トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 喧嘩 > 堪えきれずに彼に別れを告げた

堪えきれずに彼に別れを告げた

初めまして。
色々悩んでいたらこのサイトを見つけました。
どうか相談に乗ってください。

私は今年、学生卒業予定の者です。
バイトを同じ場所で4年間続けていました。
なぜかいつの間にか、上司と呑み友達からそういう仲になってしまいました。

彼は前から面識がありましたが、今までは普通だったんです。
なぜ不倫の関係になったのかは解りません。
でも今は彼が好きで、彼も好きでいてくれています。

彼には3歳になる子供と奥さんがいます。
一緒にいるようになって約1ヶ月ですが、私の方の親が厳しくて、すぐ家に帰らなければいけないので、会う時間がとっても少なくなりました。
そして、そのせいもあって気持ちのスレ違いが出来てきました。

私はどんどん欲が出てきて、ずっと一緒にいたいと思うようになってしまい、既婚者の彼に不信感が募ってきてしまい、堪えきれなくなって彼に別れを告げました。

相談なんて誰にも出来なくて、1人で抱えるしかできなくて、彼に話したら自分がすごい醜くなるのが解っていたから話したくなかったんです。
そしたら彼は、何も相談なしに自分の意見も聞かずに勝手に決めたことにすごく怒りました・・・。

でも、「全部を話して彼を傷つけることも解っていたから話さなかったんだ」と言ったら、投げやりに「もういい、会いたくないならそうすればいい」と電話も出てくれません。

相談することが出来ない私の気持ちをわかってほしかったのに、なぜこうなったのか、もうとても嫌です。
それでもバイト中は、プライベートは関係ないから一緒に仕事をしなければならない。
それがとても辛いです。

何が言いたいかまとまらないのですが、ケンカしたいわけじゃないのに、こうしてしまった自分に嫌気がさします。

なにかアドバイスあればいただければ幸いです・・・。
もう私どうすればいいのか解りません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• イチロー さん
    2006年3月20日 19:42

自分から別れを告げて、彼も同意してくれたんだから、
    よかったような気がします。
    彼も辛い気持ちを抑えて、あなたの気持ちを理解しようとしているんだと思います。
    彼も今、悩んでいると思いますが、上司の彼も、かっこよく別れる余裕が無かったんでしょう。
    学校を卒業するんだから、今のバイトも早くやめて、
    彼も辛いけど、無理して別れる道を選んだと理解しましょう。

• 白雪 さん
    2006年3月20日 21:01

私の彼も、
    私が思い込んで勝手に怒って話さなくなると、すごく怒ります。
    でもそれは当たり前で、言いにくい事でも、話し合って解決していくことが大切だからだと思います。

醜くなっても我がままでも、辛いことは二人で乗り越えていきたかったんじゃないのかな?
    一人で考えてた答えより、期待ハズレのときもあるし、
    逆に思ってたよりいい答えが帰ってくる時もある。。。

でも言い合えて初めて、相手の気持ちも分かるし、自分の気持ちが分かるんじゃないかな?
    言わないでも分かる。なんてなるには、一緒にいたり話す時間が必要だし…。
    傷つけたくないなら、なおさら、ちゃんと話して伝えないと。

簡単に結論をまとめると。

ケンカしたくないのに、気を引きたくてケンカし、仲直りしたいのであれば、
    自分に非があるので謝らないといけないし、
    (仲直りできるか出来ないかはそれからの本人同士の問題。)

本気で別れるつもりで言ったのであれば、
    傷が大きくなる前に、自分で決断したんだから、
    新しく別な道に一歩踏み出した方が、いいんじゃないかな…と個人的には思います。

恋も、仕事も、今目の前にあるものだけじゃないから。

• ジャム さん
    2006年3月21日 02:16

どうもありがとうございました。
    なんとか会ってくれました。
    あまり話はできなかったけれど仲直りは出来ました。
    本当にありがとうございました。

• ルン さん
    2006年3月23日 09:17

ジャムさん、はじめまして。

せっかく仲直りしたところに水を差す様で申し訳ないのですが、書かせてもらい
    ますね。

まず、ジャムさんと彼さんはこれからどうして行くのかを考えたことはありますか?
    ジャムさんから別れを告げ、経緯はどうであっても、二人して別れる決断をなされた
    訳ですよね?
    普通、その時点でお互いに必要でない関係であることが言えます。

ジャムさんは卒業云々と言っていることから、まだまだ将来に大きな期待が持てる
    年齢ですよね?
    その貴女が、自分の将来を棒に振ってでも、お付き合いしたいと思えるほどの相手と
    言えますか?

貴女が別れを告げた時、彼が本当に貴女を必要とするならば、どんな理由であろうとも、
    向き合うことで納得行くまで話し合ったものと思います。
    が、彼はそうしなかった。
    彼の気持ちはそれまでだったのではないでしょうか。

結局はズルズルこの関係を続け、いつかはお互いに後悔するような気がします。

最後に。。。
    この関係はとても辛いですよ。
    彼には貴女以外に戻る場所があり、貴女なしでも生きて行けます。
    でも、独り身の貴女はこれからもっと欲が出るでしょうし、今の関係に不満を覚える
    はずです。
    それでも彼を思い遣り、同時に彼の家庭を受け入れる自信はありますか?
    彼とのお付き合いを続ける以上は、一生愛人のままで居る覚悟が出来ていないとキツイ
    ですよ。
    出来ますか?

もう少しご自身のことを大事に考えて下さい。
    その上で関係を継続して行くのであれば、決して後々後悔することがないようにして
    下さい。
    同時に、全ての行動に於いて、自分に責任あることを認識しておいて下さいね。

• karakuti さん
    2006年3月23日 19:20

あなたは純粋に彼のことを思って悩んでいたつもりでしょうが、
    気持ちのスレ違いの原因は
    彼側ではなくあなた側にも原因はあったのでしょう。
    彼もずっとあなたと一緒にいたいと思っても、
    あなたのご両親が厳しい方だったから無理だったのでしょう。
    それなのに一方的に彼だけに不信感を募らせてどうするのですか。
    既婚者と付き合うのならそれなりの覚悟と忍耐が必要です。
    また、あなた側の問題を解決するのはあなた自身だけなんです。
    二人の関係の問題を全て既婚者の責任にするのなら、
    お付き合いするのは無理があるでしょう。
    周り全てを巻き込む前に終わらせた方がいいんじゃないですか。
    傷付くのは彼の家族だけではありませんよ。
    あなたの厳しいご両親も傷付くんじゃないですか。
    自分のことは自分で責任を持つ、
    それが出来て成り立つ関係じゃないですか。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ