トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 彼を悲しませない別れ方を教えて下さい

彼を悲しませない別れ方を教えて下さい

私は既婚で、子供がいます。
彼は独身で、婚約者がいます。

私と彼が出会ったのは2年前、仕事関係で仲良くなりました。
その当時、彼には婚約者はいませんでした。
ただ、両親より見合いの話しが出ていました。

私は彼の結婚が決まったら、身を引こうと思い付き合ってきました。
彼は何度かあった見合いの話を断っていましたが、とうとう断りきれず、先月見合いをしました。
そして、話はどんどん進み婚約まで至りました。

彼にとってのこの結婚は、政治的なものが見え隠れしてて、本当に形的なものです。
しかしどんな形の結婚であろうと、私は身を引こうと思いました。
でも、彼は密かに私との関係を続けていきたいと言います。
私も出来ればずっと一緒にいたい・・・そう思います。
でも、現実は出来ません。

私には、大事な家庭があります。
このままずるずると関係を続けるわけにはいけません。
もちろん彼にも幸せになってもらいたい。

家庭がありながら彼と関係を続けてきた2年間は、嬉しいこともありましたが、罪悪感・悩み・辛さ・・・この思いが消えたことは一時もありませんでした。
暇さえあれば彼のことを考え、涙し・・・いつの間にか家庭の中で笑顔を失っていました。
私にとっての不倫は苦しかった。

彼も結婚して子供が出来、このまま私と関係を続けていたら同じ思いをすると思います。
私はこれからは、子供と主人のために笑顔で過ごしたい。
彼にもこれから奥さんになる人と笑顔で過ごして欲しい。
お互いのため、これで最後にしようと考えています。

でも、私が彼から離れようとするとすごく優しくしてくれて気持ちが揺らぎます。
そして悲しそうな顔をするのです。

彼を出来るだけ悲しませず、いい形にさよならできるにはどうしたら良いのでしょうか。
不倫をしていながら勝手な相談は十分わかっています。
彼は私の中で本当に尊敬できる人なんです。

本当はプラトニックの関係にもっていきたかったのですが、それは到底無理なので別々の道を歩もうと考えました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• 太郎 さん
    2007年10月4日 16:28

はじめまして。

親に薦められた政治的で形だけの結婚だとか、彼はそういう風に貴女に話すのでしょうがそれは違うと思います。
    たとえば不倫ではお決まりのことですが、既婚男性は奥さんと普通に仲良しであっても、嫁とは仮面夫婦であるとか家庭内別居中だとか子供の為に離婚しないでいるなどと言います。
    不倫相手に奥さんと仲が良いなんて言いにくいからです。
    彼の場合もたとえ最初は親に薦められてお見合いをしたにしてもその女性のことを好きになったのです。
    だから結婚をしようと決めたのだし、だからこそ話がとんとん拍子に進むのですよ。だけど貴女に対してはそうとは言いにくいので親に薦められて仕方なしにというニュアンスを醸し出すのです。
    貴女との交際も2年もあったので貴女が別れようと言えば情もあって悲しい顔もするでしょうが、彼が結婚しても続けようと言うのは彼がただ両方とうまくやりたいからなのです。
    男は女性と違ってあわよくば複数の女性と関係を持ちたいものなのです。
    ですから不倫する男は不倫を繰り返しますし、不倫相手に対して一途なんてことはなく、女性側が不倫相手は自分だけだと思っていても他にも関係を持っている女性がいたなんてことはよくあることです。

彼はもうその女性を取ったのです。
    彼の浮気に付き合って今後も不倫を続ければ大事な家族を失ってしまうことになるかもしれませんよ。
    これからは貴女も貴女の家族を大事にしましょう。
    引き止められても頑張って別れて下さい。
    彼を悲しませたくないなどと考えないことです。
    ただ単に良いとこ取りのわがままなだけなのですから。

• ina さん
    2007年10月4日 18:14

二年もお付き合いしていれば情も沸いてくるでしょう。
    親の策略だかなんだか真相はわかりませんが、結婚してでも貴女とのお付き合いを続けたいくらい好きならば、貴女を奪うくらいできるでしょう?
    貴女も家庭の方が大事だと言うなら、彼の結婚を待つまでもなく、さっさと家庭に戻れたはずでしょう?
    結局はお互いに都合の良い関係にすぎなかったのではないでしょうか。
    彼を悲しませたくないとか言う前に、ご主人やお子さんが悲しまないようにキッパリと彼への思いを断ち切る事ができますように。

• 月猫 さん
    2007年10月4日 19:28

初めまして....
    うーん...。
    お子様や旦那様が大切なら冷たく突き放すほかないですよ...愛情が芽生えてからはとても辛いと思いますが、別れを決めたならそれが大人の優しさで有り、二人がしてきた罪の傷みです。ハッキリ言って彼の言っている事はふざけていますよ、社会や家系の柵は理解出来無いでは有りませんが、貴女に愛人としていて欲しいと言う都合の良い話ですよね?おかしいですよね?
    虫の良い話です。貴女が家庭に戻ると決めた以上毅然として下さい。貴女の罪も彼の罪も一緒です...可哀相可哀相と言っていたらズルズルこのまま...最期は関係がばれて、財界、政界の関係者だとしたら貴女は追い込まれますよ...そして旦那様やお子さんを傷付けてしまいます。優しい言葉で締め括るのはもう無理なんですよ。貴女が大人になって彼を送り出す可きです...頑張って下さいね!!

• 鏡子 さん
    2007年10月4日 20:43

初めまして。
    私には彼が、と言うより貴女の方が未練たっぷりに見えるのですが。

なんのかんのと今まで彼は貴女一人の彼だったのが、婚約者が現れる事で、貴女にとっては今まで感じなかった嫉妬の感情が芽生えて、それが一番苦しいのではないですか?

この関係がずっと苦しかったならもっと早くに別れる決意も出来たはずですよね。今になって当て嵌めたみたいに色々書かれていますが、ご主人やお子さんと笑顔で暮らしたい気持ちは、異性の存在がある彼との関係から逃げ出したい所から派生したのではないですか?

彼の幸せだのとおっしゃるならもっと早く彼のために身を引く考えがあったはずと思いますし、とってつけたように色々綺麗にまとめようとされていますが、それらは全て後付けの理由で、貴女はいられるうちはまだまだいたでしょう。

彼は自分の将来を貴女に関係のない所できちんと考えていたという事です。彼の言うのが本当なら、押し切られたというより、お見合い相手もちゃんと選りすぐっていたのかも知れませんね。その上で貴女とはWになろうと言っているに過ぎないと思いますが。一番大切な事はわかっていて、貴女の事はあくまでも不倫相手と終始割りきっているのでしょうね。

本当に貴女のお気持ちがおっしゃる通りなら、お互いの為に毅然と別れる意志を伝えて連絡を絶てば良い事ですよ。

実際は引き止められたいのが彼には見え見えなのではないかと思いますよ。

彼の婚約は良いきっかけですから、結婚準備もあるでしょうし、早々にけじめをつけて家庭に戻られる事だと思います。

• まさと さん
    2007年10月5日 11:58

お2人の年齢は分かりませんが、独身男は既婚女性とは気楽に付き合えるのだと思います。
    もし、妊娠しても責任を取らなくてすみますし、結婚を迫られません。
    遊びと割り切るなら、これ以上のことはないわけです。
    彼と2年間付き合ったのなら、彼が貴女に飽きてきても不思議ではありません。

独身男はいくら遊んでも素敵な女性ときちんと結婚したいと思っています。
    親が見つけてきた女性とお見合い結婚をする場合は、政治的な事であっても、お互いが気に入ればこれ以上のことはありません。
    当然ですが、いろんな意味で貴女以上の女性と婚約しているはずです。

男は欲張りだから、いつでも抱ける女をスペアーに欲しいものです。
    いつも和食を食べていたら、中華も食べたいし、イタリアンも、フレンチも欲しいのです。
    別れる時は表面上は悲しそうにしますが、心の中ではトラブルもなく別れられてホッとします。
    本心は変な女を引きずって結婚したくないからです。

彼は貴女によって女性を十分に分かったのだから、奥さんには優しく接しられるでしよう。
    彼の結婚には何の心配も要らないのです。
    男の本質ってそんなものですよ。
    貴女は彼の事は忘れて、良い妻、良い母になれるようにして下さい。

• きりん さん
    2007年10月5日 15:50

初めまして。

「これ以上子供を裏切れない。一番大切なのは子供」と言えば彼は納得せざるを得ないでしょう。貴方にそれだけの決意がないから相手は隙を探して結論を先に伸ばすんじゃないかな?
    別れる時に「理由」なんて大して重要じゃないですよ。本当に貴方に罪悪感がありこれからは家庭を大事にしたいと言う気持ちが有るか否かだと思います。これを良い機会だと思い子供さんに恥じない母親に戻って頂きたいと思います。

• etsuko さん
    2007年10月6日 16:42

皆さんお返事ありがとうございました。
    彼は結婚に関して(私抜きで)非常に抵抗を持っている人でした。
    そんな彼が結婚することになり、醜いながら理由を聞きました。
    すると彼は「金銭面など自分が将来事業を起こすのに、補助になるからだ。」と言いました。非常に衝撃的な返事でした。
    だから彼にとっての結婚は冷めたものです。
    そして彼は「法的には厳しいけど、私に一生恋し続ける」と言いました。
    正直嬉しかったです。結婚は形だけで、心は私の方を向いている。
    このまま続けられるかもと思いました。
    でも現実は厳しいです。
    今は奥さんに愛情が無くても、生活を共にするうちに好きになっていくかもしれない彼・・・そんなこと考えると、とても心のバランスが取れません。
    そしていつの間にか家族から浮いている自分の存在。
    何の為に生きているのかわからなくなっている今日この頃。
    このままではいけないと強く感じています。
    今自分の中で何かが動こうとしています。
    自分のこの思いを大事にし、一歩踏み出そうと決心しました。
    しばらく辛いかもしれませんが、それは自分がやってきた代償です。
    皆さんの言葉を励みにがんばります。
    それが一番いい道ですしね。
    ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ