トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > このままでいいんでしょうか。

このままでいいんでしょうか。

今の彼とは5年前に同じ職場で知り合い、妻子があると分かっていながらお付き合いを始めました。
きっと彼は遊びだと思っていたし私もそれを覚悟でいました。
しかし、付き合って半年経って彼は家を出ました。
元々、嫁との間で上手く行っていなかったみたいで何度か家を出ようと思っていたそうなのですが金銭面もあり勢いで出て行く勇気もなかったみたいです。
そんな中、私と付き合うことになり、私ともっと一緒にいたいと思う気持ちともう今の嫁とはこれ以上やっていけないというのが重なり家を出てマンションを借りて今はそこで同棲生活をしています。

それから何度か嫁と今後の話し合いをして去年の1月に嫁のほうから離婚届を書いてほしいと依頼があり、書いたそうなのですがまだ嫁のほうが踏み切れていないみたいで・・・。
本当に書いたかどうかは目の前で見たわけではないので何とも言えませんが。
ちなみに嫁は私の存在は知りません。
私は出来たら私の存在を言って別れてほしいのですが
彼は『お前のことを言えば余計に離婚しなくなるし
嫌がらせや多額な慰謝料とかを切り出してくる。
だから出来るだけ穏便に別れたいから時間をかけるしかない』と
言っています。

私はこのまま待って付き合っていてもいいんでしょうか。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• おーるど・とむ さん
    2011年9月13日 18:49

TG様

初めまして、こんばんは。
    文面からは貴女の環境について詳しく読み取る事が出来ませんでしたので、相違点、極端な点、見苦しい点等については寛容なお心でご容赦願えますでしょうか。

彼とその奥様は、4年半も別居生活をされていらっしゃるのですね。
    その間の、奥様とお子様の生活費は彼が負担されているのでしょうか。

本当に奥様側に離婚のご意思があれば、既に離婚調停が可能なのではないかと存じます。

彼が奥様に充分な生活費を渡されているのであれば、彼は今の二重生活を楽しんでいるだけ。
    奥様に生活費を渡していないのであれば、養育費も慰謝料も面倒な事を避けているだけ。
    どちらにしろ、貴女の事を一番に考えている訳ではありません。

不倫とは、奪ったり奪われたり、背徳心を感じたり、罪悪感や優越感に浸ったり。
    どれを取っても一個人の欲求の解消で御座います。

貴女が、彼や、彼のご家族の幸せを考える事が出来ないのと同様に。
    彼も、貴女や、貴女のご家族の幸せなど考えておりません。

もしも、彼が…。
    お子様か、奥様か、貴女か、誰か1人でも幸せにしようと思っていたなら。
    現在の状況が成立していない事を、どうぞよくお考えください。

> 彼は『お前のことを言えば余計に離婚しなくなるし

> 嫌がらせや多額な慰謝料とかを切り出してくる。

> だから出来るだけ穏便に別れたいから時間をかけるしかない』と

> 言っています。

>

> 私はこのまま待って付き合っていてもいいんでしょうか。

さて、5年待って離婚をしない男性が、明日突然行動に起こす事が出来るでしょうか?
    そして、貴女はいつ訪れるか解らないその瞬間を、年老いてからも待ち続けられますか?

その時…貴女が捨てられたとしても。

答えは簡単で御座います。
    貴女が『今以上の幸せを願わず、今以上の不幸を受け入れられる』のなら、続けても良いでしょう。

• 人生経験者 さん
    2011年9月14日 15:10

4年も同棲しているのならば、
    奥さんにはばれているであろうという事は想定できます

なおかつ、別居を始めたのが貴方と付き合ってから。
    言い逃れは出来ません。

そして奥さんは彼の「嫁」であって、貴方の「嫁」でないのですから、
    「嫁」という言い方には悪意を感じます。
    「奥さん」または「彼の妻」です。

> だから出来るだけ穏便に別れたいから時間をかけるしかない』と

4年も別居しておいて時間をかけるとは?
    どちらにせよ、離婚できたとしても手放しでは喜べません。
    なぜか?
    奥さんには離婚後も貴方に慰謝料請求できるからです。
    貴方と彼は離婚前から交際中で同棲までしています。
    彼がどのようにいっても、離婚の原因は「不倫」といわれるでしょう。

300万くらいあれば事足りるかもしれません。

そういうことは勿論ですが覚悟されていますよね?
    当然ですよね?

なおかつ、離婚しても結婚できるとは限りませんし、結婚したからといって「幸せ」になれるとは限りません。

なぜか?

彼にはお子様がいて養育費は払っていかないといけません。
    離婚時、少ないであろう財産のほとんどを奥さんが持っていくでしょう。
    マイナスからのスタートで、お金のことで喧嘩が耐えなくなります
    (裕福な人を除きほとんどの略奪婚がそのようです)
    そしてまた不倫をします。
    (半分くらいがそのようです)
    そして離婚します
    (正常結婚の離婚率の3倍だそうです)

> 今の彼とは5年前に同じ職場で知り合い、妻子があると分かっていながらお付き合いを始めました。

> きっと彼は遊びだと思っていたし私もそれを覚悟でいました。

> しかし、付き合って半年経って彼は家を出ました。

> 元々、嫁との間で上手く行っていなかったみたいで何度か家を出ようと思っていたそうなのですが金銭面もあり勢いで出て行く勇気もなかったみたいです。

> そんな中、私と付き合うことになり、私ともっと一緒にいたいと思う気持ちともう今の嫁とはこれ以上やっていけないというのが重なり家を出てマンションを借りて今はそこで同棲生活をしています。

>

> それから何度か嫁と今後の話し合いをして去年の1月に嫁のほうから離婚届を書いてほしいと依頼があり、書いたそうなのですがまだ嫁のほうが踏み切れていないみたいで・・・。

> 本当に書いたかどうかは目の前で見たわけではないので何とも言えませんが。

> ちなみに嫁は私の存在は知りません。

> 私は出来たら私の存在を言って別れてほしいのですが

> 彼は『お前のことを言えば余計に離婚しなくなるし

> 嫌がらせや多額な慰謝料とかを切り出してくる。

> 言っています。

>

> 私はこのまま待って付き合っていてもいいんでしょうか。

• noir さん
    2011年9月15日 16:17

TG様

初めまして、こんにちは。

お付き合いしている年数こそ違いますが、私もTG様と同じような環境におりますので、共感する部分も多く、書き込ませて頂きます。

私は30代独身女性、彼は40代妻子持ち(高校生と中学生の子供有り)、付き合い始めてまだ1年半です。

半年程前から、2人で部屋を借りて同棲生活に入りました。

奥様や家庭のことについて聞く勇気も無く、ほとんど状況が掴めずにいたのですが、先日、ちょっとした事がきっかけで、彼が5年以上ご家族とは別居しているということが判りました。

詳しく問いただした訳ではないので、たまに会ったりしているのか、実際に不仲なのかどうかは判りませんが、お付き合いする前から、お給料はほぼ全て渡していると言っていましたので、最悪な状況ではないのだと思います。

私も、出来ることなら彼に離婚してもらいたいです。

自分も働いておりますので、多少養育費や慰謝料が発生するとしても、贅沢さえ慎めばやっていけると思います。

私の方では、まだ離婚という言葉すらも出てきていない状況ですが、、、。

私は、同棲するにあたっての費用を、全て彼と折半で支払っています。

自宅で生活すれば必要無いお金ですし、家賃以外にも色々お金が掛かるので、結構大変です。

でも、彼のことが好きで仕方無いので、仕事を掛け持ちして頑張っています。

先にお答えになられた方の文章にもございましたが、彼にとっては都合よく楽しめる相手なのだと思います。

生活するに充分足りるお給料をご家族に渡しながら、ホテル代や飲食費を削ることで私との同棲生活は可能です。

私がこのまま何も文句を言わなければ、改めて離婚というリスクに踏み込むことも無く、二重生活を楽しめる。

離婚は一般社会ではマイナスにしかなり得ません。一生に渡ってその重荷を背負っていくのですから、しないで済むのであればしたくないですし、その上で多少の不利益は覚悟するでしょう。

あまり期待し過ぎず、あくまでも「待つ」という意識から開放されなければ、この先TG様はもっと辛い思いをなさると思います。

結婚・出産はどうでも良い、とにかく、何が何でも彼と一緒に居たいんだという気持ちが無ければ、この関係は傷付くばかりで、何も得られるものが無い様に思います。

かく言う私も、どこかしらで彼の離婚を願っているのですが、、、。

私は、「今は」彼に夢中ですので、自分に不利益なことも我慢して頑張っていますが、この先ずっとこの気持ちで居られるかどうかは分かりません。

一生、不倫していく気持ちもありません。

常に自問自答を繰り返し、「本当に今のままで良いのか」、自分と向き合いながらこの先の決断をしていきたいと思います。

TG様も、是非ご自身の気持ちを改めて確認してみて下さい。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ