トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > アドバイス募集

アドバイス募集

不倫中26歳女子です。
相手は職場の先輩で、7つ年上。子供は二人います。
すでに一度彼の奥様にバレましたが、関係は続いています。離婚なし、慰謝料もなし。奥様やそのご両親には私とは別れたと言って、信じてもらえたようです。
私は彼に、離婚して私のところに来てほしいとは思いません。今の家庭は守ってほしいので。ただ、彼のことは本当に好きなので、彼の子供がほしいと考えています。彼にその意思を伝えたところ、とてもうれしいけれど、私や生まれてくる子供のことを考えると簡単にいいとはいえない、と言われました。もちろん財政面で彼に頼るつもりはありません。一応安定した人並みの収入がありますし、産休・育休もきっちりとれる恵まれた職場なので、一人で生んで育てることができるかもしれないと思っているのですが、正直どのような苦労があるのか、子育て経験のない私が想像してみてもよくわかりません。ちなみに現在は妊娠していません。
そこで、不倫相手の子供を生んで育てている方がもしいらっしゃったら、アドバイスをいただけたらと思います。もちろんそれ以外の方でも、何かご意見がありましたら教えてください。よろしくおねがいします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• りおねこ さん
    2010年7月5日 20:10

今の貴女には「バカなことを考えるのはおやめなさい」としかアドバイスできません。

一度、奥様にバレていながら関係を続けているんですよね。
    もし、子どもを出産したらその子どもが不倫をしていた証拠となり、奥様から慰謝料を請求される可能性は大きいですが、その覚悟はあるのでしょうか?

子どもの認知についてはどう考えているのでしょうか?
    中には認知なんていらないから、子どもがほしいと考える不倫する女性もいらっしゃいますが、その考えは間違っています。
    認知はあくまでも子どもの権利で、子どものために行われるものです。
    生まれてくる子どもの養育についてはどう考えているのでしょうか?
    子どもが大きくなって自分に父親がいないと知り、その父親を求めるようになったらなんと説明するのですか?
    子どもに社会のルールや常識を教えていくのが親の役目なのに、その親が不倫をした末にその子どもを出産していることになるんですよ。

いくら、産休、育休が取れる会社だとしても、結婚もしていないのに子どもが生まれる理由を会社には説明しなくてはなりませんよね。
    未婚で出産。
    周囲はいろんな噂を立てるでしょう。
    それに耐えることができますか?

生まれてくる子どもだって必ずしも五体満足で生まれてくるとは限りませんよ。
    もし何かしらの障害を持って生まれてきたら?
    仕事をしながら障害のある子どもを一人で育てる覚悟は本当にありますか?
    住んでいる地域によっては子どもの医療費だって多額にかかる場合もあります。
    幼少期に受ける予防接種代だってバカにできません。

そうでなくても、幼少期は本当に風邪をひいたり、高熱を出したりいろんな病気にかかったりで会社を休むことも多くなりがちです。

好きな彼の子どもだから出産してみたいと思っていらっしゃるのでしょうが、現実はそんな夢物語では終わりません。
    育児はずっと続くのですから、途中で降りることはできないんです。

今だって、奥様は貴女との関係は終わったと思っているかもしれませんが、それだって今後のことはわかりません。
    一度、不倫や浮気をされた側は相手のことをそう簡単に信じることはできなくなりますからね。

全てにおいて、貴女の考えは甘すぎると思いますよ。
    もっと現実をよく見て考えたほうがいいと思います。

• カシオ さん
    2010年7月5日 23:18

りおねこさん。返信ありがとうございます。

いろいろな問題がみえてきて大変参考になりました。
    認知のこととか、障害を持って生まれてきた場合のことなどは、深く考えていなかったのでもう一度しっかり考えてみたいと思います。

ご指摘の点については考えつつも、基本的には子供をつくる方向で準備を進めていくつもりです。可能な限りは子供がほしいという気持ちが今はとても強いです。「この人の子供がほしい」と真剣に思えたのは初めてなので・・・。

アドバイスをいただけて本当によかったと思っています。ありがとうございました。

• りおねこ さん
    2010年7月6日 17:39

どうやら貴女は「彼の子どもがほしい」という自分の気持ちありきで、生まれてくる子どもについては何も考えていないようですね。

彼には彼の家庭を守ってほしい。
    離婚してほしいなんて考えていない。

貴女はそうおっしゃっていますが、不倫相手の子どもを出産したら(不倫している時点で既にそのプロセスに片足を突っ込んでいますけれど)彼の家庭はめちゃくちゃになりますよ。
    貴女のしようとしていることは、彼の家庭を壊す以外何者でもありません。
    何の落ち度もない彼の奥様とお子さんを傷つけるだけの行為です。

昨日のレスで、認知は生まれてくる子どものためのもの、と書きました。
    でも、その認知によって傷つくのは彼の奥様とお子さんです。
    生まれてくるだけで、誰かを傷つけてしまう子どもになってしまうんです。

子どもはいつまでも子どものままではありません。
    成長し、自分の出生を知りたがる日が必ず来るでしょう。
    自分が不倫の末に生まれてきた子どもだと知ったら、貴女はどうするのでしょう。
    自分のエゴで出産した子どもに大きな罪悪感を植えつけてしまうかもしれません。
    全力で子どもから否定される可能性だってあるでしょう。
    あるいは、生まれてこなければよかったと自分の生い立ちを悲観してしまうかもしれません。

もちろん、これらは子どもによっても受け止め方は違ってくると思いますが。

いくらこの人の子どもがほしいと思っても、不倫なんですからご自身の立場をわきまえたほうがいいですよ。

子どもを出産すること自体はとても喜ばしいことです。
    でも、それはやっぱり両親がそろっていて、周囲の人から素直におめでとう、と言われるような出産をしたほうがいいですよ。

• まさと さん
    2010年7月20日 14:46

貴女のような未熟な考え方の人が不倫をしてはいけません。
    不倫にも暗黙のルールみたいなものがあると思いませんか?

ずっと昔の時代には2号さん、お妾さんというのがあったし、江戸時代の殿様には子孫を絶やさないためもあって必ず側室がいました。
    しかし、今はそんな時代ではありませんが、僕の知り合いから聞いた話では奥さん以外に子供がいて認知している人が2人います。
    どちらも奥さんには子供がなく、子供は認知されていますが奥さんと離婚などということは全くありません。
    その人はどちらも病院の院長で、どちらの子供も現在は医師になっています。
    しかし、奥さんが元気な内は病院へ入って行くことが出来ません。
    これは当たり前の事です。
    この2人の愛人は当然生活に困らないだけの援助があるし、子供が医師になる為には莫大な費用がかかっているはずです。

貴女の場合を考えてみましょう。
    まず妊娠して出産を望んだ時点で彼は貴女から逃げ出すでしょうね。
    そこでトラブルにでもなれば彼は会社をクビだし、もし彼が奥さんから離婚されても絶対に貴女の元には戻らなくて、むしろ彼は貴女を憎むでしょう。
    悲しい気持ちで出産して、貴女が病気になればどうなりますか?

子供は両親が揃っていて、お互いに助け合って子供を育てて教育していくものです。
    それでも今の社会はグレてどうにもならない若者がいます。
    自分ひとりの勝手な思いで子供を生んでも後悔するのが明らかです。
    ニュースネタになるような結果が見えているように思えてなりません。

貴女の不倫相手だって貴女を好きでそうなった訳ではありませんでしょ?
    たまたま近くに簡単に抱けるオンナがいて、それが貴女だっただけですよ。
    子供が欲しいのであれば、そんな男は吹っ切って、きちんと結婚してからにして下さい。 『りおねこ』さんのレスを何度も読んで理解してください。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ