トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 助けて・・・

助けて・・・

私36彼40。彼も私も実家が自営。お互いの自宅職場実家が共に近所で、地元も一緒、町会などに携わっているので、共通の知人も多く偶然会うことも彼の奥さんお子さんと会うことも。バレそうになりながらも関係が2年間半続いて、今でもほとんど毎日会っています。最初は割りきっていましたが、付き合って1年半くらいたった頃に彼から真剣に一緒になろう、ついて来てほしいと言われ、もともと家庭がうまくいってなかった私の家庭に旦那の金銭問題があり、別居に踏み切りました。今年の夏をめどに離婚に向けて色々調べたり気持ちは固まっていたのですが、最近になって「弱気になっている。お互いの家族が近くにいるので、離婚後偶然会うこともあるし、仕事を失うかもしれないし、子供に未練がある、子供が学校で問題があり、気持ちがそっちに向いてる。先のことはわからないけど、今は離婚できない」と言われてしまいました。でも今まで通りの私でいて、二人が楽しくやっているのが大事だよ。と。凄くショックで毎日辛くて別れを考えたけど、彼の気持ちが戻る努力をしよう、楽しくいればいつか笑い話しになるかなと彼との将来を前向きに考えようと思った頃、彼の奥さんとお子さんが楽しそうに買い物をしているところ見掛けました。私がいなければ・・・彼らは幸せなのかな・・・と罪悪感が生まれ、辛くて辛くて・・・もうはっきりさせようと彼に思いを告げると、離婚できない気持ちは変わってない。私が辛い思いをして我慢させているなら、別れも仕方ないけど、色々考えてる。私と一緒になることも含めて。都合よいけど今まで通りいたいと言われました・・・結局前回話したものと同じことでした。何度も何度も別れを考えました。気持ちを他に向けようとしたりしました。でも付き合ってから彼が他の人と会うことをよく思わないので、趣味も友達もなくなった今、どうすればいいのか判らなくなってしまいました。完全に依存です。先に進めず苦しんでます。いつか一緒になることをまだ夢みてます・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• ユナ さん
    2011年8月12日 00:54

私も似たような状況にいます。別れたいのに別れたくない。別れても、別れなくても辛い。 八方塞がりな状態です。人のもを欲しがったからバチがあたったのかなと自分を責める毎日です。私は職場が同じで毎日会うので彼と離れられる自信もありません。どんな形でも彼といたい。そう思うならば、全てを我慢して割りきるしか術はないんですよね。

• オトシンクルス さん
    2011年8月12日 15:03

ユナさん、ありがとうございます。

> 別れたいのに別れたくない。別れても、別れなくても辛い。

まさに同じ状況ですね。

ユナさんが言うように我慢して割りきっていくしかないですね。離れられないならこの状況を受け止めるしかないですね。何度ももう終わらせようと決めても、さよなら、今日で最後と別れても心が揺らいでしまい、連絡をとってしまいます。こんなことしても彼は出会った頃と変わらず接してくれて…だから彼との将来を期待してしまいます。でも、好きだから側に居させてと言う私と、毎日朝帰りすることを許している彼の奥様、わざわざ離婚しなくても彼は今のままが居心地いいのでしょう。それでも離れられず彼といることを決めたのだから、我慢してやっていくしかないですよね。

• ユナ さん
    2011年8月13日 16:10

一緒にいることを選んだのですね。後はどう我慢と向き合っていくかですよね。私も先日相談を投稿させて頂いたばかりですが、いまだ決断できないでいます。どちらかというと私も我慢して一緒にいる事を、選んでしまいそうです・・・いつかは離婚してくれるのではないかと・・・今日から会社も休みに入り、彼は家族の元へ行ってしまうのでしばらく会えません。この連休中に答えを出したいと考えています。もし良ければ私の投稿(強くなりたい大人になりたい)読んで主さんのご意見の方もお聞かせいただけませんか?

• ユナ さん
    2011年8月18日 11:47

オトシンクルスさんお返事ありがとうございました。今は同じ状況にいる方とこうやってやり取りするだけで少し心が落ち着くような気がします。一緒にいる事を選んだオトシンクルスさんには是非選んだ道が良かったと思える日々を送ってもらいないなっと心から思います。私の彼とのやり取り オトシンクルスさんと受け答えまで同じで驚きました。きっと第三者から見れば不倫する男性は皆 同じタイプの男性に感じるのでしょうね。また女性の方もそうなのかも知れません…。私も結局 彼と一緒にいる道に傾いています。今から子供が生まれてくるかと思うと それに自分が耐えていけるのかって気持ちがやはり引っ掛かっているのですが、どうしたら耐えられるのか、我慢できるのか、どう考えたらいいのか…そんな事ばかり考えています。私の場合、1人目の子供が生まれた時、奥さんにバレた時など何度も何度も 別れのタイミングがあったはずなのに、タイミングを逃して来てしまった結果 どつぼにはまり抜け出せなくなってしまったんです。心の休まる日はありません[if9a5]

• maruco さん
    2011年9月13日 11:37

なんか私とすごく似てる。。
    その後話し合いはされましたか?
    このままズルズル一緒に居てもツライ。
    彼が自分だけのものじゃないのがツライ。
    自分は覚悟を決めたのに彼は煮え切らない。
    でも自分を好きだと言ってくれる。
    別れた方がいいんだろうか、、別れたらもっとツライんじゃないか、別れずにずーっと一緒にいる方法があったんじゃないかと
    後悔しそう。。

ですよね。
    毎日毎日苦しいと思います。
    私も昨日投稿したばかりですが毎日悩んで一人で泣いて、、
    彼の一方的、心無い言い方に情けなくみじめな気持ちです。
    同じ状況な方とお話することで励ましあっていけたらと思います。
    いつでも連絡下さい。
    お力になれたら嬉しいです。

• 人生経験者 さん
    2011年9月13日 12:49

とりあえず・・・・
    間違えてはいけないことは・・・・
    貴方が離婚したのは、貴方の意思で、彼に責任はないということ。

もともとうまくいっておらず、借金もあったから離婚を決断したわけで、彼のことは「きっかけ」に過ぎない。

なおかつ、

> 気持ちを他に向けようとしたりしました。でも付き合ってから彼が他の人と会うことをよく思わないので、趣味も友達もなくなった今、どうすればいいのか判らなくなってしまいました

こういう人とのお付き合いは私ならごめんです。
    よっぽどお金持ちでイケメンで包容力があり、自分を不安にさせない人なら別ですけど・・・

• おーるど・とむ さん
    2011年9月13日 20:52

オトシンクルス様

初めまして、こんばんは。
    不倫とは、『不倫』と云う環境だからこそ男女の利害が一致するのであって。
    それ以外の環境では成立致しません。

女性は、1人の男性を求めて、全ての願いを叶えようとし。
    男性は、全ての女性を求めて、1つの願いを叶えようとする。

…とは、よく一般的に言われている事で御座います。

もしも貴女が、彼1人を見ていたとしても。
    彼は、彼の家族と貴女を同時に支配する優越感に浸っているに過ぎません。

元々、不倫をする『不誠実な男性』の「愛してる」は「性行為をしたい」。
    「別れて一緒になろう」は「俺だけに尽くせ」の意味でしかありません。

> 彼の奥さんとお子さんが楽しそうに買い物をしているところ見掛けました。

よく考えてください…。
    子供を愛し、旦那を信じて誠実に尽くす女性が一番身近に居るのに。
    旦那様を裏切り、平気で不倫をする女性と結婚したいと考える男性が何処に居ますか?

> 最近になって「弱気になっている。お互いの家族が近くにいるので、離婚後偶然会うこともあるし、仕事を失うかもしれないし、子供に未練がある、子供が学校で問題があり、気持ちがそっちに向いてる。先のことはわからないけど、今は離婚できない」と言われてしまいました。

『不誠実な男性』には最初から、「別れて一緒になる」気など全くありません。
    それなのに、現実に貴女が離婚をして、自分の家族まで脅かそうとすれば、それを拒否するのは当然で御座います。

貴女は、『不誠実な男性』にとって、欲求を満たす為だけの女性でしか他なりません。

> 都合よいけど今まで通りいたいと言われました。

それでも、貴女には『不誠実な男性』しか居ないのでしたら。
    これまでどおり、都合のよい『今まで通り』で居れば良いのではないでしょうか。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ