トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 弁護士の不倫(長文で失礼します)

弁護士の不倫(長文で失礼します)

初めまして。本気の不倫を経験した方のご意見を戴きたくメールいたします。

私は現在30歳でバツイチ、不倫相手は40代です。
私事で恐縮ですが、私は大学卒業時、医療系専門職の人とお見合い結婚しました。それまで男性経験がなく、何も知らなかったのが災いしたのか、相手が趣味でAV男優をやっていることを知り、理解しようと努めましたが、数年後離婚しました。
その時にお世話になった弁護士の先生から離婚後に熱心なアプローチがあり、お互いに人生初めての両想いだと、お付き合いを始めました。
その半年後に奥様が(子供は彼が出来ない体質でいない)おられることを知りました。罪悪感で別れを何度も考え、でも彼が毎日一緒に居る時間を作ってくれるので、自分の弱さから、彼がいない生活ができなくなっていました。
そして2年が経ってしまいました。彼は子供を諦めてくれた奥様と別れる気はありません。
ここできちんと答えは出ていますが、自分の気持ちがついていきません。自分も含め、人間の本質を疑いたくなる日々です。
本気で好きな人とのお別れ、どうなさいますか?
最後になりましたが、長文お読みくださった方、ありがとうございました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

  • 玄米 さん
    2010年1月19日 23:38

    出産の希望があるかどうかによると思います。
    彼とのお付き合いでは子どもを授かることはないことを、どう受けとめているのか。
    「本音を言えば子どもを産みたい」のならば、彼と距離を置いて、新しいパートナーを求めるほうが自然でしょう。

    彼は奥様と離婚する理由がないのでしょうね。
    あなたを愛していることとは違う次元で。

    そういう彼を愛していくか、一緒にいるかどうかはあなた次第です。

    出産を望まないなら、「気の済むまで一緒にいる」のもありだとは思います。

    ご自分の幸せを望み、ご自分の幸せに向かって、歩んでいかれてください。

  • 玄米 さん
    2010年1月19日 23:49

    結婚していることを伏せてアプローチしてお付き合いをはじめたことには、好感を持てないです。
    フェアではないと思う。
    あなたはもう消化されているのかもしれないし、お二人の間ではわだかまりはないのかもしれないけれど、わたしがもしあなたの友人なら「それはないんじゃない」と言うと思う。彼の友人だとしても。

    追記します。
    ご質問に思ったことは、上のコメントとかぶりますが、すごく大事なことは「幸せになりたい」と思うことではないかと思うのです。「幸せになりたい」「幸せになろう」と思うこと。
    お付き合いのなかに、絶えることのない、幸せの実感があるなら、ひっそりお付き合いを続けるのもありでしょうし、やっぱりこの先に幸せがあるとは思えないし、今、どう考えても、幸せではないな、自分は無理をしているなと思うなら、別れて自由になったほうがいいと思う。「不倫をしていない幸せ」というものもありますからね。
    どうぞ、ご自分の幸せを望んでください。

  • ママン さん
    2010年1月20日 08:35

    おはようございます。初めまして。

    本気で不倫をしたなら、殆どの人が心と身体を壊してしまいますよく、死ぬ程好きと言う言葉を聞きますが、不倫にはその部分が多々あると思います。

    自分を見失うまで、夢中にならないで欲しいと、いつも思ってしまいます。

    彼が弁護士である部分で、ちょっと厳しく言わせてもらいますが職業意識が足りないと思います。不倫の慰謝料請求の相談も職業上、受けていますよね?その報酬も受けていますよね。警察官が飲酒運転をしている様なものだと思います。

    貴女自身の生活や人生が、彼一色に染まっているのは解りますがどこかに自分の夢みたいな希望みたいなものを一つでも持って欲しいと思います。その夢の為に、彼が少し邪魔になる事も。。

    本気で好きでも、いつまでも恋愛気分が続くとは限らないと思います。

    貴女はたぶん心の中で、別れなければいけないと思っているのだと思います。貴女の年齢は、とても大切な年代かと思います。

    彼は彼です。自分は自分です。少しづつ、自分を強く持つ練習をして欲しいなーと思います。

    そこに、自分の未来がないなら、時間だけが無駄だとドライに思える程、ドライになれたなら。。人間同士の情みたいな部分って誰にもある感情ですから。

    弁護士の不倫のタイトルは、ちょっとマズイかな。貴女にも少しはドライさがあるのかな?

  • 鏡子 さん
    2010年1月20日 23:44

    こんばんは。初めまして。

    好きな人と結婚出来ないのが不倫。
    好きな人と別れなければならないのが不倫。
    辛く苦しい思いばかり積みあがるのが不倫です。

    > 本気で好きな人とのお別れ、どうなさいますか?

    誰でも別れは辛いものです。
    別れようと思うなら強い意志と覚悟を持って離れるしかありません。
    どのような言い方をしようとそれだけです。
    ご自身で書かれていますよね、弱さから…と。
    本気で別れようと思うなら強くなるしかありませんよ。

    機を逸するとどこまでも、この先ますます、こんな事ならあの時別れておけば良かった…という事になってしまいますから。

  • まさと さん
    2010年1月21日 14:40

    本気の不倫を経験したとありますが、本気の不倫てどんなのでしょうか?
    貴女の考え方が純粋なのかも知れませんね。

    離婚の調停をした弁護士が依頼者と関係するのはどうかと思います。
    しかし、弁護士の方から先に貴女にアプローチをしてきたとは思えません。
    男女の仲はどちらかがアプローチをして相手が気に入れば成り立ちます。
    貴女が彼を信頼して、必要以上に迫ったからではないかと想像します。

    貴女が彼と仲良く過ごしたように、別の所で彼は奥さんとも仲が良いはずです。
    不倫をすることって、家庭とは別の次元の出来事なのです。
    貴女のような人は不倫を続けられないように思います。

    本当に好きってどのようなことなのでしょうか?
    貴女は彼だけしか見てないので、そう感じるだけでしょ?
    折角離婚をしたのだから、独身の人に眼を向けましょう。
    元旦那さんがAV女優と関係するのと彼と貴女との関係は違わないでしょ?
    彼以上の独身の人はいないと思うけど、彼と別れなければダメです。

  • hiyo85 さん
    2010年1月24日 04:36

    玄米さん、お返事有難く、拝見しておりました。お礼のご連絡をしたく、私信サイトからかな、返信からかな、とどうしたらいいか解らずお返事が遅くなってしまいました。
    私、「幸せになりたい」です。今の彼との日々は無理をしています。彼は父の部下で、父が一番可愛がっている人です。だから父に全部話して彼を免職にしたいとも考え、そんな皆を不幸にする気持ちを持った自分を許せず、何度か自殺も考えました。
    でも私は自己責任の取り方から逃げたかったのかと思います。
    本当は今まで通りに彼と一緒にいたい。たまたま私も彼と同じく昔の病気で子供が出来にくい体質なので、同じような体験を相性の良さと勘違いしたのだと思います。
    なにより、産んで育ててくれた両親を裏切っているのを失念していました。

    彼と別れます。玄米さん、お返事、本当に有難うございました。
    サイト上返信の仕方が間違っていたらごめんなさいね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ