トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 結末を少し・・・

結末を少し・・・

正直このスレを立てること迷いました。
なぜならこのスレは片寄った考えの完全な私の身の上話(報告)やお礼だからです。でも立てました。

長文になりそうなので、結論から先に申し上げます。昨日彼と話し合い結果別れませんでした。そして22日が私の誕生日だったので、ビールで乾杯して終電で帰って行きました。

今日は、私の思っていることを全部ぶつけて、彼の考えを彼の声で聞き彼の目を見て、そしてあらゆる選択肢の中で自分らしい結論を出そうと決めて話し合いに望みました。
先ず、あのスレでも語った矛盾だらけの気持ちを話しました。
そして、私の幸せを本当に考えるのだったら『あえて私に言わなかった事や、はしょった事や、嘘があったのならすべて話して!』と言って話してもらいました。

あの日、朝起きて奥さんから『彼女に電話して別れるように話したから、あなたからも話といて』とだけ言われ、頭が真っ白になり携帯を確認したら夜中に私と話した履歴があり、動揺したそうです。
考えても仕方ない。話し合わなければと思って場を持とうとしてもなかなか応じてもらえず、いつもの土曜日のように、大型スーパーに行く為に車を出し、子供達からは堰を切ったように保育園やアニメの話をされ、夜にはいつも通りの食事が並び・・・でも突然奥さんが泣き崩れるという形で話し合いが始まったそうです。
奥さんがどんな言葉でどんな状況で話したか、お互いの両親の前での話し合い、子供達の様子、迎えに行った時の決意、すべてを話してもらいました。
たくさんの人の悲しみや苦しみや葛藤・・・・・・・・・・・・が想像ではなくて現実になり、自分の犯したこの大きな罪の償い方を悩み・・・私と別れることを決断したとの事。
その後どうして10年という数字を弾き出し待っててと言いに来たのかも聞きました。
凄く簡潔にすると、前のスレにもに書いた理由+逃げ出したかった。
そして、10という数字は『待ってて』という一言の拘束力の重さを彼の物差し(天秤)ではかって、その間を取ったという感じでした。
●無期限、『いつになるか約束できないけど待ってて』
●今の自分が考えられる最短年数、『10年待ってて』
●きっと不可能だけど、『あと1年』

彼と向き合って話し、書ききれない様な、事実や考え方や憎しみや寂しさや優しさに間接的に直面し、色々な感情が込み上げてきました。
100年の恋も覚めるような?あきれ返るような発言も彼の口から数々でました。
でも私は、彼本人や彼の奥さんやお子さんやご両親や奥さんの女友達でもないので、自分本位な考え方しか出来ませんでした。
その結果が、『元サヤ』です。もちろん付き合い方は大きく変わります。その事により意外とすぐにダメになるかもしれませんが、先の事は分からないです。その時に又考えます。

『待ってて』という言葉には拘束力はなく、『まだ、一緒にいたいと思って、自分の意思で待ってる』ことを伝えて、26歳の誕生日を祝ってもらいました。

あ~あ↓↓↓↓↓という感想を持たれた方など様々だと思いますが。
矛盾だらけのこんな結論をだしました。

数々の貴重なご意見本当にありがとうございました。
又、何か行き詰った時におじゃまさせていただければ幸いです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

  • さくらん さん
    2006年7月25日 15:14

    まぁ~とりあえずさ、ちゃんと話し合いは出来たみたいだし、また奥さんが何か行動起こしてくるかもしれないけど、二人で決めたことだから、楽しめたら楽しんでくださいなw

    一つだけ言わせてね。
    他の人も少しは目を向けてみてね。

  • moko さん
    2006年7月25日 17:27

    下のスレで「この奥さん、強そうじゃないですか?」とレスした者です。
    まぁ別れたほうが無難だとは思いますが・・・

    ただ、こういうタイプの妻は手玉に取りやすいことは確かです。
    浮気がバレて逆上して、お互いの両親まで巻き込んで話し合い、うさぎさんにも直談判・・・まさに今、勝負時だと思うのですが、どんなに不安でも静観するくらいの強さがあれば大丈夫かな?
    でも、今を逃したらズルズルいきますよ。多分。

    焦って相手を問い詰める・・・のは奥さんがやってくれているのだから、勝負時とはいっても行動は控え目に。
    今からの数ヶ月~「手玉に取りやすい・・・」の意味、分かると思いますが。

    うさぎさんの考える最終目的が「略奪婚」だということなので、それに向けて考えてみました。

    が、そんなに価値ある男性ですか?
    略奪婚して、それからどうするの?

  • moko さん
    2006年7月25日 17:30

    あーよく読んだら、相手の奥さんも強そうだけど、うさぎさんも強そうですね。
    彼は、こうしたタイプの女性が好きなんでしょうか。
    でも、健闘を祈っています。

  • しいな さん
    2006年7月25日 19:15

    なんだか彼の都合の良さも感じないわけではありません。だけどあなたが出した今の結論はあなたにとって彼と話し合い考えた挙げ句のものでもあるのでしょう…本当に十年先に彼とめでたく結ばれるのか、それまでに終わってしまうのか、あなたにも彼にも誰にも予測など出来ませんし、彼を信じ愛して待ってみる、あなたが自分なりの気持ちで選択し行動するのがあなたにとってそれが一番いいかもしれません。ここでのいろんな方々のご意見はとても参考にもなったでしょうし。もう相手の奥様や家族も巻き込んでいる中であなたが今後どう彼を愛し、決して平穏でないと覚悟したこの状況と冷静に向き合っていけばいいと思います。あなたもそのつもりなのでしょう…何が正しい答えなのか、正解や誤りはそれぞれの人生や価値観や状況により違い、選択し選んだ責任は己にあるのだから、今の状況、未来…全て自分の選択した今の答えがあなたにとって良くても悪くてもそれが自分にとっての正解なのだと信じ進めばいいのではないでしょうか。その方がどんな結末や未来でも自分で納得が行くような気がします。あなたはしっかりされてるみたいだから、彼との今や未来と言う考えだけでなく自分の生き方として自分を大切にし、しっかり見極めながら悔いないものにして下さいね。頑張って下さい。

  • チョビン・チェイス さん
    2006年7月25日 19:35

    実にお似合いのカップルですよ。
    お幸せに。

  • パフェ さん
    2006年7月25日 20:56

    下のレスも読ませて頂きました。

    お2人で話し合われたとの事、
    でも結果的にはあなたの『決断』と言うことですよね。
    10年待っていて欲しいという彼の言葉はあくまでも希望であって、
    あなたにとっての最良の結果とはならないかも知れない。
    彼の物差しで計っただけの10年後ですよ。
    その時に奥様が離婚に納得できるものでしょうか?

    それに奥様に知られてしまった今、までのようなお付き合いは出来なくなるのではないでしょうか?
    奥様の監視の目も厳しいでしょうし・・、
    ある意味、状況は今までとだいぶ違ってくるので、
    あなたの気持ちも変わるかもしれませんが、
    とにかく、彼との間は、今までの3年間とは同じ様には行かなくなると思いますよ。

    奥様だって一度忠告したにも関わらず、続けていることがわかれば、
    どんな手段に出てくるかもわかりません。
    慰謝料なども請求されるかも知れませんし・・・。

    ただ、どんな困難が待ち受けようとも彼を恨んだりすることのないよう。
    自分の決断に責任を持って待てるなら、自分の決めた道を進んで行けばいいと思います。

    最後に、あなたが生半可な気持ちでないというのなら、小さなお子さんを抱えた奥様はそれ以上の気持ちを持っていると言うことも忘れずに・・・。

    10年後の未来を語っている中での、
    現実的な話になりますが、
    今、3歳と5歳の10年後。
    中学生と高校生くらいって一番お金の掛かる時だと思いますが。
    (その先も進学するならもっと掛かりますね)

  • うさぎさん さん
    2006年7月25日 21:02

    さくらんさん

    アドバイスありがとうございます。
    今まで、あえて伝えなかったお互いの考えや弱さを露呈し合って良かったと思います。
    意固地にならず、一緒にいて楽しいうちは一緒にいようと思いますね。

    mokoさんへ

    『価値』…
    いつか最終的には『価値ナシ』という結論になるかもしれませんが、今はもうしばらくどうしようもない者同士一緒にいようと思っただけです。
    ごめんなさい、レスになってませんね↓↓

    しいなさん

    彼の都合の良さを感じたのと同時に、私の都合の良さも感じませんでしたか?
    逃げてきた彼に冷ややかに『何、逃げ出してるの?』と言っておきながら、愛している気持ちは何ら変わりなく、側にいたいと思ったのです。
    私も、彼を都合良く利用?してるのではないかなぁ…って思います。

    チョビン・チェイスさん

    ありがとうございます。
    似たもの同士、罪深い者同士、もうしばらく一緒にいますね。

  • うさぎさん さん
    2006年7月25日 21:19

    パフェさんへ

    レスありがとうございます。
    1ヶ月前、奥さんに『あなたがこれ以上、子供たちの幸せを奪おうとするならば、私はあなたに何をするか分かりません』という言葉がありました。
    この言葉が、すべてを物語っているようにも感じます。

    10年待ってと言われ、混乱し絶えかねてスレを立てましたが、実際にはみなさんがおっしゃていたように、不可能に限りなく近い無制限のゴング?が『カン!!』と鳴っただけという事を肝に銘じておきます。

  • とおこ さん
    2006年7月25日 22:45

    慰藉料請求されたときのためにお金を貯めることと
    避妊はしっかりすることくらいですかね。
    出会いを逃し続けて将来結婚できなくなる可能性も考えて
    とにかくお金は必死で今のうちに貯めておきましょう。

  • うさぎさん さん
    2006年7月26日 01:33

    皆さまへ

    多くの貴重なご意見ありがとうございました。
    立場も状況もこれまで歩んできた人生も年齢もすべて違う、私以外の方のご意見をお聞きでき本当に参考になりました。

    まだまだ若く、未熟な私ですが今後も視野を広げ頑張って行きます。

    では、失礼します。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ