トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 妻と彼女、どちらも好き

妻と彼女、どちらも好き

27歳で結婚4年目ですが、現在不倫中です。
今回投稿したのは、僕と彼女との関係を今後どうすべきか相談したかったためです。

まず僕自身の気持ちですが、彼女のことは本気で好きですし、一緒に話をしていて楽しい、もっと一緒にいたいといった気持ちです。
一方で、家内のことも既に付き合い初めてから長いため、以前に比べて性的な欲求はないものの、心から大切に思っており、幸せにしたいというのが正直な気持ちです。
セックスレスということでもありません。
子供が2人いることもあり、家内と別れることは考えていません。

彼女とは1月頃にネットで知り合い、ネット上で話をするうちに仲良くなっていきました。
「会ってラブラブするか」などと冗談めかして話をしている中でデートの約束をして、今月に会ってそのままホテルに一泊しました。
今のところ関係をもったのは、その一度きりです。

彼女も、妻子ある僕とこういう関係になったことを若干後悔しているようで、その後も「もう会わない」とか「奥さんいる人と付き合うほど軽くない」といったようなメールを送ってきますが、またすぐ仲直りして、また冗談めかしたラブラブトークをしています。
ラブラブトークをしているのは一方的に僕の方で、彼女は「アホやぁー」という受け答えですが・・・。

このまま行けば、これからもたまにデートする関係が続くと思っています。
また、彼女の気持ちについて言えば、彼女もおそらく僕のことが好きですが、僕に対して「奥さんと別れてほしい」といった感情は抱いていないようです。

僕自身、今後この関係を続けていくと、おそらく家内も、また彼女も不幸にしてしまうと思っていて、なんとかしなくてはとは考えています。
ただ、彼女が好きでもっと触れあいたいという気持ちもあるので、二つの思いに葛藤しているところです。

こんな状況で、僕としてはどうすべきなのか、できればいろいろな経験をされてきた年上の方からアドバイスをいただきたいと思って投稿しました。
もちろん正論を言えば、僕が言っていることはただの自分勝手で、家族の幸せを考えてきっぱり別れるべきだということはわかっているのですが、そうはいっても彼女が好きという気持ちがやはり先に立ってしまっています。
正論はわかっていても、その正論に従うための気持ちの整理の仕方がわからないのです。

「だめ男!」というご意見もあるでしょうが、実際その通りなので、それも含めていろいろなアドバイスやご意見をいただければと思っています。
僕自身の未熟さゆえの下らない悩みだとは思いますが、よろしくお願いします。

長文失礼いたしました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• べるぼーい さん
    2008年2月4日 09:18

家庭をきちんと維持出来ない方には、不倫は無理でしょうね。
    不倫は家族を何不自由なく生活させ、かつ、まだ生活と心の余裕があって、初めて出来る行為なのです。
    自分が仕事にも、輝いているから出来るのです。
    不倫と恋愛を混同している方には、難しいと思います。
    不倫は、「別れ」が最初からある行為なのです。
    それを、意識して居るから出来るのです。
    不倫をもう少し勉強なさってはいかがでしょうか?

• caramel さん
    2008年2月4日 09:47

新しく手に入れたものを手放したくない って言うただの我が儘子供と一緒ですね!

セルフコントロールも出来ない人がやるには 少し無理が有ると思いますよ!

まだ一回しか逢った事のない人が 奥さんと別れて!なんて普通 言わないですよ。

メールやたった一度の関係で アタフタするなら お止めなさい!と言うしかないですね。

この先 彼女が奥さんに直談判に行く!なんて言い出した時の事 想像して下さい。

大事な奥さん傷つけ 貴方の今までの信用や信頼は地に落ち…

今 ちょっと一回食べた彼女の味を深く知るより 可愛いお子さんや 自分を本当に必要としている奥様のもとに帰られた方が 貴方の為だと思います。

失礼ですが、不倫はある程度大人の考え、セルフコントロールができなければ 自滅します。

ネットでの出会いは否定しませんが メールのラブラブ!?って…
    文字ではなんとでも言える事 忘れないで下さいね。

あとはご自身の判断かと思います。

• ポンタ さん
    2008年2月4日 10:57

はじめまして。大切な家族もいて、外には大好きな彼女がいる、既婚男性としては理想的な環境ですよね。この状況を自らの意志で止めるのは中々困難だと思います。悩んでいる、苦しい・・・と言いながらやはり居心地が良いのです。私も同じでした。

奥さんに知られる、修羅場、離婚等々、最悪の結果を覚悟した上で今の状態を続けたいと願うのであれば、続けれたらよいと思います。続けたい気持ちとそのリスク、両方を天秤にかけて判断して下さい。気持ちの整理なんていつになってもつくわけがないのですから。正論は分かっている、でも・・・というのは単なるいいわけにしかなりません。

• ina さん
    2008年2月4日 11:38

長年お付き合いしてきた奥様より、彼女の方が新鮮に思うのは当然です。
    では、彼女の事が新鮮に思えなくなったら、また新しい女性とお付き合いするのでしょうか?

たまには夫婦二人だけでデートしてみれば、奥様に対して新鮮な部分を見つけられるかもしれませんよ?

• じゅん。 さん
    2008年2月5日 03:55

皆様、有り難うございました。

書き込みをした後、ご意見を参考にしながら僕自身が一体どうしたいのか、離婚や慰謝料といった覚悟ができているのか、考えていました。
    その結果、自分がいかに真剣にものを考えていないか、ということがよく判りました。僕の投稿を読み「浅薄」とお感じになった方も多いと思いますが、現に悩みが浅いのだと実感しています。

実は、今の彼女で不倫三人目です(不倫といえるほどのものではないのかもしれませんが…)。一人は10ヶ月程度続いたでしょうか。もう一人は一度会って一泊しただけでした。
    一人目のときはもちろん不倫関係に陥ったことで様々な事で悩んでいましたし、お互いに重い気持ちになっていたことも多々ありました。
    ところが、二人目、三人目となるにつれ、徐々にそういった気持ちが薄れてしまっているというのが正直なところです。

一方で翻って考えてみると、ポンタさんがおっしゃるように最悪の結果に対する覚悟がきちっとできているかというと、全くそうではありません。家内が知った場合にどのような結果が待っているか、また家内や子供がどんな思いをするか、もちろん頭ではわかっていますが、実感していないのです。

僕の話をした会社の同僚の指摘はこうです。
    「お前は嫁さんにも、子供にも、不倫中の彼女にも、全ての人に甘えている。ママに対する甘えと同レベルの甘えから脱却しきれていない子供だよ。そんな甘えた精神でこの先社会人としてやっていけると思うな。」

手厳しいですが、僕自身、彼の指摘は正しいと思っています。
    家内がどんな思いをするか知りつつ、また最悪の結果につき覚悟もできていないのにこんな関係を継続して、なおも「家内が一番大切、別れたくない」などと言っているのはただの甘えでしかないと思います。全て僕の正直な気持ちなのですが…

• まさと さん
    2008年2月5日 15:15

1月にネットで知り合ってラブメールを送りあって、1度だけ体の関係を持ったのを不倫といえますか?
    不倫とはお互いのことを理解してもっと長く付き合ったものだと思います。
    貴方は今までに3度だけ浮気(遊んだ)をしたというところでしょうね。
    ネットの出会いとは真面目な?メルトモサイトの女性でも会うことを求めています。
    そして会って気に入れば体の関係になるのです。
    つまり誰にでも抱かれる女なのです。
    そんな軽い関係を求める女と奥さんとどちらが大切ですか?
    不倫と大見得を切るのなら奥さんを幸せにして、きちんと子育てをしてから言って下さい。
    貴方のは男漁り、女漁りのゲームに参加しているだけです。
    半分ゲーム感覚のそんな所の女に夢中になっていると後悔しますよ。

• ポンタ さん
    2008年2月5日 15:24

こんにちは。以前にも書きましたがリスクを承知で不倫を楽しむのなら良いと思いますよ。結婚してからも色んな女性と付き合いたい、関係をもちたいという気持ちは男なら当然あると思いまから。もちろん、私にもあります。

私は現在、不倫はしていません。家族を失う、傷つけるリスクを負いたくないからです。一度関係がバレ、修羅場を経験し、そう思いました。それに独身の彼女の人生をいつまでも拘束することはできないとも思いました。だから願望はあっても行動には移していません。これからも移さないかな・・・

私は関係を続けていけば早かれ遅かれ明るみに出ることになると今は思っています。恋愛がないと生きていけないとい体質の人は本当は結婚するべきではないんでしょうね。結婚した後では遅いですが・・・

不倫を続けるのであれば奥様にバレないように十分気をつけて下さい。リスクを負うことも考えて下さいね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ