トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別れた後の関係

別れた後の関係

彼、妻子もち36歳。私未婚26歳です。約半年の付き合いでした。彼の方から『このままではよくない』と先日別れを告げられました。私も将来一緒になりたいなんて思っていませんでした、このまま楽しくデートしたり体の関係が飽きるまで保てればと感じていました。しかし、彼が家族と過ごしているのを想像して段々苦しくなっていたのも事実です。彼とは別れたあと、仲のいい友達に戻る事を約束しています。今はホッとした気持ちと、もう抱きしめてもらえない、好きと言ってもらえない寂しさ、両方が渦巻いています。食事も喉を通りません。友達に戻れるならいいじゃないか、と自分に言い聞かせて希望を感じるようにしていますが、不安が残ります。不倫が終わった後、ほんとに仲のいい友達に戻れるのか?という事です。もちろん彼と私、両方の強い意思が必要とは思います。友達に戻るといって何度かお別れプレイをしてしまうのか。友達に戻るなんて社交辞令で、本当は友達には戻らないのか・・・。彼とは別れた後数回たわいもないメールをしています。友達に戻りたい反面、体の相性がとてもいいので、会ってHしたいと思っている自分もいます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

• maichan さん
    2012年9月2日 23:23

はじめまして。

不倫が終わった後、ほんとに仲のいい友達に戻れるのか?

という貴女の質問ですが…結論は、お互いの気の持ちようです。

私の場合(×1独身♀)ですが…
    少しでも参考になればと思いレスさせていただきますね。

10年以上前の話ですが、6歳年上の既婚男性とお付き合いをしていました。彼と結婚したいという意思もなかったので、それなりに楽しくしていましたが、飽きですかね…私から別れを言いました。
    その後も彼から連絡があり、なんとなく…なんとなく3回に1回くらいカラダの関係も持っていました。
    私自身、体の寂しさがあったのかもしれません。
    でも、それから半年もしないうちに、体の関係はキッパリと断れるようになれました。
    それでも、彼は食事や飲みに誘ってくれました。

今では、1年に1~2回くらい、彼が学会(彼は医療系です)の日程に合わせて(体の関係はなく)近況報告しながら食事をしています。
    彼が酔いすぎたときは、昔話をまれにしますが…。
    『お互いに、ジジイとババアになったね~』なんて会話してます。
    (本当に、体の関係はありません。)

それを友情と言うのかは今でもよくわかりませんが…。

まったくやましいことがないから、その彼のことは全て今カレ(またまた…既婚者…^_^;)に言っています。

そんな付き合いもあります。

貴女の場合、彼への想いが当時の私とは比率が違うので参考になるかはわかりませんが。。。

カラダの関係を断っても、彼が会ってくれるなら…
    友達としての継続性はアリだと思います。。

• さしみ さん
    2012年9月3日 14:56

maichan様

はじめまして。
    アドバイスありがとうございます。
    maichan様の経験談を見て、希望にあふれる思いです。

> その後も彼から連絡があり、なんとなく…なんとなく3回に1回くらいカラダの関係も持っていました。

> 私自身、体の寂しさがあったのかもしれません。

> でも、それから半年もしないうちに、体の関係はキッパリと断れるようになれました。

> それでも、彼は食事や飲みに誘ってくれました。

友達に戻った後、初めのうちは何回か体の関係を持ってしまってもしょうがない…徐々にお友達になれればいいじゃん…と思えました。

私自身も「Hしたい、体が寂しい、友達であってもHしたい」みたいなところがありますので。都合がいいとは思いますがリハビリ期間と思いたいです。

ただ、リハビリ期間のHがきっかけで好きの気持ちが復活しないように気をつけなければと思います。お互いに…。

別れてすぐは本当にへこんでいましたが、今は心から「これから段々お友達になれればいいな」と思っています。自分での何を言ってるのか、矛盾しているとは自覚していますが、時間が解決するのでしょうか。

> 今では、1年に1~2回くらい、彼が学会(彼は医療系です)の日程に合わせて(体の関係はなく)近況報告しながら食事をしています。

> 彼が酔いすぎたときは、昔話をまれにしますが…。

> 『お互いに、ジジイとババアになったね~』なんて会話してます。

> (本当に、体の関係はありません。)

> > それを友情と言うのかは今でもよくわかりませんが…。

別れたての私からしたら本当にうらやましい未来です。私の目指すところです。

> カラダの関係を断っても、彼が会ってくれるなら…

> 友達としての継続性はアリだと思います。。

初めの何回かはHしてしまうこともあるかもしれませんが…彼を信じてみようと思います。

不倫の後友達に戻るというのはあまり聞きませんが、友達に戻る選択をした方がいたらどのような結果になったのか、お聞きしたいです。

友達として会ったが再び不倫が始まってしまったのか、結局は友達として会うことはなかったのか、友達として接しているが、まだ気持ちが残ってしんどいのか、などなど。

また、既婚男性から別れを切り出した際は復縁する気は無い強い決意だと聞いた事がありますが、本当ですか?

• 人生経験者 さん
    2012年9月3日 16:00

> > カラダの関係を断っても、彼が会ってくれるなら…

> > 友達としての継続性はアリだと思います。。

コレは、maichan さんの例であって、貴方には多分当てはまらないでしょう。

maichan さんは

> 、飽きですかね…私から別れを言いました。

と自分から切った相手です。
    貴方は振られた立場です。
    その言い方も「コレじゃ良くない」と優しく言っていますが彼自身が家族を選んだという事か、期待に満ち溢れた貴方をみて怖くなったかどっちかでしょう。

貴方は未練があり、気持が残ってますなので 徐々に・・・・というのは無理です。
    未練があるうちは、残念ですけど、絶対といっていいほど無理です。
    彼の現実を知り失望しない限り、復縁を望むと思います。

例えば、コレから数年間一切連絡も取らず、会わずで偶然再会して懐かしさから友達感覚で食事だけする・・・というのはありかもしれませんが。

> 不倫の後友達に戻るというのはあまり聞きませんが、友達に戻る選択をした方がいたらどのような結果になったのか、お聞きしたいです。

不倫ではありませんが、昔大好きだった彼とある事情で別れて、田舎にもどり、数年たって偶然近くまで仕事で来た彼から連絡があり会いましたが、お互い結婚していたし、「汚したくなかった」ので関係は持ちませんでした。
    その後も2,3年に1度、仕事で近くまで来たときは食事はしています。
    このことは家族も知っています。
    男女の仲・友情とはまた違った感覚です。
    普段の連絡は取ってません。

> また、既婚男性から別れを切り出した際は復縁する気は無い強い決意だと聞いた事がありますが、本当ですか?

強い決意じゃないけれど、次に復縁したときはセフレですよ。

• まさと さん
    2012年9月3日 16:54

彼が別れを決心して不倫を解消したのだから2度と会ってはいけません。
    貴女は26歳の独身だから、自分の結婚を考えないといけない年齢です。
    彼だって家族を心配したのと同時に貴女の事も心配したはずです。
    会ってまた関係が戻ると、ばれたり別れられなくなってしまうかも知れません。
    彼の苦渋の選択を無にしないように、彼をそっとしててあげて下さい。

また、maichanさんの事と貴女のケースは全く違います。
    失礼を承知で書きますが、医療系の彼はたぶん医者で、彼女以外にもお付き合いする人がいる筈です。
    10年以上も前で年数も経っているので、彼女とは昔の人として懐かしくお話を出来るのだと思います。
    しかし、彼女は不倫体質と言うか、いまだに不倫を続けているのには感心できません。
    そして、×1なのでもう結婚はコリゴリで、セックスのみの付き合い相手が欲しいのでしょう。

不倫は別れを決めたら即実行で、振り向いてはいけないのです。
    貴女は振られた立場だから未練があるでしょうが、彼を好きなら諦めて下さい。
    人生は一度だけで、あっという間に月日だけが経って行きます。
    貴女は誰に対しても恥ずかしくない後悔しない生き方をしましょう。
    今だったら、まだ間に合います。

• さしみ さん
    2012年9月3日 17:59

人生経験者様

アドバイスありがとうございます。

> > > カラダの関係を断っても、彼が会ってくれるなら…

> > > 友達としての継続性はアリだと思います。。

> > コレは、maichan さんの例であって、貴方には多分当てはまらないでしょう。

> > maichan さんは> >、飽きですかね…私から別れを言いました。

> > と自分から切った相手です。

> 貴方は振られた立場です。

> その言い方も「コレじゃ良くない」と優しく言っていますが彼自身が家族を選んだという事か、期待に満ち溢れた貴方をみて怖くなったかどっちかでしょう。

気づいていたものの、認めたくなかったことを人生経験者様に言われ、グサッときました。私が彼に危機感を与えたと認めざるを得ません。私は彼の家族を壊す気は毛頭無いけど、好きの気持ちが重くなった、つまり、怖くなったのでしょう。

> 貴方は未練があり、気持が残ってますなので 徐々に・・・・というのは無理です。

> 未練があるうちは、残念ですけど、絶対といっていいほど無理です。

> 彼の現実を知り失望しない限り、復縁を望むと思います。

友達として会ったときに、お互いやっぱり友達ではだめそうであればそこで本当に縁を切ろうと…今は思います。

> > また、既婚男性から別れを切り出した際は復縁する気は無い強い決意だと聞いた事がありますが、本当ですか?

> > 強い決意じゃないけれど、次に復縁したときはセフレですよ。

自分ばっかり苦しい思いをしているようで悔しいです。不倫というのは未婚で振られた側だけが苦しい思いをするのでしょうか。既婚の彼も同じ気持ちとは言わずとも、少しでも苦しい気持ち、寂しい気持ちになってくれているのでしょうか。つらいのは私だけじゃないと、少し気を楽にしたいです。

• さしみ さん
    2012年9月3日 18:25

まさとさん
    コメントありがとうございます。

> 彼が別れを決心して不倫を解消したのだから2度と会ってはいけません。

> 貴女は26歳の独身だから、自分の結婚を考えないといけない年齢です。

> 彼だって家族を心配したのと同時に貴女の事も心配したはずです。

> 会ってまた関係が戻ると、ばれたり別れられなくなってしまうかも知れません。

> 彼の苦渋の選択を無にしないように、彼をそっとしててあげて下さい。

彼は家族のこともですが、私のことも考えてのことだと言っていました。本当にそうだとしたら、彼は私のことを考えてくれたやさしい行動なのでしょうか。本当に「苦渋」の選択だったのでしょうか。また、友達に戻るのは彼が言い出したこととは言え、それは私に対しての優しさなのでしょうか。。

> 不倫は別れを決めたら即実行で、振り向いてはいけないのです。

> 貴女は振られた立場だから未練があるでしょうが、彼を好きなら諦めて下さい。

> 人生は一度だけで、あっという間に月日だけが経って行きます。

> 貴女は誰に対しても恥ずかしくない後悔しない生き方をしましょう。

> 今だったら、まだ間に合います。

まだ間に合うとのお言葉、励みになります。
    彼と別れた直後は電車のホームでもクラクラ、仕事をしていても上の空、まったく希望が持てず泣いてばかりいました。

しかし、徐々にではありますが、確実に前を向いて歩き始めています。前は「友達なんかいやだ、今までのようにHしたい」と思っていましたが、今は彼氏を作って既婚の彼に胸をはって「幸せだ」と言いたいと思うようになりました。

もちろん感情に波がありますが、以前は彼から離れることなんて一切考えられなかった。

彼に聞いてみます。「本当は友達に戻るの、いやだ?」と。
    それで彼の本音が嫌だということであれば彼にはもう会いません。
    彼を尊重します。

• maichan さん
    2012年9月4日 00:04

あらあら…^_^;やっぱり、私とはスタンスが違うってことに気づいていたのね。。。(*^o^*)
    そこに気づければOKだしさ。

> しかし、徐々にではありますが、確実に前を向いて歩き始めています。前は「友達なんかいやだ、今までのようにHしたい」と思っていましたが、今は彼氏を作って既婚の彼に胸をはって「幸せだ」と言いたいと思うようになりました。

よく、ここまで考えられることができましたね(*^o^*)
    やっぱり、こういうとこで話してみるってこと、ある意味大事なのかもね。
    人生経験者さんやまさとさんに感謝ですね(*^o^*)

好きになった人に対して、想いを途中でブチ切られて…
    あきらめなきゃならないって、本当に本当に辛いですよね。

でも、あと30年40年後には…苦くてちょっと胸が痛くて、だけど、微笑んで思い出せるようになっていると思いますよ。
    時間が解決するって…そういうことなんです。
    それまでに、幸せな結婚をして、子供にも恵まれて…。
    うかうかしてたら、『孫』ができたかも…なんて自分の子供に言われるようになった頃のこと…。

絶対に幸せになるんだって強く思えば、必ず叶えられるからねv(^-^)v

…しっかし…プンプン(`&#603;?W)
    まさとさんの、SEXのみの付き合い相手が欲しいってのは、完全否定しますよ~~~(≧m≦)
    確かに、不倫体質かもしれないけど(だってさ…結構不倫の回数多いかもだから…^_^;))、恋愛すべてが不倫だったわけじゃないし。。。

私には命という時間がないんです(+o+;)
    だから、今更結婚したって相手に悪いでしょ??(´ω`)
    韓流ドラマじゃあるまいしね(´ω`)。。。

だからこそ、他の人には本当の意味で幸せになってほしいんです。

ただ、そのために、その人なりの回り道をしなきゃならない場合もあるんじゃないかな?

こういう思いをして、こういうところで相談して、顔も知らない人にあれこれ(同族として傷を舐め合うような意見もあったり…、まっすぐに生きなきゃダメだよ…って、言ってくれる意見もあったり)言われながらも、何かを得て、次に進んでいける。

それは、その人の人生にとって必要な過程なんだと思う。

これがプラスであろうとマイナスであろうと、その人にとって糧になっている。80歳になったときの彼女が彼女である一つの原料として、これがあるからその人なんです…と私は思っています。

なんか…うまく伝えられないけど…^_^;まぁ…さしみさんが幸せになってほしいという点で、満場一致していると思うので。。。まさとさんの私に対する感心しないという点にプンプンと思いましたが…許す!!!(≧▽≦)

あっ…さしみさん。。。勝手に話しちゃってごめんなさいねm(–)m

• まさと さん
    2012年9月4日 07:16

不倫は半年くらいで終わらせないとズルズルと続いてしまいます。
    そうなれば、ばれたりいろいろと面倒な事が起きるかも知れません。
    彼にとって貴女との付き合いは遊びで、貴女の一生に責任を持てないからです。
    将来に別れが待っているのに、これ以上続けてどうなりますか?
    貴女の彼に対する気持ちが、彼には怖くなったのかも知れません。

> 彼に聞いてみます。「本当は友達に戻るの、いやだ?」と。

何で友達にこだわるのですか? それも本当の友達に。
    僕は10年以上前に長く付き合って、何百回も抱いた女性と仕事で顔を合わせます。
    お互いに普通に話すし、そんな関係があったようには接していません。
    別れたらそれが普通だと思いませんか?

別れてからも普通以上の友達関係を求める貴女は復活したいという思いに見えます。
    未練たらしく、彼に聞くなんてもってのほかです。
    彼の決心をぐらつかせないようにしてください。

maichanさん、貴女の事を出してすみません。
    お腹立ちもごもっともだと思いますが、若い彼女にはああでも言わないと伝わりません。
    人それぞれ生き方がありますので、貴女はそれで良いと思います。
    僕もいろいろと経験しているので、貴女の気持ちはとってもよく分かります。
    本当に申し訳ありませんでした。

• 人生経験者 さん
    2012年9月4日 10:51

> 自分ばっかり苦しい思いをしているようで悔しいです。不倫というのは未婚で振られた側だけが苦しい思いをするのでしょうか。既婚の彼も同じ気持ちとは言わずとも、少しでも苦しい気持ち、寂しい気持ちになってくれているのでしょうか。つらいのは私だけじゃないと、少し気を楽にしたいです。

既婚者と知っていて交際していた以上、既婚者にとって貴方は都合のいい相手であって、彼女とかそういう立場ではない。
    お互いに「了解」してスタートした事なんです。
    それが、片方・・・特に独身側の重いがどんどん膨らむとバランスが取れなくなり都合のいい相手から、危険な相手へと変わるんです。
    自分の妻にばれない間は、自分が楽しい思い、気持のいい思いをするから付き合えますが、疑われたり、相手が結婚を望むような雰囲気が出てきたら怖くなるのは当然のことです。
    離婚してまで付き合いたいとは普通は思いませんからね。

振られたりするのは、いつか来る当然の事であって、辛い思いをするのも、自分が招いた事なんですよ。
    彼のせいにしては駄目なのです。

> 彼に聞いてみます。「本当は友達に戻るの、いやだ?」と。

> それで彼の本音が嫌だということであれば彼にはもう会いません。

> 彼を尊重します。

すでに別れを言われているのだからすがるのはみっともないです。
    きっぱりしないと、結婚・・・誰とも出来ませんよ?
    結婚願望あるのでしょう?
    26歳。まだ26歳と思ってるでしょうが、早々簡単に結婚できると思います?
    不倫にすがる女性は、ずるずるといって、独身男性が物足りなく、気がつけば30、40です。

結婚願望があるのなら、人様の旦那には手を出さない。
    コレが鉄則です。

それと・・・

> 好きと言ってもらえない寂しさ

中身のない「好き」でも良かったんでしょうか?

リップサービスではなく、中身のある「好き」を言ってもらいたくないですか?

• 玉蘭 さん
    2012年9月4日 11:25

わたしは、別れた男に興味はねぇ!って感じなので、主さんの気持ちはちょっと理解しにくいですが…

男と女、性が絡まなきゃ友情は成り立つとは思うけど、セックスしちゃったら無理だと思うな。
    ましてや一度は情を交わした相手とのそういう垣根って、恐ろしく低いですよ。

縋るほどの価値はないと思うし、セックスだけを求めるにしても独身を相手にする方がリスキーでなくていいです。
    いけないことなの、っていうスパイスの効果はセックスにおいても絶大ですから、体の相性もかなりの割増で感じてると思います。

それにね。
    限られた狭い範囲内での、っていう注釈付きの「好き」を欲するような安い女になっちゃ駄目だよ。

ちゃんと普通に愛されようね。
    後ろめたい手枷足枷がせっかくなくなったんだから。

• ログ太 さん
    2012年9月7日 00:50

初めまして。離婚協議の大詰めを迎えている既婚男です。

以下は、私の後輩の15年間の話です。

15年前当時、後輩の彼女20歳独身、後輩29歳既婚(子供二人)の不倫関係でした。
    彼らは、半年から一年くらいでしょうか、お互い熱くなっていました。
    後輩は彼女のアパートに週に二度は泊り、後輩は友人に(私にも)「彼女です」と紹介していました。
    そのうち彼女は後輩に夢中になっていきました。
    私も何度か会う機会がありましたが、「彼の家庭を壊したいなんて思わない。ただ好きなんです。ただ一緒にいたい。今を大切にしたい。それだけなんです。」
    とよく言っていました。

ところが、事態は変わり後輩のお母様が倒れました。
    それから後輩はお母様のために奥さんの協力を得なければならない状況になり、まだ若い彼女の将来も考え、別れを決断しました。
    「友達に戻ろう」と。
    また彼女もそれを望みました。
    「友達としても会えるならいい。身体の相性も合うし性格も合うから」と。

そして後輩は家庭に戻りました。
    奥さんにお母様の介護を手伝ってもらい、家業を継ぎ、子供たちも大きくなり、とっても早いですが、今では孫までできました。

後輩の彼女は、県外に引っ越し、新しく独身の彼を見つけました。
    そして結婚もしました。

でも、それでも「友情」という名のもとに、13年もの間、後輩と彼女は会い続けました。
    2~3か月に一度、年にしたら4~6回、少ない時は半年に一度。
    彼女が結婚をしていた1年ほど期間は空きましたが、結婚前も離婚後も、ずっと彼らは途絶えず続いていました。

電話やメールは普通にし、時には彼女の仕事の相談や恋愛相談にのり、後輩の家庭の愚痴を聞く、会ってもセックスをしないこともあったそうです。
    後輩の彼女からしたら「友達」という名の“保険”だったのかもしれません。
    後輩がいるから、大いに他の男性との恋愛を満喫できてダメになったら後輩にすがる。
    後輩からしても奥さんとはずっとセックスレスでしたから、他の男に抱かれていようと自分のところに帰ってきている間は恋愛気分を味わえセックスもできる。
    お互い都合の良い関係だったのでしょう。

二人は自分たちの関係を「友情」「特別な関係」と呼んでいました。

しかし、さらに事情が変わる出来事が起きました。
    彼女が、別の既婚男性と不倫を始めたのです。

途端に彼女は後輩に一切連絡しなくなりました。
    「新しい彼は結婚してるけど離婚してくれるって言っている。だから私も本気。もうあなたとは連絡しないし一切会わない。」と一言を残して。

後輩は、彼女が独身の男と本気で恋愛して幸せになるならそれでいい、ダメになったら自分のところに帰ってくればいい、といつも言っていましたが、既婚の男だけは許せなかった。
    二度と帰ってくるなと。

それから、しばらく経ち後輩の誕生日が来ました。
    それまでの後輩の誕生日には、13年間欠かすことなく毎年彼女がメールや電話をし、一緒に出掛けていました。
    しかし、その年は彼女からの連絡は一切なかった。

そして後輩が取った行動は、彼女に連絡をしたのです。
    「お前が本当にいなくなったと実感した。俺にはお前が必要だ。離婚する。離婚して迎えに行く。」と。
    そして、後輩は離婚しました。
    離婚までの間、彼女とは一切連絡を絶ったまま、正式に離婚が成立し彼女にもう一度連絡しました。
    「離婚した。一緒になろう。」と。

彼女の答えは、NOでした。
    彼女が本気と言っていた不倫は二年を迎え、彼女は相変わらず離婚の話すら出ていない既婚彼のことを愛しているから後輩の元には戻らないと。

後輩は一人になり、慰謝料払いながら病床のお母様にも子供たちや孫とも、ほとんど会わせてもらえずそれでも時々孫と遊ぶのが唯一の楽しみという生活です。
    35歳になった彼女は相変わらずどっぷり不倫中です。
    そして今二人は、一切連絡を取っていません。

15年前、別れを決めた二人が、「友情」という名の言い訳を使わず、一切連絡を取ることを止め会わずにいたら・・・。

後輩は奥様と二人三脚でお母様を支え、孫を毎日抱けたでしょう。
    彼女は後輩と言う保険のない状態で結婚生活を必死に続けていたか、また別の新しい幸せを手に入れていたでしょう。
    後輩の奥様は、義母の介護をしながら夫に裏切られ続けることもなかったでしょう。
    彼のお母様も然り。

さて、これが果たして「友達」でしょうか?
    ここで誰か一人でも幸せになったでしょうか?

そして、あなたはそれでも別れた彼に「友達」を求めますか?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ