トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫のすえ、妊娠してしまいました

不倫のすえ、妊娠してしまいました

私(23)には付き合って1年になる彼(28)がいます。
彼は結婚をしていているので不倫というかたちになります。
彼と付き合った頃にはすでに婚約者がいました。
彼女との交際は3年で私とも友人関係でもあります。
彼が結婚して4ヶ月、すぐに奥さんは妊娠しました。

奥さんが妊娠しても以前のように会っていました。
そんな時に実は私も妊娠してしまいました・・・。
彼は喜んでくれたのですが色々話し合った結果、中絶することにりました。
彼は診察にも付き添ってくれ、入院する時も手術のときも付き添ってくれました。
その後も彼は水子供養もきちんとしたいと言い、有名な水子供養のお寺を探し、費用も彼が全部負担して一緒に供養もしました。
彼は「妊娠がはやくわかってよかった。今でも体に相当のダメージはあると思うけどもし、気づくのが遅かったらもっとお前の体が傷つくことになってたからな」と。
とにかく、お前の体がなんとか無事であってほしいと思ったと言われました。
術後の経過もよく、体調もいいのですが正直、精神的には今も相当参っている状況です。
彼とは同じ職場で毎日顔を合わしますし、これから彼と奥さんとの間に生まれてくる赤ちゃんの話もでるでしょう。
すごく辛い部分ですが、生まれてくる赤ちゃんにはなんの罪もないので祝福したいと思っています。
私たちの赤ちゃんはこういう運命になってしまったけど、わずかな運命とわかっていて私たちの子どもとして授かってくれたのだから後悔はしたくないと思っています。
今はこんなことを言っていますが、気分の浮き沈みがあって1人ではどうにかなってしまいそうなときもあります。
今は彼にすがりつきたくて仕方ないですが、色んな理由で遅くまでは付き合ってはくれません。
きっと、奥さんが妊娠初期でつわりもひどいと同僚から聞いたのでわざと別のうそを言って、自宅に帰っているのでしょう。
それは仕方のないことだと思っています。
やっぱり不倫は不倫なので、自分もわかっているつもりではいるのですが辛いです。
今後も彼とはどうなるかはわかりませんが、お互いが仕事をやめない限り一生仕事をしなければなりません。

お叱りや何でもいいので何か一言アドバイス言ってくれませんか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(30件)

• チョビン・チェイス さん
    2006年5月16日 22:03

よく平気でいれるな~というのが素直な感想。

彼の勝手な都合で自分の子は殺されてもなお

> 生まれてくる赤ちゃんにはなんの罪もないので祝福したいと思っ

> ています。

って、どっか神経切れてるんだろうな、きっと。
    水子供養程度でよく納得出来ますね。
    (というか、そう自分を納得するしかないのでしょうが)

この先彼の子供の話題が出るたびに
    「自分の子が生きていれば・・・」
    と思い返して苦しい思いをすると思うので
    あまり賢い方法ではないけれども、
    転職して環境をリセットする事をお勧めします。

• けい さん
    2006年5月16日 23:44

正直、何のアドバイスを求めてるのか・・・?
    さっぱりわかりませんけど。

奥様と友人関係があり・・・友人である方の旦那さんと不倫関係。
    何がきっかけかは知りませんが、こんな狭い間柄で関係持つなんて。
    節操がないのか、何なのか・・・?

彼は、ホントにあなたの『体』が心配だったんですかね?
    彼自身の家庭に影響するから、堕胎してもらった方が都合よかっただけなのでは・・・?

マイナス思考より、プラス思考の方が気楽は気楽ですけ。

ホント・・・環境変えて、転職もして・・・
    もっと世間に揉まれた方がいいかもしれませんね。

• くまのこ さん
    2006年5月17日 01:30

今すぐにはできなくていいけど・・
    「ゆっこ」さんは彼の都合と判断の欠落によって(感情的になりすぎた)子供をおろしたかもしれない、けど、体への負担とこれからを考えると不安で仕方ないでしょうに。
    ゆっこさんが解っていなくてはいけないのは、同じ事を繰り返さないことと、その彼は物理的な後始末はしたけれど、精神的な後始末をしていないこと。本当に愛してくれているのであれば離婚し、最後まで手をつないでいてくれるでしょう、どんなに辛いときでも。

あなたはあなたで理解し、行動に示し、それを力として逝ってしまった子供への償いと考えてみてはどうでしょうか?
    辛いときにごめんやよ、自分を失わずがんばろうね。

• いち さん
    2006年5月17日 12:32

中絶後は、ホルモンバランスも崩れますが、精神的にも崩れやすいです。今回の場合、不倫相手の子供の中絶ですから、おそらくお友達にも内緒でしょうから、その不安定な精神を支えてくれるのは彼だけのはずですが。その彼に頼る事は無理ですよね。

ということは貴方ご自身で立ち直り、元気になるしかないのですが。

でも彼もよく、ケアーしていますね。中絶にも付き合い、供養もし費用は彼もちとかで・・・まぁー彼の子なんですからそこまでする必要は有りかと思います。でも大概の男性は、付き合って中絶までというのが、私が聞く話です。供養まで持ち出すと・・・ここで彼へのなんとも表現できない不振を感じました。
    正直、自分の子を中絶させたんですよ。とはいえ、今時の男性は違うのかしら。不倫相手だから必要以上に優しかっただけ??と不思議でしたが。

同じ事を決して繰り返さない。中絶するということがどういうことなのか、よく考えてください。
    お若いのですから、彼だけが男じゃないぐらい判って見えますよね。
    今度は本当に結ばれる男性との子供を授かっていただけたらと思います。(もしくは、貴方が一人で産み、育てたい!と思う相手の子供を授かってください)

転職されればどうですか?その職場が「天職」ならば話は違いますが、まだ23歳なら転職に支障のない若さだと思います(30過ぎのおばさんのねたみでした(笑))。

• おいさ さん
    2006年5月17日 14:48

初めまして。

お体の方、何ともありませんか?
    あまり無理はなさいませんよう…

私も過去に同じ経験をしました。
    彼は付き添うなんて飛んでもない、絶対に嫌だと言い張り、私一人で病院へ。
    人でなしだと思ったけれど、そんな人を選んだのは自分。
    今も同じ職場で一緒に仕事をしながら付き合っています。

最後は自分次第です。
    誰から何を言われても付き合うのだという意志があれば、このまま今の職場で頑張ればいいし、もちろん別れても同じ職場で働けるくらいの意気込みがあれば何の問題もありませんが。
    ゆっこさんがどうしたいのかが一番大事なことですよ…

• とおこ さん
    2006年5月18日 02:10

一生仕事。。。などといわず新しい転職先を探しましょう。
    それがゆっこさんにとって一番です。
    同じ間違いを二度と繰り返さないでね。

• まさと さん
    2006年5月19日 18:39

不倫と一言で言っても、被害を被るのは女性ばかりです。
    彼の奥さんと貴女が友達と言う事は
    彼は結婚前から二股をかけていたのでしょうね。
    貴女が彼を好きだから不倫として続いたのでしょうが、
    彼が貴女に優しくするのは貴女が切れて奥さんに事実を言われたり、
    貴女の体調の異変を誰にも知られたくないからもあるでしょう。
    それより不倫をするのなら妊娠をしないようにするのが鉄則です。

こんな男はバチが当たるものです。
    奥さんにまともな子供が生まれない事だってあるのです。
    仮に障害児が出来たとしたら彼はどうするでしょうね。
    因果応報で、中絶で殺した子供の報いはあるはずです。
    貴女だってこれから2度と子供が出来ない事だってあるのです。
    貴女が彼を忘れられないのなら、転職して新たな道を歩むべきです。
    不倫、妊娠、中絶という事は絶対に避けて下さい。

• さん
    2006年5月31日 12:40

身体は大丈夫ですか?
    私も、彼とは離れる事をおすすめします。
    奥さん(それも、お友達関係)とほぼ同時期の妊娠。
    付き合って、供養までしてくれた彼は優しいとは思うんですが・・・
    この先もゆっこさんの耳に、「彼と奥さんとの子供」の話が入ってこない事は無いでしょうね。
    その時、ゆっこさんは堪えれますか?

• haruru さん
    2006年6月1日 07:53

> まさとさん

こんな男はバチが当たるものです。
    奥さんにまともな子供が生まれない事だってあるのです。
    仮に障害児が出来たとしたら彼はどうするでしょうね。
    因果応報で、中絶で殺した子供の報いはあるはずです。

「障害児」はバチがあたった結果の子なのですか?
    まともな子ではないのですか?
    障害を持って生まれた子をこのように表現なさるあなたの心の汚さをうかがいしれますね!
    大勢の方が見る掲示板です!
    このような言葉でキズつく方はたくさんいらっしゃるとおもいますよ。

横入り、失礼しました。
    どうしても意見せずにはいられませんでした。

• まさと さん
    2006年6月3日 22:43

> haruruさん

障害児と言う表現は適切でなかったかも知れませんね。
    しかし、今の世の中は全てを綺麗事で固めすぎてはいませんか?
    おし、つんぼ、めくら、痴呆という言葉が使われなくなりました。
    精神分裂病という言葉もなくなりました。
    でも言葉を変えても状態はそれと何も変わらないのです。

僕はどんな人でも人を差別したことはありません。
    あえて障害がある人と言う表現をしますが、
    その人達の為になるような事をしていますし、少しでも力になれるようにしています。

仮に普通でない子供が生まれたら、夫婦で助け合って育てます。
    それが普通の人間だし、夫婦の絆です。
    ツバメだって親が子供のために夫婦で一生懸命に雛を育てています。
    奥さんが妊娠しているから、他の女と付き合うのはまともな不倫と呼べません。
    前にも他で何度も言いましたが、男は家庭が安定しているから不倫が出来るのです。
    妻が病気、親が病気では不倫どころではありません。
    不倫にだって暗黙のルールと言うものが有って然るべきだと思いませんか?

ところが、自分の妻の子供は生ませて、他所のは中絶するなんて許せないのです。
    人の命をなんと思っているのかと言いたいです。
    だから始末した自分の子供の分も、夫婦で奥さんに出来た子供を仲良く育てざるを得ないのです。
    こんな男は不倫をする資格がないし、女も男を見る目を養わなくてはいけません。
    僕は宗教を信じませんが、報いがあって当然ではないでしょうか?

僕はここで嫌われるような事をいつも書いています。
    不倫を憎んでいるのではありません。
    不倫をするのなら相手を選んで楽しくするものだと思っています。
    無理な状態は避けるべきだと、敢えてきつい事を言っているのです。

• ママン さん
    2006年6月4日 07:55

ゆっこさん、心身共に疲れきっているでしょうね。少し何も考えずに、、無理でしょうけど。彼の行動?お調子者、偽善者?
    私には分からないです。お会いした事もない人を批評するのは苦手ですが。貴女が妊娠した時、喜んでいますね。喜ぶという事は、貴女と彼がその子を責任もって育てるという事を意味する様な、、。私が彼の立場なら、喜ぶというより困惑します。
    ゆっこさんに対して、申し訳ないから色々なケアをしたと思います。
    これからの事を決めるのは、貴女自身ですが、、。これから先に沢山の辛い事が待っている様な気がします。自分から、辛い未来を選ばなくても。彼と別れる事が出来ないから苦しんでいるのは分かりますが、、。どうぞ、御自愛して下さい。

まさとさんの言葉は、厳しさ、残酷さ、優しさが表裏一体になっている様な、、。時々、誤解を招いてしまいます。世の中、確かに綺麗事ではないけど。生意気でゴメンナサイ。

• ひとまねこざる さん
    2006年6月11日 11:54

> まさと様

初めまして、私はまさとさんのおっしゃるところの障害者です。
    生まれついての障害者ではありませんが、
    この先一生涯抱えていかなければならないハンデを持っています。
    その障害者の立場から言わせていただきたく書き込みをしています。

つんぼ、めくら、おし、こじき、チョン、などの言葉が、
    なぜ一部で言葉狩りとまで言われるように使用されなくなったのか。
    まさとさんは「綺麗事ばかり」とおっしゃいますが、
    その点お考えになったことはありますか?

確かにその言葉を使わないからといって、
    いま現在「ある」ものが「ない」ことにはなりません。
    しかし、使用されなくなった背景には、それなりの事情があります。
    その言葉が使用される背景には明らかな差別の歴史があるのです。

目が見えないという状態を、
    言われた側が傷つくのが分かっていて、
    確信犯的に「めくら」だというメリットがありますか?
    まさとさんの文脈によれば、あえて使うことにより、
    現実を見据えようという提言と察しますが、
    しかしそこには必ず傷つく人がいるのです。
    なので、世の常識のある人は使わないのですよ。

そしてまた、親の因果は親に報うべきであり、
    まさとさんのような「子に報う」という前世代的な考え方こそ、
    よりいっそう差別の本質を分かりにくくしているのだと、
    障害者の立場から苦言を言わせて頂きます。

長くなりました。
    読んでいただけたなら幸いです。

• まさと さん
    2006年6月11日 20:22

不適切な表現をしたために
    障害を持つ人に不快感を与えてしまいました。
    取り消してお詫び申し上げます。
    ごめんなさい。
    まさと

• ぴと さん
    2006年6月13日 23:37

まさとさま
    取り消してくださってありがとうございます。実は私もあなたの文章を読んでドキリとした人間です。私の息子は障害児なので…。
    あなたの取り消しとお詫びされた文章を読んでホッとしました。ありがとうございます。

• ケムンパス さん
    2006年6月14日 00:45

不倫ではありませんが僕には水子が二人います。独身の時の彼女との間に、その数年後に妻との間に、です。嫌な目に遭わせると同じ目に遭います。やはり因果応報ってありますし、世の中そのように出来ていると信じます。たぶんお二人にも何らかの罰はあると思います。今も辛いと思いますがそれとは別にペナルティーがあるはずです。それも辛いでしょうがきちんと受けとめて、そして耐えて欲しいと思います。

それはそれとして、これから生きていく為には、供養だけでなく陰徳を積んで欲しいです、ゆっこさんも彼も。お互いに対してではなく、社会に対してです。例えば定期的にボランティアをやるとか人が嫌がる仕事を率先して引き受けるとか、そういうことをこつこつやって欲しいですね。そういうことをやっ初めて少しずつ罪はあがなわれていくのだと思います。災い転じて福と成す、簡単にはいかないと思うけど、10~10数年後にそう思えるよう努力して欲しいと思います。

• えな さん
    2006年6月17日 13:01

お体の方は大丈夫ですか?

私もW不倫の末、同じ経験をしました。
    ゆっこさんの彼は優しいですね。
    手術にも付き合ってくれて、供養のことまで…

でも私には、正直言って彼への不信感もあります。
    私の彼は、自分の口から
    「例え別れる事になっても、一年間は一緒に供養に行こう。」
    と言ってくれたのに、最後の方は多忙を理由に
    連絡さえくれなくなりました。

男なんて、そんなもんか…
    と、思い知らされました。
    (全ての男性が、そうだとは思いたくないですが)

ゆっこさん、まだ彼とはお付き合いしてるのでしょうか?
    彼にはお子さんが生まれるとのこと。
    ハッキリ言って、ゆっこさんが耐えられるわけありません。
    私は、友達に赤ちゃんが生まれただけでも
    心中穏やかじゃなかったです。(心の中にだけしまってますが)
    後々にわかると思います。
    彼とは別れた方がいいと思いますよ。

ケムンバスさんの言葉が、とても心に響きました。
    私もこれからの人生、供養は勿論のこと
    陰徳を積んでいきたいと思います。

• ゆっこ さん
    2006年6月19日 22:56

皆様、ご回答頂き、本当にありがとうございます。

あれから1か月程が過ぎようとしています。

彼とはまだ、一緒の職場なのですが私の身内でもある部の上司(女性)に相談したところ、彼にはしばらくの間、新しい仕事の関係ということで、 違う部署で仕事をしている状態です。

彼からは今でも連絡があり、身体のことを気にかけてくれています。

実は、もう生理がきてもいい頃なのですが、まだきていない事に彼は心配し、今月に生理がこなかったらすぐに病院に行こうと言われました。

仕事に関しては、すぐに辞めることはできない状態ですが、近いうちに辞めようと思っています。

• ママン さん
    2006年6月20日 16:38

こんにちは。本当はその前に怒っています。一度返信を書いたけど、あまりにも怒りが強い文面になったので、少し時間をおいて書き直ししています。自分の大事な身体、自分の大事な人生ですよ。貴女自身が大切にしなくて誰が大切にするのでしょうか?
    彼を信じてどうなるのでしょう?
    単なるストレスからの生理不順なら良いのですが、、。薬局に行って妊娠検査薬も買う事が出来るのではありませんか?
    優しさとズルサを勘違いしていませんか?これから元気な赤ちゃんを生める身体に、どうしてそんな意地悪をするのでしょう。本当に貴女自身、大丈夫ですか。
    やっぱり、腹が立ってきた。その男、2・3発殴りたいよ。「何を考えているんだ」って。ふざけるんじゃないよって。
    貴女は女性だから、、、。でも、貴女にも責任がある。

• エムシ さん
    2006年6月20日 20:07

あきれて目が点・・。
    もし、あなたが妊娠していたとしたら
    また前回と同じように、「体、大丈夫??」とか言いながら
    中絶をさせるのでしょうか??
    ゆっこさん!あなたもいったい何を考えてるのですか??
    もしもまた、中絶とかになったら
    あなた、もう赤ちゃんが授からない体になってしまうかもしれませんよ!
    どうして 避妊しないの?
    立場上、あなたは一番不利なのですよ!
    あなたが一番辛くなるのですよ!
    彼は、最低だよ!!(怒)
    私もママンさんと一緒にぶん殴りに行きたいくらいだわ!
    ただ 遅れてるだけならいいのだけど・・。
    祈ってます・・・。
    そして はやく目を覚ましなさい!!

• けい さん
    2006年6月20日 23:07

へぇ~

人間の命って何なんだろう?

妊娠したら、必ずしも産んで幸せになるとは限らない。
    堕胎も選択肢としてあったって可笑しくはないけど。
    だからって、今月生理が来なかったら病院へ行こう?

彼にしてみれば、楽しくてしょうがないでしょうねぇ。
    家に帰れば妻がいて、家事全般任せ、夜になれば共に寝て、セックスして。
    外に出れば、自分より若い愛人がいて。
    これまた避妊せずセックスし放題。
    あなたも、避妊しない方が感じるのでは?

性の捌け口にされる事と、愛情を求められてる事の差がわからない人に何言ったって解るはずもないけど。

子供堕ろしすぎて、自分に何らかの影響がでなければいいですけど。

• パフェ さん
    2006年6月21日 00:01

奥様が妊娠中で夫婦生活もままならないでしょう?
    彼も28歳と若いから仕方がないのかも知れませんが・・。
    中絶してすぐに、また、妊娠の心配ですか?
    それではあなたは彼の性欲の捌け口ではありませんか!
    もしも、もしもですよ、病院に行って妊娠していたら彼はどうするつもりでしょう?

そんな、責任感も何もない彼の為にお仕事辞めたり・・、あなたの人生左右されることないと思いますよ。
    もっともっとあなたをあなただけを大事にそして守ってくれる人必ず現れますよ。

• とろろ さん
    2006年6月21日 00:30

なんとなく、中絶後、そのまま中出しでセックスして、避妊にまた失敗してしまった・・というのを前提でのレスが続いているようですが、まず、彼とそのようになっているかもわからない状態でそのような決めつけのレスはいかがなものかと・・。

女性の体は中絶すれば、通常通りに生理が来るとは限りません。
    生理がちゃんとくるかどうかは、中絶と言えば、子宮を傷つけて処理をする行為なわけですから・・・。

1ヶ月ぐらい生理がなかったらまずは病院に行って診察を受けてみたら良いかと思いますが・・。
    中絶後、再診は受けられたのですかね?
    そこで大丈夫ということだったのですかね?

情報が少なすぎるので、皆さんの意見が偏っていると思われます。

ゆっこさんは、堕胎後、避妊もせずに彼とセックスされたのですか?
    されてなければ、病院に行けばいい話だと思いますが・・・。

堕胎後、子宮がまだ癒えてない状態で、排卵日も不安定なままでそのような行為に及んでいるのだとすれば・・あまりに無謀ではありますが・・。

• ママン さん
    2006年6月21日 04:59

おはようございます。とろろさんの言われている情報が少なすぎるので皆さんの意見が偏っているのでは?という指摘、ごもっともです。この、少ない文章の中で色々判断したり、想像する事は確かに難しいです。ただ、妊娠していなければ良いと思っています、、。彼の前回の件、そして今回の行動が一致しているので、また同じ様になってはとゆっこさんの事を心配しての発言です。
    女性としてそんな男性が許せないと思い、私をはじめ他の皆様も返信したと思います。事実は、違ってて欲しい、、。それは、皆様も思っている事と、、。
    ゆっこさんが、頻繁に返事を下さる方なら、状況も正確に把握できたのでしょうけど。もし、誤解させる様な発言があったならお詫びしたいと思います。何度も、相談内容を読み状況を把握しようとは、努めておりますが、、。

• ゆっこ さん
    2006年6月21日 12:28

皆様、説明不足で申し訳ありません。

妊娠はしていません。

中絶後からまだ、生理がきていないということで、彼が心配しているのです。

中絶後30~40日後に生理が来ると、医者から言われた時に彼も一緒に聞いていたので。

そして、彼とはセックスはしておりませんし、彼もそのことよりも早く身体がよくなってほしいと言っておます。

本当に説明不足で、申し訳ありませんでした。

• ママン さん
    2006年6月21日 13:21

ごめんね。よかったー。今、心臓バクバク。身体に悪いよー。
    オバサンの早とちりでごめんね。みんな心配したんだから。
    その罰に、必ず、シアワセつかむんだよ。ちょっと、私恥ずかしい。穴があったら入りたい。皆、悪気はなかったんだからね。
    でも、安心しちゃった。自分の事の様にホッとしちゃった。
    身体も自分も大切にしてね。こんな、オバサンは嫌われるね。

• ママン さん
    2006年6月21日 15:06

もう一度、貴女の文章を読んでみました。よかったーと言うのは、不適切な表現でした。貴女が妊娠していたらと勝手に思い込みしていた私の主観的な言葉ですね。今、貴女は中絶後の不安定な身体や心の状態なのに、、。ほっとしたも、安心したも不適切でした。自分の思い込みで二度も失礼な事をしてしまいました。重ね重ね申し訳ありませんでした。私も卵巣の手術をしています。術後のケアーをしっかりして、快復を願っております。
    心配していた事だけは、分かって下さい。深く陳謝します。
    申し訳ありませんでした。

• とろろ さん
    2006年6月21日 15:17

ママンさんへ

ゆっこさんのことでとても心配しておられるのはわかりますが、もし、情報が少なくてわかりづらいと感じられたなら、確認を取られたらどうかと思います。
    心配されている文章をいろいろと書いておられますが、微妙な部分を1度聞いて、それからレスつけたら、ずれたレスにならないかと思います。
    ママンさんのやさしい言葉が好きだという人がおられますし・・。
    きっと読んで「かー」と頭に来て、「彼は酷いやつだ!」が先行されたんですかね?

・・ただ、このスレッドのレスは、ママンさんの書き込みで、再妊娠したのではという方向に進んで行ってしまっていたので、ちょっと私的には心配になったのですが・・。

ゆっこさん
    1ヶ月半ぐらいはまぁ、様子見するしかないと思います。
    通常の生理周期が何日か、28日ぐらいで安定しているのか、もう少し長いのかわかりませんが、中絶すればホルモンバランスをそこで崩すことになるので、それが正常に戻るのに時間もかかるし、いろいろと精神的なことで生理が乱れる可能性もあります。

彼と性的交渉はしばらくもたず、ゆったりとした気持ちで待っていてください。
    それでダメなら病院行って・・・そうなってくると少々厄介かもしれませんが。
    ま、焦らずいてください。

• ママン さん
    2006年6月21日 16:06

とろろさんに 可笑しな話ですが、自分の子供でもないのに「かー」と頭にきました。少ない文章の端々から状況を読み取ろうとしてました。見事に外れましたが、、。事の発端は私から始まりましたが、他の方々もゆっこさんの文章を見て、そう思われたのかなと、、。まずは、勝手な思い込みをしないで本人に聞く事ですね。ひとつ、大切な勉強をさせてもらいました。アドバイス有り難うございます。

• エムシ さん
    2006年6月21日 20:00

私も同罪です・・。
    ゆっこさん、そしてこちらにいる皆さん、私の勝手な思い込みから、感情的なレスをしてしまい、ごめんなさいm(__)m
    最初のゆっこさんの相談スレに、術後の経過もよく、体調もいい・・と書かれていたので、もう生理も始まった状態なのかと
    勝手に思い込んでいました。本当に申し訳ありません・・。

実は私は、女性特有の病気で子宮と卵巣(片方)をなくしました。
    なので 中絶って言葉に過剰に反応してしまうのです(__)
    中絶の後は、子宮が綺麗になっている状態なので、すごく妊娠しやすいと聞きます。ゆっこさん あなたが彼と関係を、もってないと聞き安心しました。よかった・・。
    いつか 元気な赤ちゃんを産むためにも ご自分の体を一番に考えてくださいね。
    もし病院に いくような事になったとしたら(ない事を祈りますが・・)不安でしょうが、ゆっこさん一人で頑張っていってみてはいかがでしょうか・・
    少しずつ・・少しずつ 心の荷物を軽くするために、彼のやさしい言葉から 離れて見ては・・。
    心と体の傷が早く癒えるといいですね・・。

• yuri さん
    2006年6月22日 12:10

私の友達(年下ですが)も不倫の末に妊娠してしまい、
    今、2ヶ月とのこと。
    相手の男性はまだ離婚していないのに、できちゃったそうです。
    彼女のご両親に離婚するから結婚させてほしいと
    話に来たそうですが、どうなることやら・・・。
    離婚してないのに何故避妊しなかったのかと考えてしまいます。
    安全日と言われていますが、100%ではないですよね?
    宿った命に罪はないので、きっと産むことになると思うけど、本人以外にも親や職場等色々なところに迷惑をかけることになるのだから、慎重にしてほしかったなと思いました。
    皆さん、いかがでしょうかぁ・・・?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ