が発生したら、大変ですよね。
    21歳。
    若いです。
    でも4年のお付き合いということは、有責度合いも大きいと思います。
    慰謝料請求を逃れた事だけでも感謝して、しばしの間自分磨きをしてみてはいかがですか?
    いくらでも可能性はありますよ!
    出会いもたくさんあります。
    ご自分の若さに、少しだけ賭けてみましょうよ!
    応援してます!

• まさと さん
    2006年9月23日 22:11

> まさとさんはなにを思ってそこまで書いているのか分からないですが、、

常識的に考えて34歳の男が17歳の女に手を出すのは普通ではありません。
    今だったら青少年育成条例違反で男は即逮捕です。
    つまり普通の社会生活をしている男はそんなことはしません。
    だから援助交際目的から始まったと思っても不思議ではありません。

> あなたならとっくに別の男に走っている とは?

もし、貴女が彼と結婚したとして、貴女が41歳になると彼が58歳なので、貴女がその歳になる前に他の男と不倫をする可能性があると言いたいのです。
    彼は口で言うだけで、離婚して貴女と結婚しようとは思っていないでしょう。
    不倫を始める時や物分りの悪い女に男が結婚をほのめかして付き合うのと同じでしょう。
    貴女は彼との結婚なんて考えないで気楽に付き合ったらいいのです。
    そして、現実を良く見つめて、いつでも別れられる準備をしててください。

僕が40歳の時には21歳の女性と、彼女は僕との結婚なんて考えないで付き合っていました。
    21歳からが始まりだから普通ですが、彼女は26歳でお見合い結婚をしました。
    そして、今は3人の子供に恵まれて、不倫とは縁のない幸せな生活を送っています。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ