トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 1年付き合った彼女に彼氏が

1年付き合った彼女に彼氏が

初めまして私45歳(単身赴任赴任中、妻子あり)
彼女38歳(独身、結婚歴なし)

初投稿です。1年半付き合った彼女と昨年秋に別れました。
理由は1年半付き合っても、次(妻との離婚)に踏み込む事ができなかった私の理由によるものです。些細な事からケンカになり、疎遠になっていました。

ところが今年になって彼女から新しい彼氏できた事と、彼氏とうまくいってない事(彼氏といっても年齢的なものもあって、結婚を前提としたお見合い的なもののようです)の相談がありました。
また、私とは疎遠になりたくないので、これからも会いたいと。

彼女が選択した倫理のある道を応援してあげるのが本来の姿ですが、正直嫉妬があるのも事実です。

彼女との3年間は妻よりも彼女を愛していました。単身赴任ですので帰省の度に彼女は苦しい思いをしていました。私も同じです。彼女の事を考えながら、家族の元に帰るのは複雑でした。

今回の件で彼女の本意は何でしょうか?

今の彼氏の存在を私にオープンにする事で私にもう一度判断(妻との離婚)して欲しいのでしょうか?それとも単なる当てつけでしょうか?

私の中ではまた彼女の存在が大きくなってきており、妻との離婚も選択肢に入れています。彼女の意思を確認してから動く(離婚に向けて)のはズルイかもしれませんがアドバイスお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

  • 人生経験者 さん
    2012年3月28日 13:20

    > 今回の件で彼女の本意は何でしょうか?

    > > 今の彼氏の存在を私にオープンにする事で私にもう一度判断(妻との離婚)して欲しいのでしょうか?それとも単なる当てつけでしょうか?

    あわよくば復縁を期待しているというところでしょうか。

    > 私の中ではまた彼女の存在が大きくなってきており、妻との離婚も選択肢に入れています。彼女の意思を確認してから動く(離婚に向けて)のはズルイかもしれませんがアドバイスお願いします。

    意思を確認してから動くんじゃなくて、それとは関係なく離婚に向けて動いたらどうですか?
    「ずるいかもしれない」んじゃなくて「ずるい」ですし「卑怯」
    です振られるかもしれないのに離婚したら損するとお思い?
    彼女が待つといえば離婚に動くのでしょう?
    だとしたら、「離婚事態」は家族に責任あるからとかどうだとかは無関係ですよね。

    離婚して一人になって彼女にも振られて・・・それじゃさびしいだとか考えてるんだったら、離婚できたとしても彼女とはうまくいかないと思いますよ。

    単身赴任で独身気分になってて脳が勘違いしているんじゃないんですか?

  • さん
    2012年3月28日 13:50

    > 離婚して一人になって彼女にも振られて・・・それじゃさびしいだとか考えてるんだったら、離婚できたとしても彼女とはうまくいかないと思いますよ。

    > ご意見ありがとうございます。おっしゃる通りかと。

  • ケムンパス さん
    2012年4月2日 10:27

    こんにちは、はじめまして。

    彼女さんは「キープしておきたい」くらいにはMさんのこと思っているのでは?復活を望んでいるかどうかはわかりません。今は慎重に慎重に新しい彼を吟味している最中なんでしょう。結婚はそろばんずく、を実践していると感じました。離婚を躊躇したMさんも結局はそうだったように僕はそろばんずくはそれほど悪くない手法だと思います。裏付けがないと幸せにはなれません。Mさんだってそうです、裏付けがない判断はすべきでないしそれがない言動はもう出来ないはずです。相談が重なればその場の雰囲気で身体の関係は1,2回はあるかもしれません。でもそれが期待しているような再開にはつながらないと思います。一度別れると元のようには戻れないですよ。それからMさんが躊躇したからこうなったのではなく、彼女さんが離婚後のごたごたも考えて一歩前に出た、そう受け止めて欲しいです。女性は決断したら早いです。その機会があるかどうか分かりませんが、哀愁を帯びたセックスもいいもんさとうそぶいて彼女を送り出して下さい。

  • さん
    2012年4月2日 15:16

    的確なアドバイスありがとうございます。
    先週、彼女と話し会い、しばらく連絡を取らない事しました。
    彼女は結婚を前提に彼とお付き合いするそうです。
    今の彼氏は外資系にお勤めで、おそらく結婚したら、海外赴任になるとの事です。
    そうなるともう会えないですが、彼女との恋愛(友達としての期間も含めて3年間)の思い出は大切にとっておこうと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ