トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼が好きだけど・・・。

彼が好きだけど・・・。

先日、手記のほうに投稿させていただいた、モンブランです。私は31歳で、彼は17歳年上です。手記にも書いたように、幾度かの別れの危機を向かえました。それは、彼が私に対して、私の気持ちを逆なでするかのような行動をとってきたからです。嫉妬をすれば、“冷めるぞ”とか『Aちゃんとは食事したり、街を歩いたりしたいけど、B(私)とは街を歩くというよりエッチしたい。Aちゃんとは逆やね』と、はっきり私に言うのです。私はもう無理だなと思いました。自分の好きになった人にそこまではっきり言われるとは夢にも思いませんでした。別れの決意をしたのは全て私でした。彼はその度にありとあらゆる手段を使って私を引きとめてきました。普段なら、絶対しないような、私を朝迎えにきてみたり・・・。出張先から電話をかけてきては、『どうして今俺の隣にお前はいない』とか『一緒に乗るための船を買いに横浜に来た』など、今となっては、絶対本心ではないようなことを私に言ってきました。私が自分の手元に戻ってきたと確信すると、“釣った魚に餌はやらない”状態です。それでも馬鹿な私は嫌いになれないんですよ。でも、一緒にいる自信もなくて・・・。
今彼は私に仕事の同僚として接してくるのですが、以前、私がプレゼントした腕時計をして仕事をしています。それも散々文句を言われたのですが・・・。
男って自分が大事な人が多いんでしょうか。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(23件)

• とろろ さん
    2006年7月25日 21:49

こんばんは
    そういう人います。
    自分が大切っていうか、やっぱり相手を思うだけ自分も思ってもらいたいですよね。
    何が悪いのか、何かが悪いのか・・・どうして思いの重たさは違うのだろう??

重たさの違いを直すすべを知りません。
    だからそういう相手からは離れるしかないと思ってます。
    何か方法があるのかなぁ??

物わかりが良すぎるのがダメなのかな?

なんて考えたりします。

• モンブラン さん
    2006年7月25日 21:54

私は、彼が既婚者だったから、何かを望んだことも、ねだったこともありません。後から好きになったのは私なので、それはしかたがないと思って、私の出来ることも限りがありますから、出来る限りのことをしてきました。彼の喜ぶ顔が見たかった・・・。私は純粋に彼が好きだったので、120%の気持ちで接してきました。

• チョビン・チェイス さん
    2006年7月25日 21:56

ハタから見ればおかしな関係でも
    本人達のバランスが上手くいっていれば
    別にいいんじゃないの?
    (っていうか、相談というよりもノロケに聞えるのは
    気のせいだろうか)

「どうせ互いに身は錆び刀 切るに切られぬくされ縁」
    もしくは
    「トムとジェリ~、仲良くケンカしな♪」
    って事で、、、。

> 男って自分が大事な人が多いんでしょうか。

個人差もあるし、男に限った事でもないでしょ。
    それに、「男って○○」と総括したがる女ほど
    男を知らないもんだよ(笑)

• moko さん
    2006年7月25日 23:07

31+17。
    あ、同じ歳だーと思ったので。
    ちょっと似ているかも知れません。
    たまにはプレゼント欲しい!なんて言おうものなら、「よし、富士山買ってやるから、土地を用意しとけっ!」だとか言いますよ。
    くだらねー!
    そんなのにウケたふりして笑ってくれるのは、ホステスさんだけだよ!ばか!と思い切り引きますね。
    もう新しいオチを考えるだけの余力も、サービス精神旺盛な時期も過ぎ去ってしまったんでしょう。
    「○○ちゃんがどうした」とか、こんな見え透いた手でヤキモチ焼かそうなんて、寝ぼけているとしか思えません。
    だから、私はオッサンって嫌い!この年代、そういう人多いの?逆に聞きたいです。
    からかわれているのかな?まーどっちもどっち。
    すみません。
    今回の文章読んで、あまり切羽詰った感じが伝わってこなかったので、こんなレス入れました。
    「釣った魚にエサはやらない」だと?こんなのが蔓延るなんて許せませんね。私は燃え尽きるまで戦います!
    モンブランさん、考えすぎないでね。元気出して下さい。

そうだっ!
    安さんが私信にスレ立てていますが、彼女は話してみると面白い方ですよ。モンブランさんの心情に添った返信くれそうです。
    私は上手く言えなくて申し訳ない。
    でも、こんなヤツは笑い飛ばしてしまいましょう。それに限る。

• むもんかん さん
    2006年7月25日 23:32

こんにちは。その人は本当にあなたのことを好きなのですか?私には彼にうまく利用されているようにしか思えません。辛いとは思いますが現実をよく見たほうがいいと思います。彼の中であなたは一番大切な人ではなく、何もなくなった時の居場所にとってあるような感じがします。私も恋をしていると追いたくなるタイプなので気持ちはすごくわかりますが、いざ気持ちが離れた時、冷静に考えると、面白いように彼の気持ちがよくわかります。今、忘れるのはできないかもしれませんが、気持ちを離した時、本当の彼の気持ちが見えてくると思います。

• さん
    2006年7月25日 23:32

モンブランさん。

来たのですね。いろんな方のお話聞いてみてくださいね。

mokoさんの言うように私にはモンブランさんの
    心情に添った返信しかできないんです。
    だって・・・は、言いましたよね。

一杯愚痴ってもいいと思いますよ。沢山、彼の文句言っても。
    少しは思いっきり、大嫌い!!!
    って叫んでみたらいかがですか。
    スッキリするかも。

モンブランさんの心がスッキリするといいのですが。
    そして愛し続ける勇気ありますか?

• モンブラン さん
    2006年7月26日 07:27

むもんかんさんと同じ意見の方は私の周りにたくさんいます。私も内心思う部分がたくさんあって、でもどうしてもそれを認めたくない自分がいるんです。今は辛いかもしれないけれど、それを認めて頑張ってみようかな・・・

• 風子 さん
    2006年7月26日 12:42

こんにちは。まるで、私の元彼の話しを読んでいるようで、思わずレスしてしまいました。
    年齢も同じです。私も以前、ここで相談させてもらいましたが、そういうタイプの男ってやっぱりいるんですね。
    私は6年間付き合ってきましたけど、元彼は女ぐせが悪くて、その度に「もうイヤだ」って、私の方から連絡を取らなくしていました。
    でも、そうすると、モンブランさんの彼と同じで、人が変わったように追っかけてくるんです。
    メールや電話だけではなく、会社に来たり、マンションの下で待っていたり…結局それに負けて、戻ってしまっていたんです。
    「こんなに、私を必要としてくれるのなら…」と、それを彼の「愛」だと思い込もうとしていたんです。
    でも、戻ると、いいのは最初の数週間だけ。
    また、元の状態に戻り、私は不安とイライラが募ってケンカに…
    ホントにこれをどれだけ繰り返したかわかりません。
    今度こそは…と思いつつ、いざ、彼に甘えられると、またフラフラと戻ってしまう。
    そんな自分が情けなくて、辛くてここにスレをたてたんです。

前置きが長くなりましたけど、結果今は、もう会ってはいません。
    携帯も変えて、今までのように簡単に連絡はとれなくしました。
    それでも、まだ会社のパソコンにメールがきたりしますが、無視しています。
    最初は辛かったです。やっぱり戻った方が楽かな…って思ったり。
    でも、そういう人って、ずっと変わりませんよ。
    その場のことしか考えられない人なので、付き合っている限り、振り回されてしまいます。
    今も、まだ心が痛む時があるし、心に波が押寄せる時もあります。
    だけど、ここで踏ん張らないと、一生自分は変わらないって言い聞かせて頑張ってます。

不倫であっても、気持ちも上では対等でありたいなって、私は思います。

• さくらん さん
    2006年7月26日 16:52

できるか、どうかわからないけど、
    彼がしたことを、すべて同じ事をやってみるというのも、一つの手かな?例えば、

> 『Aちゃんとは食事したり、街を歩いたりしたいけど、B(私)とは街を歩くというよりエッチしたい。Aちゃんとは逆やね』を

ちょっと言い換えて、「Aくんといるとすんごく楽しくて時間が早く過ぎちゃうけど、B(彼)といると、昔は楽しかったけどさ、今はエッチだけの関係だから、視野狭いし、すんごく時間が無駄というかつまんない」という感じに。
    相手が、釣った魚に餌をやらないなら、こっちも餌をあげない作戦をするのは、どうですか?都合のいい女なんだけど、不倫って、けど、都合のいい女で終わらないようにすれば、少しでも嫌な思い出にはならないはずだから、出来たらやってみて??彼が懲りるまで。「愛のムチ」なんてね。

• モンブラン さん
    2006年7月26日 20:53

風子さん、ありがとうございます。正直、同じ事を繰り返している自分に腹が立ちます。線を引くことができないから、ズルズルになってしまうんですよね・・・。

さくらんさん、いい知恵をありがとうございます。参考になります。彼から『エッチなしやったら、彼氏つくってもいいよ』と言われたことがありました。所詮、それだけのものと思われているんでしょうね・・・。それでも離れられない私は、馬鹿ですよね・・・。

• さん
    2006年7月26日 23:00

モンブランさん。

少しずつ見つめられているんですね。自分を。
    やっぱり、ここにきてよかったね。

「それでも離れられない、馬鹿な私」のモンブランさん。
    私は、そんな気持ちのモンブランさんも
    素直で素敵な女性だと思いますよ。

• モンブラン さん
    2006年7月26日 23:07

安さん、いつも安らぐお返事をありがとうございます。

頭ではわかっているんです。理解できてるんですが、それに気持ちがついていかなくて・・・。あせってはいけないので、じっくりゆっくり時間をかけてマイペースで頑張っていこうかな。

• さん
    2006年8月1日 10:40

モンブランさん。手記読みました。
    頑張りすぎて辛くなります。少し肩の力を抜いてみては。
    なんてことしたら、泣けてきちゃうかな。
    身体と心が病気にならないか心配です。大丈夫ですか。

私も頑張りすぎて、心壊れちゃいましたから。
    ゆっくりはやく、気持ちのけじめつくと良いですね。

• 風子 さん
    2006年8月1日 12:47

私も手記を読みました。
    職場で顔を合わせなくてはいけないというのは、辛いですね。
    彼が、このまま、追いかけてこなければいいけど、甘い言葉を投げかけてきたり、弱いフリをして甘えてきたり…その時が、正念場だと思います。(私は、何度も戻ってしまったので)
    モンブランさんは、私なんかよりずっとしっかりされているので、大丈夫だとは思うけど、繰り返せば繰り返すだけ、辛さが増すだけだと思います。
    ここを乗り越えれば、明るい未来が待っていると信じて、頑張ってくださいね。応援しています。

• モンブラン さん
    2006年8月1日 21:45

安さん、風子さん、ありがとうございます。
    暗い顔をしてもいいことはないので、笑顔にならない時ほど、無理してでも笑顔でいようと頑張っています。
    何かいいことがあるかもしれないので・・・。
    風子さんのおっしゃるとおり、彼は私の気を引こうと頑張り始めました。取り合ってはいませんが・・・。
    今、踏ん張って繰り返しをしないように頑張ります。

• ママン さん
    2006年8月2日 07:05

おはようございます。モンブランさんは、彼にとって自分って何と自分の存在価値を考えているのでしょうか?

安さんのお言葉の中に安らぎを感じてますよね?私も安らぎを感じますよ、安さんに、、。モンブランさんには、可愛らしさと健気さや若さを感じます。私が男で既婚者で浮気をしても良いとしたらば、安さんやモンブランさんを選ぶかもしれません。
    安さんも、貴女も男性の立場を否定しない優しさがある様な気がします。仕事って大変ですよね?責任のある立場なら尚更、、。
    私のあの人も、決断をしなくててはいけない時、夜眠れなかったとか言います。疲れた時、ふっと息抜きできる相手がモンブランさんだったのでは。

貴女は、ピリオドをうって次に進もうとしているのでしょうか?
    今度は、貴女が息抜きできる相手を探すのでしょうか?無理しないで等身大の貴女でいられる彼が出来たら良いですね。貴女は、イイ女だと思いますよ。何となくネ。自信をもってイイ女の恋をして下さい。エッ、やっぱり彼が大好き?貴女は、イイ女だという事だけは忘れないでね。後は、貴女が自分で歩む人生だからね

• モンブラン さん
    2006年8月2日 20:47

ママンさん、ご意見ありがとうございます。
    どんなに振り回されても、都合のいい女にされても、私は彼を嫌いになることはないと思います。
    もし私の立場が友人であるとすれば、目を覚まして!!と言ったと思います。そこまでわかっているのに、嫌いになれない理由はわかりません。
    次の恋に進もうとしているのは、疲れてしまったからです。
    これ以上、傍にいれば、とりかえしのつかないことになってしまいそうだから・・・。
    (以前私は薬に手をだしました。致死量には達していなかったけれど、今度はやってしまうかもしれません)
    二人でいても上の空で、せめて二人だけでいるときは、私のことを考えてほしかった・・・。
    好きでいられる間に、離れたほうがいいと思うんです・・・。

• ママン さん
    2006年8月3日 06:34

おはようございます。今日も、また暑くなりそうですね。夜は寝苦しくて、エアコンかけて体調くずしてませんか?この時期って体調管理が結構難しいですね、、。毎日、お仕事ご苦労様です。もうすぐ、夏季休暇に入りますね。

けいさんが以前、好きなものは好きなものって仰った名言がありますが、、。きっと、モンブランさんもそうだと思います。好きな人を無理に嫌いになる事は出来ない事だと思います。
    貴女にとって、一番大切な人は彼ですね。すべて彼の為に頑張ってきたのでしょうね。私から見たら、一番大切なのはモンブランさんですよ。モンブランさんがモンブランさんを大切にしないで
    どうするのかな。自分の心を壊しちゃダメ、どんな事があっても

昨日、親友が我が家に来ました。私達の年代では、親の介護をする人が多いです。介護してる最中はとても大変で愚痴が多くなります。でもね、介護を終えた彼女がしみじみ言いました。「何でも良いから、生きてて欲しかった。」って、、。私は、もう介護を終えてますが、、。親が生きていてくれる事が、彼女も私にとっても生き甲斐だったと思います。
    モンブランさん、命はとっても大事な宝物ですよ。私は、生きてれば何とかなるさと思って生きてます。私は、あの人も大事だけど私が一番大事です。

二人でいても上の空って、、。私のあの人もそんな所ありますよ
    好奇心が何にでもある人だし。それに、誰かに見付からないよう
    にアンテナを張らなくちゃいけないしね。まるで、やんちゃ坊主みたいでね可愛かったりして、、。

ママンはズルイから、自分が一番大事、一番大切です。モンブランさんもずるくなりましょうね。もっと沢山ずるくなっても誰も何も言わないからね、大丈夫。

• モンブラン さん
    2006年8月3日 22:46

ママンさん、お返事ありがとうございます。
    死ぬつもりは全くなくて、その時の感情としては、全て忘れてしまいたいという思いからの突発的な行動でした。点滴を受けながら、『なんて馬鹿なことをしてしまったのだろう』と恥ずかしかったです。
    もうしないと誓いました(笑)

• まさと さん
    2006年8月4日 14:36

このサイトに長く出入りしていますが、手記があるなんて知らなかった。
    恥ずかしながら、不倫相談掲示板以外は見たことがなかったのです。
    やっと見つけて読みました。
    別れる決心が付いた事はとっても良いことです。

人をいくら好きになっても時間の経過で気持ちは変わってくるものです。
    そして障害があればあるほど燃えますが、恋愛は永遠ではありません。
    僕も17歳違いの人はもちろん、今までに沢山の女性と付き合って来ましたが、
    独身女性が26~7歳以上になると彼女の結婚を考えて付き合いませんでした。

彼は貴女と結婚する気持ちは全くなく、真剣になられたら困るので、
    からかい半分の所があったのかも知れません。
    仮に彼が誠実でない人であったとしても貴女の事を考えていたのでしょう。
    それで、はぐらかすような事を言ったりしたりがあったのだと思います。

別れを決意したなら、時間が解決してくれますから、絶対に戻らないで下さい。
    そして、ゴールが見える人を好きになってください。
    今までは彼しか目に入らなかったのでしょうが、
    そのつもりで見ると素敵な人はいっぱいいるのですよ。

• モンブラン さん
    2006年8月4日 19:59

まさとさん、手記まで読んでくださってありがとうございます。
    本当にそのとおりですね。今までにも何度も別れを決意しましたが、気持ちの中に二つの思いがあり(一つは彼を想う気持ち、もう一つは彼を断ち切る気持ち)、彼を想う気持ちが強かったのだと思います。今は両立、若しくは断ち切る気持ちが強くなっているようです。少し距離をおいて“彼”という人間を見る余裕ができました。
    趣味でも見つけて明るく頑張ります。

• ジュン さん
    2006年8月6日 16:18

そうですね。貴方のメッセージが7月25日で31日の手記には貴方の決意が述べられていました。私も気がつきませんでした。人によって違うと思いますが、私は婚外恋愛をしている以上、相手が去っていく時は絶対に追いません。それをルールとしています。追っても一度決意した場合には感情は元に戻らないし、長くは続きません。かつて一度、結婚が失敗して相手の女性が自分で戻ってきたことがありましたが、結婚願望が強く直ぐに去っていきました。そんなものと思います。それでもその女性との関係を私はとても楽しむことができました。私から別れたことはありませんが、女性が去り、次の出会いを探すのも恋愛の楽しみと思いましょう。悲しみより、楽しみの多い恋をしましょうね。

• モンブラン さん
    2006年8月6日 23:40

ジュンさん、お返事ありがとうございます。
    正直、自分の気持ちが不安定な部分があり、また彼が何か言ってきて、決意が揺らいでしまったらどうしようかと思う気持ちがあります。でも、もう辛いのはいやなんです。彼が家庭に帰って行ったり、家族サービスのために会えない辛さは耐えられるんです。それは初めからわかっていることですから・・・。
    一緒にいても寂しさが癒されないのは耐えられません。
    彼には私じゃなくてもいいみたいですから・・・。
    楽しい恋愛ができるように頑張ります。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ