トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 半年、時間を置きたいと。

半年、時間を置きたいと。

はじめまして。
W不倫の彼とのことで悩んでいます。

最後に彼と会った3日後、メールが来ました。

「会った日に帰ったら浮気を疑われた。何とか誤魔化した。でも、携帯のメールも電話を全てチェックされることになった。だから、少し大人しくしようと思う。少し時間を置きたい。ごめんね。」と・・・。

私は「疑われたのなら別れましょう。迷惑をかけたくないから。」と返信を。
それに対し、彼は「半年時間を置こう。会社からメールをする。」

そして、4ヶ月が過ぎました。

今までに連絡はありません。

もともと、メールが2週間は来ない彼でした。
でも、1ヶ月に1度は時間を作ってはくれていました。
彼なりの「好き」という気持ちは伝えてくれていました。

次に会う約束も出来ていての、急な、時間を置きたいメール。
私は、もう別れたと思った方がいいのか、今でも悩んでいます。

彼は、自分で行ったことは必ず守る、とずっと言っていたので、信じたい気持と、あきらめた方がいい気持ちとが、行ったり来たりです。
まだ、好きな気持ちが消せないので辛くて。

先週、彼を見かけました。
彼も私に気がつきました。驚いた顔をしていた彼。
でも、私は気がつかないふりをしました。

こんなニアミスも辛いです。

半年待って、連絡が欲しい、また会いたい。
連絡は来るでしょうか?
あきらめた方がいでしょうか?

私が別れよう、と言った時に、頷いて欲しかった。
そうしたら、こんなに悩まないのに、と思ってしまいます。

読んでくださってありがとうございました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(12件)

• ろん さん
    2012年6月9日 23:06

はじめまして
    別れよう と言ったときに頷いて欲しいですよね
    待つのは愚かだと言っても2ケ月後に連絡がきたら 嬉しくて会う約束をしてしまいそう
    彼のベクトルと貴方のベクトルは同じですか?
    中途半端な優しさは 悪魔の囁き です 気をつけてください

• ティア1014 さん
    2012年6月9日 23:24

返信ありがとうございます。

先週、彼とすれ違った時「彼も私と同じ気持ちなんだな。私を忘れてないんだ」と思いました。根拠はなく、カンみたいなものですが(苦笑)

でも、これ以上、辛い思いをしたくないとも思っています。
    ご助言を良くかみしめ、気持ちの整理が出来れば、と思います。

ありがとうございました。

• ろん さん
    2012年6月10日 09:38

40代くらいの方かな? 不倫期間は?
    この4ケ月間 どう思ってきたの? 終わりかな ~ お互いの為にここいらが潮時かな~ と 少しは思って 主婦業に専念していたのでは?
    それが 偶然にも彼を見かけたものだから 薄れかけていた 感情が再び もしかしてもしかして 楽しい時間が再び?みたいな
    彼の今の心情は彼しかわからないですが 貴方の心は何を求めているの? 貴方にとってご主人はどんな存在?

2012年6月10日 13:58

ろん様、返信ありがとうございます。

彼が私を見かけたのは今回がはじめてですが、私は2回ほど見かけています。
    彼は気づいていません。
    その度に心乱れていました。

お付き合いは半年でした。

この4か月、このまま自然消滅したほうがいいという気持ちと、連絡が来る、という気持ちが、行ったりきたりしていました。

主人は私にとって、何の感情もないただの同居人です。
    子どもがいなければ離婚しています。
    いろいろありまして・・・(浮気・借金の類ではありません)
    主人には子どものことでさえ相談できず(頼りにならない)。

家の中のことを一人で切り盛りし、強い母であらねば・・・と思い、日々を過ごしています。

そうですね・・・日常を忘れ、彼に甘えたい、受け止めてほしい。
    この願いが捨てきれないのです・・・。
    支離滅裂でごめんなさい。

• 鏡子 さん
    2012年6月10日 16:26

こんにちは。初めまして。
    頑張っていたのに彼を見かけてチョット脆くなってしまわれましたか?

> そうですね・・・日常を忘れ、彼に甘えたい、受け止めてほしい。

付き合って半年という短い時間にかなり依存していますよね。それがとても気になりましたが、どう見ても彼に受け入れ態勢はありませんよね?もちろん、離婚だ結婚だという意味ではなく、気持ちの上でという意味です。

こういう時にこちらがどのような思いでいるだろうと思い遣る気持ちが彼にあれば、公衆電話からでもすぐに連絡は取れます。時間帯が合わないなら、カフェからネットのフリーメールでも込み入ったメールだって書けますよ。
    貴女からは別れましょうと言われているなら尚の事、離れている間に本当に別れたつもりになられたくないと思えば、多少なりとも繋ぎ止める手段は考えるでしょう。

でも、そのような行動は何もないという事が、また連絡すると言われて受け止めた貴女の気持ちと、言った側の彼の気持ちには温度差があるという事ではないでしょうか?

後は彼の気分次第ではないかと思いますが。
    半年後なら半年後の気分。
    その時状況を見てまだまだと思えば連絡して来ないかも知れないし、逆にもういいであろう時期になっても連絡したい自分がいればするしいなければしないと言うような、選択権は自分が持っているわけです。

それにしてもその半年はどこから来たのでしょうね。
    お付き合い半年でばれそうになったから、失いそうになった信用を上書きする為の半年なんでしょうか。ちょっとわかりませんが。

ただわかっているのは、それは彼の決めた半年で奥様の決めた半年ではないという事ですよね。たとえ半年彼が大人しくしていても奥様が監視を止める気持ちになれなければ、彼はどうする事も出来ないでしょう?

それに本当に連絡があってまた逢える事になったとしても、それまでと同じようには行かないと思いますよ。連絡の取り方から頻度からデートの約束の入れ方から、あらゆる事に。逢っていても、いちいちピリピリと神経を使う彼になっていたり奥様からの連絡回数が多くなったりと、貴女が思い描く彼との時間とはかなりギャップがあるように思います。

要するに貴女から見ると彼らに振り回されるという事です。
    すると不満ばかり溜まるんじゃないでしょうかね~。

あの、この期間はもう諦観して別れたつもりになるよう努めて過ごされた方が貴女自身の為ではないでしょうか?ご夫婦の間がどうであっても、他の男性に精神的依存をするのは貴女の為にならないです。

本当に何もかもがばれて、貴女の家庭にも火の粉が飛んで来るという最悪のシナリオを思い描いてみれば、ばれずに済んで良かった訳ですよね?
    ご主人とはどうであれ、お子さんに知られるなんて事だって有り得るわけですから。何も起こらず日常が送れているなら、もう彼はいないと決めてそれに慣れて過ごせる様になる方が断然建設的だと思います。

それから、男と女が離れた後、予期せぬ時に偶然姿を見かければ、動揺するのは人としてお約束と言っても過言でないほど当然の事だと私は思いますよ?
    充分な時間が経っているわけでもないし、何も感じない情緒の方が寂しい気がしますけど。
    だからと言ってそれに浸り込む事でもないような。
    あー、まだ私彼の事好きだわと思う自分を認めてあげるだけで良いんじゃないですか?そんな自分を余裕を持って見てあげれば。

少なくとも半年後と思わせぶりな台詞は残しているわけですから、彼がいいとこ取りの不倫の味をしめているなら、結構な確立で連絡はあると思います。
    でも、すぐに飛びつくのではなく、こちらの眼鏡に叶うかどうか様子をみるくらいの余裕を持てるくらいにはなっていて欲しいですね~。選択権は大事ですよ。

今は連絡があるかないか、あれば嬉しいという気持ちなのでしょうけど、あれば良いってもんでもないぞと、ちょっと意地悪に考えてみて欲しいですね。
    何でも期待してその通りに行かないととダメージでかいですしね。

心には余裕をお持ちくださいね。
    ばれそうと言われた時にはとても「大人の選択」をされたのですから、貴女ならあまりウェットにならず、ご自身の為に良い意味での冷却期間に出来ると思いますよ?

• 世之介 さん
    2012年6月10日 19:12

もともとゆったりとした関係でお付き合いをしていたようですから、半年の時間を置きたいという彼の言葉は、本気なのかも知れません。

貴女が、その待つ時間を励みに?生活していけるのなら、あと2カ月待ってみたらいかがでしょうか?
    無論、2カ月後に「やっぱり無理だ」という答えが与えられるかも知れません。
    ですが、その時は、それでいいのではないですか?
    貴女が想い続けた恋もそこで終わるかも知れませんが、その時点でハッキリと方向性が出るので、そこを一つの区切りにすればいいように感じます。

これまで待っていた貴女ですから、あと2カ月は、おそらくもう少しだと思います。
    その時に駄目だとの答えが出たら、気持ちを切り替えて、次の恋に向かうか、別の趣味にでも向かうべきです。
    今は、そのための心の準備をしておく時期なのだという気がします。

2012年6月10日 20:27

鏡子さま世之介さま返信ありがとうこざいます。

彼は、「自然消滅なんて絶対しない」、「会えなくても連絡出来なくてもら絶対に忘れない」、連絡が2週間以上なかった時(いつもでしたが)私が泣きつくと、彼が言っていたことでした。

だから、時間を置こう、の言葉を信じたくなってしまったんです。
    でも、気持ちは変わるんですよね(苦笑)

彼に依存したくない、と思うようになってきた私がいるのも本当です。
    子どもたちより、彼に目が向いていたことも、情けない!と思いました。

連絡が来る来ないの前に、これはいけないですよね。

鏡子さまの仰る通り、余裕が持てるように気持ちを整理したいと思います。

世乃介さまの仰る通り、終わってもいいように、何かを考えたいです。

あと、鏡子さま。
    私もどうして半年なのか、一時悩みました。
    大きな仕事が何件か入り、落ち着くのが8月過ぎって言っていたので、だからかなぁ~なんて思いましたが・・・。
    訳分からないですよね(苦笑)

叱咤激励、ありがとうございました。

• 鏡子 さん
    2012年6月11日 11:00

こんにちは。お返事ありがとうございました。

> 子どもたちより、彼に目が向いていたことも、情けない!と思いました。

それはいけませんね~。お子さんの為に離婚をしないという選択をされているのに、それでは本末転倒ですよね。
    でも、そこに気づかれる位に冷静になられて良かったです。

> 私もどうして半年なのか、一時悩みました。

> 大きな仕事が何件か入り、落ち着くのが8月過ぎって言っていたので、だからかなぁ~なんて思いましたが・・・。

まぁ、不倫ですからね。
    優先渚カハ(ユウセンジュンイ)は、家庭や仕事、その他のしがらみの次辺りでしょう。
    意味不明の半年でも、考えても仕方ないかも知れませんね。

これから先は驚かすつもりで書くわけではないのですが。
    奥様が携帯を監視するなら、メールの転送設定もなされていてGPSもついているかも知れません。
    危険でしょう?
    更に会社からメールなんて危機管理を疑います。

ご主人との件をお読みする限り、貴女にとって彼は非日常のオアシスのようなものだったのだと拝察しますが、それなら尚の事、半年くらいでばれそうになる人は止めておいた方が良いんじゃないですかね~?

別に不倫を推奨はしませんよ。^^;秘め事ですからご自身のご選択です。
    でもハンサムウーマンの貴女なら、上手にセルフコントロールが出来ると私は思っております。
    穏やかにゆとりを取り戻してくださいね。

• ママン さん
    2012年6月11日 14:46

こんにちは。初めまして。

不倫期間6カ月で、月1回のデートなら、今迄6回のデートでしょうか?奥様は勘の鋭い女性かもしれませんね。それとも、彼はいろんな事が判り易いタイプなのでしょうか?

彼が半年後に連絡をくれるか如何かは、解りませんが。。貴女が誰から見ても魅力的な素敵な女性なら、連絡が来るかもです。

意地悪で申し訳ありませんが、連絡こなければイイナーと思っています。

貴女は御自分の事を「強い母であらねば」と仰っていますね。だけど、彼から連絡が無かった時、泣きついていますよね。。

強くても恋をすると、女性は恋する乙女状態になってしまいます、それが恋だし、夢中になってしまう。強い意志で不倫の恋心を抑制する事って至難の業だと思います。ロボットでも機械でもない人間だから。。

例えば、貴女が子供の立場になり、貴女の母親が不倫していたとします。貴女は如何感じますか?私は母親の不倫は嫌です。母親だからです、理由はありません。

もう2ヶ月経って、彼から連絡が来たら、きっと逢いに行くと思いますが。。

不倫の代償を覚悟してと思います。奥様は勘の鋭い女性ですので築き上げてきた家庭での信用が一瞬にして崩れる事も。たかが不倫で、人生台無しと言う事は、よくある事だと思います。

誰の声も聞こえない程、夢中になってはいないみたいですので?冷静な判断をと思います。

奥様に操縦されて、家庭が上手くいっている彼の家庭なら、これからも奥様の機嫌を伺いながらの付き合いになる可能性も?イライラする事も貴女側に出てくる可能性もあると思います。

奥様と貴女が似ているタイプと言う事も。。

• 人生経験者 さん
    2012年6月11日 15:15

> 先週、彼とすれ違った時「彼も私と同じ気持ちなんだな。私を忘れてないんだ」と思いました。根拠はなく、カンみたいなものですが(苦笑)

なぜそう思うのか不思議です。
    自分に都合のいいように考えていませんか?
    会社からメールするといいつつ連絡なしなんですよね。
    もしかしたら貴方と別れるための嘘だったかもしれないですよね。

第一、元浮気相手と待ちでばったり会ったらあせるのは当然のことですよ。一番最初に思う言葉は「やばい」だと思います信じる信じないも何も、あなた自身が既婚者で離婚しないのですから辛いだのなんだのいうこと事態、世の中なめていると思いますよ。

• ろん さん
    2012年6月11日 19:23

しつこくて すみません 夫婦は 当然のごとく 山あり谷あり で 愛してる 好きだ はなくなってあたりまえで 戦友 友情 人間愛 人類愛 これはまだいい方ですが 究極は 生活の為 そう思いながら生活しているのが主婦の現実ではないですか? 大体の奥様方は 貴方のいう 強い母 強い妻 をして そうやって 1日を忙しく過ごしているかと思いますが 家庭の問題から目をそらしたくて 他に安らぎを求める気持ちは わかります 残りの2ケ月間 待っている間は 家庭での事柄を直視しないで済みます

不倫は楽しいうちはいいですが 長くなれば 愛? と思い 新たな苦悩が増えるだけで心の安らぎはどこにあるの? になります 離婚する気持ちはないのなら 奥様にばれたのなら 手をひいた方が 苦悩の数は 増えないかと 誰も頭をいい子いい子してくれないときは自分でやるのです ごまかしごまかし 月日が流れていけば 子供は成長し 夫婦共に歳をとれば 心の在り方は変わるし とりあえず離婚しないのなら 手痛い思いをする前で良かったと思って不倫にオアシスはあるかもですが、愛 は あるのかなぁ

2012年6月12日 18:05

お礼(返信)が大変遅くなりまして、申し訳ございませんでした。

鏡子さまママンさま人生経験者さまろんさまお忙しい中、本当にありがとうございました。

今の私にはキツイなぁ・・・と感じるお言葉も多々ありました。

彼を待つ、ということは辞めます。

彼と出会った職場も辞め、今は新しい職場に行っています。
    新しい人間関係は、とても新鮮です。
    少しですが、彼の事を考えない時間もありますし。

この4カ月、彼に連絡を取らず頑張ったのだから、このまま来なければいい、と思う自分もいます。

どうしても消えないのは、「別れよう」と言った時、「そうだね」と、言って欲しかったことです。
    言ってくれれば、こんなに悩まなかったのに・・・(泣)

そういう人、だったんですよね・・・。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ