トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼に子供が・・・

彼に子供が・・・

彼と付き合って6年目になります。彼には子供がいませんでした。長く続いてきましたが、彼に対しての愛情は変わることはありませんでした。ところが、ある日、突然子供ができたと言われました。すごくショックでした。しかも、とっくに生まれていたのです。でも、私と別れるつもりも無いと言ってます。そんな彼の気持ちが最近分かりません。奥さんと子作りをする気持ちが。家庭と愛人は別かもしれませんが、子供ができたら、子供と奥さんの為にも不倫は辞めようと思ったりしないのですか?? ましてや生まれたばかりの可愛い初子供がいるというのに。もちろん私と会うのはしばらく控えると言われて家庭中心になると思ったらショックでした。そんな男心が分かりません。どなたかそんな男心教えてください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

• とおこ さん
    2006年9月19日 23:56

あなたはそんな彼とまだお付き合いを続けるつもりだから悩んでいるのでしょうか?いざ別れを切り出されたら、それはそれでまた違うショックなのではないでしょうか?

家庭と不倫を割り切れる男性は結構多いようです。
    子供が生まれたら奥様は子供にかかりきりになるから、構ってもらえないのが不満で浮気する男性は結構いますよ。
    男心を理解したところで、状況が変わるわけじゃありません。
    あとはイチゴさんの別れる勇気ひとつですよ。

• イチゴ さん
    2006年9月20日 00:32

いいアドバイスありがとうございます。私にとって、彼に子供がいないから付き合ってたつもりが、いつのまにか子供ができてて、少し裏切られたような気もしました。しかも、生まれて付き合い方の状況が変わるまで告白してくれなかったのが。今までしょっちゅうメールをしてたのが昼間しかしないでと言われちゃいました。別れは自分から子供のためにも言ってあげたいのですが、彼との思い出が多すぎて、なかなか言えません。でも、少しずつ会う回数もこうやって減っていけばいいかと思ってます。

• ローズヒップ さん
    2006年9月20日 01:05

> 子供ができたら、子供と奥さんの為にも不倫は辞めようと思ったりしないのですか??ましてや生まれたばかりの可愛い初子供がいるというのに。

って言ってるわりには、

> もちろん私と会うのはしばらく控えると言われて家庭中心になると思ったらショックでした。

> そんな男心が分かりません。どなたかそんな男心教えてください。

文章を読む限りあなたがどうしたいのかさっぱり分かりません。
    男心を聞くより貴方がどうしたいか・・・でしょ。

彼夫婦にはお子さん生まれたですね。

彼が結婚して何年たつか分かりませんが2年以上たっているのなら今まで子供が居なかったのは作らなかったのではなく出来にくかったのかもしれませんね。

そうだとすれば、やっと授かった子供かも・・・です。

会わなければ、会えない寂しさはでてきますが、それは時間が解決してくれます。
    会っていく内に気持ちは芽生えていくものです。
    会う回数を減らし、連絡も減らしていく内に、イチゴさんの気持ちの変化もあるかもしれませんよ。

• イチゴ さん
    2006年9月20日 02:36

厳しいお言葉でしたが、おっしゃる通りです。彼にとってはやっと授かった子供なのです。だから、めちゃくちゃ嬉しいと思うのですが、私とも別れる気が無いと知ったときにちょっとビックリしてしまいました。私とも、これだけ長く続いてきたのですが、いつかは彼にも子供ができる覚悟もしてましたし、そうなったら別れるつもりもしてました。でも、実際、そう簡単には心変わりもできなくて無理な話でした。彼はこれから、子供のいる家庭生活を送るので、少し様子を見て、私も気持ちを切り替えていこうと思ってます。ありがとうございました。

• ◎太 さん
    2006年9月20日 07:24

前略、長く付合っていて、隠し事されたから立腹されているのね。既婚男と付合っていたのだから正妻に“子”ができても当然でしょ?所詮『2号』な訳だから仕方無いと思います。ただ一言、1.妻が妊娠したよ。2.臨月もうすぐ生まれる。3.生まれたよ男または女だよ。くらいの報告・連絡・相談等は欲しいよね。でも彼氏は貴女の心中を察し教えなかったのかも…。男の浮気なんて“麻疹”みたいなものだから正気に戻れば家庭に帰るのは当り前です。本来なら、「終わる」ふたりの関係を、彼は続けたいと言っているなら貴女の判断で決めるのが良いですよ。ある意味、主導権を貴女が得たと思う事で彼をコントロールしてみては如何ですか?時には駆引も必要でしょうから。以上

• ママン さん
    2006年9月20日 08:08

おはようございます。
    私は、男性でないので男心は分かりませんが。作家遠藤周作氏の結婚論の中にこんな一節があります。「浮気というのは多くの場合、妻に愛情が失せたのではなく、結婚生活には見つけられない情熱を他の場所に探そうとすることなのである」と、、もう一節に「嫉妬とは自信のある時には起きず、また自尊心を傷つけられた時に生ずることがわかります」と、、返答にはなりませんが、参考までに。

• まさと さん
    2006年9月20日 08:19

> 彼に子供がいないから付き合ってたつもりが、

貴女はどんな積りで彼と付き合っていたのですか?
    貴女方には環境の変化がなかったから6年間平穏に付き合えたのでしょう。
    貴女の年齢は分かりませんが、彼に子供ができなければ、このままずっと付き合う積りだったのなら、おばあちゃんになりますよ。
    彼は子供が出来て生活環境が変わったから付き合い方が違ってきます。
    男が不倫をするのは奥さんと上手くいってない訳ではなくて、奥さんととても仲が良くても別の女性と付き合うのです。

浮気をしている男は妻に優しくなれるし、浮気を隠すために妻との会話が増え、浮気をカバーするために妻を抱くのです。
    子供がいない夫婦はそんな事が余計にあるでしょうね。

子供が出来て嫌なら彼との別れを考えて、早く貴女の将来設計をしてください。

• おいさ さん
    2006年9月20日 12:46

初めまして。

確かに、彼の私生活は気になりますよね。
    まして、お子さまが生まれたとなれば、居ても立ってもいられない気持ちになるでしょう…。

でも、見て見ぬ振りをしていないと身が保たないと思いませんか。
    所詮、自分の立場は奥様とは違う、そういう自覚がないとありとあらゆる事が辛くてどうしようもないです。

6年間という長い年月お付き合いされてきたのであれば、彼と別れるなんて決断をするのは簡単なことではないでしょうし、今はそんな選択肢はないかもしれませんが、だとすれば目を瞑る事も必要でしょう。

私の彼は、私が彼のそばを離れると言っても、引き留めはしません。
    なので、今現在、自分が好きでそばにいるのです。
    悲しいけれど、私が選んだ相手なのですから、色んなことは覚悟の上だし、なるべく傷付かないように“自分で”努力しないといけないのかな~と。

彼が結婚している以上、何があっても家庭が第一優先ですから、それを忘れてしまっては、辛くなる一方です。

とは言え、自分を必要としてくれている彼がいることも事実ですよね。
    それだけでいいと思いましょうよ!
    見えない部分があるから、一緒にいられるんです。

あまり落ち込まないで、元気に頑張って下さいね。

• CB900 さん
    2006年9月20日 15:43

どうしたいの??貴方は??
    私も聞きたいです。もし、彼が家族の元に帰ってしまったら貴方は??はいそうですか!!って別れたんでしょうか、文面からそれは感じられませんが。

皆様のご意見はごもっともです。

あなたがお幾つかわかりませんが、おそらく独身ですよね?
    ならば、そろそろ、貴方が身を固めては???家族に帰る男性なら、貴方と一緒に生活する気は無いんでしょう。貴方は生涯、彼の愛人で生きていく!とお決めなら何も申しません。が、どうなんでしょうか????これを気に、貴方も新しい人生を踏み出してみては???

私達夫婦も子供が授かりづらい状況でした。ですので、授かった時は、本当に我が旦那はここまでアホなの??と思うほど親ばかでしたよ。おそらく、当分、貴方はそれこそ「都合のいい女」でしょうね。奥様が育児で忙しく相手にしてもらえない時などに、甘えてこられるのが目に見えています。
    そして、子供が大きくなってそれほど手をやかなくなったら、また通常モード。それまで待ちますか??貴方という女性の人生、その彼の為に費やしますか???

男とは大概、寂しがり屋で常に女性に甘えていたい。子供中心の生活につい、寂しさを感じる時が多々あるようです(笑)。そのとき、貴方という存在は、彼にとって大変ありがたい存在です。
    そういう付き合いでいいなら、そのまま続けてください。
    同じ女性として、独身ならば、違う選択をされた方が幸せのような気もしますが。
    すみません、同性がこんなこと書いて。

• イチゴ さん
    2006年9月21日 01:18

ごもっともな意見ばかりで、心打たれました。私は、子供の居ない彼にちょっとした願望を抱いていたのかもしれません。考えてないようで、例えば彼と結婚したら・・彼との生活は・・なんて考えてたのかもしれません。彼を、独身男性かのように空想で思い込んでいました。しかし、奥さんの存在はあまりにも大きく実際私の居ないところでは仲良くやってるのですよね!私が考えたくなくて都合のいいように考えてただけで・・6年間私は本当におばかでした。奥さんにはどうなっても太刀打ちできないのにね。何だかんだ言っても心の奥底では奥さんのこと愛しているのでしょうね。彼の、姿、形、に惚れてしまって、本当に冷静に考えればもったいない6年間を過ごしてきたのだと思います。そんな彼に惚れた私を切り捨てたいと思ってますが、私の中の理想の男性にあてはまりすぎてる彼をなかなか手放すことができません。これは私の意志の弱さですね。まだ今は葛藤の日々です・・

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ