トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別れた彼からの連絡

別れた彼からの連絡

こんにちは。
こちらへは昨年9月お世話になりました。
その際は、ありがとうございました。

実はその時の彼(既婚者・別居中)から連絡がありました。
彼の真意がわからず、再度相談させていただきます。
長文ですが、よろしくお願いします。

彼とは昨年9月に別れてから会っていません。
「当面は距離を置いておきましょう。
人生また何があるかわからないし、
頑張って下さい。」
これが最後の言葉でした。

彼は「彼女」を欲しがっていました。
趣味も仕事も充実していたけど、
それだけでは埋められない心の隙間があり、
寂しかったと。
でも私は臆病で覚悟がなくて、
結果として、つらくなり関係を続けることが苦しくなりました。
だから彼が去っていくのも当然だと思い、
忘れようと思いました。

連絡は11月頃取り始めました。
きっかけは共通の趣味でした。
しかし双方、他人行儀なメールでした。
私は彼に申し訳なく謙遜し、彼はさめた雰囲気でした。
彼の中で私のことは過去なんだと認識しました。

12月末、寂しさと懐かしさから「また会えますか?」と連絡してしまいました。
しかし返事は無く、しばらくして
「今紹介された人と付き合ってる。だから相談相手なら」と。
私も「想ってくれる男性がいるので、友達として」と書きました。そして、
「今でも大切な人です。
尊敬と信頼、その気持にかわりはありません。
温泉に行きたかったです。でも叶いませんでしたね。
あなたには感謝しています。
どうか幸せでいて下さい。」
と。
別れる際、伝えられなかった想いが自然と出ました。
恐らく、最後だと思ったんです。
自分の気持にケジメをつけたくて、そう伝えました。
そこに未練はありませんでした。
案の定伝えたあと、前をむこうという気になり、気持が楽になりました。

ところが、
「勝手だけど今でも温泉に一緒に行けたらなと思ってます。
普通の友達として行けるかな?」
さらに「尽くすタイプなのは分かっています。だから気になっているわけで。」と。
動揺しましたが、悩んだ末、2回、
「温泉には行ってはいけないと思っています。
それに私では悪いので。」と回答しました。
しかし2回とも「一緒に」と返事が来ました。

彼の真意が全くわかりません。
口先だけなのか、本気なのか。
都合の良い女だとは思いますが。

実は付き合う前に彼はマンションを購入しています。
私の住む区内です(最寄り駅も同じ)
購入理由は
「投資・税金対策、リターンが取れないなら自分で住んでもいいと思ってる」
しかし、投資にはいまひとつ向かない場所のため
不動産会社の知人に相談したら
「投資ならもっといい場所を選ぶ。頭のいい人間(彼)ならそんなことは分ってるはず。密会用か、手に入れるための準備だろう。お金が余っていたら簡単に出来るから」と。
私には未だに信じられませんが。
それに別れた今、知るすべもありませんが。

マンションのことはすっかり忘れていました。
でも温泉をあきらめないこととマンションがなぜか結びつきました。
そして、彼のことがますます理解できなくなりました。

考えすぎかもしれません。
いずれにしても、会うつもりはありません。
会えば戻るし、戻ったらそのまま続いてしまうような気がするので。
少なくとも連絡は待たないよう、気持を強くもっています。

相談ではなくなってしまいました。すみません。
皆さんの意見を聞いてみたいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(1件)

  • 玄米 さん
    2011年1月27日 21:52

    ずばり、「あわよくば」ではないでしょうか。

    温泉お忍びデートを想像してぽわんとなったのではないでしょうか。

    あなたが魅力的な女性だからでしょう。
    受け流して、次行きましょう、次。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ