トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 諦めたほうがいいのでしょうが、しかし気持ちが。

諦めたほうがいいのでしょうが、しかし気持ちが。

彼女は元職場の同期でした。当時はお互い独身でよく飲みにいったり、性別は違えどとても仲の良い友人、いや友人以上の感情がありました。自分が転職をし、しばらくしてから、別の同期から妊娠し、入籍したことを聞きました。出産後、彼女からも子どもが産まれた事、結婚したことを知らされました。そのとき初めて気づきました。彼女が好きだったこと。その後連絡を取らず自分自身も結婚しました。結婚の報告するために、当時の同期で集まったときに彼女と再会しました。久しぶりに会ったのもあり、色んなことを話しました。その後、二人で会うようになり、不倫の関係になりました。不倫ってどろどろしているイメージでしたが、お互い既婚である以外は普通の恋人同士でした。きっと世の皆様もそうなんだって不思議な発見でした。
自分たちはお互い離婚をし、一緒になろうと約束しました。子どもとも会ったり(もちろんただの同期のおじさんとしてです)子どもも含めて幸せにしたいと心から考えていました。彼女は精神的に弱いところもあったり、自分と付き合うのと同時期にセクハラを受けレイプされた経験などあり(この時期にほっとけなくずっと支えたいと思ったのもきっかけだったかもしれません)、年に何度か鬱っぽくなり別れたいなどといっていましたがそれを乗り越えて続けていました。
今年の晩夏にも鬱っぽくなり、別れ話を切り出され、その後会ったりしていたときに、やっぱり愛していると言ってくれて、11月に3年目(自分は32、彼女は30です)を向かえ、この先を考えていこうとした矢先でした。
昨日旦那にバレたと連絡があり、今日の昼間に電話があり少し状況を聞きました。職場に向かう途中であまり話せなかったので、メールで状況を聞いていました。もし、旦那さんから電話など来たときになるべく彼女に被害がない?ようにしたかったからです。彼女がどこまで話したかによっては自分が悪者になれば可能な限り状況を悪くしないようにしたいと思いました。そのやり取りをしていると、急に「もう別れよう」とメールが来て、それ以降なんの連絡も来なくなりました。

これは彼女が旦那さんを選んだと受け止めたほうがいいんですよね。ただ、数日前に好きだよとかキスしてくれたりした彼女のことを思い出すとそれがなかなか受け入れられないんです。過去の楽しかった思い出よりも、現在・現実を受け入れなきゃいけないもの分かります。今ここで引くべきでしょうか。しかし、諦められない気持ちが強いです。
そこまで気持ちがあるのになぜ今まで離婚をしなかったのかと考えると、自分が離婚して彼女がついてきてくれるか自信が無かったのかも知れません・・・。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• 鏡子 さん
    2011年12月2日 11:08

こんにちは。初めまして。

率直な感想を先に書きますと、胡散臭い彼女だなーですよ。
    お互いに離婚して結婚しようと約束…ですか。
    それなのに、ご主人にばれたら別れると言いますかね。
    彼女が本気で離婚をしたいと思っているなら、今は不味いから逢うのや連絡は控えようと言うくらいで、貴方と別れにはならないと思いますが。

それ以前に、セクハラからレイプ…。
    これも、どこまで本当の事でしょうね。
    そういう事は初対面ではなかなか起こらないでしょうから、顔見知りの誰かからの被害という事ですよね。
    彼女はまだ働いているのですか?
    単に職場の上司か誰かと不倫をしていて、遊ばれたか上手く行っていないか何かではないかしら?
    レイプされるような場所は限られているでしょうから、彼女が自分意志でその場へ出向くか、相手に付いて行かなければ起こり得ないですよ?
    既婚の女性がそう易々と自ら危ない場所へ移動しますかね。

仮にそれが本当なら、もう少し大事になっていても可笑しくはないでしょうし、支えるのが貴方一人という事もないような。
    彼女が何も環境を変えていないなら、そちらの関係もまだ続いているのではないですか?

その後に貴方という新たな不倫相手が出来て、二人の不倫相手と絡んでいるうち、情緒不安定になって定期的に別れる別れないと口走っているような印象を受けます。

要するに、貴方がどのような気持ちでいようと彼女の核には届いていない気がしますね。
    気持ちの温度差が大きいです。
    彼女がその時々に言っている事は本当にそう思っているのでしょう、その時だけは。
    でも、それがどこから見ても彼女の本心かというと疑問です。
    大なり小なり鬱気質があるにせよ、本気で離婚や結婚を考えているなら、このような不透明さはないでしょうね。
    初めからずっと振り回されてるのですよね?
    だから自信がなかったのではありませんか?

そのようなお相手に、貴方は未来を賭けても良いのですか?
    ご家族の人生をまで変えてしまい、責任を放棄して、離婚する理由が他にあるのですか?

離婚の為の活動はまだ起していなかったのでしょう?
    何もしないで言葉だけでは信憑性に欠けますよ。
    その欠けた信憑性が自信のなさから来るなら、貴方自身もそれほど離婚に対して積極的ではなかった、もしくはそこまで壊れた家庭、何が何でもやって行かれない夫婦関係ではないのでは?
    だって、一緒に生活してそこに居られるわけでしょう?

その辺、もっと冷静になって考えられた方が良いですよ。
    今は、急に連絡が途絶えた事でパニクってしまっているのでしょう。
    手が届かない事が思慕を募らせているだけで、一週間、ひと月と時間の経過と共に落ち着いて来ると、気持ちも冷静になれると思いますよ。

それからねー。
    ご主人にばれたと言うのも本当かしら???
    ばれたから別れるは、既婚者が最も手っ取り早く別れ話をするのに一番効果的な言い訳ですから。
    これも個人的に胡散臭いですよ。

さて、それでも、もし本当だったら。
    相手に迷惑をかけたくないなら、やはりこちらからの連絡はしない事、相手から何か言って来るまで大人しく待つ事しかないでしょう。

まだ、ご自分の奥様にばれていないだけラッキーなんですよ。
    もし、奥様にばれたらという最悪なシナリオを思い描いてみたら、今のような悠長な事も言っていられないと思いますよ。
    最も大切なものとか、最も失ってはいけないものってありますよねー。

ま、あまり良いお相手とは言い難いです。
    パニクらず、冷静になってよくよくご自分の心の声に耳を澄ませて下さい。
    この彼女は、きっとまた連絡して来ます。
    そして今だけ思っている事を言います。

それまでに、振り回されない自分をしっかり取り戻しておく事だと思いますよ。
    泣いても笑っても有効な時間をお過ごしください。

• 人生経験者 さん
    2011年12月2日 12:52

私も

> 自分と付き合うのと同時期にセクハラを受けレイプされた経験などありこれはちょっと胡散臭いと思ってしまいました。

セクハラは多少なりともあったかもしれませんけど、小さな子どものいる人がレイブされる環境にあるかどうか疑問ですよね。
    しかも、そのことを他人に話すのも普通は考えられないでしょう。
    貴方の気をもっとひきつけるために、同情してもらうためについた作り話のような気がします。
    (他人に話すくらいですから、本当であれば告訴しているんじゃないでしょうか?)

> 今年の晩夏にも鬱っぽくなり、別れ話を切り出され、その後会ったりしていたときに、やっぱり愛していると言ってくれて、11月に3年目(自分は32、彼女は30です)を向かえ、この先を考えていこうとした矢先でした。

私のご近所にもそのような女性がいました義親が病気で看病で大変だ。夫は自分の親なのに何もしてくれない・・・寂しい・・・辛い・・・・
    これをターゲットの好みの男性に相談し、徐々に親密になり関係を持つ。
    はかなげで「守ってあげたい」女を演じる。
    1回だけでなく、何度も相手を換え繰り返す。
    実際は・・・夫は車は妻に使わせ自分は原付。
    世話が大変だからと外で働かせることなく専業主婦。
    可能な限り介護を手伝い気晴らしにと夜外出したいといえば仕事から早く帰り介護のバトンタッチ。
    旦那さんのほうが大変でした。

最後の不倫(?)がばれた時は過去の不倫も発覚。
    その上相手には一様に「子どもが多きくなったら・・・あと10年後離婚して一緒になりたい」
    とほざいていたらしいです。
    が、しかし新しい相手が出来ると「ばれた」で逃げる。
    別れた不倫相手からの電話はすべて「いたづら電話が多い」で回避。
    当時は私も呆れ、よくこんな嘘に騙される男がいるもんだと感心しました。同性からみたら「厚顔無恥な淫乱女」ですけど。
    ばれた夫が「離婚」を口にするとあっという間に相手の男を切り、許しを請う浅ましさ。
    実は・・・近所というか近所にいる親戚での出来事で泥沼当時近所という事で間に入ったので一部始終目のあたりにしたことです。
    結局、当時小学生だった子どもが可哀想という事で条件付で離婚は回避。

小さな子どもがいて貴方と不倫関係になるようなその彼女はその女性と同じにおいがします。

> 昨日旦那にばれたと連絡があり、リスク(慰謝料)はあるけれど離婚出来るチャンスですよね。

結局「別れよう」って事は、最初から離婚する気なんてなかったって言うことですよ?
    だって本当に離婚してわかれるつもりがあったのなら、今離婚しても、5年後10年後離婚しても同じですよね。リスクは。

> そこまで気持ちがあるのになぜ今まで離婚をしなかったのかと考えると、自分が離婚して彼女がついてきてくれるか自信が無かったのかも知れません・・・。

いや、よくそういう人もいますけれど、それは「自身がなかった」のではなく、「離婚してまで彼女と一緒になりたい」

という覚悟がなかったんですよ。
    ようは奥さんにばれなければ、旦那さんにばれなければ現実から逃避し、二人で楽しみたいと思ってたという事です。

彼女と別れたとしても、まずは奥さんに慰謝料払って離婚してあげてください。
    奥さんにも幸せになる権利はありますよ?
    貴方のように、他に好きな人がいて、結婚できないからといって家政婦のようにキープされる筋合いはありません。
    まだ若いのだからやり直すチャンスをあげてください。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ