トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > どうしたら良いか分かりません・・・

どうしたら良いか分かりません・・・

24歳不倫1年目です。彼は1つ上の25歳で、結婚2年目です。できちゃった結婚の為1歳半の子供がいます。
私は今まで恋愛に興味がなく、男嫌いで男性と付き合った経験がほとんどありませんでした。
ここまで人をスキになる事が出来たのが自分でも驚くくらい彼の事を愛しています。しかし奥さんと子供の事を考えると罪悪感に押しつぶされそうになり毎日が辛く苦しく、何度か彼と別れたのですが私以上に彼が私の事を愛してくれています。
別れる度に彼は食事もろくに出来なくなり倒れたり呼吸困難になったり入院したりしています。そんな彼が心配になりまた元に戻り・・・の繰り返しです・・・
出会った当初から子供の事はとても可愛がっていましたが奥さんとは仲が良くないと聞かされていました、そして半年前くらいから奥さんは実家に帰って戻ってこない、連絡もとってないし子供ともずっと会っていないと聞かされていたのですが本当に最低な事と分かっていながらも彼の携帯を見てしまいました・・・
そこには奥さんと普通に 何時に帰ってくる? まだ仕事なの?明日から出張なんだから早く帰らなきゃ 等のメールのやりとりをしていて最近写した子供の写真もありました・・・なんとなく嘘だと気付いていましたが奥さんとのメールのやりとりを見てしまったショックと疑いが確信にかわったショックで気がおかしくなりそうでいた。そして彼に携帯を見た事を謝り、真実を聞きました。
彼は私と一緒にいたくて、私を傷付けたくなくて嘘をついてしまったとひたすら嘘をついていた事を謝ってくれました、携帯を見たのは俺が信じれなかったからだろと言って全く怒らなかったので罪悪感でいっぱいになりました・・・でも私の為の嘘だったと分かっているのですがそれから彼の事が信用できなくなってしまいました。私の事を真剣に愛してくれているのは分かっているんですが・・・
そして奥さんに別れを切り出したそうなんですが奥さんも最初からそのつもりだけど今はお金がかかるから言わなかっただけ、子供が3歳になるまでと言ったそうです。それも本当なのかなかなか信用できないのですが彼にあと2年だけ待ってほしいと言われました。

しかし彼が奥さんと別れてしまったら私は絶対に彼と結婚しなくてはいけなくなるのかと思うと不安です。もちろん彼とずっと一緒にいたい気持ちはあるのですが、バツイチ子持ちと結婚するとなると何かと大変だと思います、子供の事を考えると頻繁にでも会ってあげてほしいですが正直笑顔で見送れる自信はありません。
子供がいる以上奥さんとも切れないと思うと辛いです・・・
そして何より私の両親が賛成してくれると思えないのです。頑固で真面目な父ができちゃった結婚して離婚した彼を認めてくれないと思います。心配性な母も賛成してくれないと思います。
そんな事を考えていると本当に疲れてきてしまい、こんな関係をあと2年も続ける自信もなくなり彼に別れを告げました。今までの別れ以上に大きな別れでした。しかし彼から連絡がくるのをずっと待っている自分がいました・・・でも自分で決めた事なので必死に冷たい態度をとっていたんですが、彼が精神的に追い詰められ胃潰瘍になり髪が白髪になり本当に見ていられなくなってしまい、優しくしてしまいました。
あんなに仕事人間だった彼が今は仕事もほとんど休み一人で私と行った思い出の場所に行き一日ボーっとしているようです・・・彼の事は本当に愛していますがバツイチ子持ちと結婚する自信はないです。私は結局別れるなら早い方が良いと思い今別れる決心をしましたが、彼はそれでも今は一緒にいてほしいと言っています。
今まであまり外に遊びに出る事もなかったので実家暮らしの私は家族に嘘をつくのも一苦労です、頑張って我慢して彼を信じれば良いのでしょうか・・・?
それと、自分の気持ちも良く分からなくなってきています。前までは奥さんの事を考えると苦しくてどうしようもなかったのですが、今は奥さんの存在がどうでも良くなって来ました・・・
彼への不信感から彼に対して気持ちが冷めてきたのか・・・もしくは奥さんがいてもどうでもいいほど彼の事がスキなのか・・・
自分の気持ちもはっきりしないのに相談してしまい申し訳ありませんがもうどうしたら良いか本当に分かりません。ご助言いただけたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• 鏡子 さん
    2010年4月19日 23:14

こんばんは。初めまして。

奥様の事がどうでも良いほど彼が好きなのではなくて、白髪になり、仕事も休みがちでボーっとしているという彼を見て、動揺しているだけではないでしょうか?

理性ではとてもしっかり、バツ一子持ちとはやって行く自信がないと再三書かれていますし、ご両親の事も別れのタイミングも冷静に判断は出来ていますよ。
    賢明な選択をされたのではないですか?

どうしても情があって彼が気になるのしょうが、やはり別れと決めたからには、彼がどのような状態にあろうと携帯を変えるなどして、連絡もつかないようにするべきですね。

まだまだ彼は家族に対して責任が沢山あります。
    貴女がその場所にいれば彼は何も出来ないでしょうし、貴女への責任など何も無いに等しいのです。

不倫は両成敗なので辛いのはお互い様で、それが不倫のツケでもあります。
    彼は彼なりにしっかりと払えば良いのです。
    小さなお子さんがいるのに貴女と恋愛するも何もないですよね?
    当然ですが私が親でも許すわけがありません。
    奥様のご両親もどんな思いをされるでしょうね。
    貴女が辛いのも仕方のない事ではないでしょうか?

この事が原因で仕事にも行かれなくなるなど、生活も困るでしょう。
    やがては奥様も腹を括って離婚となるかも知れませんね。
    その時には貴女にも慰謝料が来る可能性もあるし、そうなればご両親にも確実に知られる事にもなりますよ。
    誰も幸せにしない不倫で、更に不幸を増やすのであれば、この先はしっかり貯金もしなくてはなりませんね。

どんなになろうと、いつまでもずるずると連絡を取り合っていれば、何も変わる事はありませんね。
    本当に別れようと思うなら、連絡ルートを断ち切るしかないと思いますよ。

• ヒロコ さん
    2010年4月20日 20:46

鏡子様 長文読んでいただきありがとうございました。
    鏡子様のおっしゃる通り、動揺していただけかもしれません。
    それとやはり少しずつ彼に対しての気持ちが冷めてきているのかもしれません…
    前は常に連絡を取り合っていて、少しでも連絡が途絶えると不安になっていたのですが今は連絡をとっていなくても平気になりました。
    それでも常に考えているのは彼の事ばかりですが…

彼の今の姿を見て、何度も流されそうになりましたが私は間違っていないと自分にずっと言い聞かせて必死に耐えていました。
    鏡子様に言われ、少し気持ちが楽になりました。本当にありがとうございました。
    ただ一つ気になる事があります。
    以前何度か別れた時に彼に「私はもう不倫はしない。本気なんだったら奥さんと別れてから言ってきて」と言ってしまった事があります。奥さんとはあまり会話がなく、顔を合わせればケンカだから離婚するのは時間の問題だよと言っていました。
    実際、ほとんど毎日遅くまで私と会っていたし休日も一日一緒にいたので奥さんと仲がよくないのは本当だったと思うんですが、もし今私がいない事に耐え切れず彼が奥さんと離婚して私のところにきたらどうしよう…と思っています。
    バツイチ子持ちは嫌だと何度も言ってはいましたが…

• 鏡子 さん
    2010年4月22日 22:00

こんばんは。

彼が離婚しても貴女が結婚しなければならない理由はありませんよ。
    離婚はそんなにすんなり出来るものではありません。
    具体的に慰謝料や養育費という数字で、彼が現実を突きつけられた時に、それでも心折れずに離婚となるかというと、今の彼にそのエネルギーがあるようには思えません。
    彼は現実をわかっていないのではないですか?

でも万が一、彼が離婚となれば当然原因である貴女にも慰謝料の請求が来るでしょう。
    それは、彼対貴女ではなく奥様対貴女なので、奥様次第でどうなるかわかりませんね。
    貴女のいる場所はそのような場所には違いないのです。

でも彼と一緒にならなくてはならない事はありません。
    問題は、彼がストーカー化したりという事でしょうか?
    無責任なようですが、それなら今からでも行方をくらました方が良いですね。
    貴女自身が逃げに入っているので、出来る限り距離を置く以外には安心は出来ないのではないでしょうか?

• ヒロコ さん
    2010年4月23日 00:08

こんばんは。
    鏡子様返信ありがとうございます。

鏡子様の一言一言が心に響きます。
    彼は現実を分かっていないのかもしれません。以前、もし浮気がばれたら私も慰謝料請求されるかもしれないという話になった時、彼はそれすら知らなかったので本当に何も分かっていないのかもしれません…
    まだ忙しくて携帯をかえれずにいるのですが昨晩彼からメールがきました。(電話は着信拒否しています)今日も何件かきて返信してしまいました…
    内容は、会いたいという事と私の事を忘れようとしたけど絶対に無理という内容です。私はもう気持ちの整理がついたから会うつもりはないと送ったんですが…やはり情もあるので彼の体調が心配でしたがもうメールは返していません。未だにメールきてますが…このまま死んでしまいそうで心配です…
    彼は私の事を忘れるのにどのくらい時間が必要なのでしょうか…?

• 鏡子 さん
    2010年4月24日 13:31

こんにちは。

ごめんなさい。
    忘れるのにどのくらいの期間が必要なのかなどはお答え出来ません。
    その人の性格にも環境にも条件にもよるでしょうし、わからないです。
    本当に離れてから、初めて時間が助けてくれるのではないですか?

でも、貴女にメールが届くうちは忘れる以前に終われないですよね。

• ヒロコ さん
    2010年4月25日 21:51

鏡子様返信ありがとうございます。

変化がありましたので報告致します。
    彼からのメールを無視していたのですが夜中に意味深なメールがきました。
    凄く嫌な予感がし、胸騒ぎがし、すぐにメールと電話をしたんですが全く連絡がつきませんでした。
    この人死ぬつもりかもと思い凄く怖くなり、震えと吐き気がとまりませんでした。何度かけても電話は出ないし当てもなく探しに行こうと思ったり…ですが連絡を待つことにして一睡もできないまま朝を向かえました…生きた心地がしなくて今までの二人の思い出を思い出したり…もういてもたってもいられなくなり、朝彼の出勤時間に家まで行きました。ちょうど彼は出勤するところで…
    自棄になりお酒をあびるほど飲んだらしく何も覚えていないそうです…ただ本当に自殺も考えたらしいです。
    もうこんな思いはしたくないので2人で今後についてしっかりと話し合う事にしました。
    今までなんだかんだ言って逃げていた部分もあったので、お互いが納得するまで話し合う事にしました。
    この関係は続けたくないという気持ちは変わりませんがバツイチ子持ちが嫌だという考えは今後彼次第で変わるかもしれません。
    それも伝えて彼の反応次第です。
    あんな思いをし、彼の事が好きで怖くなったのか情で心配になったのか自分でもよく分かりませんが逃げずにしっかりと話し合いたいと思います。

• 鏡子 さん
    2010年4月26日 10:39

おはようございます。

レスはしないつもりでしたが老婆心です。

死という言葉はどちらが言い出したのかわかりませんが、その言葉を介在させればさせる程、物事は厄介になりますよ。
    決して日常的に安易に口に出す言葉ではないのです。
    言葉に振り回される事にもなります。

現実に彼は酔いつぶれていただけ、翌朝は会社にも行こうとしていたわけですよね。
    あなたも彼に依存しているのですか?
    別れは辛く引き止められるのは甘美ですよ。

また話し合いをするそうですが、得てして同じ人間同士は同じ事を繰り返します。
    人はそう簡単に変わりません。
    また同じ場所に戻って来て、ますます苦しむ事になるのでは?と最後に書き添えておきますね。

• ママン さん
    2010年4月26日 14:02

こんにちは。初めまして。

彼がストレスを過剰に感じる性格なのだろうなーと思いました。
    胃潰瘍から貧血になったり白髪になったりと言う事はあり得る事だと思います。

流れ易い性格と言うか、NOと言えない性格の彼なのでしょうか?
    赤ちゃんが出来たから結婚し、貴女に奥さんと別れて欲しいと言われたから別れるのでしょうか?彼の意志は何処にあるのでしょうか?

貴女の意志もアッチコッチ。双方に強い意志がないと物事って進展しませんよね?

彼は今、身体を治す事が一番大切な事の様に思えます。胃潰瘍が治ったのかどうか解りませんが、再発しやすい病気です。。胃潰瘍には、お酒は禁物だと記憶していますが。

男と女と言うよりも、人間同士や友人と言う関係で物事を考える事は不可能でしょうか。

まずは、貴女も彼も落ち着いて、未来を考えたら如何でしょうか身体や精神状態を穏やかに持てたら、また違った状態になるのかなと。。。

いろいろな事は一度に処理できませんよね。別れるか如何するかは貴女自身が決める事ですが。。。

話せば解るタイプが話しても解らないタイプかは解りませんが。
    人が良いけど、逆境に弱い人なら、まだ若い彼なのでこれから人間として成長していくのかもしれないし。。

世の中、そんなに甘くないですが。。心を素直にし、話し合う事が可能ならと思いました。

• ヒロコ さん
    2010年5月23日 22:56

鏡子様 ママン様 お返事遅くなり大変申し訳ありません。

現在の状況ですが彼と元に戻ってしまいました…
    真剣に今後の事を話し合おうと決めたのですがお互い怖くて切り出せず今に至っています。
    お話し聞いていただいたのにすみません、私は弱い人間です…
    今後の事は今は何も考えていません。
    お話し聞いていただき本当にありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ