トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別れるべきか。

別れるべきか。

はじめまして。
私28歳独身で彼は41歳既婚者子供2人います。

彼と付き合って半年たちました。
遠距離なので月1度会えればいいほうです。
彼は奥さんと今別れる気はなく、子供が成人したら別れるといっています。(15年後ですね)
そのことをわかって付き合ってきたのですが、だんだん自分の心が苦しくなってきました。このまま先がないのに付き合っていいのか。
彼とは何度か別れ話がでているのですが、いつもまたよりがもどります。
自分でもどうしていいのかわかりません。
彼のことは大好きです。
このままズルズルといってしまっていいのか。それともきちんと今別れたほうがいいのか。

彼は奥さんのことは愛していない。義務で一緒にいると言っています。Hももちろんなし。
でもこれって不倫をしている男性は女性にみんないうセリフですよね?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• べるぼーい さん
    2007年4月9日 19:59

あなたは、この不倫を楽しんでいるのでしょうか?
    この不倫は、貴方に取って、プラスになっているのでしょうか?
    あなたには、男性を見分ける眼を持っているでしょうか?
    以上のことが、いいえ であれば、別れたほうが良いと思います。
    不倫は苦労をするためにする行為ではありません。
    生きていることが、楽しくなるために、することなのです。
    後は、あなたの冷静な判断次第だと思います。

• opera75 さん
    2007年4月9日 23:23

15年も待つの・・・?

そのセリフを信じて待って、ボロボロになった友人がいます。
    もし続けたいのであれば「結婚」は期待しちゃ苦しいだけだと思うよ。

不倫で「離婚するから」って、一番ずるい言葉だと思う。。。

• jojing さん
    2007年4月11日 11:31

なかなか会えない時間が気持ちを大きくさせているんでしょうね。
    私はバツ1で31歳。彼は40代既婚者です。
    約10ヶ月付き合っています。彼の会社で働いているので、毎日会っています。
    奥さんより愛されているとは自信を持って言えますが、子供には勝てません。
    彼の子が成人するまでは後9年ですが、9年後に一緒になろうとは一回も言われたことはないです。
    何の保障もできないし、それを言ってしまうことで、私が他の独身男性と知り合う可能性を潰してしまうから・・・と。
    彼が本当に貴女のことを愛しているのならば、そんな言葉で15年間も貴女を縛り付けるようなことはしないのでは???

• まさと さん
    2007年4月11日 15:24

『別れるべきか』という質問ですが、不倫相手との結婚を望むというか、貴女に結婚願望があるのなら一刻も早く別れてください。
    どのようにして遠距離での付き合いが始まったかは分かりませんが、月一で会って遊ぶだけならお互いに都合が良いでしょう。しかし、貴女に遊びの気持ちがないのなら、辛いでしょうが強い意志を持って別れるようにして下さい。
    不倫をする男にとって、若い独身女性は新しいおもちゃなのです。
    彼だって他にチャンスがないから遠距離の貴女と会っていますが、近くに若い女性が出来れば、きっとそちらを優先するようになります。

今は女性の結婚適齢期というのがなくなりましたが、女性も28歳になれば、いつまでも既婚者と遊んでいてはいけないし、結婚はしようと思っても直ぐに出来るものではありません。
    ここに相談に来る女性達は、何で結婚している男と結婚したいと願うのでしょうか?
    好きだから結婚したい。この既婚者と結婚したくなる気持ちに疑問を感じます。
    女性は好意を持っている男に抱かれると段々と好きになっていくみたいですが、結婚にはキャンセル待ちはありません。
    結婚相手は離婚待ちの中古でなくて新品にしましょうよ。

• 鏡子 さん
    2007年4月11日 18:40

別れた方が良いのかと悩みこのようにして相談されたという事は貴女が岐路に立たれているという事ですよね。このまま行っても先の見えない苦しい道か、沢山の可能性を秘めた道を選ぶか、ある意味チャンスではありませんか?

月に一度でまだ半年、充分に引き返せるのではありませんか?と言うと語弊があるでしょうか…。よくお付き合いの長さは関係ないという言葉を目にしますが、それは好きと思う気持ちだけでの問題でやはり関わった長さは多いに関係あると思いますよ。お互いを知る事も、通り過ぎて来た出来事も越えて来た様々な感情も、相手の事だけを見て費やした「時間の重さ」がまるで違います。当然別れの辛さも。

敢えて半年の今のお付き合いならまだ相手の事も実はよくわかりませんよね?

彼の言う15年という長い時間は、遠回しに貴女との結婚はないという意味だと思います。ずるくも付箋を貼っている、言い換えれば貴女はずっと愛人という事です。それでも良いですか?彼はひととしてそれだけの価値があるのでしょうか?

奥さんと仲良しだと言うひとも珍しいでしょうし、彼の言葉に貴女の持たれた疑問は不倫男性の口にするお約束だと思った方が賢明ですね。

少しは貴女も美味しい思いをされたでしょうから、今ならまだどろどろにもならずに済むと思いますが。もっともっと苦しくなる前に勇気を持ってきちんと道を選んでくださいね。後になってあの時に別れておけばよかった…。なんて悲しい想いをしないために。貴女が勿体ないですよ。

• memeo さん
    2007年4月12日 00:06

はじめまして。
    私も不倫しています。
    あなたの場合別れた方が良いのでは?
    相手の男性がそんな先の約束をするのは、あなたの事を本気で愛していない可能性が高いと思われますよ。
    これは不倫している男の立場からの意見です。
    参考になれば幸いです。

• とおこ さん
    2007年4月12日 00:11

15年たったらあなたは43歳で彼は56歳。
    それで晴れて結婚?
    ん~まあそんな日はまずこないでしょう。
    15年なんて単純に「遠い未来」ってことで、要するに彼はあなたとの将来のことなんて真面目に考えてやしないってことです。

子供が巣立ったら離婚する熟年離婚夫婦も確かにいますけど、成人しただけでは普通離婚しないでしょう。
    今の子供っていうのは成人しただけじゃ一人前じゃないですからね。
    子供が結婚するまでは子供の縁談にも差し支えるだろうし、結婚するまで実家に住み続ける子供もいるし、結婚して家を出るまではまあ離婚にはならないでしょう。
    今は初婚年齢も上がっているから、30過ぎるまで子供は巣立たないかもしれません。
    その時にはあなたと彼は53歳と66歳です。

少しは目が覚めましたか?

• ポールさん さん
    2007年4月18日 14:31

みなさん色々とありがとうございました。
    お礼が遅くなりすみませんでした。

実は、あのあとすぐに彼と別れました。(正確には振られました)私が悩んでいるのをみた彼が決断をしてくれました。
    私が彼に「別れたくない」とすがらなかったのは多分自分での心の奥底で終わらせなければいけないってわかっていたのかもしれません。

別れたことはつらいですが、これも経験だとおもって。そして別れを告げてくれた彼に感謝したいとおもっています。

今はすっきりしました!!
    ありがとうございました!!!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ