トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫相手からのプレゼント

不倫相手からのプレゼント

関係を始めて1年になります。
お互い干渉せず、今のところ割り切ったお付き合いができていると思います。

1年経った記念にどこかに行こうと言われました。
しかし時間の都合がつかず、お出掛けはやめて何かプレゼントしようという事になりました。
3月の話です。

彼に「何が欲しい?」と聞いたら「ゴルフで使えるもの」と言っていたのでゴルフウェアをプレゼントしました。
ちょうどその話をした翌週にゴルフの予定が入ってたみたいなので、バタバタ買いに行きました。
とても喜んでくれて、それを着てゴルフをしている写メまで送ってくれました。

しかし、私へのプレゼントはいまだにありません。
ちなみに私はネックレスをお願いしました。

週末は家族と一緒だし、なかなか買いに行くタイミングがないんだろうと最初の頃は思っていたのですが、もう1ヶ月経つというのに何もありません。
「なかなか買いに行くタイミングがなくて」という言葉もなく、忘れているのか、このままスルーするつもりなのか・・・

来月は私と彼の誕生日です。
私の誕生日が先なんですが、彼への誕生日プレゼントをどうしようか迷っています。
このまま貢ぐ女にはなりたくないので、私へのプレゼント次第で決めようとは思ってますが、ネックレスの事は触れずに静かに私の誕生日を待つか、それとなくネックレスの話を出すか・・・
催促するのも何だかいやらしくて気が引けますよね・・・

皆さんならどうしますか?
ストレートにネックレスの話を出しますか?
彼の誕生日はどうしますか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

  • 桃李菅李 さん
    2013年5月11日 23:01

    例えば、ゴルフの話になった時に「そういえばさぁ、私のネックレス、忘れてない?一周年記念で楽しみにしてるのにぃ~。」とか言えばいいのでは?

    記念日や誕生日をどれくらい大切にするかは、それぞれだから、彼と温度差あるのかも。
    我慢するか、彼に頑張ってもらうかは、話しあってみるしかないよね。

  • 長老 さん
    2013年5月12日 01:02

    彼の前で何気に携帯触ってウェア着た写メ見て、『これホントよく似合ってるよね!ところで私のネックレスは?』

    とかなら自然にいけんかね。

    まぁ貢ぐ女になりたくないなら、プレゼントとか贈りあうのもやらん方がいいんと違うの?

    人間ってのは期待する生き物だから、モノなんかやったらダメダメ。

    モノじゃなくても連絡するしないで温度差感じることだってあるんだからさ。

  • はしたろう さん
    2013年5月12日 07:55

    僕も経験ありますが・・・
    僕はネックレスとかお花とかを送りましたよ。
    彼女はバチ1さんでしたからまあ、独身ですので何でも送れますしプレゼントは大丈夫でした。
    彼女からはお財布を一緒に見てプレゼントされました。
    僕のほうはあまりわかるものは・・・ですからね。
    マフラーもプレゼントされましたがあまり高価なものではなかったような気がしますがまあ気持ちですからね。
    それからお付き合いは5年になりますが最近ではあまりプレゼントは言わないで旅行に行くようになりました。
    豪華旅行です(国内ですが温泉が多いです。費用的に20万ぐらいかかりますね。)

    ところで彼からのプレゼントがないのはお金がないのではないですか?僕もそんなときがありましたから・・・
    そのときはあまり言わないほうがいいかもわかりませんね。
    彼のフトコロのことも頭に入れてから言いましょうね。

  • nanae さん
    2013年5月12日 08:00

    私だったら記念日のプレゼントの件をハッキリさせてから次(誕生日)を考えますね。

    だって記念日にプレゼントしようとお互いに意思の確認をしたから貴女もプレゼントしたのでしょう?
    その件をうやむやにしたまま誕生日まで様子を見るのは既に記念日の事をスルーした事になりませんか?

    独身恋愛だろうが不倫だろうが女だけに経済的負担を与えるのは男として情けないと思うけど…。
    彼がただ忘れてるだけかもしれないので、忘れてないよね?と聞くのは悪い事じゃないですよ。
    反対にそんな事を女に悩ませる方が悪いのだから。

    不倫は言い方が悪いですが所詮は遊び。
    全部が全部、男が出して当たり前とは言いませんが、外に女(遊び相手)を作るならある程度の時間と経済的ゆとりを持ちなさいと言うのが私の考えです。

    心のどこかで彼をセコイ男と思うようになったら気持ち良い関係は続けられないですよね。

    自分の中にわだかまりを残さない為にもちゃんと聞く方がクリアになれませんか?(^^)

  • ママン さん
    2013年5月12日 09:38

    こんにちは。初めまして。

    私だったら、誕生日まで何も言いません。記念日過ぎたので、誕生日に予定より少し高めのネックレスをと思っているのかもしれません。

    彼にお子様がいるかどうか不明ですが。ひょっとして、入学入園で思わぬ出費、親戚関係の冠婚葬祭で出費かもしれませんし。

    貴女の誕生日に何もなかったら、彼の誕生日には何もする必要がないのでは。。

    不倫の善し悪しは別として、交際1年なら彼の性格を把握していませんか?デートの時の出費が彼持ちなのか?

    あまり、ケチ臭い?男性なら、止めたら如何でしょう?お付き合いを?

  • 真咲 さん
    2013年5月12日 09:57

    私の相手もよく忘れますよ!

    私は催促したことはないですね。
    気持ちが大事なので、忘れた時点で『あ!また忘れたのね』って思ってそれ以上は何も言いません。

    でも、私は彼の誕生日も普通にプレゼントします。

    ネックレスの事は普通に『忘れてるでしょー?』って軽く聞いてみるといいですよ。

    もしかすると、どんなものを買ったらいいかとか?
    やっぱりお財布事情もあるでしょうし。
    色々あると思いますよ。

    相手の誕生日プレゼントも軽いものにしたら『貢ぐ』って感覚はないと思いますよ。

  • S380t283 さん
    2013年5月12日 17:52

    やっぱり軽く聞いてみた方がいいですかね。
    彼は完全お小遣い制で、飲み会やゴルフのお金もお小遣いから出さないといけないみたいです。
    ちょうど先月は飲み会・ゴルフと立て続けにあったみたいなのでお財布が淋しいのは確かだと思います。

    催促するのも何だかいやらしくて気が引けてたんですが、私もモヤモヤするので聞いてみます。

    その返答次第で誕生日は考えようと思います。

  • 三十代既婚者 さん
    2013年5月12日 22:11

    締められた中失礼しますm(__)m
    主様がいいようにしかとられてない気がします。
    貴女にはお金をかけたくないケチな男に思います。
    たぶん、デートではケチっぽくありませんか?
    だってね、いくらお金なくても、主様がゴルフクラブ
    を頑張って買ったんでしょ、数万円近くするかそれ以上ですよね?
    家庭を切り盛りしてる貴女ならそのお金を捻出
    するのは、安易でないですよね?
    彼は貴女の何倍も稼いでますよね?
    いくらお小遣い制でも前もって分かってるし、数万以上は隠し預金は、その年代ならあり得る話しですよね?私は三十代半ばで旦那は四十前
    ですが、主人のお小遣いは毎月本当に少ないですが、すごく仕事のお付き合い多いですが、数万円以上は隠し預金を持ってますよ。
    ケチだから、逃げ切れば逃げれると思ってる男に思います。
    忘れるはずはありません。貴女のクラブでゴルフ練習をしてますよね?
    そんな男だから、聞きたくても普通に聞けないんですよね?
    男気のある人なら、聞けますよ!聞く前に色々対応してくれます。それだけの関係だと思います。
    そんなケチな男、切っても後悔しないですよ。
    既婚女性で数万円使うのって、子供とか家庭の為なら躊躇なく出せれますが、そんな男に惜しくありませんか?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ