トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > ふたりの今後

ふたりの今後

はじめまして。私は25歳バツイチで、彼は28歳妻子もちです。
彼とは職場で出会い付き合って7ヶ月になります。
出会った頃は私も既婚者でした。
お互いにフィーリングがすごく合って自然と惹かれ合い付き合う
ようになりました。
彼と付き合っていくにつれ私の彼に対する気持ちは大きくなる
一方で旦那さんと一緒にいるのがすごく辛く感じるようになり
ました。旦那さんに対しても罪悪感が強く、このまま結婚生活
を続けていってもお互いによくないと思い先月離婚しました。
彼の家庭は私と出会う前から夫婦間は破綻しており子供のため
に一緒にいるような関係でした。
今は彼は離婚にむけて話し合いをしているようですが、離婚して
子供と会えなくなる様な別れ方はしたくないと慎重に奥様と話を
しているようです。奥様がヒステリックな方のようで、離婚はし
たいと言ってるみたいですがすんなりとはいかないようです。
彼の家庭については彼自身の問題だと思っているので私は一切口
を出すことはありません。
私が離婚してから一人暮らしを始めたのですが、それと同時期に
彼の奥様が子供を連れて実家に帰ったので彼とはほぼ毎日一緒に
いる状態です。それは嬉しい事でもあるのですが、二人にとって
良い事だとは思えません。
離婚して一人になってみて今後のことを考える事が多くなりました。
彼も私もずっと一緒にいたいという思いは強く、将来結婚して
幸せになりたいと思っています。
ただ、彼が離婚するのがいつかも分からないですし、私はこの
まま彼を待ち続けていいのかと不安になることもあります。
視野を広く色んな人と出会うことも大切なのかと思う事もありま
す。
ぜひ皆様のご意見を聞かせて頂きたいと思い投稿しました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

  • エムシ さん
    2006年7月23日 20:04

    こんばんは。
    待ってていいんじゃないの?^^

    そのために、あなたも離婚を決断し
    彼も離婚に向けて、話し合いはしているのでしょ?
    だから、奥様は実家へ帰られている。
    着々と話は進んでいるように思えますが??

    二家族が二人の不倫により
    崩壊したのですから、なんの不安もなく
    彼と再婚なんて事はないでしょう!
    こうなったら 彼を信じて待つしかないでしょう。

  • チョビン・チェイス さん
    2006年7月24日 11:48

    どちらかが離婚したくないと亀状態になられると
    膠着状態が長期化する。

    あと数年彼との離婚はないとの前提で
    どうするか自分の進路を決めればいい。
    どうなるにしろ色々と考える時間は必要だよ。

  • salasa さん
    2006年7月25日 10:19

    返信ありがとうございます。
    そうですね。
    今後のことはゆっくり考えながら彼を信じて待って
    いたいと思います。
    これからも色んな壁があると思いますが前向きに
    いきたいと思います。

  • moko さん
    2006年7月26日 06:52

    ちょっと遅いレスだけど、読んでもらえるかな?

    出会って7ヶ月。
    salasaさんは離婚し、彼も離婚に向けて話し合い中(ただの話し合い?調停にかかってるの?)・・・
    その辺は分からないけど、そうそう!略奪婚にはこのテンポの良さが大事です。
    この時期逃したら、もう後がないですよね。
    それにしても、salasaさんは勇気がありますねー

    ちょっと心配に思ったことがあります。
    この相手の奥さんはどうか分からないけど・・・
    子どもに手がかかる時期って、ダンナなんか要らないと思うときもあると思います。
    家にいられたら邪魔だし(ご飯のしたくとか、洗濯物が増えるとか、いちいちウルサイっ!とか)
    最終判断で、「お金さえ入れてくれたらいい、子どももいるし世間体のために離婚はしないけど、あなたは彼女とご自由にどうぞ!」
    奥さんがこういうタイプだと手強いですよー
    一緒にいられるだけで幸せー♪なんて、目先のことだけに囚われていると、後々大変。
    こんなノリノリの男性は、後先考えずに「避妊、もう止めようか?」なんて言い出すかも知れません。
    今でも毎日、一緒にいるんでしょう?
    何だか身につまされるような話なんですけど・・・杞憂に終わることを願っています。

  • うさこ さん
    2006年7月26日 09:05

    はじめまして。他人事とは思えなくてカキコします。

    私は8年前に今の彼とWから始まりました。
    その後彼のミスで奥様に知られて、両方の家庭でそれぞれもめて
    私は子供を連れて離婚しました。もう6年前です。
    その後彼も別居し、今は一緒に暮らしているのですが…
    (一緒に暮らして4年)

    私も最初は一緒に暮らせて嬉しいと思ってましたが
    今は全然いいとは思えません。
    彼といられる事は今でも嬉しいし、愛情も変わりないのですが
    彼がこの状況に完全に甘んじてるからです。
    彼の奥様は、まさにmokoさんがおっしゃっているようなタイプ。
    「お金入れてくれれば、何でも勝手にすれば」なので
    おそらく離婚しようなんて思っていません。

    彼も彼で、今私と一緒にいられるし、子供にも週1は会える。
    奥様は、何も言ってこないし(黙認状態)離婚をした訳では
    ないので、世間体的にも問題なし。
    …何かがイヤで、どうしても離婚したい!と思わせる事がないんです。
    今では離婚の話なんて、全く奥様としていませんよ。
    「子供がもうちょっと大きくなったらちゃんとする」とか言ってますが
    それもどうでしょう?(子供はもう大学生と中学生ですよ)

    最初にバレた時は、奥様も「離婚だ!」って言ってたので
    本当に離婚するつもりなら、その時に動くべきだったんですよね。

    自分の話になってしまって申し訳ありませんが、salasaさんの彼も
    「妻は実家だし、好きな彼女とは一緒にいられるから今焦って
    離婚しなくてもいいや」と思わないように、このままダラダラと
    ならないようにした方がいいと感じました。

    頑張って下さいね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ