トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別れた彼女が結婚します

別れた彼女が結婚します

既婚の男です。
職場の独身女性と不倫の関係になって3年。1年半前に終わりにしました。別れた当初はまだ彼女が好きなままでしたが互いに疲れ切った関係から解放されてホッとしたのも正直な気持ちでした。
時間が解決してくれる。そう思っていましたが時が経つにつれて彼女を思い出す時間が多くなり、今は苦しい気持ちで一杯です。

私が転勤したので彼女の姿が見えないのが良いのか、あるいは見えないから彼女や彼女との思い出を美化しているのか?分かりません。
そんな折、彼女が年末で結婚退職するという話を同僚から聞きました。彼女は今年37歳になり、私との付き合いのせいで結婚のチャンスが制限されたのではないかと心苦しかったのですが、少しホッとしています。
別れてから何度か彼女にメールをしたことがありますが一切返信はなく、完全に私との関係を「過去」のものにしたことが窺えました。
それで良いんだと自分に言い聞かせていましたが、彼女のことが忘れられない今、せめて結婚の祝福の言葉を伝えて、彼女が本当に幸せを掴んだことを確認することで自分の彼女への想いを断ち切りたいと考えるようになってしまいました。
こんな自己満足のために新しい一歩を踏み出した彼女を巻き込むのは良くないことは分かっているのですが・・・。

既婚でありながら彼女と付き合い、苦しめてしまった自分への罰が今の苦しみなのかなと思います。彼女には幸せになって欲しいと心から願っていたはずなのに手放しで祝福できない自分が情けないです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• さくら姫1919 さん
    2012年12月6日 07:45

女性の立場から言わせて頂くと、今になってあなたに会って 祝福の言葉を言われても、うれしくないし はっきり言って、彼女を余計 嫌な思いをさせると思います。

あなたは家庭があります。
    そして、家庭を壊してまで、彼女と一緒になることはなかった。
    (なんで、家庭を壊してまで彼女と付き合いを続けなかったの?と責めているんじゃないですよ)

彼女にとって、あなたは完全に過去の人。

あなたとの付き合いを、やっとの思いで断ち切って他の男性と結婚するのです。

想いをぶつけたいとおっしゃっていましたが、それはあくまでも『自己満足』じゃないでしょうか?
    心の中で、彼女を祝福したらどうでしょうか。

完全に祝福できないのは、彼女の良いところしか思い出せないから・・・だと思います。未練があるのでしょうね。

別れてから、メールするのはどうかな?と思います。

心の整理をして、彼女を見守ってあげてください。

• ママン さん
    2012年12月6日 11:04

こんにちは。初めまして。

たぶん?ですが。。結婚相手の男性は、貴男より素敵な男性だと思います。

女性は、前の〔以前付き合っていた〕男性よりも、ステキな男性を選ぶ傾向があると思いますので。。

不倫の恋も恋ならば、彼女も学習して、より良い男性を選択したと思いますので。。心配は御無用だと思います。

終わったものは、終わったものです。冷たいけど、それも思い遣りや優しさです、大人の。。と、私は思いますが。。

• 人生経験者 さん
    2012年12月6日 13:10

この間別の掲示板で35,6の女性が別れた不倫相手を断ち切るために会社を辞めるのに「寿退社」といってやめると書いていた女性がいました。
    (結婚はないのだけど)

主さんの彼女は1年半前に別れているので本当に寿かもしれませんが、別れた相手からたとえ祝福メールでも「何をいまさら」
    と不愉快になると思います自己満足のために連絡するのだけはやめてください。

相手がどのような人であろうと貴方には一切関係ありません。

彼女の新しい門出に貴方の存在は邪魔者でしかありません。
    誰にも知られたくない、思い出したくない思い出です。

• やまなみ さん
    2012年12月6日 14:32

皆様、当たり前のように厳しいアドバイスをありがとうございます。一言一句その通りだと思います。自分でも分かっています。彼女にとって私は「過去の人」。
    別れた後の私からのメールで私を気遣うような内容の返信を一度もらいましたが自分の近況には一切触れていませんでした。「もう私のことは構わないで」という無言のメッセージだったのでしょう。
    付き合っていた頃は私から別れを告げられるのが恐くてビクビクし、あるいは自分が言い出してもまた戻ってきてしまう弱さがあったのに、今ではしっかり前を向いて歩き、私を遥かに追い抜いている彼女。
    今さらですが、やはり素晴らしい女性を好きになったんだなと思います。別れる時に私との付き合いを反省しながらも後悔していないし、好きな人に自分をさらけ出すことを初めて教えてくれたことを感謝していると言っていた彼女。大切な思い出は決して消すことはないとも言っていました。
    私はその言葉にいつまでもすがり付いていたようです。今の彼女は本当の恋愛を経験したことで私との付き合いがいかに薄っぺらだったか、思い知ったのでしょう。
    認めたくはないですが、3年間彼女を苦しめて辛い思いをさせてしまった代わりに今、大きなシッペ返しをもらっているんだと思います。

そんな私に彼女を祝福する資格なんてないのでしょうね。苦しいばかりでなく楽しい思い出もたくさんあったはずなのにその思い出すら全否定しなければならないなんて、何と膨大な時間を無駄にしたんだろう。

彼女の幸せを心から願う気持ちに嘘はないけど、私自身もあの3年間は「無かったもの」として彼女を忘れる努力をしようと思います。

• ななな さん
    2012年12月29日 10:14

自分の事の様に読ませて頂きました。
    私も先週1年付き合った彼女と別れました。
    辛いのは今だけだと思っていたのですが、1年半経ってもそういう気持ちが残っているのですね。
    不安になってきました…
    私も彼女の幸せを心から願っているのですが、この気持ちはなんなんでしょうね。
    男と女、既婚者と独身の違いなんでしょうね。
    悪いのは私で彼女は何も悪くないと思っています。

お互い頑張りましょう。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ