トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 私はどうしたら・・・

私はどうしたら・・・

私は、30代会社員です。

彼とは、3月に出会い7ヶ月ちょとの交際です。
彼は1つ年下の彼です。
出会いは昼と夜毎日かけもちで仕事をしていた私の店での出会いです。
初めは全然年下には興味がありませんでした。

電話で長電話するようになり、食事に出かけるようになりました。
共通の知り合いが多いことを知り、抵抗がなくなったのか、それから夜の店の後、彼が家まで迎えにきて毎日2時間ぐらい眠い中会って話したりしていました。
一生懸命会いに来る彼が可愛くて、だんだん好きになりました。

付き合いだし普通の男と女の関係だと思ってました。 だから当然2時間ぐらいじゃ足りず、夜を共に過ごしたいと一線越えたのです。
そんな日々なぜか私はラブホテルばかりで彼の家に呼ばれないのは、何故か不思議になり秘密ばらし大会など陽気な感じでしつこくしていたら共通からバレッタかと断念したのか、 『結婚してる』の一言。

かなりショックでした。
可愛い後輩の仲間が裏切る分けないと思ってたから余計に。

家にはよく前まで行っていたので、奥さんは全く居ないのは分かってたので、別れるつもりだって言葉を信じて付き合っていくことになったのですが、そんな家に帰られるのは嫌だったので同棲が始まりました。

そんな中、数ヶ月後子供が実は生まれると話され訳が分からなくなりました。
結局言い合いも酷く仲が悪くなったのもあると思いますが、里帰り中に私と出会ったのです。
だからといって別れることなく子供が生まれて落ち着いたら離婚すると話したと言った彼の言葉を信じて。子供が産まれ3ヶ月。 今だどうするのか聞けずに居ます。

生まれたのを聞いたのは彼の友達から聞きました。
まさかつながってるとは思ってなかったみたいですが。

今だ奥さんも帰ってこず、家も荷物とか運ぶのがとかで誰も居ないのに借りたままです。

一体彼は、どうしたいのか?と思います。子供に会いに行ってる様子もなく今は私は夜は辞めて夜や休みは毎日彼と普通に一緒に居ますし、週末もずっと変わらず一緒に居て仲良く出かけたり家具を買いに行ったりしています。何も仲の良い恋人と変わりはないのですが私はこのまま彼を信じて待っていいのでしょうか?

また新しく引越しをしようかと考えてる感じで訳が分かりません。

子供が生まれたのに一緒に暮らさず帰ってこない奥さんも離婚しないで居る彼もなんなんでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• アスカ さん
    2011年10月18日 01:59

rasuさん、こんばんは。

彼や彼の奥様の今の気持ちって本人同士にしか分からないことだから、何を考えているかっていうのは言えないんですけど、でも、ふとrasuさんのご相談を読んでいて、「男は今を見て生きる。女は先を見て生きる。」
    って言葉がすごく浮かんでしまいました。

私やrasuさんは、今や明日じゃなくて、1年先や5年先、10年先や30年先を見て、今どうしたいかどうしなきゃいけないか、どうしたらいいかを考えてると思うんです。
    そして彼の奥様は、「今は彼の一時的な迷いや燃え上がっているかもしれないけど、かけがえのない子供が成長して可愛くなればいつか何年か先でも、自分の元に帰ってくるかも」「子どもの将来のためにどんな父親でも必要だから時間をかけて考える」と思っているのかもしれません。

でもrasuさんの彼やきっと多分私の彼も、今や明日や1ヶ月後を見て、幸せを感じてる気がするんです。
    いずれ乗り越えなければいけない多くの困難をほんの少しでも先延ばしにしたいのかもしれません。

見ている方向は同じかもしれないけど、「未来」の物差しが違うんじゃないかなって思うんです。

私だったら・・・って話になってしまいますけど。
    「彼を信じて待つ」という姿勢ではいないかな。。。
    最近、ここの掲示板で相談させてもらって、色んな方からの意見も聞いて、自分自身の気持ちに向き合ってこれからを考えることができました。
    その中で、私は「私のことを『愛してる』という彼」が好きなんじゃなくて、彼自身のことが好きなんだって気づきました。
    彼がどういう行動を取ろうと私が彼を好きでいる限りはきっと一緒にいます。
    彼が「幸せだ」と笑顔でいる限りは一緒にいます。
    あとは彼次第。
    彼がどうするかは、彼に任せます。
    どれだけ時間がかかっても。
    私が彼に魅力を感じなくなったら別れます。
    それが明日でも。

それと。
    子供がいない同士の不倫と、子供がいる人の不倫って、私は少し違うと思っています。
    私はバツイチ子持ちですが、子供って不思議なもので、たとえ愛していない相手の子供でも、自分の血の繋がった子供は無条件に愛せるんです。
    元夫のことは見るのも嫌になるほど嫌いになって別れたのですが、その血を分けた子供のことでも、時折元夫の血を感じることがあっても、それでも、私は自分の子供を無条件で愛しています。
    元々は子供嫌いの私でしたし、今でも他人の子供はまったく好きになれませんけど、それでも自分の子供だけは別。
    子供と離れて生きるなんて、絶対考えられませんが、想像しただけで自分の身体が引きちぎられてしまうほど胸が痛くなります。

私の彼にも子供がいるんです。
    私の子供への想いがあるから、彼の子供への想いも愛情も分かってしまう。
    だから、子供がいる彼に、彼が「離婚する」と言っている今でも私は「離婚して欲しい」と声にできません。

・・・と自分の話ばかりになってしまってごめんなさい。
    でも、今しか見られない男が幸せだと私の隣で笑顔でいるなら、一緒に今を幸せだと笑顔でいようかと思っています。

rasuさんの彼が、もしrasuさんの隣で、幸せそうな笑顔でいるなら、rasuさんが今幸せだと笑顔でいられるなら、ずっと先を見ないで今を大切にできるんじゃないかなって思います。

• rasu さん
    2011年10月18日 12:53

アスカさん返信頂きありがとうございます。

奥さんは全く私との事とか他の女性ととかは全く気にしてない様子です。むしろ知らないで普通に実家で子育てしてる様子です。

彼は多分仕事を理由に会いに行かない感じです。

彼と奥さんの事は私も知りたくないし気にしないことにします。
    アスカさんの言うとおり彼との時間の中で、彼が幸せなら良いと思うことにします。
    実際、彼自身を、好きになったのだってこと忘れてました。

私も今は彼の喜ぶ顔見て居たいし実際何も言わないで居るほうが、考えてくれると思うので私がいたいから居ます。

アスカさんありがとうございます。

• とおこ さん
    2011年10月19日 03:29

妊娠・出産中の不倫って凄くよくあるケースですよね。
    奥さんが実家にいる事情は分かりませんが、ひょっとしたら切迫早産で絶対安静を言い渡されたのかもしれないし,今まだ里帰り出産から帰ってこないのだって彼が「まだ帰ってこなくていいから実家でゆっくり過ごせよ」
    なんて必死に押し留めて居るだけかもしれませんよ。
    だって奥さんと乳飲み子が帰ってきたら彼はもう今みたいに気ままな独身生活を謳歌してられませんからね。
    今は身の回りの世話は貴女にしてもらえばいいしこんなに楽しい生活ないでしょう。
    子育ての分担するのが面倒で奥様の実家に押し付けてるだけじゃないかなと思います。

実際家は借りたままなんだから、その不倫男は単に貴女の家に入り浸ってるというだけです。
    多分同棲してるという意識を持っているのはあなただけでしょうね。
    彼の離婚はないでしょう。
    彼は今の自由な暮らしを引き伸ばそうとしてるだけで,貴女との将来なんか考えてないと思います。
    というか彼は多分何も考えていないんでしょうね。
    奥さんのことも、子供のことも、貴女のことも。

奥さんに離婚の話をしたってのもきっと嘘。
    待望の赤ちゃん生まれたばかりでそんな話が出たら、孫可愛さの両家の両親を巻き込んでで大騒ぎになるに決まってます。
    そんな様子は全然なさそうだから嘘っぱちですよ。
    彼は多分不倫しているという意識もないし、離婚しなくちゃいけないとも考えてないと思います。
    彼のことを信じても、待っていても、時間が無駄になるだけだと思います。

どうしても待ちたいというのならそれは自由ですけど、自分が妊娠、出産、慣れない子育てで大変な時に夫が愛人と同棲までしていたと奥様が知ったらただではすまないでしょう。
    奥様の状況が状況ですから、「彼が離婚するというのを信じてました」
    では済まされないだろうし、彼も庇ってくれなさそうです。
    それ相応の慰謝料をお支払いする準備はしておくべきだと思います。

• 凛 ◆n/DqqPM8tk さん
    2011年10月20日 13:50

はじめまして…

産前産後はだいたいお里へ帰って旦那さんが時々会いに行くのが一般的ですよね。
    男性にすれば最後の独身生活を謳歌できるチャンスというところでしょうか…
    いずれにせよ、離婚する事など普通ならあり得ない時期だと思います。
    里帰りの期間も奥様の体調次第だと思います。

自分が結婚していることすら言わず近づいてきた男など信用しない方が身のため…別れた方がいいと思います。

• キャン さん
    2011年10月21日 23:18

貴方の部屋に入り浸りということは、万が一奥さんがおかしいと思って調べたら簡単にバレルんですね。。。。。。。

怖いな。

初めての妊娠で、ちょっと早く実家に帰り・・・・
    出産準備して出産し、産後は1ヶ月くらい外出も控えるから帰ってこれない。
    子供が生まれたというのにあんまり会いにこないのを不振に思い、ちょっと人に頼んで様子を見に行ってもらったら・・・
    夫は家には余りおらずどうも女がいる様子。
    夫の友達を問い詰めたら意外とアッサリ口を割った。
    とりあえず泳がして相手の部屋に入りびたりの証拠を入手。
    家庭裁判所へ申し立て。
    申し立てしてから2,3ヶ月かかるらしい。。。。

もうちょっとしたら裁判所から封書が届くかも。。。。

• rasu さん
    2011年10月25日 16:57

キャンサン現実的おしえありがとうございます。

> 貴方の部屋に入り浸りということは、万が一奥さんがおかしいと思って調べたら簡単にバレルんですね。。。。。。。

彼が借りたセカンドハウスです。

> > 怖いな。

確かに怖いですね。

> 初めての妊娠で、ちょっと早く実家に帰り・・・・

> 出産準備して出産し、産後は1ヶ月くらい外出も控えるから帰ってこれない。

> 子供が生まれたというのにあんまり会いにこないのを不振に思い、ちょっと人に頼んで様子を見に行ってもらったら・・・

> 夫は家には余りおらずどうも女がいる様子。

> 夫の友達を問い詰めたら意外とアッサリ口を割った。

> とりあえず泳がして相手の部屋に入りびたりの証拠を入手。

> 家庭裁判所へ申し立て。

まるで奥さんからの告知のようです。
    私ももう終わりにしようと思います。今は荷物を徐々に持って帰ってます。レンタルしてるものなど返却してます。
    奥さんも帰ってきてる様子でしたので離婚はないでしょうね。
    子供のこと怖いけど聞いてみたら心臓の病気でそれど頃じゃなかったと言われたので気持ち的に少しすっきりしました。
    嘘にきずけたように思います。
    彼はまた同じことを繰り返すと思います。

何もなかったように彼は普通に過ごしていくのだろうと少し悔しいですが私の人生もう一度ちゃんとやり直したいと思いました。
    キャンサンの忠告で嫌だなって思いました。私もそこまで覚悟がなかったんだと思います。
    ありがとうございます。

• とおこ さん
    2011年10月26日 00:12

心臓の病気!!
    奥さんも奥さん側の家族も、生まれたばかりの子供の命を守るために必死に奔走していたことでしょう。
    その間彼は一体全体なにをしてたの?
    自分の血を分けた子供が病気なのに、心配して会いに行くどころかよその女を連れ込んでよろしくやってる男ですよ。
    そういうの人でなしっていうんじゃないですか?
    そういう男はいつか貴女にも同じことをしますよ。
    別れて正解!

• 人生経験者 さん
    2011年10月26日 13:18

新生児が心臓病ならば出産前から出産後・・・かなりの注意が必要となり、入院は当然のことでしょう。
    奥さんが戻ってこないのも当たり前です。

なのに・・父親であるその男は、奥さんが心配で大変な時期に浮気相手とセカンドハウスを借りて遊びまくっていた。
    最低な男ですね。
    たとえ奥さんへの気持ちが冷めたとしても、血を分けた自分の子供がそういう状態の時に、様子を見にもいかず遊びほうけていたなんて・・・男というより、人間として信じられません。

そういう人間と付き合っている貴方は、彼と一緒に慣れたらうれしいですか?
    そうじゃないですよね?

終わりにするのならば、「徐々に」ではなくきっぱりと「即」撤退です。
    彼は楽しみを奪われるようでしつこく言って来るかもしれませんがそれを1度でも受け入れてしまうととんでもない事になりますよ。

• rasu さん
    2011年10月26日 15:43

返信ありがとうございます。

> 新生児が心臓病ならば出産前から出産後・・・かなりの注意が必要となり、入院は当然のことでしょう。

> 奥さんが戻ってこないのも当たり前です。

帰ってきてます。こないだ見に行きました。病気も嘘だと思います。

> なのに・・父親であるその男は、奥さんが心配で大変な時期に浮気相手とセカンドハウスを借りて遊びまくっていた。

> 最低な男ですね。

本当にそう思います。むしろ海外じゃ当たり前ばりなこといってました。大事なのはお互いの気持ちとかなんとか・・・

> たとえ奥さんへの気持ちが冷めたとしても、血を分けた自分の子供がそういう状態の時に、様子を見にもいかず遊びほうけていたなんて・・・男というより、人間として信じられません。

私もそう思います。セカンドハウスの上の家庭は同じような年の子供が居て夜鳴きがたまに聞こえてました。
    それでも彼は一緒に普通に毎日いるので不思議な感覚で居ました。

> そういう人間と付き合っている貴方は、彼と一緒に慣れたらうれしいですか?

> そうじゃないですよね?

そんな彼とは一緒になれても、また同じ事をされますよね。

> 終わりにするのならば、「徐々に」ではなくきっぱりと「即」撤退です。

> 彼は楽しみを奪われるようでしつこく言って来るかもしれませんがそれを1度でも受け入れてしまうととんでもない事になりますよ。

忠告ありがとうございます。彼は何も言ってこないと思います。
    私のことは居なくなっても平気だと思ってるとおもいますから。

解約やら済ませたのできれいさっぱり行きたいと思います。
    がんばります。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ