トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > どうしたらいいか分かりません

どうしたらいいか分かりません

彼、妻子あり28歳、私、26歳独身です。
彼と出会ったのは、1年前、ひょんな出会いから最初から既婚者だと知っていて、初めての不倫に足を踏み入れてしまいました。彼の仕事が、もともと出張の多い事もあり、週に2回は泊まったりデートにでかけたり、その回数もだんだんと増えていきました。
気がつくとお互いが離れられない存在になってしまい、彼には言っていませんが、会った事のない奥様に嫉妬してしまったり、彼中心の生活になったり、もう限界でした。
彼と奥様は夫婦仲も特に悪いという事もなく、私と会っている事
も全く気付いていないという事でした。自分のしている事の後ろめたさ、もう別れるなら早い方がいいと思い、初めて別れを切り出しました。彼は泣いていていて、時間が欲しいと・・・それから2日後、彼から連絡があり私との関係を自ら奥様に話し、ショックで子供を連れて実家に帰ってしまったという内容でした。ただ、奥様に話したものの、結局自分自身の答えがまだ見つからないと言って、奥様を連れ戻しに行き、今はとにかくどうすべきか毎日話しあっているようです。奥様は私の存在を知っても、彼いわく自分を責めてしまう方のようで、私に慰謝料を請求したり、私に連絡したりなどという事は一切ありません。彼は奥様の事は好きだけど、女としてみれない、家族愛だと言います。奥様を最初に幸せにすると決めたのだから、女性として見れなくなったとしても、それを努力してやり直していかなければならないという気持ちと、自分の気持ちに嘘をつかず、どわな困難があっても私と一緒になりたいと、本当に悩んでいる様子です。ハッキリしないのなら、会わない方がいいと伝えましたが、今は連絡はしてこないものの私の家の前まで来たり(留守なフリをしています)
すると先日、一度一人になりたいという理由で、別居しようと思ってる。と連絡がありました。
せっかく忘れなければ、ならないと無理矢理気持ちを整理しようとしてる矢先、やっぱりまだ期待してしまうバカな自分がいます。
奥様、お子様が私以上に傷ついておられるは充分分かっております。ただ彼がもし離婚したとしたら、私はどんな苦労をしても、因果応報を受けても彼と一緒になるという覚悟もあります。
彼の奥様やお子様の事を考えて結論がでない気持ちも分かります。奥様の精神状態もボロボロだと思います。想像力のなかった自分が情けないです。
私が今すべき事、彼は一体どうしたいのでしょうか・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(1件)

  • 人生経験者 さん
    2011年9月19日 03:31

    まず、第一に、
    彼の言っていることが本当かどうかです。

    貴方は奥様と会ったこともないし話したこともない。
    貴方と不倫していることを話したということも本当かどうか実際のところわからないですよね。

    そして本当だったとしても、別居といってもこれからどうするかですから、
    その間、貴方も彼と絶対に会うべきではないです。

    今は奥様から慰謝料等、言ってこないかもしれないけれど、
    離婚となったとき、
    慰謝料請求される可能性は充分あります。
    その額としては最低で300万(貴方だけでも)はされるでしょう。

    不倫していることは事実で、それが原因で離婚するわけですから
    請求されたら逃れることは出来ません。

    また今後子供が成人あるいは大学を卒業するまで、
    養育費+学費の支払があります。

    そして彼が始めての不倫だとか言っていたとしても
    今までも不倫していたかもしれません。

    離婚して貴方と一緒になったとしても、
    また不倫する可能性は高いという事は頭に入れておいてください。

    経済的にかなり裕福出ない限り、
    略奪婚で幸せになっている人は少ないですよ。
    再度離婚する確立は普通の離婚より高いですし、
    その原因として
    「こんなはずではなかった」
    です。
    不倫して盛り上がっていたときと、実際に慰謝料・養育費を
    払いながら生活とではまるで違うという事です。
    お金のことで口論が絶えず、1年も持たずに離婚するというケースです。
    そして彼側の親戚との付き合いのトラブル。
    何の落ち度もない奥さんから奪うわけですから
    新しい「嫁」として快く受け入れる人は少ないでしょう。
    もしも貴方との子供が生まれたとしても
    前妻との子供との面会をとめる権利は貴方にないし、
    離婚しても彼とは親子。姑舅にとっては可愛い孫。
    彼らがその子にすることについて貴方は一言も口挟む権利ありません。

    そして3年もすれば

    > 彼は奥様の事は好きだけど、女としてみれない、家族愛だと言います

    これは貴方にも当てはまるようになります。

    本当にすべてのことについて責任もてるのならば、
    離婚が成立あるいは最低でも確定するまでは
    彼とは会わないこと。
    奥様から会いたいといわれたり慰謝料を請求されても逃げないこと。
    これくらい出来ますよね。

    ちなみに、離婚時は彼ら夫婦が結婚してためた財産すべてを
    折半(貯金・家財道具・車・不動産等)したうえで彼は
    慰謝料を支払うことになります。
    彼が支払う慰謝料(財産分与は含まない)がかなりの高額出ない限り
    貴方も数百万請求される可能性はあります。
    現実問題、やはり離婚となると奥様の生活確保が必要ですから、
    家庭を壊された代償としては当然の権利です。

    そして無事離婚が成立し、結婚することになった場合、
    結婚式は挙げないでください。
    招待される方が迷惑です。
    結婚式が挙げれるお金、新婚旅行に行くお金があったら
    彼のお子さんへ渡してください。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ